8/13.14に宿泊しました。 去年も宿泊し、リピートさせていただきました。 去年の時も思いましたが、まず入り口で迎えてくれるお花がとても綺麗です。 館内のお花もどれも綺麗でした。 今まで泊まった宿泊先の中で1番お花が綺麗だと思います。 年数を感じさせるような館内ではありますが、お掃除は行き届いています。(去年は窓や床の汚れが気になりましたが、今年はとても綺麗でした。) 食事はどれも美味しいです!子供達の口にも合って助かります。 コインランドリーがあることも、テレビでYouTube、Primevideoが見れることも助かります。 また、スタッフさんはフロントの方を始め皆さん良い人でした!! 今回も気持ち良く宿泊できて大満足です。 また来年もお願いします!
眺望の良い3階以上確約で予約し、案内された部屋は4階でした。部屋の広さは申し分なく、ミニキッチンがついていたので、長期滞在にも利用できそうです。チェックインしたときには、エアコンもちょうどいい温度で運転されていました。早朝は晴天に恵まれ、雪渓の残る山々の眺望がすばらしかったです。食事は、夕食、朝食ともバイキングで、和洋中が揃い、どの料理も素材や味付けが良く、大変美味しかったです。コーヒーにも入れられるように生乳があったのは嬉しかったです。スタッフも礼儀正しく対応してくださいました。温泉も清潔で、露天風呂もあり、ゆっくりと湯船につかって手入れされた庭を眺められました。是非、また宿泊したいホテルでした。
宿泊プラン
人気の岩岳マウンテンハーバー&感動の北アルプス絶景!岩岳ゴンドラ往復券付+人気の和洋中バイキング♪
このプランは現在ご利用いただけません
5階の部屋を用意していただき、とても眺望が良くて、素晴らしい体験ができました。 到着した時は山は雲に隠れて、雨がポツリ。ですが、夕食ビュッフェの間にみるみる晴れ、食後に外に見に行こうとしたのに、スリッパで食事に来てしまったのを後悔していたら、フロントでサンダルを貸してもらえ、周辺を散歩したら白馬の山々とそばの花が夕焼けに包まれて、マジックアワーを堪能できました。 また、深夜に目覚めたら星空がキレイで、これは見なきゃと、外に出ようとしたら正面玄関が閉まっていたのですが、快く開けてもらえ、星空も見ることができました。 白馬の大自然の素晴らしさ、コンテンツの多さにも、また来たいと思いますが、ここのスタッフさんの気持ちのいいサービスにも、また来たい!と思いました。 温泉からの眺望も良かったです。 自分にとっては予算オーバーでしたが、泊まって良かった!満足度めちゃくちゃ高いです。
目の前に白馬連峰がそびえ立つ空気と水がおいしい最高の立地に白い可愛いプチホテル。建物の内外にキレイな花が飾られとてもいい香りで癒されました。 お風呂はこじんまりしていますが、白馬連峰を眺めながらの温泉は至福のひとときでした。 和洋中のお食事はどれも大変美味しかったです!特に信州サーモン、鶏を使ったトマト料理やパスタ、デザートもスイーツ屋さんのような彩りです。チョコフォンデュは楽しいですね!朝は中華粥、手作りりんごジャムなど…。 フロントのスタッフの方は親切な方ばかりで周辺観光も丁寧に案内してくださり気持ちのいい対応でした。 夜にホテルの周りを散策しながら星空を眺め、空に散りばめられた宝石に感動しました!また是非利用させていただきたいホテルです!ありがとうございました。
雪山登山の帰りに利用しました。ゴンドラから近くホテルから山脈が見えて場所的には申し分ないです。フロントの対応も良く綺麗で清潔感がありリピートしたいホテルです。食事も朝夕とも大変に美味しく頂きました。 希望するなら以下の3点です。ビュッフェスタイルに参考になればと思います。 ①スタッフの黒服の男性は沢山キビキビと動かれてますが効率が悪く少人数でも可能ではないでしょうか?2部屋に分かれてるのに1部屋にはスタッフの常駐がありませんでした。 ②スタッフからの積極的な会話が有れば食事がもっと楽しくなると思います。外国の方と思われますが旅の話は弾むと思います。 ③肉料理が少なく感じました。コスト面からは贅沢は言えませんが立地環境面からも肉料理は受け入れられると思います。できればオプションで追加ができれば良かったです。お酒のリクエストは飲めないので申し訳ありません。 以上、次回は夏山に利用したいと思います。
11月15日に宿泊しました。リピーターです。 今回も美味しいごはん、温泉、スタッフの皆さんのおもてなしのお陰で楽しい白馬旅行となりました。 (ホテルのレビューとは話がずれますが、今回はホテルの近くにあるスキーのジャンプ台に行ってみました。今年は紅葉が遅れているのか、素敵な景色を堪能できました。高所からの景色だけでなく、長野オリンピックの博物館のようにもなっていて、リフト代(460円ほど)だけで楽しめて大満足。おすすめです。) さて、これから寒い時期になりますのでスタッフの皆さまご自愛くださいませ。またノーマルタイヤで行ける季節に泊まりに行きまーす! シソしめじのファンより(^^)
白馬のいろんなホテルに泊まりましたが、ここはとても部屋がきれいで白馬三山の眺望もよく満足でした。涼しかった白馬も年々暑くなり、毎年通っていたのですが避暑にならないかなって感じ始めています。 ここは冷房も完備で暑いときの対応ができ満足しました。 食堂は広く、お客さんもいっぱいにも関わらず、時間調整もあり混雑は全くなかったです。バイキングの食事も次々と補充され、なくなることもなかったです。 お風呂は温泉でしたが、洗い場も少し少なく感じました。 露天風はスペースは広いものの浴槽が少し小さいので、たまたまですが親子がずっと占領していたため他の人も中から様子を伺っていましたが結局入れませんでした。 それ以外は満足で白馬の常宿にします!
久しぶりの白馬です。今回はペンションではなく家族4人でこちらに宿泊しました。 前もって宿泊日が私たちの結婚記念日であること、89歳の老母を連れていくことを伝えていましたが、これらについてホテルスタッフから温かい対応を賜り、大変うれしく過ごすことができ、良い記念日になりました(他の客は誕生日のサプライズ対応をされて大変喜んでいました)。 朝夕食はバイキングでしたが、質・量とも素晴らしく、スタッフの的確な対応で混雑することもなく、楽しく食事をすることができました。 風呂は想定よりは小さかったですが、備え付けのボディシャンプーの泡立ち泡切れが良く(これは大事です、ほとんどの施設で泡立ち泡切れしない)、湯質も良く、満足しました(老母は4回も入っていました)。 家族はまたリピしたいと申しております。楽しい時間をありがとうございました。
前から気になって泊まってみたかった宿でした。 白馬駅と八方の中間(やや駅寄り)の開けた田園地帯にあるため、賑やかさが無い分静かで景観も抜群。玄関を出て直ぐに北アルプスの錚々たる顔ぶれが並ぶ大パノラマが楽しめました。 少し早めに到着しましたが快くお部屋に通して頂き、外が強風で寒かったので非常に有り難かった。帰りも徒歩ならと、送迎を用意して頂いたり売店では買い物がてら白馬の色々なお話を聞かせて頂いたりとスタッフ様にも大変お世話になりました。 食事のバイキングは種類も豊富で、デザート類も充実。どれもハズレ無く美味しい。特に豚汁とお米が最高に美味しかったです。これなら朝食も付けておけば良かった。 お風呂はちょっと距離があり、階段の昇降を伴うので移動が億劫になりがちかなと思いましたが、それでも温泉は気持ち良く、特に寒い中での露天は最高で何度も入りに行きました。ただ、脱衣所と浴室は寒かったです。 旅の最終日の一泊だったので早々にお暇しましたが、出来ればゆっくり連泊で滞在してみたいです。 また白馬を訪れる際はお世話になりたいと思いますので、その際はよろしくお願いいたします。 楽しい思い出をありがとうございました。
メインの通りから少し離れることもあって、迷いながら宿にたどり着くことができました。部屋にキッチンがついたタイプで、ハンガースペースと洗面スペースが独立していて、自分にとってはおもしろい造りの部屋でした。晴れたこともあって、少し建物に隠れるものの山がきれいに見えました。 温泉は、露天風呂が良かったです。洗い場がそれほど大きくないので、自分がお風呂から上がるときには待っている方が数名いらっしゃいました。 夕食のみプランにしました。料理はおいしく、バイキング式なので自分の食べたいものを少しずつ楽しめました。 翌日、八方池までのゴンドラ+リフトのチケットが、フロントでお得に買うことができたのもありがたかったです。 翌朝早めに出かけることもあり、朝食なしで夕食のみのプランがあることで選びましたが、たいへん過ごしやすく、しっかりと疲れをとることができ、翌朝出発できました。
何と言ってもお風呂が最高です!清潔で広く、アメニティも充実していました。ヘアミストすごく良かったです。 露天風呂も解放感があり、星が見えました。私はゆっくり長時間入浴するタイプなのでちょうど良かったですが、熱めのお湯が好きな方には少し物足りないかもと思いました。 朝食バイキングも充実していて、どれも美味しかったです。ご飯のお供が多く、ついつい食べすぎてしまいました。レストランのスタッフさんは外国人の方が多いですが、お皿を下げる時や退席する時の声掛けが良かったです。明るく清潔感のあるレストランでした。 建物、お部屋は全体的に古そうですが、清掃が行き届いているし、改築もされているのか快適に過ごせました。 お部屋には大判タオル、フェイスタオルの他、ユニットバスのフットタオルがありましたが、洗面用の手拭きタオルが無かったのが少し残念です。 白馬駅近くで徒歩圏内に飲食店もあるので、観光には適しています。 自分がチェックインする時、丁度お隣で男性がフロントスタッフさんに観光の相談をされていたのですが、とても丁寧に案内をしていて好感がもてました。
11/5,6で宿泊しました。フロントの方も食事のスタッフの方もとても丁寧でした。部屋からジャンプ台が見れて景色もいいですが、駐車場からの眺めが一番きれいだと思いました。 食事は種類がとても多く悩むほどです。ご飯が1つなので宿泊客が多いとここで結構つまります。スタッフの方が空いたお皿をどんどん下げてくれるので気持ちよかったです。 お風呂は温泉!って感じではないのとあまり広くはないですが星がきれいに見れてのんびりできました。 隣の居酒屋さんが外で焼き鳥を焼いていて駐車場から徒歩でホテルに向かうときに匂いにつられて買ってしまうので夕方に通るのは注意です。(おいしかったです) 次回、またお世話になりたいホテルです。
コストパフォーマンスはとてもよいと思います。食事は豪華な食材や派手なパフォーマンスはありませんが、白馬の地の物を使うというコンセプトがわかり、美味しかったです。海外からのスタッフの皆さんもフレンドリーで気遣いもあり、よかったです。レストランの日本人スタッフからはおすすめの料理やおいしい食べ方を教えていただきました。特に夕食のデザートは充実していました。 お風呂、部屋は清掃がしっかりされている印象でした。 しいていえば、エレベーターが一機しかなく、込み合う時間帯がありました。コロン禍の中。蜜を避けるため4名以内の定員と張り紙がありましたが、平気で乗り込んでくる輩には閉口しました。また、大浴場のスリッパ置き場にも個人を認識する番号札が用意されているのですが、関係なく勝手に履いていく輩がいました。これは、客側のマナー欠如で。ホテルの落ち度ではありません。マナーの悪い客の対処は難しいですね。 しいていえば、部屋のトイレにハンドタオルかペーパータオルが備えてあれば嬉しいです。楽しい旅行をありがとうございました。
宿泊プラン
【秋冬旅セール】北アルプスの眺望&特典付【絶景の最上階(5階)指定】手作り和洋中バイキングプラン♪
このプランは現在ご利用いただけません
8/28から2泊日で宿泊しました。 まず、フロントの方々の対応がとてもプロフェッショナルでした。 近くのお店を教えていただいたり、タクシーの手配などなど、とても親切に対応していただきました。 また、売店にもセンスの良い品々があり 全てのお土産がここで調達できました。 お食事はビュッフェ形式ですが、とても気配りがされていて 食べ残しが置いてある感など全くなく いつも出したてのように気遣いされ、座席も十分に余裕がありました。 お味も美味しく、特にデザートはたくさん食べたくなりました(笑 そして、お花がとてもきれいでした。とっても気分が良く過ごすことができました。 また、泊まりに行きたいと思います。
2泊させていただきました。リーズナブルな費用でも品質が高く、その分アクティビティにも費用が回せたので、良い旅行ができました。 お部屋の窓も大きく雪山も綺麗に見えて良かったです。 ホテルからスノーピークランドは徒歩圏です。 特に食事は一品一品手抜き無しで美味しく良かったです。 あえて惜しい点を書かせて頂きます。 ①1階廊下途中の階段あたりの上部にある表示板が傾いていた。(目立つのでこれだけでも少し残念な印象になります) ②大浴場のシャワーホルダーがグラグラのところがあった。①と同じ理由で書いておきます。 ③スタッフさん対応は概ね良いと思いますが、食後のデザートやコーヒーの時に声掛け(気づいて食器を下げて)してもらえると嬉しい。 ④上記の①②③は女性スタッフが少ない事もあるかもしれません。ちょっとした細かい気遣いでさらに品を上げられるると思います。 機会があればまた利用したいホテルです。
宿泊プラン
【春夏旅セール】北アルプスの眺望満喫!【3階以上のお部屋確約】+人気の手作り和洋中バイキングプラン♪
このプランは現在ご利用いただけません
3/26に、夫婦と小学生の子どもひとりの3人で宿泊しました。 初白馬という事で、せっかくだからちゃんとしたホテルに泊まろうと思って予約したのですが、結論からすると、大満足のホテルでした。 最近リニューアルされたのか、全体的に小綺麗で、各箇所の清掃も行き届いており、終始気持ちよく過ごせました。 また食事は夕、朝ともバイキング形式でしたが、コロナ禍対応で各座席間も広々しており、バイキングでありがちな、人の往来によるストレスはほとんど感じませんでした。 さらに食事そのものも美味しく種類も豊富で、普段粗食な息子も、食べすぎてしまうほど。 お風呂はやや狭めですが、清掃はもちろん、湯加減もよくて、 とても気持ちよかったです。 あと、チェックアウト後、部屋に忘れ物があったとのご連絡もいただき、且つそれを宅急便で迅速に発送していただけたことも、大変嬉しく思います。 お値段もリーズナブルだったので、過度な期待はしていなかったのですが、また白馬に来る時は、リピートさせていただきたいですね。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFFお子様歓迎【ファミリー子供50%割引特典】人気の和洋中バイキング
このプランは現在ご利用いただけません
家族3代旅行に利用させて頂きました。今回は5ヶ月の赤ちゃんも一緒だった為 他の方のご迷惑になるので 食事は2回に分けて取らせて欲しいとお願いしました。 フロントの方が 「せっかくの家族旅行、 皆さんで召し上がってください。 心配されてる席の方はこちらで考えてありますので心配しないでください」と言って下さりました。 レストランで とても居心地のいい席が用意されており 気にすること無く家族揃って食事をとることが出来ました。 好き嫌いの多い娘が今まで食べたビュッフェの中で1番美味しいと言っておりました。 部屋も綺麗に掃除されており 見晴らしは最高!! スキー場にも近く、ちょっとした買い物も行けるので便利でした。 とても楽しく 気持ちが暖かくなる旅になりました。 ありがとうございました。 また利用させて頂きます。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF家族でお得に白馬を満喫♪お子様歓迎♪人気の和洋中バイキング♪
このプランは現在ご利用いただけません
母子ふたりで2泊しました。スーパーセールの割引もあり、リフト券、2食つき、2泊で3万6千円は格安でした。 1点残念なのは、この宿に限らず(約半数のホテルで)、ファミリーは両親そろっているという前提があって、大人1人に子供〇人という設定がないことです。仕方がないので今回は、大人2人で予約しました。子供料金有と書いてある宿でも、親が1人だと子供料金の適用が受けられないのはとても残念です。 宿としては総じて満足です。小3の娘も、「部屋は少し狭いけど食事(ビュッフェ)が最高!」と喜んでくれました。 レストランは、到着順に景色の良い席に案内されますので、景色重視の方は早めに行かれることをお勧めします。 ◆良かった点 ・思っていたより施設全体が新しい ・部屋もリニューアルされていて、カーペットもきれい ・景色がよい(3階) ・部屋に電子レンジ、冷蔵庫、キッチンスペースがある ・部屋にドライヤーがある ・加湿空気清浄機に事前に水が充填されていた ・ポットにお湯が沸いていた ・大浴場も思っていたより新しい&山も見える ・夕食ビュッフェは、暖かいものは少ないですが、十分でした ・朝食は期待していませんでしたが、パン類、ごはん、シリアルそろっていて、フルーツもあり満足です。 ・2泊しましたが、違うものもあって飽きませんでした(麺もラーメンとそばと) ・食器があくとすぐに下げてもらえる ・レストランスタッフの方々のマナーも〇 ・利用しませんでしたが、スキー場へのシャトルバスは玄関目の前でした ◆改善に期待したい点 ・リフト券付きプランも部屋タイプを選べるようにしてほしい ・大人1人+子供の設定も作ってほしい
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF★リフト券付★白馬47&五竜スキー場+バイキング+レンタル割引付♪
このプランは現在ご利用いただけません
【立地】 少し分かりにくかったのですが、村の中心部付近にあるのでどのスキー場にもアクセスしやすいと思います。 【部屋】 とても綺麗に掃除されていて気持ちよく過ごせました。また部屋からの景色もとても良かったです。 【食事】 料理は全体的に食べやすい物が多く良かったです。ただ、外国人の従業員同士の私語が少し気になりました。また、朝食時に自分達が通された部屋は半分以上席が空いているにも関わらず両隣や向かいに密集して案内しているのがご時世的にちょっと謎でした。特に隣の席とは割と近く仕切もないので、周りに気を使えない方の大声での会話が嫌でした。それと、バイキング形式で料理を取りに行く時はマスクの着用をしてくれとの事だったのですが、やはりこれも守らない方がぼちぼち見受けられました。従業員の方も見ているはずなのに注意もしてくれません。ホテルとして決まりを作って宿泊客にお願いするのであれば、そこは公平に全ての客に協力させるべきだと思います。 【風呂】 混まない遅い時間に入りに行ったので貸切状態でとてもゆっくり入れました。露天風呂もとてもよかったです。無料で頂けるお水もとても美味しかったです。 【サービス】 とても親切で丁寧で全く不満はありません。マニュアル的な接客ではなく、温かみのある素晴らしい宿だと思いました。 【設備・アメニティ】 アメニティは最低限のものはあり困る事も無かったです。値段を考えると十分だと感じました。 総合的には大満足です。 感染対策の為エレベーターの中にまでアルコールが用意されている程しっかりされているホテルなので、安心して泊まれると思います。
宿泊プラン
★お得なリフト券付パック★白馬岩岳スキー場リフト1日券+人気の和洋中バイキング+レンタル割引特典付♪
このプランは現在ご利用いただけません
過去にも何度か宿泊したが、夕食や朝食は大変美味しかった。色々な種類の食べ物が、夕食・朝食の双方でなるべく重ならない食材で考えられている事も高評価。料理の味は、とても繊細!もしかすると中には、味の濃い物がお好きな方や男性には、多少薄味に感じられるかもしれません。ですが、それは自分の味覚が悪い、普段塩辛い物を取りすぎていると気づかせ反省できる程・・・とにかくホテル白馬の料理の味付けは非常に繊細で素晴らしかった。デザートも他のホテルやお店のバイキングと違い、手を抜いていない!一つ一つ、手作りを感じられる体に優しく美味しいお食事でした。 また、部屋の消毒や掃除はしっかりされており、あとは宿泊する私達が気を付けなければいけないと自覚させられる位に、清潔感がありました。 コロナ禍で、バイキングや人を同じスペースに集まらせての食事スタイルは、万が一を考えると不安には思う。その環境下で、手袋やマスク着用はお客の清潔化に繋がっていて良い。リクエスト出来るならば、換気の表示を行ってバイキングの部屋も少し窓を開けるとか、定期的に空気を循環させる事が出来ていれば更に良い感染対策になると思います。