夫婦二人で利用しました。夕食時のフグ・マグロ・ヒラメ・アワビの刺し身やフグの鍋、ばい貝、煮魚、焼き魚、海老、シジミが大量に入った味噌汁、蒸し牡蠣、月見貝のバター焼き等、温かい物を温かいうちに食べれるように順次出してくれるので、とても美味しくいただけました。朝食も刺し身やカニの味噌汁等、満足できるものでした。 温泉も貸し切りで入れるので他の人を気にすることなく気持ちよく入ることができ最高に良かった。(複数回入浴しました) 窓から見える朝焼けの中の日の出は絶景!!! 近くのビーチにある『LOVE ベンチ』(ご主人が制作)で記念撮影して思い出づくり。 ご主人・奥さま共に気さくな方で、楽しい時間を過ごせて良かったです。看板猫のクロちゃんはおとなしく人懐っこくて癒やされました。 また利用したい宿でした。 ありがとうございました。
前回は5月。今回は7月に泊りに行き2回目のオサキでした。今回は海水浴目的です。ビーチまで徒歩2分。泳ぎ終わればオサキの庭にシャワーがありその後すぐに温泉に入ることができました。子供連れでも助かる貸切風呂です。食事はスタンダードプランとは考えれないほどの量で、お造りから揚げ物、焼き物などなどボリューム満点。30代男性の胃袋も納得させられました。とくに結婚式場よりもはるかに大きい鯛の塩焼きには驚きました。しかも1人一匹。。これで赤字なんではないかと思うほどのお得な民宿でした。 追記 帰りにクロ君の昨年のカレンダー貰え現在家に飾ってます。もう我が家はクロちゃんのファンになりました。また夫婦で運営しているようで忙しそうに一生懸命おもてなししている姿を見て感激です。いつまでもこのような民宿は続いて欲しいと思いました。
夫婦、5歳、1歳の4人で使用しました。民宿という家族経営で心暖まる時間を過ごすことができました。 良かった点 看板猫であるクロ。子供が猫好きであると話すとエサやり体験やだっこさせてもらったりととても楽しんでいました。 風呂…2か所ありました。大浴場を使用し洗い場3つ家族皆で入るにも大きな湯船でした。小さい子どもがいる家庭は風呂で悩むこともありますが貸し切りであるため自宅のようにスムーズに使用することができました。温泉だったため入浴後もずっとポカポカしてました。 食事…料金が安かったため覚悟してましたがスーパードライ缶ビール1本350ml付いていたり、海老フライやホウボウという地魚である煮魚、あさりの酒蒸し、蒸し牡蠣などなど付いて部屋も個室貸し切りで周囲の利用者に迷惑かけずゆっくり楽しむことができました。 施設 トイレや洗面所の共同スペースは綺麗に保たれてました。部屋も外に海が見えて絶景! 廊下に子供が絵が描けるように画用紙やクレヨンなどが常備されており楽しんでました。 悪かった点 おそらく混雑しているときに行くと入浴待ちがあったりしそうですね。 私のイチオシ! しじみ汁が夕食朝食時に付いてきて美味です。しじみもここまでいれるのか!と思うほど大量で出汁も出ていました。 このお値段でこのサービス。近いうちに利用するの決定です!
熱田神宮と八百富神社への参拝の際に宿泊しました。家族4人、内子ども5歳3歳の子連れでしたがとても気持ちよく過ごせました。7.8年前独身の時に泊まったことがあり、それ以来また来たいとずっと思っておりようやく実現できました。子供達には事前に可愛い猫ちゃんがいるよと写真を見せたら大興奮、楽しみにしておりついてからもしょっちゅうクロちゃんに絡みに行き…退屈しないようでした。子供達は人見知りなのですが、宿の方々がニコニコ優しく接してくださるので、親もビックリする程子どもが積極的に話していて嬉しかったです。 夕食も朝食も素晴らしく、このお値段でこんなに美味しいなんて…と感動です。子ども達も家では全然食べないのに、パクついてました。刺身を殆ど取られてしまいましたが…笑。 一番嬉しかったのはお風呂です。以前伺った時も良かったのですが改装されていてすごく綺麗になっていて。家の4倍位のお風呂に家族で入り、旦那は『幸せやなぁ〜』と呟いておりました。家族風呂は子連れには本当にありがたいです。 部屋割も配慮していただき、お隣さんも子連れさんで少し安心しました。 部屋から海が見えて、目を閉じてもまだ海が見えるようで…。愛知県が大好きで年に何回も行くので、こんなにリーズナブルなのに贅沢な気分にさせてもらえる宿は本当にありがたいです。子供達は帰りの車で『ここに住みたい。クロちゃんせっかく慣れてくれたのに…』と残念そうでした。 またぜひ泊まりたいです。 今回はありがとうございました。
ふらり思いつきの一人旅でしたが、評判通り食事がとても良かったです。 海の幸をふんだんに使った料理で、品数も多く、夢中で食べてました。 一人前なのに、立派な舟盛りまで出て、堪能しました。 一点残念なのは、お味噌汁は、もっとあっついのが良かったです。 食事の時間帯によるのか、少しぬるめなのが残念。 お風呂は家族風呂しか無いので、開いている状況を教えてくれたり、開いたら連絡 してくれたりと、フォローが良くて助かります。 吉良温泉のお湯をひいているのでお湯もいいですしね。 お宿の猫とも戯れて、休まりました。 猫は男には人見知りするとか聞きましたが、おとなしくていい子でした。 また機会があればいきたいですね。
宿泊プラン
【料理自慢】旬を味わう・ふんぱつプラン
このプランは現在ご利用いただけません
今回で3回目の利用となりました。リピートすると言うことは、満足度が高いと言うことです。食事は、普通のレストランで出てくるようなものではなくて、やはり、独特のもので堪能できました。翌日は5時半出発ですごく早かったのですが、朝食代わりのおにぎりも用意していただき、たいへん助かりました。唯一つ残念なのは、お風呂です。家族風呂で交代で入るのはいいのですが、浴室内にこもった熱気を逃がすところが窓だけなので、いつまでも汗が引かず、出るに出られなかったことくらいです。この夏場は特に、浴衣で行って、部屋に戻ってから涼むのがよかったと思いました。少々問題はあるにしても、私達夫婦にとっては、お気に入りの民宿です。
宿泊プラン
【海の幸満載・一人旅・ビジネスオッケー】海鮮とくとくプラン
このプランは現在ご利用いただけません
食事は、新鮮な魚介を生かした、とてもおいしい料理で、食べきれないぐらいの量でした。配膳は、旅館の方が一人で、何部屋もかけもちで行われているようでしたが、料理が、いいタイミングで、途切れなく運ばれてきます。その度に、子供に優しい言葉がけをしていただけました。揚げ物は、もちろん、揚げたてです。電気炊飯器に、炊きたてのご飯が多めに準備されていて、お酒を飲まない子供や私は、最初から、温かいご飯で、おいしいおかずを食べることができました。夕食場所は、部屋の隣に、もう一部屋を利用するので、子供が、他の人に迷惑をかける心配がないのでよかったです。食事が終ると、すでに部屋にふとんがひかれていて、くつろげました。風呂や食事は、時間が来ると電話で知らせてくれます。温泉で、家族で入れるのが、よかったです。お世話になりました。
宿泊プラン
【旬を味わう】ふんぱつプラン
このプランは現在ご利用いただけません
今回は大変お世話になりました。海水浴目当てだったので、早めに着いてしまったのに、駐車場と着替えにと部屋を用意していただき、ありがとうございました。 翌日の海水浴の後まで、お風呂を貸していただけて本当に助かりました。 私達で感動したのが障子!イタズラ盛りの子供が居る私達には障子や花瓶等は壊さない様に気を張って見張ります。今回も部屋に入った瞬間、障子が!!破らないように厳重に見張らなければ…気が休まらないかな?と思いながら何となく触ってみたら、プラスチックの様なものに障子風のが貼ってあり感動しました。破られずにすむ!!と部屋も余計な物は一切なく気楽に過ごせました。 料理は口コミ道理、とても美味しく、ボリュームもありました。子供達も、お子さまランチを喜んで食べていました。子供達はアンパンマンのフリカケが嬉しかった用でテンションがあがっていました。 子供連れで、こんなにゆっくり寛げたのは本当に良かったです。 ただ一つ言うならば、内線電話を小さい子が触れない高さだと良いかもしれません。でも、そんな事気にならないくらい良かったです。また必ず利用させて頂きます。本当にありがとうございました。 【ご利用の宿泊プラン】 海鮮舟盛りプラン 和室8室
宿泊プラン
海鮮舟盛りプラン
このプランは現在ご利用いただけません
とても快適に過ごせる良い宿でした。 「古い=汚い・やる気がない」という勝手なイメージがありましたが、ここの宿には全く当てはまりませんでした。室内もキレイに掃除されていて気持ち良かったし、洗面所も新しいユニット型のもので使いやすかったです。トイレも1つはウォッシュレット。内側の扉にあった「せまいですよね すみません」の張り紙に思わずウフッとなりました。そんな何気ない気遣いが随所に感じられてうれしかったです。 お風呂はタイル張りの「昔ながらの内風呂」という風情でしたが、キレイに磨かれていて気持ち良く使えました。お湯が温泉なのも良かったです。ツルンとした湯触りのとても良いお湯でした。 ご飯はボリューム満点。刺身に塩焼き、フライに唐揚げ、酒蒸しと、魚をたらふく食べました。どれも新鮮でおいしかった! 素材を生かした上品な味付けなのも好みでした。 今回は潮干狩りをしに遊びに行きました。あいにくアサリはあまり採れませんでしたが…でも、味は良いアサリでした。近くのビーチの水がキレイで驚きました。今度は夏、海水浴で泊まりに行きたいと思います。 【ご利用の宿泊プラン】 【旬を味わう】ふんぱつプラン 和室8室
宿泊プラン
【旬を味わう】ふんぱつプラン
このプランは現在ご利用いただけません
子供の夏休みに伺いました。 プランに関係なく、海水浴前に着替えの場所も用意していただき。 海水浴後もそのまま温泉に。 そこは他のお客様とのタイミングありますが。 料理もこんなに出てくるのって感じで。良かったです。 民宿のご夫婦も優しい。 そんな感じの対応でホッコリ。 何なら、帰りに次回の予約をしちゃいました。 次は秋に両親の記念日に兄姉家族と。 団体で伺います! 我が家の個人的な感想ですけど。 ホテルより民宿。 最高です。
部屋タイプ
おまかせ和室(8〜10畳)施設は年季が入っていていますが、トイレ、お風呂(温泉)はリフォームされており、快適に過ごせました。 乳児を含めた家族で宿泊しましたが、女将さんの細かな気配りがありがたかったです。 ご飯も、あまり聞き馴染みのない初めて食べる魚や、貝もあり、新鮮でとても美味しかったです。 お風呂も2つあるうちの片方しか入っていませんが、空いていれば貸切で広く、ゆっくり入ることが出来ました。 また猫のクロくんが本当に可愛く、思わず販売されていたクロくんグッズを買ってしまいました!宿の周りにも地域猫が何匹かいました。 目の前が海なので今度は夏のシーズンにも泊まってみたいです。
部屋タイプ
おまかせ和室(8〜10畳)ご夫婦で経営されているようで、恐らく人手が足りないであろう中でも全力でサービスに力を入れられている事が伝わり、とても気持ち良く過ごせました。 ご飯は朝夕個室、風呂は貸切で言う事なしです。 子連れでの利用だったのでお騒がせしましたが嫌な顔を一切せず、むしろ優しく接していただきました。こちらの無理な依頼も快く引き受けてくださり大変感謝です。 またご利用させていただきます! 追伸:無くしたと思ったイヤリングは鞄の底で見つかりました。最後までお騒がせしましたm(_ _)m
2/25に1泊しました。 民宿というよりは、旅館に近いです。トイレと洗面台はお部屋の外なのと、エレベーターがない位です。 食事もいっぱい海の幸が出て、大満足でした。主人が貝類が苦手なので事前にご連絡したら、対処していただき、ありがたかったです。 お風呂は貸切で大小2つ。夕方と朝で両方とも入りました。リンスインシャンプーとボディソープがあり、時間制限もなく、ゆっくり良いお湯に浸かりました。 あと、看板猫のクロさんが、可愛くて可愛くて…抱っこさせてもらいましたが、全然嫌がらずに撫でさせてくれました。幸せでした。 またぜひ伺います。 ※因みにコンビニは近くにありませんのでご注意。
11月6日に泊まらさせていただきました。 船盛付きで食べきれな程のお刺身が出てき、全て美味しくいただきました。 魚尽くしで大満足です。 ホウボウの煮つけは初めて食べましたが、おいしかったです。 お部屋は隣の音が聞こえますが、民宿なのでしかたないですね。 お風呂は想像以上に広くゆっくり入ることができました。 建物全体は古いですが、トイレ、お風呂はリフォームされており、きれいでした。 猫のクロちゃんとも戯れることができ、楽しかったです。 奥様がとても気さくな方で、すごく話しやす良かったです。 初めて利用させていただきましたが、また、行ってみたいと思いました。
4歳と8ヶ月の二人を連れ、家族で釣り目的で行きました。 釣果は小さいサイズでしたが夕飯で素揚げで出してくださいました。8ヶ月の三女には気を使っていただき夕飯時にマット替わりにお布団を準備していただいていました。また翌日カニを捕まえに行き、カニは朝のお汁にして美味しくいただきました。 建物は古いですが、綺麗に清掃されており、共同スペースのお風呂やトイレが他人の汚れてきになるというようなことはありません。 二女が猫のクロちゃんにべたぼれで、11月にもう一度釣り目的で予約しています。 民宿ですが旅館に近いサービスです
家族の海水浴で行きました。 お食事は、おいしかったです。ちょっとしたことにさっと気が付いてくださって、声をかけてくださるのも、本当にありがたかったです。 唯一辛かったのは、夜です。網戸がなくて、部屋も廊下も完全に締め切った中での冷房のみ。でも一晩中冷房なのは、のどがガラガラになるので、私も子供たちも辛いのです…。 網戸があれば、夜は窓を開けて寝られるのになあと思いました…。 あとは、大きな普通の家庭用冷蔵庫が入り口に置いてあってみんなで使えるのは本当にありがたかったです。ペットボトルを凍らして持っていきたいので、よくあるホテルとかの部屋にある小型のやつだと、ペットボトルを凍らせられないので。 止まった翌日、海水浴後なのにお風呂を使わせていただいて、さらに冷たい水まで出してくださったのは、本当に気が利くなあと思いました。 くろちゃんにまた会いたいから、また来たい~~と子供体が言っていました。 ありがとうございました。
美味しい食事に、アットホームな感じの行き届いたサービスで、至福の一時を過ごすことが出来ました。目的の海水浴も、徒歩すぐに海水浴場が二種類あり、一日目、二日目と、両方を存分に楽しめました。 また、宿のマイクロバスで最寄り駅まで送迎して頂き、(途中のコンビニにも寄って頂き)楽に移動することができました。立地も、金山駅から乗り換え無しで最寄り駅まで到着。おかげで、疲れを気にせず、目一杯 海水浴を満喫できました。 帰る前にも入浴させて頂き、ホッと一息ついて帰ることが出来ました。 また当宿にお世話になりたいと思いました。
宿泊プラン
【期間限定海水浴プラン】海水浴をより便利に楽しめる特典あり♪〜1泊2食付き〜
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
おまかせ和室(8〜10畳)3月18日に宿泊しました。 2歳半と10ヶ月の子連れで騒がしかったのですが、とても親切に対応していただけたので、快適に過ごすことが出来ました。 お風呂が改装したばかりのようで、とても広くてキレイでした。家族ごとに貸し切りで使えたので、他の方に気兼ねせずに使えて助かりました。子育て世帯にはすごく良かったです。 食事は夜も朝も品数が多く、さすが海沿いの民宿だけあって、海の幸盛りだくさんでとても美味しかったです!子どもたちもいつもよりたくさん食べてました! 家族全員大満足だったので、ぜひまた利用したいです!ありがとうございました。
県内に泊まるのは初かもしれません。知多の内海によく似ていますね。急な予約+ムリなお願いにも対応していただき、ありがとうございました。 口コミを読んで覚悟の上でしたが、かなり古く、階段ミシミシいうし、壁がうすく、隣の部屋の音が筒抜けです。部屋の両隣ともファミリーっぽかったので、お互い様だったと思います。まぁうちもうるさいので…神経質な方には全くオススメしません。私は逆に実家っぽくって寝られました。 ・猫がいる ・三階の部屋も急階段で昇り降り この2点は明記しておいた方がいいと思います。あやうく母(階段ムリ)を連れて行くところでした。ネコは好きですが、子どもがアレルギー持ちなので。(ネコは大丈夫みたいでした。) 食事はすごかったです。何がすごかったかって、量がすごい。途中、子どもが体調を崩してしまい、あまり食べられず本当に申し訳なかったです。立派なお造りに子ども大興奮!カマは翌朝、荒焚(?)になって登場。大好物なので嬉しかったです。荒焚って煮詰めて味が濃くなってしまうのですが、濃すぎず身もフワフワで、どうやて作ってるのか気になりました。子どもたちはエビとアサリがおいしかったそうです。 小学生になった長男と一緒に風呂に入れる宿泊施設(しかも温泉!)はなかなかないので助かりました。家族風呂にしては広く深く、お湯の温度も子どもがすぐ入れる適温でとても気持ち良かったです。お風呂が空いてなくて困るようなことは無かったのですが、ドライヤーが部屋にあるか、部屋に貸し出しだったら慌てて出ることもなかったなぁと思いました。 施設・設備は古いですが、アメニティの他に、洗面所に紙コップやペーパータオルがあったり、お風呂場に麺棒が置いてあったり、かゆいところに手が届く感じでした。玄関にマンガや絵本がありました。三階じゃなかったらマンガ借りに往復したのに!部屋備え付けの年期の入ったインターホン(?)、ごめんなさい、聞き取れないレベルです。替えた方がいいかと思います。 民宿にしては部屋数も多そうなのに、布団もフカフカ、トイレも清潔(マメに清掃していらっしゃいますよね)、気持ちよく宿泊することができました。ありがとうございました。
宿泊プラン
【海の幸満載・ビジネスオッケー】海鮮とくとくプラン
このプランは現在ご利用いただけません
4歳と9ヶ月の息子と宿泊。家族風呂(温泉)は助かりました。タイルで少し深いので、小さな子は入るとき気をつけて。朝食は、キスの刺身やカニ汁など海の幸満載で、とーーーってもおいしかったです!!!次回は夕食つきのプランで宿泊したいです♪ご主人と奥様はとても気さくでしゃべりやすく、かわいいネコちゃんもいます♪駐車するところは砂利で、野良ネコさんのウンチがあるので要注意♪(野良ネコは触れません。)来年、「また来たよーっ!!」と言ってドアを開けたいです♪
宿泊プラン
【素泊まり】22時までオッケー・朝食付プラン
このプランは現在ご利用いただけません