クチコミ

総合評価
4.83
190
5
100
4
30
3
5
2
0
1
0
部屋
4.70
接客・サービス
4.79
ロケーション
4.63
朝食
4.85
夕食
4.91
温泉・お風呂
4.30
設備
4.65
清潔さ
4.81
クチコミの投稿画像・動画
155
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
JIROまる
30代/男性|1 件のクチコミ
眺望と食事は最高、貸切風呂は残念

お部屋も綺麗で海側の部屋でしたので、眺望も楽しめました! 旅館の方々も親切、丁寧、笑顔 とても気持ちの良い接客でした。 夕食はお腹いっぱい食べれました。 魚やサザエ、鮮度抜群で美味しかった。 お風呂は貸切風呂タイプなのですが、一番風呂で入らせてもらった時はとても良かったですが、2回目はいったときには、前の人もお湯を入れなかったのか、、とてもぬるくて風邪引きそうな温度でした。 熱々のお湯を足して何とか入れました。 民宿ではそこまでの管理は難しいかもしれませんが、1組1組出られた後に温度チェックなど、できると更に良いかもしれません! 全体的にはとても満足してます!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
15
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
あくりん1110
50代/女性|7 件のクチコミ
食事最高!素敵なお宿です。

なんといっても食事が最高です。今回2度目です。夕食のお刺身は伊勢海老もぷりぷりで甘くて7種類もあってどれも美味!朝食の伊勢海老雑炊は食べすぎちゃいました!フェリー乗り場からすぐで夜は真っ暗なので星がキレイです。館内のかわいい飾りが素敵です。部屋のメダカちゃんも癒されました〜スタッフの皆さんがとてもあたたかいですよ♪久しぶりに来たのでフェリー乗り場がキレイになってるのも驚きでした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
2
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
5
9
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年5月宿泊
stamp
1 件のクチコミ
Wonderful!

I had a wonderful stay! The food was amazing, the building was beautiful, the location was convenient, the staff were very kind to me, and the cat was extremely friendly. Thank you so much, I'd love to come back!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
10
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年5月宿泊
瓢鰻亭寿庵
60代/男性|1 件のクチコミ
古い町屋風旅館、海の幸・山の幸料理に感動!

令和8.5.16、お世話になりました。古い昔の旅館・ちょっと京都の町屋風、小奇麗にされていて古いけど清潔感たっぷり。 三崎港のお祭りに丁度遭遇、夜の花火素敵でした、港まで数分、お借りした下駄の音がカラ~ンコロ~ン、とても素敵、そう昔の上等な下駄。 料理は、地元の海の幸・山の幸の良さはさることなが、別府の割烹旅館で修行された腕前はお見事、どの料理も感動ものでした。(ちなみに、私の仕事は食品の製造、本職は洋食ですが蕎麦屋も10年程やってました) あたたかい、気配りの感じられるおもてなし、ありがとうございました、また、行きたい! 追伸、真空管のアンプ・ジャズ喫茶のような木製のスピーカー、私も以前もっていたDENONのレコードプレーヤー 懐かしや。昭和を楽しめる方に最高の宿、お勧め。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
5
11
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年5月宿泊
にゃーいんぐ
60代/女性|6 件のクチコミ
お料理最高!懐かしさと清潔感のあるお宿

家族経営の古い旅館とおばあちゃんは言ってましたが、刺し身や煮付けも一本釣りの魚を料理してくれるのでお料理は最高でした。 ウニの茶碗蒸し、天ぷらと食べきれない位並びましたが、美味しくて完食してしまいました。 朝も、天然ひじきの煮物があり、帰りに漁港のお店でお土産に買いました。 はなはなにも近く、佐田岬サイクリングの拠点としました。 建物は古いですが、懐かしさを感じ、手入れの行き届いた旅館です。 お部屋も畳もお布団もとてもキレイで気持ちよく過ごせました。 また花火等のイベントの時に泊まりたいと思います。 ありがとうございました。 ずっと続けてくださいね。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
18
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
にゃんちゅう1346
30代/女性|5 件のクチコミ
女将さんの接客とお料理、お部屋も最高でした

本当に素晴らしい旅館でした。女将さん、若女将さんの接客、お作りになるお料理、お部屋の清潔さ、インテリアのセンス、本当に素晴らしかったです。また泊まりたいです! ご飯は女性には食べきれないほどの量でした。新鮮なお魚がふんだんに使われたお料理本当に美味しかったです。ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
35
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
投稿者さん
8 件のクチコミ
お魚目当てにわざわざ伺う価値あり!

お魚が大好きです。こちらのお魚目当てにわざわざ伺う価値があります。夕食も朝食も食べきれない量で、美味しかったのに残してしまって申し訳なかったです。シニアには少し量が多いかもしれません。かわいい猫ちゃんにも会えたので大満足です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
112
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
shinzoshin
50代/男性|1 件のクチコミ
価格以上の満足度、また来たい宿

家族3人で宿泊しました みなさんの評価に違わぬ良い宿でした 夕 朝の食事と部屋で今回の価格はかなりお得です 「また行きたい」と思う宿


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
7
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
友達
2026年4月宿泊
岬めぐりは楽しい
60代/女性|1 件のクチコミ
問い合わせの電話応対◎、夕食のお刺身も美味

宿泊する前の問い合わせの電話での応対が明るく丁寧で気持ちよかったです。 夕食のスズキのお刺身おいしかったです。出発の時間が早かったので朝食が食べられなかったのが残念でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
4
22
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2026年3月宿泊
定宿探してます
70代/女性|128 件のクチコミ
魚料理美味、朝食早めてもらい感謝

魚料理が大変おいしかったです。また翌朝フェリーに乗るため朝食を早めていただきました。ありがたかったです。また利用しようと思いました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
99
不適切なクチコミを報告する
5
その他
家族
2025年12月宿泊
投稿者さん
6 件のクチコミ
何度でもいきたい、癒されます

部屋から海が見えて、特に夕陽は最高でした。別のお部屋からは海は見えないかもですが。建物自体は古いですが、独特の雰囲気がありお手入れもされているので、とてもノスタルジっくな感じで私は大好き!癒されました♪お料理は魚ずくしでしたがほんと美味しかったです。お風呂は温泉ではないようです。宿の方はとても良い方でした。ただ泊まった部屋のすぐ下の階が食事処でしたので、夜遅くまでもりあがって食事をしていた人たちの声がつつぬけでうるさかったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
187
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2025年10月宿泊
投稿者さん
50代/男性|1 件のクチコミ

歴史を感じさせる古い建物でした。 行く前から共同トイレ、風呂という事は理解していましたので不便なく、洗面所に鏡がないのも、風呂やトイレ、部屋に鏡台があったりと工夫すれば不便も感じませんでした。 それよりもそんな不便を感じさせない心遣いや、なんと言っても食事の素晴らしさは是非体験するべきものでした。お刺身も旬のものを選ばれていて、辛口の剣の立っている事で職人の腕や意識の高さを感じられました。夜は懐石料理の様なメニューで、食材も素晴らしい。もう一度行きたいと思えた場所と時間でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
236
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2025年9月宿泊
なるなるのママ
60代/女性|5 件のクチコミ

お部屋も、サービスも超一流のお宿です。お食事には、近海のお魚がたくさんあり、お刺身も煮魚も美味しいです。皆さんにお勧めしたいお宿です。お風呂は、大と小があり、カギつきで、家族みんなでもひとりでも自由に入らせてくださいます。お部屋も綺麗で、お花や金魚も飾ってくれておりました。お茶器には、お茶もコーヒーもありました。お宿全体のお掃除が素晴らしくて、ピカピカでした。また行きたいお宿です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
217
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2025年9月宿泊
投稿者さん
7 件のクチコミ

事前に連絡して別途差額を払い、伊勢海老プランに変えていただきました。以前に別の施設で佐田岬の伊勢海老を味わったのですが、ちょっと物足りなく思い、ここなら満足できる伊勢海老を出してもらえるのでは、と期待して伺いました。 夕食の序盤に出てきたお刺身は、伊勢海老にイサキの姿造りも加わり、過去に見たことのない豪華な一皿でした。2人なのですが、4から6人前くらいありそう。ウニ入り茶碗蒸しや魚の煮付け、なめろうの乗った焼きおにぎり茶漬けもいつも通り絶品でした。そして伊勢海老の焼きものがまた美味しい!身がしっかりして噛むたびに旨味があふれる。翌朝の伊勢海老の雑炊も含めて、他では味わえない大満足のお食事でした。 今回は7号室ということで、新設のきれいなトイレもついて、居間と布団が敷かれた場所が分かれたとても素敵な部屋でした。 若女将とおばあちゃんの笑顔も印象的で、今後も年に一度は行きたいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
257
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2025年9月宿泊
AKIRA727
50代/男性|31 件のクチコミ

佐田岬の美食小宿。 築約100年の歴史ある建物。内部は清潔でおしゃれ。昔のすりガラスのサッシやタイル張りの洗面所があると思えば、談話室ではジャズが流れているセンスある空間。特筆すべきは料理。太刀魚の煮つけは味付けが絶品。造りは素材が新鮮で甘みが感じられ、醤油をつけずに柑橘絞りで頂きました。サザエのつぼ焼きも一工夫の味。なめろうのお茶漬けもおいしかった。丁寧な料理は見事でした。朝食も大きな頭がついていて満足。いつまでも皆さんお元気で。評価対象ではないですが、料理がおいしいだけに、お品書きがあればいいなと感じました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
157
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2025年8月宿泊
めパ★ミ
60代/男性|15 件のクチコミ

昔ながらの旅館を少しリニューアルしたという状態でした。窓の外はすぐ向かいの家の2階が見えていました。 布団が少し薄いので、座布団を上に敷いて寝ました。料理はどれも満足で量もあり、満腹になりました。朝食もおいしかったです。トイレや風呂は別ですが、とてもきれいでした。噂の猫も家出中とのことでしたが、夜中に戻ってきて、少し遊んでもらえました。とても人になじんでいる様子でした。 難点を挙げるなら、2階の客室への階段が少し急でした。 また、行きたい宿でした。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
131
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2025年8月宿泊
投稿者さん
9 件のクチコミ

8/11宿泊 建物は古いですが、とても綺麗でした。 食事も非常に満足のいく内容で、これまでいくつか旅館に宿泊してきましたが初めてここまで素晴らしい食事に出会いました。 おすすめの地酒も頂き、地酒にあう食事ばかりで少々飲みすぎてしまいましたが最高でした。 機会があれば是非再訪したいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
110
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2025年6月宿泊
はとやん1652
60代/男性|27 件のクチコミ

レトロ感楽しめる建物と部屋。でも部屋は、畳は綺麗だし、清掃も完璧です。 お風呂も問題はなかったです。強いていえば、この時期、朝にも入れたら良かったかな。 食事内容は素晴らしいです。夕食時、少しずつメニューが提供されるので、飲みながら食事する人には良いかもしれないけど、食事のみを楽しみたい方には、ひと品ずつ出てくる時間の合間が長いので、もう少しまとめて出して欲しかったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
101
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2025年9月宿泊
ひろっぷ9701
50代/男性|1 件のクチコミ

海の幸尽くしの料理は、とても豪華でとても美味しかったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

佐田岬伊勢えび祭プラン

部屋タイプ

6号室
126
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2025年4月宿泊
おねい1089
50代/女性|4 件のクチコミ

大分 別府旅行のため前泊し、フェリー乗り場に近い宿として利用しました。古めかしさや、風呂 トイレ 洗面所が共同である事を楽しめる人ならお勧めです。料理の提供に時間がかかり4点にしましたが、刺身は新鮮で煮付けも美味しかったです。 とにかく旅館の方の人柄の良さが1番の売りだと思います。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
88
不適切なクチコミを報告する
大分、別府旅行の前泊まりの宿としてご利用頂き有り難う御座いました。 刺身と煮付けご満足頂き大変嬉しいです。料理の時間がかかったと言うことで大変申し訳ありませんでした。以後気をつけます。私達の接待にたいしても評価を頂き有り難う御座いました。又のお越しをお待ち申し上げます。
2025-06-09