茶源郷の中にある雰囲気のいい宿です。場所はちょっとわかりにくいかもですが、まわりにあるのは茶畑ていうのがいいてすね。宿の玄関から靴を脱ぐので、どの場所でも落ち着けます。部屋はすごく広いわけではないですが、庭を望める事もできるのでなんかホットできます。料理もボリュームは、十分でした。茶そばやほうじ茶プリンとかお茶や地元のものがいろいろつかわれてました。桜ごはんのピンクは綺麗でした。大浴場も温泉ではないですがお茶風呂でちょっと変わってます。浴槽も脱衣場も綺麗でしたね。朝食も、朝からたっぷりいただきました。湯豆腐もあり体が温まります。ご飯の後はお茶を目の前でいれてくれるので、最後までお茶を楽しめます。この日は他にお客様が居なかったので、貸切でした!最大でも4組なので、まったりするにはおすすめです。ただ、ゆっくり美味しいものを食べる、素敵な時間でした。また、利用したいです。
6月11日から1泊しました。お茶が大好きで「茶源郷」である和束町に一度泊まりたいと思い、宿泊しました。町営のホテルであり、団体客も泊まれる施設ですが、たまたま宿泊客はわれわれ1組だけだったのでお風呂も貸し切り、施設も貸切状態で大変リラックスできました。緑に囲まれ鳥の鳴き声が響き渡り、隣の茶園からはお茶の臭いがして、お茶好きの私には天国みたいでした。お風呂はもちろんお茶風呂です。また朝食の後には和束のお茶のサービスがあるのですが、これがまた衝撃的なおいしさのお茶です。 ホテルを起点としたハイキングコースにもチャレンジしましたが、緑いっぱいの環境に大満足です。5月の週末には和束町が「茶摘み体験」を4名からしてくれるそうなので、その時期を狙うのもアリかもしれませんが、週末を人里離れたこのホテルでゆっくりするのもいいかもしれません。また絶対に利用します。
11月6日に宿泊しました。お茶を心から楽しむことができる宿でした。お茶が随所にちりばめられたお料理は質感もボリュームも十分満足できました。7月にオープンしたばかりということで設備面は申し分なく、お風呂もお部屋もお茶づくしでとても癒されました。宇治茶生産量の半分近くを占める和束町のお茶についてスタッフの方から丁寧に説明して頂き、また朝食後のお茶の美味しい入れ方についてもとても勉強になりました。お茶の美味しさと奥深さを改めて実感しました。本当にありがとうございました。 チェックアウト後は頂いたマップを片手に1時間ほど茶畑を散策して「茶源郷」の美しさに感動しました。茶畑が作る素晴らしい風景も含めていろいろな季節に是非また行きたいお宿でした。 ちなみに宇治市内からは峠道は避け24号線が無難ですよ。
他の方の口コミにもありましたが、明るいうちのチェックインをお勧めします。 Googleマップを頼りに行きましたが、宿までもう少しのところで、最初とても車で通れそうにない道を出されて少し焦りましたw 宿泊した日は、私たちの他にご家族連れが1組だけの状況で、小浴場を貸切にしていただきました。 お茶風呂はとても気持ちよかったです。 お部屋もお風呂も清掃が行き届いて、快適に過ごすことができました。 車で2、3分のところにコンビニもあります。 お食事も美味しく、サービスも丁寧です。 何もしないが楽しめる宿でした。 ありがとうございました。
自治体のキャンペーンを利用しての予約でした。通常よりもお得に利用。予約した和室のお部屋をたまたま空きが出たとのことで、広いランクアップしてくれました。とてもステキなお申し出で感動しました。お客さんも少なく(平日利用)小さめのお風呂でしたが快適でした。お茶風呂でした。 こちらのお宿はお茶を五感で感じることをコンセプトにしていました。お茶をはじめ夕食もお茶を使っていて、とても美味しかったです。近くには茶畑も広がっていて、自然がいっぱいでした。とても気に入ったのでまた両親を連れてもう一度泊まりたいほどでした。おすすめ宿です。
部屋がきれいです。トイレも最新式のウォシュレットです。何と言っても平屋建てがいい。食事もボリューミーです。前菜の抹茶豆腐が非常に美味しいです。なによりも、大浴場もお茶風呂となっていて、とてもスッキリします。4回も入りました。温泉ではないので、150円の税金もいらないのに、温泉効果があると実感しました。夜の三室戸寺のアジサイを見るために泊まったのですが、こちらの『和束荘』がメインとなりました。また、宇治周辺に用事がある時に泊まりますので、よろしくお願いいたします。
室内等全体的にとてもキレイです。 料理がどれも丁寧に作られていてとても美味しかったです。 お茶料理と記載あり楽しみにしていましたが、年末だったので料理が通常と違うのかお茶料理ではなくちょっと残念でしたが全部美味しかったので満足いたしました! お部屋のお茶の葉のアロマテラピーがとっても落ち着くいい香り!すごく気に入りました♪ お部屋も4室しかないので静かでした。 また京都に来た際は絶対泊まりたいです!!
この度はお世話になりました。 新しく綺麗な施設で掃除も行き届いており、とても満足のゆく滞在でした。 私が泊まった日は本館は満室、別館は宿泊無しという状況でしたが、お風呂はタイミングを見計らって入りましたので、貸切り状態でゆっくり入る事ができました。 茶畑の中をウォーキングし迷いながらも辿りついた弥勒麿崖仏、翌日車で行った石寺の茶畑、どちらも一見の価値ありです。 不満点を上げるとしたら、洗面台の周りに棚がなかったので物を置けなくて不便だった事と、楽しみにしていました朝食後のスタッフのお茶のお話しが「???」って位に味気無いものでした。 それでも総合的には満足です。次は春か秋に訪れて茶畑の中をサイクリングをしたいなと思いました。
お茶の摘み取り体験をしたくて宿を探していました。昨年できたばかりとの宿で 周辺に宿も少ないし何より綺麗そうでここに決めました。山奥ののんびりした立地でのんびりゆったりできます。コンビニも徒歩で行ける範囲にあり意外と便利です。 宿泊部屋数が少なく、他を気にしないでゆったりできるのが良かったです。 畳の部屋も魅力的でしたが、洋室にしたのは慣れているからもっとゆったりできると思い選びました。 広縁付きでしたので畳の感触も味わえてよかったです。 お茶会席を選びましたが大満足です。一品一品は少ない感じもしますが全体ではお腹いっぱいになります。観る人によってはありがちな会席内容かもしれませんが、その土地の味を生かした素朴な感じもあり私は大満足です。 早めにチェックインしたのでお風呂も広く一人でつかえ贅沢でした。 翌朝、早く目が覚めたので散歩をしましたが、空気もきれいで鶯が鳴いておりかなり近くで聞けたのが良かったです。 朝ごはんのお米が美味しくてかなり驚きました。食後のお茶も丁寧にレクチャーしながら入れてもらい美味しくいただきました。接客も素朴ですが丁寧で居心地よかったです。
8/14から1泊で宿泊させて頂きました。3世代の多人数にも関わらず、普通なら2〜3部屋になる所を一部屋でしたし、食事も他のお客様と一緒ではなく、家族だけでゆっくり戴く事が出来ました。お食事もさる事ながら、お風呂やお部屋と隅々までお茶が施されていて、ホントに癒されました。スタッフの方もサービス過剰ではなく、でも何か言えば優しく対応してくれるといった人ばかりでした。 京都と言ってもなかなか宇治の方に出向く事がなかったのですが、また行きたくなるようなお宿でした。その際は宜しくお願い致します。おもてなし、有難うございました。
お客様の声なので正直に投稿します。まず宿までの道が非常に分かりづらく案内標識もほとんどありません。暗くなっての道中は非常に見つけにくいと思います。茶料理と聞いていましたが出てきた料理は会席弁当を小分けにしただけのような大したものではありませんでした。お茶が関係した料理は抹茶ご飯のみです。量も少なく部屋に帰ってからも小腹がすくくらいでした。お茶を使った工夫料理をいただけると思っていただけに残念です。朝ごはん後のお茶のサービスも一生懸命なのはわかりますが湯飲みの中側に指をつけて給仕されたのには驚きでした。お風呂も小さくて入ったお風呂は大きな扉が外向きにありブラインドを下げないと外から丸見えでした。女性客は嫌がると思います。部屋の空調も一晩中ブンブンと異音がして五月蠅いうえに暖房の効きも悪く非常に寒かったです。ほとんど眠れていません。朝方には別館に大勢の研修客が到着して静けさどころか合宿場と化していました。皆さんの評価が高いので期待して伺いましたが今回は残念です。これからご予約される方も団体客の有無を確認しないと不愉快になると思います。それなりの料金を取って運営するのであればもう少しいろいろなところに注意すべきです。
8/7から一泊でお世話になりました。部屋が狭かったのが最大の不満点ですね。まあ6人という人数が多すぎたのだと思います。 食事は夕食・朝食とも大変おいしくて満足です。お風呂も清潔で気持ちの良いものでした。 部屋も狭いのはなんともしがたいですが、清潔で掃除も行き届いていて満足です。 朝食後の甜茶のサービスは非日常で、よかったと思います。 従業員の方はプロっぽくないですが、精一杯の気持ちでサービスしていただけました。 地元の町おこしの基地としてはよいお宿です。今度はゆっくり町を回りたいですね。
かなり山の中に入るので、場所はあまりアクセスの良い所ではないのですが、その分空気がとても綺麗で辺り一面お茶畑が広がり素晴らしかったです。 宿も細部まですべてに行き届いて申し分なく良い所でした。是非又行きたいと思うお宿でした。
母と2人で利用しました。高速の渋滞に巻き込まれ道に迷い、到着が大幅に遅れたにも関わらず、お食事は温かいものは温かく提供して頂き申し訳ない限りでした。温泉ではありませんがお茶のお風呂がとても気に入りました。香りが良くてとてもリラックス出来ました。お部屋のお茶香炉も同様。 朝お茶畑の中をウォーキングしましたがとても爽快でした。また是非利用したいです。
施設が新しく、きれいに維持されているので滞在中とても気持ちよかったです。 たまたま2組の宿泊者でしたので、専用のお風呂でいつでも独り占めで入ることができラッキーでした。 食事は夕も朝も大変おいしかったです。 おいしくて食べすぎました。 朝はお茶のセレモニーをしていただき、はじめてお茶のおいしさを味わうことができました。 ナビ設定で、道幅が狭い山道を回避するよう通知を徹底できるといいですね。 お世話になりました。
6/22宿泊しました。3名で宿泊しましたが従業員の対応・料理等サービスもよく大変落ち着いて宿泊できました。 お風呂は家族的でしたが特性のあるお茶のお風呂は大変気持ちよかったです。 ありがとうございました。
Service, room, tea and food are perfect, big bathroom is very good too!! But the road is too horrible for driving......(from Uji to there) Ms 森崎 and other staff were very helpful and tried her best to communicated with us, thank you for the serving.
京都観光の際に利用させていただきました。 お料理、お風呂、お部屋、スタッフの方のご対応がどれも素晴らしく、とてもよい時間を過ごせました。 和束茶の美味しさに魅了されました。次回は新緑の季節に行きたいですね。
11月下旬に宿泊いたしましたが、お部屋含め施設も綺麗で夕朝食がとても美味しかったです。茶ビールが前日に売り切れて飲めなかったのが残念でしたがまたリベンジ宿泊、次は茶づみの時期に泊まりたいです。茶摘みのイベントセットプランなどあれば是非参加してみたいです。
7月1日にオープンした町立の和束荘に宿泊しました。宇治茶生産の半分を占める和束町のこの宿は美しい茶畑に囲まれ、食事やお風呂までも「お茶づくし」で、体も心もとても癒されました。部屋数も4部屋だけで、しかもリーズナブル。京都・奈良方面に旅行するには便利な宿だと思いました。