楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

Casa Allegra クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


Casa Allegraのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.57
  • アンケート件数:38件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.43
  • 立地4.29
  • 部屋3.86
  • 設備・アメニティ4.29
  • 風呂3.57
  • 食事4.57
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

35件中 1~20件表示

総合5

ゴルフ7803さんの Casa Allegra のクチコミ

ゴルフ7803さん [60代/男性] 2024年02月13日 16:38:56

離れに宿泊させて頂きました。
当日はアイスキャンドルフェスティバルで、帰りの時間を気にしないで良い様に部屋食にして頂けました。夕食は富士桜しゃぶしゃぶコースにしましたが、夕食では食べ切れず、冷蔵庫保管し朝食にうどんにしました。
お風呂が小さくお湯が少し温いのと2階に上がる階段が急な以外はとても満足です。
次回はピザを食べに行こうと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月

総合5

flstc0809さんの Casa Allegra のクチコミ

flstc0809さん [50代/男性] 2024年01月12日 12:29:56

クチコミ通りとても満足出来ました。前菜としゃぶしゃぶで、お腹いっぱいになりましたが、デザートのタルトも美味しくて追加で違う種類のタルトも出して頂きました。お店もとても良い雰囲気で妻と娘達はとても喜んでました。
我が家にはワンコはいないのですが、ワンコ連れの方にはとても良いと思います。
もちろんワンコ居なくても満足できますよ。
お宿の方々もとても良い対応をして頂きました。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月

総合5

投稿者さんの Casa Allegra のクチコミ

投稿者さん 2023年05月10日 18:32:41

ジンギスカンのお肉とタレが美味しかったです。タルトは隣のカフェで出されてるようなクリーム系とかフルーツたっぷり系も食べてみたかったです。と言いつつも夕朝食すべてが美味しくて満足です。宿の方も親切で楽しかったです。絶対に行ったほうがいいと勧められた展望台も最高でした。また行きたいです、ありがとう御座いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
Casa Allegra 2023年05月11日 06:59:36

ご投稿ありがとうございます。
お子様もジンギスカンを召し上がるので、
大丈夫か気になっていました。 
大丈夫だったみたいで安心しました
次回は当館でのご宿泊を
お待ちしております。

総合5

投稿者さんの Casa Allegra のクチコミ

投稿者さん 2023年04月04日 21:22:00

ドッグランでわんこを遊ばせることもできて大満足です。食事の量も味も申し分なしです。野生の鹿、富士山、山中湖も見れて良い旅行になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
Casa Allegra 2023年04月06日 16:57:37

この度はご投稿ありがとうございます。
良いお天気に恵まれまして当館の先の
パノラマ展望台は絶景でしたでしょうか。
当館でのご宿泊でイタリアンコースでの
またのご予約お待ちしております。
当館でのご宿泊でもスペースワンの
ドックランは使用できますので。

総合5

投稿者さんの Casa Allegra のクチコミ

投稿者さん 2023年03月14日 19:20:15

チェックイン時間に遅れましたが、笑顔で迎えて頂きました。老犬の体調も気にかけて頂き感謝します。料理はステーキコースは最高でした。焼きたてのタルトも美味でした。残りは持ち帰りにして貰いました。朝食のパンの焼きたても初めての経験です。焼きたての香りとこうばしさでかなり頂きました。沢山お世話になりました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
Casa Allegra 2023年03月15日 10:03:01

ご投稿ありがとうございます。
お料理に満足して頂きまして、ほっと
しております。
朝食はマヨネーズが苦手なお客様が
いらっしゃる場合がありますので、オープン
サンドスタイルを止め、スクランブルエッグ、
サラダ、生ハム、ソーセージに変更致しました。
しゃぶしゃぶコースの富士桜ポークもお肉が
柔らかくて、脂身が甘くてお勧めですので、
またのお越しをお待ちしております。

総合5

ま・あ・し・たさんの Casa Allegra のクチコミ

ま・あ・し・たさん [50代/男性] 2023年01月07日 15:45:32

1月6日に宿泊しました。
ワンちゃんとの初旅行、不安でしたが、
大変楽しく、想い出に残る良い旅行が出来ました。本格的なピザは初めてでしたが、あまりの美味しさにビックリしましたが、その後のタルトの美味しさに2度ビックリ致しました。
オーナー様のお人柄も素晴らしく、子供たちやワンちゃんも充実した時間を過ごす事が出来ました。
是非また行きたいので、その時はよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
Casa Allegra 2023年01月09日 17:54:47

ご投稿ありがとうございます。
水道管凍結により急遽、スペースワンご宿泊に
なりまして大変申し訳ございませんでした。
にもかかわらず、うれしいコメント頂きまして
恐縮しております。
お子様がピザを美味しいそうに召し上がっていた
ので、ほっとしていました。
次回は、ぜひ当館でのご宿泊をして頂きたいです。
またのお越しをお待ちしております。

総合5

ブ~子さんの Casa Allegra のクチコミ

ブ~子さん [40代/女性] 2022年11月17日 18:55:51

11月中旬に1泊で利用しました。今回は山梨グリーンリゾート旅割り利用でお安く宿泊させて頂きましたが、次回は正規料金でも利用したいぐらい我が家は満足でした。

予約の時に、1棟貸しを選んでいたのを忘れていて、到着して1棟貸しプランだったのでテンションが上がりました。ピザ食べ放題プランを選びましたが、お料理は美味しかったです。お腹いっぱいでピザは提供された2枚で大満足でしたが、3枚目もすすめて頂き本当に食べ放題プランです!お腹に余裕がなくて3枚目はお断りしました。タルトが食べれると不安でしたが、焼き立てのフワフワなタルトは食感が軽くて食後のデザートして美味しく頂きました。残った分もお持ち帰りさせていただき、心遣いがありがたかったです。

オーナー様もお婆さまも感じが良くて、義理実家へ遊びにきたのに料理運びを手伝わない嫁のような気持になりましたが、甘えさせていただき上げ膳据え膳でくつろがせていただきました。

また利用させていただきます。犬連れにはありがたい宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
Casa Allegra 2022年11月17日 23:16:58

ご投稿ありがとうございます。
3枚目は焼き始めていました。
次回は、パスタもあるイタリアンコースや
和牛サーロインメインのイアリアンや
メインのお肉がグリルだった富士桜ポークの
しゃぶしゃぶコースもお勧めです。
この春から始めたジンギスカン鍋コースも
最近では一番人気です。
タルトはどれも召し上がれるだけお出しします
ので、またのお越しをお待ちしております。

総合3

投稿者さんの Casa Allegra のクチコミ

投稿者さん 2022年10月20日 02:47:40



ブーズアネックスとスペースワンは経営が別であり管理者が異なっていた。
個人経営の宿として鑑みれば懸命に努力する様子が伺えた。

一言でいえば良し悪し含め“素朴”さを容認できるか否か?
人為的では無い物理的なアクシデントに多々見舞われた。



●風呂のボイラー故障で給湯まで1時間以上を要した。
●電圧(アンペア)が低い所為でエアコンとホットカーペットの同時使用は使用不可となり停電に。
●洗濯機使用不可
●トイレのカギは掛けると出れなくなる。
…等々。

全てにおいて、クレームになるか否かは客次第かと感じる。
当方はまぁこんなもんだと思いWave出来る許容範疇だった。
メインは犬が宿泊できることだったので問題なし!

犬連れOKの個人宿としては合格ではないだろうか?

夕食は“無駄に時間を掛けるコース”では無く犬もいることから、この手のスタイルが正解。

食事場所の床は石タイルなので犬の身体が冷えてしまうので犬を待たせる間の敷物持参がベター。

“ジンギスカン(ラム肉は美味しい)→担々吉田うどん→タルト(2種2ホール)”は手っ取り早い食事で
量的にもかなり満腹になり充分な量だった。

朝食はマヨネーズが苦手なのでパンに挟む材料の殆どがマヨネーズ入りに困った。
パンに紅茶orコーヒーのみ、冷えた体を温める温かいスープがあれば尚良いと思う。

当方、別途を利用する際に私物でシーツを持参し敷いてから利用、また備え付けの歯ブラシやタオル類は一切使用せず、後片付けやごみ捨て等もかなりマナーを持って利用していた。

宿泊者の対応にもよるが総合的な見解として“一棟貸しなので犬が自由に過ごせ利用できる安価な宿”なので良いのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
Casa Allegra 2022年10月20日 10:43:17

ご投稿ありがとうございます。

スペースワンでの滞在で不便があり大変申し訳ございませんでした。 
ボイラーが作動しなかった原因は安全装置の誤作動と思われます。今後、この様なことが無いように改善してまいります。 
電気カーペットとエアコンをマックスに使用すると容量オーバーになることがありますので、
電気カーペットが最大にならないように対処して
、ブレーカーが上がらないように致します。
トレイのラッチが固定されてしまってその様に
なったと考えられます。 潤滑油で滑りを良くして固定されないように致しました、今後、これに
替わるものがないか検討も致します。

苦手な食材などございましたら、ご予約時に
備考欄にご記入をお願いします。

快適なご滞在をして頂けるように今後も
対処して参ります。 
ご迷惑をおかしたことをお詫びするとともに、
ご意見を頂いたことに感謝致しております。
ほんとうにありがとうございました。

総合5

投稿者さんの Casa Allegra のクチコミ

投稿者さん 2022年09月11日 19:23:48

一泊2日でチワワと一緒にお世話になりました。一棟丸々自分達だけなので気兼ねなく過ごせました。部屋も清潔にされていてビンテージ感あるけど犬と快適にくつろぐ事ができまた。食事も全部美味しくて食べすぎちゃいました。
オーナーさんもすごくいい人でした。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
Casa Allegra 2022年09月12日 09:02:13

ご投稿ありがとうございます。
ピザ食べ放題プランのお客様には
ピザの出し過ぎでお客様が困惑されてしまう
場合があるので、気をつけています。 
食べ過ぎで大丈夫だったでしょうか。
パスタが出る、スタンダードなイタリアンコース
がございますので、またのご宿泊をお待ちしております。 

総合4

投稿者さんの Casa Allegra のクチコミ

投稿者さん 2022年07月16日 14:29:44

夕食は2千円づつ払ってステーキにグレードアップしてもらいました。とっても美味しかったです。前菜、ピザ、パスタ、ステーキ、タルトと全部美味しかったです。次回行ったら前菜、ステーキの順番で出してもらうように言ってみます。お腹が空いている時に1番美味しいステーキを食べたいからです。また食べたい夕食でした。また行きたい宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
Casa Allegra 2022年07月16日 15:03:00

3連泊ありがとうございました。
ご投稿ありがとうございます。
コースの内容の順序はご変更できますので、
チェックインの時にご注文ください。 

またのお越しをお待ちしております。

総合4

投稿者さんの Casa Allegra のクチコミ

投稿者さん 2022年07月16日 14:21:43

3連泊初日、到着して前金で全部払いたいとの私の申し出に心良く応じていただけました。山梨県のクーポンも使わせていただき嬉しく思いました。荷物を運ぶのも手伝っていただき感謝です。ワンコ2頭連れていました。ドッグランはスペースワンの前でしたが丁度いい広さで満足です。セブンイレブンが車で5分以内の場所にあり便利です。夕食は美味しくて満足です。ほんのり甘い手作りピザ。初めて食べてとっても美味しかったです。スープにつけると甘さが消えてまた違った味で美味しかったです。タルトもボリュームあって食べきれないぐらいあってとてもおいしかったです。余ったら冷蔵庫に入れてレンジであっためて食べました。サランラップ持っていけばよかったです。自然豊かな場所なので、7月だと虫が入って来ますが、ベープマット2個持っていって、宿にあったのも使ったので蚊対策になりました。コンセント口は多くありますが、延長コードなどを持っていくと便利です。2階に上がる階段はちょっと急角度ですがなんとかなりました。満足な1日でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
Casa Allegra 2022年07月16日 15:05:40

ご投稿ありがとうございます。 
ラップはご用意できますので、ご遠慮なく
お申し付けください。
延長コードはいくつか置くようにします。

またのお越しをお待ちしております。

総合4

投稿者さんの Casa Allegra のクチコミ

投稿者さん 2022年07月16日 14:20:55

3連泊の2日目、朝食を7時30分ぐらいにしたかったけど8時が1番早いようでした。朝食の出来たてパンは本当に美味しくて大満足です。コーヒーも美味しかったです。夕食はしゃぶしゃぶが絶品で美味しくて大満足です。その後の吉田うどん。美味しかったです。タルトも昨日と違った味付けで美味しくいただきました。半分は冷蔵庫で保管して時間をあけてレンジで温めて食べました。ワンコを入れる手作りゲージは程よい広さでよかったです。この日は温泉に入って来なかったのでここのお風呂に入りましたが余裕があればバスクリンのようなやつを持っていってもよかったかもです。ここは洗濯機があるので干すやつを持っていくと楽です。備え付けのハンガーも3本か4本ぐらいありました。洗剤も持っていったほうがいいですよ。夜は静かでよく眠れました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
Casa Allegra 2022年07月16日 15:11:11

ご投稿ありがとうございます。
朝食は7:30分開始もできますので、
ご遠慮なくお申し付けください。
入浴剤は一時期置いてありましたが、只今、
切れていました、申し訳ございませんでした。 
洗濯洗剤もご用意できますので、ご遠慮なく
お申し付けください。 

またのお越しをお待ちしております。

総合5

ウィンディ0214さんの Casa Allegra のクチコミ

ウィンディ0214さん [50代/女性] 2022年06月30日 11:19:11

28日トイプードル2匹と宿泊させていただきました。素敵なオーナー様とお婆様にとても良くしていただきました。イタリアンは大変美味しく、ステーキコースをお願いしたのでお腹いっぱいでタルトは少ししか食べられなかったのですが、冷凍してお土産にしてくださいました♪一棟貸しでフルコースでお安いです♪近々別の棟も宿泊したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
Casa Allegra 2022年06月30日 14:10:02

ご投稿ありがとうございます。 

喜んで頂けて光栄です。

スペースワンでのご宿泊で最近人気の
ジンギスカン鍋もお勧めです。

またのお越しをお待ちしております。

総合4

KZ0331さんの Casa Allegra のクチコミ

KZ0331さん [40代/男性] 2022年01月23日 17:16:18

とにかく一生懸命におもてなしをしてくれる、優しいオーナーさんでした
しゃぶしゃぶも美味しく、お腹いっぱいいただきました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
Casa Allegra 2022年01月23日 19:00:05

ご投稿頂きまして、ありがとうございます。

山梨県のブランド豚の富士桜ポークは脂身が甘く、
臭みが全く無く、しゃぶしゃぶで召し上がるには
最高の肉質でございます。 
締めは、吉田のうどんをお召し上がり頂きます。
タルトは季節のフルーツを焼きこんだ焼き立てを
ご提供しております。 
今後も変わらず、ご満足頂けるように精進して
まいりますので、またのご利用お待ちして
おります。

総合4

投稿者さんの Casa Allegra のクチコミ

投稿者さん 2021年08月14日 15:46:43

ペットと一緒に泊まれる事、食事がイタリアンとの事でこちらの宿を選びました。掃除さえきちんとされていれば、ペットと一緒なのでお部屋にあまり期待はしていません。網戸がないので窓を開けていると虫が入って来たり、全部の戸の建て付けが悪いのは少し残念でした。コロナ対策はきちんとされています。虫除けなども置かれています。食事は朝夕共にとても美味しかったです!特にパスタとピザが絶品でした。タルトは2種類がホールで来たので食べきれず、色んな種類を少しずつの方が嬉しいと思いました。残りは朝食用にさせて頂きました。ご家族で経営されているようで、上げ膳据え膳を望む方には合わないと思います。お母様の配膳をお手伝いしたり、叔父さんのペンションに来た様なアットホームな感じです。朝晩は関西より涼しく美味しいお食事も頂けて、ペットと泊まれて良かったです。またお食事を頂きに来たいと思います!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
Casa Allegra 2021年08月15日 08:24:17

ご投稿ありがとうございます。

全部の窓に網戸が設置していませんので、
ご不便おかけし申し訳ございません。
設置を検討します。
引き戸の滑りが悪くご不便おかけし申し訳ございませんでした、滑りが良くなるように油を
さしておきます。
タルトは焼き立てをお出ししています。
配膳の際にお手伝い頂きありがとうございます。
もっと快適なご宿泊施設になるよう努力してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

総合5

sakurafubuki1111さんの Casa Allegra のクチコミ

sakurafubuki1111さん [50代/女性] 2021年06月13日 22:47:15

素泊まりプランだったんですが、前日にイタリアンコースを夕食に注文させていただきました。
急なお願いにもかかわらず対応して頂きありがとうございました。 
2回目の宿泊でイタリアンピザが他ではない、食感で美味しかったので、またイタリアンコースが
食べたくて宿泊予約しましたが、間違って素泊まりプランとなっていました。
今回は、パワースポット巡りをいろいろしている中で、山中湖の明神山がパワースポットであるとの
ことでそこに近い場所でのグランデイングをしながらの食事をしたいと思い、このプランが
あったので、屋外での夕食にさせて頂きました。 まだ、ちょっと肌寒いと思いましたが、
気持ちよくお食事できました。 まだ、虫がいない季節だったので、それもよかったです。
オーナーさんは、お迎えから荷物なども運んでもらったりで、いろいろお気遣いして頂き、
気持ちよく過ごすことができました。
看板犬のタルトちゃんもいっしょにお出迎えで、可愛かったです。 
お料理も2回目でしたが、前回とはまったく違うお料理で感動しました。 
気になる点としては、玄関の鍵が固くてやりづらいのと二階にテレビがなかったのが残念です。
もう少し、アメニティを増やして欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年06月
Casa Allegra 2021年06月14日 09:09:43

ご投稿ありがとうございます。
パワースポットがパノラマ台展望台
を過ぎた明神峠に山中湖諏訪神社奥宮が
鎮座しております。
富士山と山中湖がセットで絶景が望めながら
奥宮でのお参りスポットです。
そこから降りたところが当館の場所です。 
当館の裏にターブを張り、屋外でイタリアンや
バーベキューができるエリアを新設しました。 
今回、早速のご利用をありがとうございます。
お料理は、その季節での旬の食材を活かした
コース仕立てをしております、お料理を満足して
頂いたようで良かったです。
鍵の閉め方や開け方は少々ご説明が必要ですので、チェックイン時にご説明するように
致します。 
2階寝室にもテレビの設置も検討させて
頂きます。
アメニティも女性用パフや綿棒、洗顔フォーム
男性用髭剃り、使い捨てスリッパを置くようにしておりますし、お風呂の入浴剤も
置いております。 
まだまだホテル並みのアメニティーにはなって
いないので、ご不便の無いようなアメニティに
していきたいと思います。
ご投稿ありがとうございます。

総合3

ぷてぃ0512さんの Casa Allegra のクチコミ

ぷてぃ0512さん [20代/女性] 2021年03月17日 21:43:09

お食事は朝夕どちらもすごく美味しかったです!
店主の方は優しくて良い感じです。
ただ、洗面所のドアが固く開けずらくて不便でした。
また、前に泊まっていた方のペットの毛がテーブルの下ソファーの下に大量にあったので掃除が行き届いていない感があり残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
Casa Allegra 2021年03月18日 09:15:23

ご投稿ありがとうございます。
洗面所のドアが重たいので、滑りが良く
なるように施しましたが、まだちょっと
開けずらいので、ご不便をおかけして
申し訳ございませんでした。
ドアはまったく別のものに取り換えるか、
しないと改善しないかもしれません。
テーブルとソファの下移動して清掃を
心掛けます。 ありがとうございました。

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

Golfer.NOIRさんの Casa Allegra のクチコミ

Golfer.NOIRさん [30代/男性] 2021年03月14日 22:44:21

2021年3月10日~12日まで2泊3日でお世話になりました。

予約と取る際に「イタリアン」「しゃぶしゃぶ」で予約をしました。

イタリアンについては、1泊目にも記載しましたが。メニューに記載されていたサラダが出ずに別の品が提供されましたが、魚の骨の処理も全然出来ておらず、味は良いのに食べづらくて仕方なかったです。その後は、宿泊説明に記載されているメニュー通りに提供されました、人生初の「ゴルゴンゾーラのピザ」は、全然臭みも無くて美味しかったです。

朝食は記載の通りパンが1斤と、パンに挟む具が6種類程度提供されます。
できればスープがあると嬉しかったです。

しゃぶしゃぶについては、宿泊予約内容に記載されている料理内容と全然違います。
1品+しゃぶしゃぶ、〆めの「吉田うどん」とタルトのみが提供されます。

プラン説明には、サラダ、スープ、ピザなどの記載があり、色々な物が食べられると思って楽しみにしていましたが、完全に誤解です。誤解を受けるプランの記載内容など少し見直された方が良いかと思います。

追加で、1泊目の感想に記載できなかった内容を記載します。

部屋の件ですがカーテンについては全部しっかりと付けて欲しいです。カーテンレールに布を掛けてあるのはカーテンとは言わず、遮光カーテンでもないので、夜は暗くならずにちょっと寝付けませんでした。。。

また、チェックアウト時に精算だと思っていましたが2泊3日目の朝食が終わってすぐに、いきなり精算伝票を以って部屋に上がり込み、事前に精算をお願いします。って言うのは、有り得ない事です。

非常に不快で、精算の仕方もコイントレーを突き出して片手で受け取る。直食が終わって少しゆっくりして、帰宅準備をして帰ろうと思っていましたが、気分が悪くさっさと帰ろう。となってしまい、サービスの部分で本当にもったいない場所だなと思いました。

施設は悪くなく、料理の味も悪くありません。余計なお世話かもしれませんが。もう少し、お客様に対してのマナーや精神を学んだ方が良いかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
Casa Allegra 2021年03月14日 23:36:03

ご投稿ありがとうございます。

しゃぶしゃぶコースのお食事の詳細は?
確認致します。
カーテンは改善を検討します。
ご精算はフロントでのご精算では無く、お部屋でのご精算はやまなしグリーンゾーンの3蜜対策
の指導により行っておりますので、ご気分が
悪くされてしまい大変申し訳ございません
でした。 
今回、ご宿泊が当館とスペースワンの2泊での
ご宿泊でご予約頂いておりました。 
2泊とも同じ宿泊の方がよろしいかと?
チェックイン時にご確認致しました。 
ご了解頂きましたので、そのようにさせて
頂きました。

お部屋の清掃はしっかりしておりましたが、
リビングルームのテーブルの土台の下に挟まっていた物が清掃できていなかったようです。 
大変申し訳ございませんでした。
テーブルを移動しませんとなかなか発見できませんので、今後清掃箇所を改めさせて頂きます。

灯油切れも申し訳ございませんでした。 
満タンにしておきましたが、気づきませんでした。 2泊目のタオル交換はお伺いして交換して
おります。 

お風呂のカビ? 
どこになったのか? 
再度、徹底調査致します。 

こまかなご指摘ありがとうございます。
快適なご宿泊施設の徹底に大変勉強に
なりました。

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

Golfer.NOIRさんの Casa Allegra のクチコミ

Golfer.NOIRさん [30代/男性] 2021年03月14日 22:18:11

2021年3月10日~12日まで2泊3日でお世話になりました。

立地については、山中湖横の道から少し入った場所にあるのでコンビニなどは近くにありません。

部屋については、「スペースワン」で予約を取ったはずが・・・オーナーが自身の建屋が空いており「スペースワン」を利用する場合は、お金が別途係るというサービス提供側の理由で説明も無く違う場所での宿泊となりました。正直、事前に言われるのであれば理解できますが、理由が理由でしたので本来であれば相談すべき内容なのかと少し憤慨していました。

という事でブースアネックス側の評価となりますが、妻と愛犬(パグ1頭)での宿泊では非常に広くて空間としては、十分だと思いますが、部屋に備え付けの備品類が不十分です。ティッシュ箱はリビングに1箱のみ。犬が泊まる施設なのに、各種配線はむき出しのまま・・・。施設は良いのに、余計な部分で評価が落ちてしまいます。

後、1階→2階への階段は急すぎます。
膝が悪い私には、上り下がりが怖く、年寄りにもきついです。

また風呂場や各種部屋のカビ、机の下に転がっている、前泊者のゴミや毛髪、ベビーチョコやレシートまでが落ちていて非常に不快でした。正直掃除しているの?ってレベルでお金を支払っている以上、そういう部分はしっかりと清掃してもらいたいです。

料理については、味は非常に美味しかったです。ただ、イタリアンのコースでカルパッチョサラダが無くなり、全ての料理が重い・・・。せめてサラダは出して欲しかったです。

サービスとしては、良いところと悪いところが様々です。
タオルの交換は言わなければされない、ゴミ箱の中身を1泊毎に改修しない。エアコン(暖房)が利かないということでファンヒーターがあるが、灯油が追加されずに次の日には1個は切れて寒い思いをする。

オーナーのワンちゃんが部屋に来るのはいいが、おしっこをしても片付けない。どういうサービス精神をしているのか非常に謎でした。

値段的にはお安く、部屋も良かったのに、清掃やちょっとしたおもてなしの気遣いが出来ない事で、非常に残念な感じになってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月

総合4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

こうはる329さんの Casa Allegra のクチコミ

こうはる329さん [20代/女性] 2020年11月02日 22:34:16

子供と愛犬と一緒に宿泊させて頂きました。

設備について
階段が急でしたが、秘密基地みたいで喜んでました。
脱衣場兼、トイレのドアが重たかったです。
お風呂は近くの温泉を利用したので評価不能にさせて頂きました。

接客について
オーナーさんはとても感じの良い方で大変お世話になりました。
朝ごはんを決めていなかったので近くのモーニングができる所を伺ってファミレスくらいしか無いと教えて頂きましたが、急遽モーニングを出して頂けるとの事で素敵なモーニングを出して頂きました。
本当に感謝しかないです。

おばあ様が居られるのですが、
モーニングのご好意にこちらが甘えたのは確かなのですが
急に言われたら困る!と言われました。
正直、甘えさせて頂きましたが
無理やり出してもらうように頼んだわけじゃないのにこちらが悪いみたいに言われて、びっくりしました。
そこに対しては家族で嫌な気持ちになりました。

次、機会がありましたら
絶対夜ご飯付きにしたいです!
楽しいお部屋と素敵な朝ごはんありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
Casa Allegra 2020年11月02日 23:43:16

ご投稿ありがとうございます。

大変申し訳ございませんでした。 
わたくしの母親がたびたびこの様なことで
お客様にご不快な気持ちにさせてしまうことが
ございます。 思ったことを口に出してしまう
ことがございまして、注意しても繰り返して
しまうことがございます。 
経営上どうしても今の体制でやっていかざるを
得ず、大変申し訳ございません。 

お客様にご不快なお気持ちをさせないように
いつも最善を尽くしております。

ご不快な気持ちにさせてしまったにも
かかわらず、このようなご意見を頂き
大変嬉しく感謝しております。 
またのご利用をお待ちしております。

35件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ