楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

南房総 勝浦 翠海(すいか) ♪周辺観光情報♪

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)


【鴨川シーワールド】
「花の房総 花祭り」は、南房総の花の季節にあわせ海沿いの園内広場で開催します。今年はシャチ親子の姿をかたどった花絵と
シャチ型の花ドームを展示予定です。花ドームは中に入れるようになっていますので、記念写真スポットに最適です。
周囲には春を彩る花々を配置し、花の海を演出します。


【マザー牧場】
動物と遊べる楽しさとまきば体験工房・食の体験工房があります。
チーズ・バター・アイスクリーム・ジャム等が作れます。
藍染体験も開催します。
今話題の”アルパカ”のエサやり体験ができます♪
フルーツトマト狩りや1月上旬からはいちご狩りが出来ます。


【勝浦海中公園】
東洋一の規模を誇る海中展望塔を有するかつうら海中公園。
海中展望室には24個の大きな窓があり、その窓からはありのままの
海の中を覗くことができ、様々な魚の泳ぐ様など多種多様な海中景観が楽しめます。


【日蓮宗 大本山 誕生寺】
日蓮聖人は貞応元年1222年2月16日、小湊海岸の地に誕生し、
12歳までこの地で暮らしていました。
誕生した時には、庭先から泉が湧き出し産湯に使った「誕生水」、
時ならぬ時に浜辺に青蓮華が咲いた「蓮華ケ渕」、
海面に大小の鯛の群れが集まった「妙の浦」という不思議な
「三奇端」が伝えられております。
付近の海沿いには遊歩道が整備されており、潮風を感じながら散策はいかがでしょうか?


【鯛の浦 遊覧船】
自然の海・鯛の浦の奇跡に会いに行こう!
鯛の浦遊覧船は神秘の鯛が泳ぐ不思議な海へ皆様をご案内します。
運航時間は8時30分〜16時まで。(天候により欠航の場合がございます)


【勝浦 朝市】
日本三代朝市に数えられる勝浦の朝市は400年以上も続いている朝市です。
昔も今も変わらず人情味あふれる勝浦の名所として、
多くの方々に親しまれています
水曜日はお休みです。


【守谷海岸】 JR上総興津駅から東へ徒歩8分の守谷海岸。
海岸から170メートル沖にある『渡島』の赤い鳥居が特徴的。
引き潮の時には島に歩いて渡ることもできます。
『快水浴場百選』、『日本の渚・百選』に選ばれている海水浴場で
水の透明度は抜群です。