楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

別府温泉 テラス 御堂原 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

別府温泉 テラス 御堂原のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.56
  • アンケート件数:77件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地4.35
  • 部屋4.62
  • 設備・アメニティ4.24
  • 風呂4.58
  • 食事4.66
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

34件中 1~20件表示

総合5

シャカール☆さんの 別府温泉 テラス 御堂原 のクチコミ

シャカール☆さん [40代/男性] 2024年05月29日 02:00:47

5月25日に宿泊しました。
まずチェックイン時からのサービスも良く
食事は味、量も大変満足しました。
強いて言えば、姿造りとステーキの
選択をこちらで出来れば良かったかな
って思いました。
夕食時のサービスは大変満足しました。
夜のバーでのサービスも良く
パフェ、カクテル共に美味しかったです。
朝食も大変美味しくて、ご飯を
おかわりする程でした。
部屋も趣きがあり、ベランダから見る
風景は最高です。
部屋付のお風呂もとても良い感じで
温泉の質もさすが別府、
肌がスベスベになりました。
一つだけ気になったのは、
予備のバスタオルにシミがついていた事ですかね。
大浴場は、あまり使用する人が居ないのか
係の男性の方が女湯にも入って掃除されてました。
時間外ならともかく、時間内の掃除なら
男性が入るのはマズいかなと思いましたので使用しませんでした。
いずれにしても、大浴場からは風景も見えないようで、部屋付のお風呂で充分満足出来ます!
あと、チェックイン時に比べると
チェックアウトの時は、荷物運びも含め
サービスがあっさりしています。
全体的には大変満足しました!
また行きたいと思います!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月

総合5

Erk07さんの 別府温泉 テラス 御堂原 のクチコミ

Erk07さん [30代/女性] 2024年05月28日 17:08:38

新婚旅行で大分を訪れていたので、少し贅沢な気分を味わいたくこちらの宿を選びました。
お部屋はとても素敵で、ベランダからの眺めも最高でした!
スタッフさんの対応もとても丁寧で気持ちの良い接客でした。
期間限定でロビーにてプラネタリウムBARも行っておりとても素敵でカクテルも美味しかったです。
半露天風呂がいつでもすぐに入れるのがでとても贅沢で、是非また特別な日に泊まりたいなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月

総合5

roku1294さんの 別府温泉 テラス 御堂原 のクチコミ

roku1294さん [50代/女性] 2024年05月28日 12:14:32

5月26(日)に宿泊しました。
ロビーの開放感も驚きでしたが、部屋に入っても素晴らしい景色で、何度もテラスに出て贅沢な時間を過ごしました。
山の中腹なのでお天気によって見える景色が次々に変わるとスタッフの方にお聞きしていましたが、朝は眼下が真っ白な霧に包まれて雲海のようでした。その景色を見ながら朝風呂を愉しみ、朝風呂の後はコーヒーを淹れてまた外気を愉しむ、本当に癒やされる時間でした。
お食事も地元の食材を多く使い、素材を活かした味付けで夕食・朝食共に感激の美味しさでした。
お品書きの文字が小さすぎて、老眼が入ってきている私には少し読み辛くしっかり読めなかったのが残念(笑)
夕食の後にオプションで開催されたプラネタリウムBARもよく考えられていて、非日常を味わわせていただきました、
また、季節を変えて利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2024年05月

総合4

投稿者さんの 別府温泉 テラス 御堂原 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月23日 07:48:35

写真通りの景色がベランダから望め、おまけに一階から2階にアップグレードして頂けたので大変良かったです。部屋付きのお風呂は温度調節する必要がありますが、気持ちがよく、大浴場もあるとの事でしたが結局行かずじまいでした。食事は大分県の具材を多用して美味しかったです。ただ、イサキのお造りがプランについていて
それがボリュームあり過ぎたから
満腹になりサフランご飯は食べることできず残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月

総合5

投稿者さんの 別府温泉 テラス 御堂原 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月21日 11:49:13

眺望がよくてよかったです。食事は大変美味しくいただきました。特にお蕎麦が美味しかったです。お風呂は硫黄の匂いがするよいお湯でした。朝晩堪能しました。
カーナビが古いのか、住所を入力しても受け付けず、何度か道を迷いました。小さな看板を頼りにやっとたどり着くことができましたが、少し不安な道路状況でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】◆2食付◆別府の絶景を愉しむ半露天風呂付客室。夕食は黒毛和牛創作会席を
ご利用のお部屋
【半露天風呂付き和洋室2F】

総合5

投稿者さんの 別府温泉 テラス 御堂原 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月21日 10:09:32

5月15日に宿泊しました。
到着するとホテルの前に湯けむり。チェックインはウェルカムドリンクとお菓子をいただきならゆっくりと別府の景色を楽しみました。
2階のお部屋はテラスから別府湾が一望でき、開放感のある気持ちのいいお部屋。
部屋のお風呂は源泉の熱いお湯が出て、好きな時間に入れるので、硫黄のお湯につかり、とても贅沢な気分でした。一つ気になったのが、お風呂の蓋が重かったこと。持ち上げるのが大変でした。
大分の食材を使ったお料理はどれも美味しく、特に姿造りのお刺身と和牛のしゃぶしゃぶはまた食べたい!
スタッフの方の話し方も穏やかで接客も丁寧。とても感じが良かったです。
今回母の日も兼ねて、娘に選んでもらったホテルですが、ゆっくり静かな時間が過ごせて最高でした。高齢の母も大満足。また伺います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月

総合4

投稿者さんの 別府温泉 テラス 御堂原 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月07日 14:57:14

5月2日 今回で5回目の宿泊でした
毎回感じるのは、眺望と温泉に癒され、
食事は美味しいし量も多く満足です
接客も素晴らしく、特に夕食の時は
食事の説明とともに、楽しい対話もでき
いい思い出になりました
欲を言えばどなたかも書かれていましたが
年配者の私とも夫婦には座椅子ではなく
腰掛ける椅子のほうが助かりますけど・・・
また宿泊したいと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月

総合4

投稿者さんの 別府温泉 テラス 御堂原 のクチコミ

投稿者さん 2024年04月15日 16:56:01

お店の従業員の方々からのおもてなし、食事後の対応、お話の数々。
とても素敵な時間を過ごせました
ロケーションも良く、別府の夜景、朝の景色、偶然とはいえ晴れ渡った空(普段は山側からの霧で晴れ渡る事はすくないとか)どれも良い旅行の材料となりました「ありがとう」の一言に尽きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ご利用の宿泊プラン
【海の幸グレードアップ】関アジの姿造り付き/黒毛和牛創作会席プラン(2食付)
ご利用のお部屋
【半露天風呂付き和洋室2F】

総合5

きるみ3235さんの 別府温泉 テラス 御堂原 のクチコミ

きるみ3235さん [20代/女性] 2024年04月07日 21:04:57

彼氏と2人で4/4-4/5で泊まらせて頂きました
受付のお茶菓子やスタッフさん達の対応がとても良くて好印象でした!
浴衣も選べて部屋もとても綺麗で絶景でお風呂もすごく良かったです
食事も夜、朝と頂きましたがどちらもすごく美味しく感動しました
ずっと私達に話しかけてくださった担当(?)のお兄さんがすごく感じ良かったです!!
素敵な時間をありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2024年04月
ご利用の宿泊プラン
【スタンダード/2食付】別府の絶景を愉しむ、半露天風呂付客室ステイ。夕食は黒毛和牛創作会席を
ご利用のお部屋
【半露天風呂付き和洋室2F】

総合5

投稿者さんの 別府温泉 テラス 御堂原 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月14日 15:53:05

滞在中、至福の時間を過ごすことができました。スタッフの方々の対応はとても素晴らしく居心地が良く、お部屋やお風呂はお掃除がゆき届いており、清潔感がありました。
また食事も絶品なお料理ばかりでとても大満足でした。希少な食材を使ってるお料理にも感動しました。
お世話になりありがとうございました。また直ぐにでも行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
ご利用の宿泊プラン
【新春SALE】◆2食付◆別府の絶景を愉しむ半露天風呂付客室ステイ。夕食は黒毛和牛創作会席を堪能
ご利用のお部屋
【半露天風呂付き和洋室1F】

総合5

投稿者さんの 別府温泉 テラス 御堂原 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月11日 19:11:10

夫の誕生日旅行で利用しました。
部屋からの景色は素晴らしく、客室にある温泉は快適な温度で心も身体もほぐれました。
スタッフの方々の対応も良く快適に過ごすことができました。
機会があればまた利用したいと思えるホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月

総合4

投稿者さんの 別府温泉 テラス 御堂原 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月10日 21:15:17

テラスからの眺望はとてもよかったです。ホテルに到着したとき駐車場がわかりづらくそのときの案内がもう少し親切だとよかったかなと思います。食事のときのスタッフの方も親切でよかったです。温泉も温度調節しながらはいるのも源泉のお湯らしくよかったです。アメニティがもう少し充実していればうれしいです。ドライヤーも少しグレードアップしてあるとよかったかなと思います。となりのホテルとの連携などの説明がもっとあればBARなど利用できたのになと思います。ゆっくり過ごすことはできよかったと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月

総合4

投稿者さんの 別府温泉 テラス 御堂原 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月10日 10:42:57

ご飯はとても美味しく女性スタッフの方も凄い愛嬌がよかったです。
大浴場が少し温度が低く狭かったのと二人で宿泊しているのに大浴場に持っていくカゴが一つしかなかったところが残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月

総合5

投稿者さんの 別府温泉 テラス 御堂原 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月05日 12:25:01

この度は一泊二日、大変お世話になりました。
大満足のお部屋や温泉、お料理は勿論の事、何よりスタッフ様のおもてなし力がピカイチです。
朝食から部屋に帰る時、私達の影が見えなくなるまで「ありがとうございました。」と笑顔で送り出して下さいました。
また、送迎の時、別府に関するコアな観光情報や豆知識を教えてもらい、ホテルに着く前から良いサービスを受けられました。
至れり尽くせりの二日間をありがとうございました。また絶対に伺います!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2024年02月
ご利用の宿泊プラン
【海の幸グレードアップ】関アジの姿造り付き/黒毛和牛創作会席プラン(2食付)
ご利用のお部屋
【半露天風呂付き和洋室2F】

総合5

投稿者さんの 別府温泉 テラス 御堂原 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月04日 00:08:51

記念日に利用させて頂きました。
スタッフの方の丁寧な対応、とても心穏やかに過ごすことができました。
お食事もゆっくりと摂ることができ、美味しかったです。
館内の雰囲気、香り、スタッフの方の雰囲気、全てに癒されました。
本当にありがとうございました。
何度でも、利用したいと思える、そんなお宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2024年02月

総合4

投稿者さんの 別府温泉 テラス 御堂原 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月26日 12:35:22

彼氏との誕生日旅行で利用させてもらいました。
別府インターからすぐで景色もよくご飯もおいしくてとても満足でした!
従業員さんもみなさん丁寧でオススメの散歩コースを教えてくれたり写真を撮りましょうかって言ってくださったり接客も素晴らしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2024年02月

総合4

投稿者さんの 別府温泉 テラス 御堂原 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月25日 21:28:51

施設は新しく、清潔で快適な空間でした。客室からの眺望も素晴らしく、窓から見える景色が心を落ち着かせてくれました。特に客室に備えられた客室風呂は最高でした。プライベートな空間で温泉を楽しむことができ、日頃の疲れを癒すことができました。温泉は贅沢な湯量と心地よい温度で、身体がほぐれていく感覚が心地よかったです。食事も関アジなどの地元の食材を使った料理で、その美味しさに感動しました。季節の食材を活かした料理は見た目も美しく、心も満たされるものでした。また、スタッフの対応も非常に丁寧で親切であり、リラックスした滞在をサポートしてくれました。ホテル全体の雰囲気も落ち着いており、ゆっくりと過ごすことができました。再訪したいと心から思える素敵なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月

総合5

MDK7036さんの 別府温泉 テラス 御堂原 のクチコミ

MDK7036さん [40代/男性] 2024年02月12日 20:11:26

景色とお風呂、料理も満足でした。なんと言っても高台からの街と海の景色がいいですねぇ。テラスもいいですけど、寒かったので室内の大きな窓の前で、お酒を飲みながら景色を眺めるのも最高でした。ホテルは高台で別府市内はけっこう坂が多いので、観光が終わってチェックインするかチェックアウトして観光がいいと思います。部屋のドアの音がちょっと気になるのでゆっくり閉めて下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月
ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】◆2食付◆別府の絶景を愉しむ半露天風呂付客室。夕食は黒毛和牛創作会席を
ご利用のお部屋
【半露天風呂付き和洋室2F】

総合5

投稿者さんの 別府温泉 テラス 御堂原 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月26日 09:29:24

2階にアップグレードして頂き、お部屋からの眺望と半露天風呂が最高でした。
大浴場はタイミングよく誰もいなかったので、ゆっくりできました。
モニタープランで申し込みましたが、夕食に豪華な姿造りが出てきて、その他のメニューも美味しかったです。
スタッフの方々も親切でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月

総合5

まもた8265さんの 別府温泉 テラス 御堂原 のクチコミ

まもた8265さん [50代/女性] 2024年01月12日 19:58:37

この度はお世話になりました。
料理、温泉、部屋すべてにおいて100点です。
いい思い出作りができました。
またご縁がありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2024年01月

34件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ