宿泊先では食事しませんでしたが、綺麗な場所でした。朝市やっていて、たこ焼きとカレースープが美味しかったです。「和ここ」というお店でクッキーを買い、別店で缶バッチも作ってもらい、満喫しました。木曽川の空気がおいしいです。朝市は曜日決まっているようです。年末で犬山城休みでしたが、とても楽しかったです。ごちそうさまでした。
愛知に遊びに来た友人を連れて犬山散策のために一泊。チェックイン時間よりすこし早く到着したのですが、快く迎えていただきました。 支払いもスマホ決済が使えたので便利です。 施設は全体として古め。 廊下もロビーも部屋も綺麗に 掃除されていて清潔です。 エレベーターで各階に行けますが、エレベータを降りて部屋に行くまでに何段か段差があります。 温泉は夜は23時まで、朝は6時30分から入れます。湯加減最高、露天もあってのんびり長湯できました。 素泊まりだったので食事はしていません。 夜の城下町界隈は閉まっている店も多いので、 犬山口駅方面に向かった方が正解かも。 川沿いの静かな立地で、のんびりできるいいお宿でした。また友人を連れて伺います^^
犬山に所用があり、直前予約で素泊まりで利用させていただきました。 清潔な気持ちの良いお部屋で快適に過ごすことができました。 チェックアウト後、犬山駅まで歩いたのですが、犬山城を眺めつつの散策でそんなに遠く感じませんでした。 今回は仕事での宿泊でしたが、観光で犬山を訪れた際も利用したいと感じました。
9月に泊まりました。 素泊まりなので食事は分かりませんが、建物は古いものの、犬山城が近いことや木曽川が目の前で、温泉もあり、なかなか良かったと思っています。 徒歩10〜15分くらいでご飯を食べるお店や、日曜日は木曽川沿いで朝市もあるため、安く済ませたい方はいいのではないでしょうか? 木曽川に夕陽が映えます。 また利用したいと思います。
部屋でお湯が出ない、やはりウォシュレットは必要ですね。
犬山の如庵の近くにと探しました。東京からの帰りで到着がチェックアウト時間を大幅に遅れる時間につきましたが、ご主人は笑顔でお風呂もゆっくり入ってくださいとお気遣い。お風呂は想像以上にぬるっとしている温泉ですべすべになりました。設備的にお部屋のトイレがウォッシュレットでなかったことがポイント低いところですが、最近のレートで考えると非常にリーズナブルで短い時間でしたが、犬山の印象がとてもよいものとなりました。
昭和の雰囲気が感じられる宿で、個人的にこの雰囲気は好きです。 料理は特に珍しいものはありませんが、どれも味付けが良く、期待していた以上に美味しかったです。 ただ、朝食会場は大広間なので良かったのですが、夕食は中くらいの大きさの部屋に他の宿泊客1組と一緒に案内されたため、シーンと静まった中で互いの会話がまる聞こえであり、何となく気まずい感じでした。 完全に個室にしてもらうか、反対に朝食と同様の大広間にしてもらうか、いずれかが望ましいのではないでしょうか? なお、部屋のトイレには洗浄機付き便座(いわゆるウォシュレット)がありませんでした(共用トイレには有り)。 風呂は泉質が良く、平日で空いていたこともあり快適に入浴できました。 値段を考えれば十分に満足できる宿でした。
昭和の雰囲気が残る古い旅館ですが、このような雰囲気が好きな人にはたまらないと思います。鵜飼のシーズンであることを知らずにチェックインしたら、「この時間に旅館の前に来ますよ」の案内。見たことがなかったので、とても良い思い出になりました。 温泉の温度もちょうど良く、気持ちよく入浴できました。 ただ一つ、気になることがありました。土足はロビー前で脱ぐことになりますが、下駄箱に大きく名字が貼ってありました。女1人で宿泊して特に何事もありませんでしたが、個人情報に厳しい時代に「ちょっとなー…」という気持ちになってしまいました。靴だけで性別も人数も特定することはできてしまうので、配慮していただけたら、また泊まりやすいのかなと思います。
素泊りで利用。 建物は年季は年季が入っていますが、客室はキレイにリフォームされ快適でした。 温泉は大浴場に内風呂と露天。 アルカリ性の肌に優しい柔らかい泉質の温泉です。 価格も抑えめで、観光の為にチェックアウト後も暫く駐車させてくれるなどサービスも素晴らしかったので、次回も利用しようと思います。
ジブリパークの帰りに行かせてもらいました。 旅館到着が遅くなってしまいました。 花火が8時から上がるとの事で、食事を大急ぎで出してもらいました。 美味しいお料理でしたので、ゆっくり味わいたかったです。 花火は、旅館の目の前で上がり、とても綺麗でした。 翌日、犬山城観光しました。 雨が降り、傘を貸してくださって、助かりました。 旅館から、ぶらぶらと歩くと、すぐなので、観光しやすい立地です。 旅館は、出来た当初は、さぞや立派だったのではと。 年季を感じますが、ところどころにお花がいけてあって、良かったです。 旅館の方は、皆さん、とても親切で、うれしかったです。 ありがとうございました。 また、行かせてもらいたいです。
昭和レトロですが部屋や温泉も清掃がいきとどいてお値段も安くて良かったです。部屋の風呂にドライヤーとシャンプーが無いのが残念。フロントで借りられるのかも。犬山城にも近く木曽川の鵜飼いも見ることができました。駐車場もチェックイン前から無料で観光には最高です。
昔ながらのお宿でした。 昭和生まれの私には、懐かしくてとっても癒されました。 日曜日の朝の朝市も、活気がありました。 お部屋は、連れが寝る時にエアコンの音が大きいのが気になったと言っていました。 私はあまり気にならなかったので、繊細な方は気になるかもです。 浴衣は着心地が良かったですし、露天風呂も気持ち良かったです。
素泊まりでした 古い宿で昭和の雰囲気が残っています。清掃がよく行き届いていて快適に過ごすことができました
家族で宿泊し、大変良い思い出になりました。スタッフの皆様、ホスピタリティーに溢れています。施設は昭和感に溢れ、古さは歪めませんが料理も美味しく、それをカバーしています。
素泊での利用でした。 古い施設ですが、清潔に感じました。 旅館の方々の対応も良かったです。 楽しみにしていた温泉ですが、露天風呂が隣地と近く目隠しの布が透け感があり安心して入浴出来なかったのが残念でした。
立地も良く、スタッフの方のあたたかな笑顔に癒されました。 露天風呂も綺麗で、夜、朝、入りました。お肌がツルツルになりました。他の方の口コミを見て、一応ドライヤーは持参しました。冷蔵庫も飲み物は入れれましたし、問題なく、お部屋も広くて、大満足です。川辺を散歩しながら、犬山城に歩いて行けますし、駐車場を利用できて、良かったです。ありがとうございました。
部屋タイプ
和室 グループ向き男4人、女4人の二部屋を利用しました。昔懐かしい昭和レトロの旅館でした。犬山城まで歩いてすぐの場所で、便利がよかったです。旅館の方も親切で感じがよかったです。ありがとうございました。
犬山城などの観光の際、車を置くことができ、助かりました。寒い時期は、部屋のトイレが冷たいので厳しめでしたが、料金を考えると仕方がないかなと思います。 食事は、おいしく、量も高齢者にはちょうど良かったです。人数に対して広めのお風呂で、温泉もよく、ゆったりした気分になれました。
目的の犬山城の近くで大変立地条件がよく、また温泉施設が完備されていて満足のいくホテルでした。 一つだけ残念だったのは、私は朝のコーヒーがないと目覚めが悪い体質なので、挽き立てコーヒーが飲めなかったことです。
外観は古いですしフロント部分も古い旅館風ホテルですが、部屋もお風呂もリニューアルしてあるらしく綺麗です。 ただ、共有部分は古く平日だったので他のお客さんと会うことがほぼ無く、部屋に入る横に照明の消えた階段があったりと怖がりにはキツい雰囲気はありました。 立地は有名ホテルの道隔てて横で川沿いなので便利です。 犬屋城も鵜飼も歩いて行けます。 夜、お腹が空いても開いてるお店がほぼ無いのだけが難点ですが、宿の方も親切でお値段以上のお宿です。