楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ごかせ温泉 森の宿 木地屋 神話とスピリチュアル

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
高千穂にはたくさんの神話があります。運が良ければ雲海を見ることができます!この雲海、神話の世界にタイムスリップしそうでしょう♪ ☆神話の世界へようこそ☆
写真2 写真3 写真4
☆天岩戸神社西本宮☆  天照大神(アマテラスオオミカミ)を祀っている神社。こちらの御神木は『古代いちょう』。木の肌は松の木のよう。見る価値あり☆ ☆天安河原☆  天照大神(アマテラスオオミカミ)が岩戸隠れをした時に、八百万の神々が集まり、作戦会議をした場所とされる。石を積み上げると願いごとが叶うとか。あなたも何か願いごとをしながら、石を積み上げてみてはいかが♪ ☆槵觸(くしふる)神社☆  天孫降臨の時、武甕槌命(たけみかづちのみこと)と出雲の神 建御名方命(たけみなかたのみこと)が『力競べ』をしたことが“相撲”のルーツといわれているみたいですよ!相撲のルーツを見てみませんか?
写真5 写真6 写真7
☆高千穂神社☆ 樹齢800年の秩父杉、夫婦杉があります。 夫婦杉の周りを恋人同士、ご夫婦で手をつないで3回廻れば、いつまでも仲良しでいられるとか!!