【立地】 住宅街の中にある旅館です。コンビニなどの店は近くにありません。駐車場の説明は来訪前に連絡してほしか ったです。 【部屋】 古い部屋です。となりの部屋や廊下の物音がかなり響きます。 【食事】 今回スタンダードでお願いしましたが、夕朝食ともに品数や質もよく予想外でうれしかったです。もう少しラ ンクの高い内容にしてもよかったかなと思いました。 【入浴】 泉質もよく何度も入りました。表示はされていませんでしたが、かけ流しのようでよかったです。 ただし、大浴場でもあまり大きくありません。また、男女入れ替えで入った小浴場は家族風呂レベルの大きさ (洗い場は2つしかない)なので、繁忙期は厳しいかと思いました。 【サービス】 宿の皆様の応対は普通でした。 【設備・アメニティ】 必要な物はそろっていました。個人的には部屋のポットは冷水ポットの方がよいかと思います。 Wi-Fiのつながりはあまり使えないレベルです。 お世話になりました。
4月2日に夫婦で職泊しました。 立地は川棚温泉に入ってすぐ近くですのでわかりやすかったですが、正面が民家でしたので景観はちょっとがっかりしました。 風呂は大きくありませんでしたが、もう少し洗い場との距離が離れているといいと思いました。 部屋の洗面所もお湯が出ないのが残念でした。 食事のときまだ酒を飲んでいたのにご飯が出てきのには驚きました。その後また酒のおかわりを注文したので、ご飯が冷めてしまい残念でした。ご飯を出すときは声をかけてもらえたら良いと思います。 ただ、食事はとても美味しかったです(おかげで酒が進みました)! 妻の還暦祝いで行きましたが、最初のビールもサービスしていただき嬉しかったです。
ふくの美味しい季節には夫婦で山口へ出かけます。今回宿泊した竹園旅館は昔ながらの温泉旅館です。お目当てはふく会席です。お食事の前に温泉へ、女湯は少しコンパクトでしたが温度もちょうどよくお肌はツルツルです。 お部屋は昔ながらの和室で、お部屋からの眺望などは期待できませんが、掃除も行き届いており週末少し足を伸ばしておいしいお料理と温泉でリフレッシュしたい方にはちょうど良いお宿です。お食事は広間でいただきます。今回隣のテーブルに幼いこども連れの家族がいらしており、ちょうど花粉症がでてきたのかご夫婦で何度も鼻をかんでいて、食事中の配慮のなさにせっかくのおいしいお料理の満足度が下がりました。他の宿泊客の方も驚かれたのはないかと思います。アメニティに関しては、浴衣、バスタオル、フェイスタオル、歯磨きだけでした。せめてボディタオルとインスタントコーヒーくらいは欲しかったかな。朝はとても冷え込みました。エアコンはもちろんですが、それをカバーするためにストーブが置いてあります。あと受付の男性は他の方の書き込みにもありましたが、夜眠ってありました。チェックイン後すぐそばにある、三春堂さん(和菓子屋さん)で川棚饅頭と瓦シューを購入しました。饅頭は焼き立てを試食させていただきました。餡もなめらかで、外側もホットケーキのようなふんわり優しい甘さでとってもおいしいです。旅館のお茶請けは川棚饅頭です。 静かに時の流れる外国人のいない昔ながらの日本を感じられるお宿でした。スタッフの方は皆さん明るい方でした。
旅館に到着したら、 キャリーケースの車部分を雑巾で拭ってくれるのが嬉しかったです。 洗い場がかなり小さいので、人がいると少々気を使いますし、天井から水がポタポタと落ちてきて、冷たくてびっくりすることはありましたが…お湯が塩素臭くなくとても好感が持てました。 景色はないですが、広々した部屋だったので、かなりのんびり過ごせました。 同行者は次はあるかなぁ?とちょっと悩んでましたが、私は、規模も手頃で、良いと思いました。
早朝の朝食に対応頂きありがとうございます
思ったより綺麗。朝食を早めてくれたりサービスも良い
元旦に宿泊しました。 さすが下関のふく料理は満足のいくものでした。 一方で部屋のすき間風には参りました。 ガラス一枚で隔てられたトイレ、温水設備のない洗面所、30℃に設定しても温まらない部屋で寝付けない夜を過ごしました。 気候の良い時期には再訪を考えますが、冬場の和風旅館は選択しないようにします。
7月26日に泊まりました。 浴槽が小さく大人3人一緒は厳しい。 部屋の洗面所が朝から陽がさして暑い
お料理はそれなりによかったのですが、施設がかなり古くて暗い感じでした。