8月18日に友人と泊まりました。 以前から気になりつつ、写真から感じた部屋の雰囲気や他の方のクチコミから申し訳ないですが期待半分で訪れましたが、良い意味で裏切られて大満足のお宿でした。 まずフロントの大きな窓から目に映る緑の多さ、その窓はお部屋のもレストランのもキレイに磨かれてました。 ラウンジサービスの地ビールやスパークリングワインも美味しく、レコードを自分たちでいろんなアーティストの盤をかけて楽しみました。 お部屋は広々、テラスも広々、露天風呂も2人でゆったり入れる広さです。 ただ今回温泉設備の不具合で加温しなければならなかったのですが、そのお詫びとしてホテルからのお心遣いがあり、神対応に喜びました笑。 お食事がとても美味しく舌の肥えた友人も満足したようです。 水廻りのお掃除は行き届いてました。天井の照明器具の埃が目につきましたがたぶん次回はキレイにされてることと思います、というのもほかの口コミにもあるようにスタッフさんからおもてなしの心が伝わる接客でしたので良い対応されるだろうと確信してます。 またこの時期、敷地内のブルーベリー狩りを勧めていただきたくさん収穫させていただきこれもまた楽しかったです。 また行きたいと思うホテルでした。 ありがとうございました。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF輝く星の大地と久住の大自然に囲まれて・・プレミアムディナープラン
このプランは現在ご利用いただけません
お友達がユーチューブで紹介されているのを見て、一度泊まってみたい、と言うので予約して宿泊しました。お友達は、行く前に随分情報を得て宿泊しましたが、結果、泊まる前に素敵だと思った以上にもっと良い所だったと大満足でした。逆に、私は何の情報も得ず、まっさらな気持ちで行きましたが、同じように大満足で、また行きたい気持ちでいっぱいです。お部屋が広くて、プライベートの庭にハンモック、露天風呂、温泉のお湯も茶色い濁って湯の花が浮いてて、ちょっとぬるめのお湯が私好みでした。スタッフの方たちも皆さん笑顔で親切ですし、お料理も大変美味しかったです。フリードリンクサービスも音楽を聞きながらゆったり過ごせました。朝の散歩がとても気持ち良かったので、朝食をテイクアウトして外で食べてもみたかったです。またぜひ泊まりに行きたいです。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF輝く星の大地と久住の大自然に囲まれて・・プレミアムディナープラン
このプランは現在ご利用いただけません
旦那さんと2人で行きました。 チェックイン予定の1時間前に着いてしまいましたが、快く対応していただきました。 部屋は床暖房が着いていてとてもあたたかく、2人では十分すぎるほど広い部屋でした。部屋の温泉は言うまでもなく、最高に気持ちよくて6回も入りました。 天気がよくて、ハンモックに横になりながら見る星空も最高でした。 料理もとてもおいしくて、写真だけ見ていたら足りないかもと思っていましたが私はお腹いっぱいになりました。30代の旦那さんは少し足りないようでしたが、パンのおかわりも出来たため、十分足りました。朝ごはんもとても美味しかったです。 スタッフの方も親切で、温かい対応をしていただき最高の旅行になりました。 また、泊まりに行きます! 今回は素敵な時間をありがとうございました。
とにかく最高でした。家族皆んなまた行きたいって気持ちです。 乳児連れなので全室離れのここを選ばせてもらったんですが、お部屋も広く綺麗、アメニティも質が良く充実、お風呂は外風呂内風呂最高、お湯も最高お肌スベスベ、どんなにはしゃいでも赤ん坊が泣いても気になることもなくゆっくり過ごせました。赤ん坊がいる為部屋食があったらもっと完璧、なんて思ったけどそれでも個室の食事部屋で運ばれてくるコース料理はどれも美味で、普通の旅館の和食とは違った特別気分を味わせてもらえて、とてもいい思い出になりました。子供が寝てしまってずっと抱っこで食べさせていたけどすぐベビーサークルを持ってきて下さって、神対応でお陰様でゆっくり食べさせてもらえて幸せでした。朝食は和食も選べたら子供にも食べやすいかなと思いましたが、フォカチャがとっても美味しく、野菜たっぷり栄養満点でした!スタッフの方は皆さん笑顔で優しく、気持ちが良かったです。ほんと久しぶりにゆっくりと、癒やさせてもらいました。
立地:久住の山の中にあるイメージだったが、着いてみると以外ろ町中にあり驚いた。道向かいに中学 校があるのも驚いたが、逆に町中にあるため、道に迷うことはなかった。 部屋:1棟ずつの個別の離れ造りになっており、部屋も広く綺麗だった。床暖房も設置されているの で、冬でも暖かく良かった。 食事:食事がここの醍醐味の一つであり、どの品も非常に夕食・朝食共に美味しくて良かった。 風呂:内風呂と露天風呂が設置されており、特に露天風呂は広くて気持ちよかった。 サービズ:ラウンジでお酒やジュースが飲めるサービスがあり、お替りも出来るところが良かった。 設備・アメニティ:設備・アメニティは最低限そろっているという感じだったが、特に不自由はしなか った。外も散歩できるようになっており、人なつっこいアヒルが池にいて散歩も楽 しめた。 総合:全体的に綺麗で、温泉も気持ちよかった。特に食事は美味しく、食事だけでもまた食べに行きた いと思うくらいだった。料金が少し高いが、また機会があったら、宿泊してみたいと思う宿だっ た。
お世話になりました。肌寒い季節でしたが、床暖房が快適でエアコンは使わず過ごせました、部屋は広く二人では使いきれず和室は使わず。お風呂も内湯、露天風呂共に源泉かけ流しの上自由に温度調節ができ大変良かったです。ロケーションは秋の紅葉時期だと最高だと思いますが、当日は雨の為散策できず残念。アメニティは女性用メーク落としが有ればなお良いですね。夕食は事前にプレミアムディナーに変更して頂きましたがスタンダードプランでは物足りないかも。プレミアムディナーをお勧めします。朝食は量も味も良かったです。スタッフサービスは若く少人数で何役もこなし見ていても気持ちよい応対でした。価格も安くもう少し値上げしてもよいのでは?
9月11日に宿泊しました。リピート利用ですが、とにかくゆっくりした時間を過ごすというリフレシュ目的にも最適な場所です。 部屋にもスタッフが手書きでイラストとともに書いてあるホテルの案内や説明書きに大変温かみを感じます。ホテルのロケーションも大自然の中にあり、鳥の声、虫の声に囲まれて日常から離れることができ、ゆったりした時間が流れます。ロビーに行けばレコードがかけてあり、雑誌やドリンクサービスでもてなしてくれます。スタッフも気さくな方ばかりで声掛けをしてくれました。 食事は夜は洋食創作料理で朝もメインがフォカッチャサンドとおしゃれな感じです。スタッフの目配り、気配りが行き届いているアットホームな雰囲気のリゾートホテルです。 また、利用したいと思います。
夫婦旅行で初めての利用でした。お部屋は清潔できれいで気持ち良く、お部屋の露天風呂に広いテラスがあるのも気に入りました。夜になると露天風呂でゆったりつかりながら満天の星空を満喫できたのもうれしかったです。お夕食も洋食ということでしたが一皿一皿がとても美味しくて、特にソースが絶品でお皿を洗うように全部パンにつけて戴きました。ボリュームもあったとおもいます。朝食もボリューム感あるチキンやサーモンのサンドにキノコのソースのスクランブルエッグと生ジュース等とても美味しかったです。何もかも満足でしたのでまたすぐ行きたくなりました。夫婦旅行が趣味ですが主人も大変なお気に入りでリピ間違いなしです。ほんとにお世話になりました。また来ます。
まず、部屋素敵です。テラスもいい。ウエルカムスイーツもとても美味しかったです。お風呂も秀逸。鳥のさえずりを聞きながらゆったりとした時間が過ごせます。自然の中という事で、虫の心配をしていましたが、部屋の中では見かけなかったし、テラスや露天風呂も気になるほどではなかったです。そしてハンモックなんてと思っていたけど、寝てしまいました。3時から6時までラウンジで飲めます。地ビール、スパークリングワイン、ソフトドリンク。お供はキャンディーしかないけど(笑)。冷蔵庫には、缶ビール、水、ジュースが1人1本づつです。アルコールの自販機はないので、部屋でゆっくりと飲みたい人は持って行くことをお勧めします。テラスでワインが飲みたかった。ビールとワインとつまみが売ってあると良いのにな。 少ないスタッフで頑張っておられました。お忙しいのに常に笑顔で接してくださり気持ちよく過ごせました。デザートにサプライズの書き込みをお願いしていましたが、バッチリでした。それと同時にお祝いの言葉をかけて頂き、本人達は非常に喜んでいました。ありがとうございました。
今までたくさんの九州旅行をしましたが、こちらのお宿は、過去最高№1でした。 お部屋の前に車を置けるので、荷物が多くても、雨でも全く問題なし。 手作りのお菓子は数種類、手作りのヘアーゴムのアメニティ、 周辺の観光案内やスタッフ紹介の冊子など、多くが手作りでした。 部屋やテラス、浴室などそれぞれの照明スイッチにも案内が書いてありました。 細やかな心遣いを感じ、心が温かくなるお宿でした。 夕食時は雨でしたが、トゥクトゥクでお部屋までお迎えに来て頂きました。 お会いしたスタッフの方 全員が、親切丁寧でした。 21時には雨も上がり、テラスから流れ星も見れました。 部屋の時計が可愛かった。テラスからもよく見えるので、入浴中は重宝しました。 レコードをお借りしたので、テレビは一度もつけずに過ごしました。 作務衣でレストランに行けるのも良かった。 冷蔵庫内のフリードリンクにビールまで置いてあったのは 凄く嬉しかったです。 アヒルのお散歩姿も可愛かったです。 虫が苦手な私は、緑に囲まれてるから、「虫も多いだろう」と覚悟を決めていましたが、 長時間 半裸状態でテラスにいたのに(笑)、蚊にも刺されませんでした。 もちろん蛾とか照明に数匹集まっていたけど、許容範囲内。 床暖房も完備と聞きましたので、冬にもう一度 宿泊したいと思いました。 チェックアウト時には車が見えなくなるまで、手を振って頂きました。 湯布院インターを降りてから、山道を1時間半。 結構遠い。それでもまた是非来ようって思えるお宿でした。
10月17日にはじめて宿泊しました。スタッフの方がフレンドリーで良く話かけてくれて良いと思います。清掃のスタッフも気持ちよく声掛けしてくれます。やや高級でドレスコードなどもしっかりしているイメージがありましたが、そうではなくゆっくり過ごすには文句ないアットホームでカジュアルな場所です。レストランも部屋着の作務衣で行けるし、お箸でいただく洋食ディナーです。(朝も洋朝食です。) 離れで露天風呂付の宿なども隣の声が聞こえたりするところもありますが、隣の部屋ともそこそこ距離があるので気にはなりませんでしたし、部屋の露天風呂やデッキからも見れば見るほど星の数が増えていくような星空を眺めることができました。 アメニティも充実している方だと思います。冷蔵庫がフリーなのも家内にはポイントアップのようでした。 あらゆる場所にスタッフの手作り説明書(イラスト付)があり、和ませていただきました。 良い宿だと思いますよ。 食事はチョイスメニューがあれば、なお良いかと思います。
写真アップしたい。凄く素敵な所で皆にこの素晴らしさを見てほしい。 こんなに贅沢な時間が流れて良いのか?と思うくらい素敵な時間が流れました。 食事もとても美味しく、エビ、魚、肉。なんでもありのフランスのフルコース。なのかな?イタリアンのフルコース?違いがわからないのですが、とてもゴージャスです。 なんといっても一軒丸ごと借りられる宿泊。室内露天風呂に内湯。何回でも何時間でも入れる温泉。 接客もきめ細やかでこちらの方が恐縮してしまいました。 こんなに優雅な思いをしたのは初めてです。 また行きたい。と思います。 夜は満点の星。この世の中にこんなに星があるのか?と思えました。 言う事なしの 100点越えのフリューゲル久住さんです。
6/26〜1泊で利用させていただきました。 以前から気になっていた宿であり、今回結婚22周年の旅行で利用でき、大変満足しています。 温泉は内湯と露天があり、何度も入ることができました。 部屋は離れタイプで自家用車を乗り付けることができるタイプなので、天候不良の際には特に便利です。こちらの宿は敷地が広いので、敷地内の散歩も十分に楽しめます。小鳥のさえずりや木々が風に揺れる音など、自然の中でゆっくり過ごすことができます。 食事は最初品数が少ない印象を持ちましたが、パンのお替りもできますし、ひとつひとつのメニューがしっかり作られているので、想像した以上にお腹にたまりました。その中でカズ子さんの実家のじゃがいものスープは、カプチーノ仕立てでとてもおいしかったです。また、ソースに紫芋を使ったものなど斬新なメニューで楽しめました。 今回、結婚22周年旅行で楽しみにしているということを備考欄にチラッと書いたのですが、デザートプレートにメッセージにお祝いのメッセージを付けていただき、感動しました。結婚記念日には旅行をしていますが、事前に伝えていてもこのような計らいをしてもらえたのは初めてです。 今回はチェックアウト時にプレゼントをいただき、早速自宅で食べました。 おいしいカレーをありがとうございました。 すべてにおいて満足でき、お勧めしたい宿ですね。
先日、大雨の中で宿泊させて頂きました。(笑) 深夜に凄まじい雨の音で、驚いて起きてしまいましたが…露天風呂に入って大雨を眺めながら、こんな経験久しぶりだなぁと。 部屋でとても綺麗で余計な物はないのに、足りない物もない。すっきりしていて、良かったです。 持ち運んだ携帯スピーカーでジャズを聴きながら、ゆっくりお酒を飲んで過ごしました。 食事も非常に美味しく、また私がアレルギー食材をお伝えする事のを忘れて、リゾットが食べられなかったのですが、すぐにシェフが代わりのリゾットを用意してくださり嬉しかったです。 朝食の量、味もちょうど良く、早朝に少し晴れたので敷地内を歩いてみました。到着時には雨で気づかなかったのですが、宿泊した部屋の周囲は離れており、一軒家がポツンと点在しているのでプライバシーが非常に守られていた事に気づきました。ここもポイント! 晴れた日だったら、散歩や星空を楽しめると伺ったので、ぜひまた行きたいと思います。 次回の時にはアレルギー食材、きちんとお伝えしますね(笑) 接客もちょうど良い距離を保って下さり、コロナ後の初旅行としては大正解でした。
念願のフリューゲル久住さんへクーポン利用で宿泊させて頂きました。 贅沢するならばと思いグレードアップの部屋を。部屋にレコードプレイヤーが付いていて思う存分に音楽を聴き、ベンチで鳥の声を聴いて癒されっぱなしでした。テレビはほとんど見ませんでした。 シャンプーやクレンジング等のアメニティが揃ってますが女性用の洗顔ソープがあればと。(ボディソープと兼用ならばすみません。) 露天風呂や内風呂も自分で温度調節できるので何度も入りました。 ただ清掃管理が大変と思いますが露天風呂の湯口に緑色の苔があり、いつ掃除したのかという疑問と脱衣所が換気扇を切ったら汚水の臭いがしてたので、風呂と設備の星を一つ減らしました。(私が臭いに敏感なので。) 食事もメニューを見て足りるかな?と思ってましたが一つ一つボリュームがありメインが出る頃にはお腹いっぱいに。 接客もグイグイ来られるのが苦手な私達ですが付かず離れずの距離感で良かったです。チェックアウトして車で坂を降りて何気に上を見上げるとスタッフの方が手を降って見送ってる事に気づいて感動しました。 最初から最後迄、暖かみのある宿ですた!
一週間九州めぐりました。 最終日にお邪魔しました 全てが本当最高でした!! 朝ご飯も本当に全てが 美味しかった! 唯一図々しく言っていいなら、、 レストランの 子ども用のプラスチックコップの数は増やしたほうがいいです。 なくなってガラスにしたら 危ないので。 子どもたちが気にいるようなキャラクターの。。 更に 部屋に人数分の割り箸と子どもの人数より1つ多めの よく落とすのでプラのスプーン フォーク、簡易のおしぼりなんてさりげなく 置いてくれたら最高です。 お風呂も本当に 最高に良かった! 部屋も隅々まで工夫されてて 手作り感も素敵! スタッフさんたちも 素敵でした! サービスも素晴らしい 最後の最後までしてくださった お見送りは 大爆笑でした。 また九州にきたら必ずいきます。 早く育児が落ち着いて 夕食付のプランを予約したいです。ありがとうございました! 必ずまたいきます。
夫婦2名、子供(4歳・2歳・0歳)での利用でした。部屋の設え・料理は本当にすばらしく夕方は雲が多く星空は期待できないかな?とおもっていましたが21時頃には見える星の数に驚きました。流れ星も見えました。何よりキャストの方のお出迎えからお送りまでの真心のこもった応対と、部屋に置かれた各係りの方のメッセージがとても心温かくキャストの方々がゲストに寄り添ってくれている気持ちが嬉しかったです。途中のあひる池・星空のさんぽみちもとってもきれいに整備されており、ウコッケイの泣き声や走る姿も子供たちにとっては刺激になったことかとおもいます。柿さんの作る髪留め、ハイハイさんの運転してくださったカート、皆素敵な思い出となりました。次は是非おじいちゃんおばあちゃんと一緒にお世話になりたいとおもいます(高齢なので朝ごはんは和食があると助かりますという小さな希望を出してみました)子供たちが沢山お世話になりました。
大分にもこんなにも心地よい時間を過ごさせてくれる所があるのかと感動しました。部屋は201号「ジェミニ」という離れの一軒家で、平成30年8月5日に利用させていただきました。まずはハンサムさんをはじめとしたスタッフの方々の対応の良さ、食事のおいしさ、また風呂好きな私達にとってはたまらない露天風呂付の部屋(好きな時に、好きなだけ入ることができました。)等、本当に気ぜわしい日々を忘れて妻と二人でのんびりと過ごすことができました。また、帰り際、私達の車が見えなくなるまで手を振って見送っていただいたスタッフの皆さん、本当にお世話になりました。妻も大喜びで、私に「またいつか来たいね」と笑顔で言いながら宿を後にしました。このコメントを読まれた方がいたら、是非とも一度行ってもらいたいと思います。本当にいい宿でした。
高齢の母への親孝行のつもりで毎年年末に旅行をしていますが、今年のこのお宿は本当に素晴らしかった!到着した時から温かくフレンドリーに迎えていただいて、一気に心がなごみました。お部屋は広いけど床暖房のおかげでホカホカ。床に直接寝転んでしまうほど気持ち良かったです。広いデッキに露天風呂。開放感たっぷりで最高のロケーション!お風呂は何度も何度も入りました。お料理も素晴らしい!!演出含め、一つ一つ丁寧でかわいらしくて、そしておいしかったです。もうお腹いっぱいでデザートは無理!と思ったけど特にアイスクリームがとてもとてもおいしくて、ペロリと食べてしまいました(笑)お部屋も食事も大満足でしたが、何よりスタッフさんたちの気遣いや温かさが嬉しかったです。欲を言えば、お部屋には椅子ではなくて、ゆったり座れるソファーがあれば良かったなぁと思います。 次は違う季節に伺いたいです。本当にありがとうございました。
友達から「久住に凄く素敵なお宿があるので是非!」と勧められ、クチコミの評価が高いこともあり期待値MAXでの訪問です。 HPから受ける印象通りクールでお洒落な空間はともすれば緊張してしまいそうですが、スタッフの皆さんの素朴で温かみのある接客のお陰で気分はありえない豪華さでリフォームした実家に帰省したかのような錯覚に(笑) 広い敷地を贅沢に使いお部屋やテラスもゆったりとしていてとても贅沢な気分に浸れました。 特に泉質が素晴らしく宿泊中何度お湯に入ったことか^^; 食事に関しても食材の我儘に快く対応して頂き感謝です。 シェフにとっては厳しい制約の中よくあのような素敵なお皿の数々を提供して下さり感動しました。 「星空」当日は新月だったのか月明かりもなく、まるで手が届きそうな満天の星空 今まで見たどの星空よりも美しく 本当に神秘的で心が洗われるような体験でした。 全ての面で期待を大きく上回る大満足の宿泊はまたすぐにでも訪問したい衝動に駆られます^^; この度はありがとうございました。