楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グリーンリッチホテル出雲 人工温泉・二股湯の華 ■観光のご案内■

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
【稲佐の浜】車で25分
国引き神話の舞台、出雲大社の西方1kmにある海岸で、国譲り、国引きの神話で知られる浜。 また、この浜は旧暦10月10日に、全国の八百万の神々をお迎えする浜でもあります。
写真2 写真3 写真4
【古代出雲歴史博物館】車で20分
これまで発見された遺跡や資料をもとに、古代出雲を様々な角度からのぞくことができる博物館。神話の世界が甦えります。
【旧大社駅】車で20分
宮殿風の和風駅舎は「日本建築二百選」にも選ばれている。平成16年7月国の重要文化財に指定されました。
【日御碕灯台】車で45分
基礎上43.7m・海面から63mで日本一の高さを誇る白亜の灯台。断崖絶壁が続く海岸線など、見所満載です。
写真5 写真6 写真7
【日御碕神社】車で40分
神話に出てくる二柱の神様を祀った霊験あらたかな神社。「出雲国風土記」にも記された古社。社殿は権現造の朱塗りで,内部の極彩色の装飾画は見事なものです。
【島根ワイナリー】車で20分
地元産の芳醇なぶどうで作る島根ワインが堪能できる人気スポット。特上のしまね和牛と一緒にご当地グルメを満喫できます。