楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
木曽川を眼下に眺め、食と、もてなしにこだわる木曽路の宿!
写真2 写真3
天下の名勝「木曽の桟(かけはし)」に位置し 天然温泉からは木曽川の雄大な景色を満喫! お食事は、季節ごとの旬の食材を使用した懐石料理家族経営のアットホームでゆったりのんびりとした心安らぐお宿です 木曽路観光・レジャー・ビジネスにご利用下さい!   当旅館のお料理は、春は山菜、6月のタケノコ、夏野菜、秋のキノコと木曽川の天然アユ、四季の旬の食材料理をお出ししております。また、鯉料理などのリクエストや、召し上がれない食材などにも対応いたします。お気軽にお問い合わせください。(※写真は懐石料理コースの一例です。)
写真4 信州の秘湯・中山道・木曽路の温泉旅館
木曽の桟(かけはし)は、古くは「木曽の桟、太田の渡し、碓氷峠がなけりゃよい」と言われたように中山道の難所でした。また木曽八景の一つ「桟の朝霧」として数えられ、「木曽節」・長野県歌「信濃の国」の一節として広く知られています。
 
写真5
当館の温泉は、古くは地元の村人や中山道をゆく旅人から「薬水」と呼ばれ利用されてきました。木曽谷を流れる木曽川を眼下に眺めながらご入浴いただけます。