建物は新しくはないものの中は綺麗にされており気持ち良く過ごせました。 フロントの方の説明も丁寧で分かりやすかった。 夕食も朝食も美味しかったです。 大浴場は平日だったからか男女とも非常に空いていました。 露天風呂でゆっくり過ごせました。 個人的に全体的にザバザバっと動く内湯の浴槽は落ち着きませんでした。ですが嫁さんはそれが良かったようです。人それぞれですかね。 大浴場入り口の受付される方は女性だったり外国人だったりしましたが皆さん笑顔で応対されて気持ち良かったです。 1泊の短い時間でしたがお世話になりありがとうございました
部屋タイプ
【山側】 和室 『禁煙』館内は非常に広く過ごしやすい空間でした。渋川海水浴場の横にあるため、海水浴場へのアクセスは抜群です。近くのレストランへも車ですぐに行くことができます。
ホテルの目の前がすぐ海!ロケーションが最高でした! 0歳の赤ちゃん連れでしたが、子供用の備品などがたくさんあって助かりました! 大浴場にはベビーチェアがあり、バイキング会場には赤ちゃん椅子やお食事エプロンなどあって良かったです。夕食中に赤ちゃんが寝てしまいましたが、会場にあったハイローチェアで寝かせる ことができて助かりました。 17:30の食事スタートでかなり混雑してましたが、お料理はすぐに補充されるので過不足なかったです。 夕食時にピアノの生演奏があり、美しい音色にテンションが上がりました! お風呂はサウナもあって気持ちよかったです。 ホテル自体は昔ながらの施設ですが、色々と行き届いていて満足度の高いホテルでした!ありがとうございました(^^)
バイキングはよかった。夜のバイキングでピアノの生演奏を聴きながらのんびりできた。部屋の隅に誇りがたまっていたので、きれいにしてほしい。
夕食、朝食のビュッフェがどれも美味しかった。夕食の時はピアノの生演奏もあり、立地の関係で家族連れが多いからか子供向けの曲をたくさん演奏されていて、子どもが喜んでいた。 チェックアウト後にもホテルの目の前の海水浴場で遊んだあとでもシャワーと更衣室を開放しており、とても助かりました。 夜には花火をするためのバケツとチャッカマンの用意もあり、なおかつゴミの片付けまで引き受けていただけてすごく有難かったです。 確かに年季の感じるホテルではありますが親も子どもも大絶賛のホテルでした。是非また利用したいと思います。
部屋タイプ
【山側】 和室 『禁煙』1年ぶり、2回目の利用です。 前回同様おもちゃ王国の利用の為に、利用させて頂きました。 確か前回は食事席がフリーだった気がするけど、今回は部屋ごとに席が決められていて、スタッフがすぐに案内してくださり、椅子も子供用に変えて下さったので、子連れには有難かったです。 部屋は新しくはないけど、綺麗に清掃されていて、快適でした。 残念な点は、設備が古いもしくは海の近くだから仕方ないのでしょうが、部屋の風呂に子供を入れようとお湯を溜めていたら、砂が出てきました。3度お湯を抜き入れ替えたら、砂が少なくなったので、そのまま入れました。 我が家は4〜6歳の子供だったので、そこまで気になりませんでしたが、もっと小さい子供さんを入れる時は、少し気になるかもしれません。 あと、改善希望としては(1年前から変わっていない)各階に配置されている自動販売機に麦茶を入れて欲しいです。 子供に飲ます麦茶がなくなり、麦茶を探し、結局地下の大浴場近くの自動販売機まで買いに行かないといけないのが、一苦労だなと思いました。 あと、せっかく立派なプールがあるのだから、もっとお知らせをしたら、利用する方が増えるのではと思います。プールがある事はホテルを利用するまで知りませんでした。 今回はフリーパス付きのプランにしたので、次の日の朝、チケット売り場には行かず、そのまま入場口に行けば良かったので、その分楽でした。 また、おもちゃ王国に行く時に利用させて頂きます。
2回目です。 近隣のおもちゃ王国へ遊びに行った際に泊まりました。 ホテルのスタッフの方も感じよく、ご飯も美味しいのですが、古い!この一言に尽きます。 前におもちゃ王国ルームに泊まったのですが、夜中にエアコンから異音がしてうるさかったです。(幸い子供は起きませんでしたが) そのため、和室に今回は泊まりました。 エアコンの異音はなかったですが、なぜか朝とても部屋が暑くて1番強にしてもずーっと暑かったのであわててチェックアウトしました。 そこが残念ポイント。 あとは素晴らしいです。また利用させていただきたいと思います。
ファミリータイプの海側のお部屋でした。景色も綺麗で,子供たちも大興奮でした。部屋にアンパンマンの絵本があり,1歳の子も喜んでいました。 大広間に迷路があったり,チェックインの際にガチャガチャができるなど,子どもが喜ぶ催しがあり良かったです。