総合4
投稿者さんの 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- のクチコミ
- 投稿者さん 2025年09月15日 18:52:02
-
アントニオ猪木がこよなく愛した蔦温泉旅館、猪木の直筆の言葉や写真を見ることができてよかったです。
自噴温泉は初めてでした。
蔦沼の散策コースは、結構きつかったですが、いい運動になりました。
食事も量が丁度よく、美味しくいただきました。
青森には、素晴らしい旅館が多いと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年09月
- 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- 2025年09月17日 14:45:26
-
この度は蔦温泉旅館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
アントニオ猪木氏ゆかりの展示をご覧いただき、またその想いに触れていただけたこと、大変嬉しく存じます。氏がこよなく愛したこの地の空気や湯のぬくもりが、お客様の心にも届いておりましたら幸いです。
自噴する源泉は、自然の力そのままに湧き出る希少な温泉でございます。初めてのご体験に蔦の湯をお選びいただけたこと、光栄に存じます。
蔦沼の散策は、四季折々の表情が楽しめる反面、少々体力を要する道のりでもございます。良い運動になったとのお言葉に、自然と共にある蔦の魅力を感じていただけたことを嬉しく思います。
お食事につきましても、量や味付けにご満足いただけたとのこと、調理場一同の励みとなります。地元の食材を活かし、季節を感じていただけるよう心を込めてご用意しております。
青森には、歴史と個性を持つ素晴らしい旅館が数多くございます。その中で当館をお選びいただき、貴重なお時間をお過ごしいただけたことに、心より感謝申し上げます。
またいつか、蔦の自然と湯に癒されにお越しいただける日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
蔦温泉旅館 総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【青森県金木産・馬刺し付】口の中でとろける上品な味わいを愉しむ/グレードUP会席(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【2022年4月リニューアル!【西館3階】和モダンツイン/禁煙】
総合5
tcvkamyuさんの 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- のクチコミ
- tcvkamyuさん [50代/男性] 2025年09月14日 11:28:54
-
奥入瀬渓流散策のために探したお宿、
歴史ある湯治宿だったのでしょう。
湯船の底から源泉が湧き上がってくる」という表現に偽りなし。
天井は高くて、本物の歴史と伝統を感じながらの湯船はホントに癒されました。
お部屋もリノベーションされており快適、
食事も全ての品に抜かりなし。
青森の郷土料理がどれも美味しすぎて夕食の懐石では呑み過ぎ、
朝食のビュッフェでは食べ過ぎてしまった(^^)
まぁ、控えめに言って最高でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年09月
- 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- 2025年09月14日 12:18:20
-
この度は、奥入瀬渓流散策のご宿泊先として蔦温泉旅館をお選びいただき、誠にありがとうございました。また、心温まるご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
「湯船の底から源泉が湧き上がる」という表現に偽りなしとのお言葉、大変光栄に存じます。当館の源泉は、蔦温泉の歴史とともに歩んできた自慢の湯であり、天井の高い浴室空間と相まって、癒しのひとときをお過ごしいただけたことを嬉しく拝読いたしました。
また、お部屋の快適さやお食事についてもご満足いただけたご様子に、スタッフ一同安堵しております。青森の郷土料理を中心とした会席料理や朝食ビュッフェは、地元の味をお楽しみいただけるよう心を込めてご用意しております。つい呑み過ぎ、食べ過ぎてしまったとのご感想も、旅の醍醐味として微笑ましく感じております。
「控えめに言って最高でした」とのお言葉は、私どもにとって何よりの励みでございます。今後も、歴史ある湯治宿としての風情を守りながら、より快適で心に残る滞在をご提供できるよう努めてまいります。
また季節を変えて、蔦野森の自然とともに蔦温泉の湯をお楽しみいただけますことを、心よりお待ち申し上げております。
蔦温泉旅館 総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール】足元から湧き続ける“千年の秘湯”と青森の旬食材を堪能(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【2022年4月リニューアル!【西館3階】和モダンツイン/禁煙】
総合4
投稿者さんの 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- のクチコミ
- 投稿者さん 2025年08月17日 08:41:31
-
全て大満足だが、お盆期間中ということもあって、とてもお高いかなと思います。逆にこのお値段なら当然このくらいは期待していました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年08月
- 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- 2025年08月17日 08:46:51
-
この度は蔦温泉にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
「全て大満足」とのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
お盆期間中のご滞在につきましては、季節柄ご料金が通常よりも高めの設定となっており、ご負担をおかけしたことと存じます。
そのような中でも「このくらいは期待していました」とのお声を頂けたことは、私どもにとって何よりの励みでございます。
蔦温泉は、四季折々の自然と歴史ある湯治文化を大切にしながら、皆様に心安らぐひとときをお届けできるよう努めております。
今後もご期待に添えるよう、そしてご料金以上の価値を感じていただけるよう、さらなるサービスの向上に努めてまいります。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
蔦温泉 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【8/9~8/16・お盆限定】源泉湧き流しの秘湯、緑眩しい蔦沼に癒される(2食付)※事前決済限定
- ご利用のお部屋
- 【2022年4月リニューアル!【西館3階】和モダンツイン/禁煙】
総合5
投稿者さんの 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- のクチコミ
- 投稿者さん 2025年08月06日 21:38:24
-
100年続く温泉旅館ですが、古さを大切にしながら、丁寧に新しさを入れるべく色々リノベーションされていて、お部屋では気持ち良く過ごせました。お料理も地元のものをたくさんいただけて、とても豊かな時間が過ごせました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年08月
- 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- 2025年08月07日 09:36:28
-
この度は、当館にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、温かいご感想をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
築百年を迎える当館は、時を重ねた趣を大切にしながら、皆様により快適にお過ごしいただけるよう、少しずつ手を加えてまいりました。お部屋で気持ちよくお過ごしいただけたとのお言葉は、私どもにとって何よりの励みでございます。
また、お料理につきましても、地元の旬の食材を活かし、季節の恵みを感じていただけるよう心を込めてご用意しております。豊かな時間をお過ごしいただけたとのこと、大変光栄に存じます。
これからも、古き良きものを守りながら、新しい心地よさを丁寧に取り入れ、皆様にとって特別なひとときをご提供できるよう努めてまいります。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
蔦温泉旅館 新山
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽30】【早割30】30日前までのご予約がお得!基本プランが特別価格に(2食付)※事前決済限定
- ご利用のお部屋
- 【2022年4月リニューアル!【西館3階】和モダンツイン/禁煙】
総合4
しばすきぃさんの 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- のクチコミ
- しばすきぃさん [40代/女性] 2025年07月13日 17:47:13
-
足元から源泉が湧き出る2種類のお風呂とお食事がとてもよく、スタッフさんがとても親切な、歴史を感じる味のあるいいお宿でした。
お湯がいいのはもちろんですが、大浴場にはクレンジング、洗顔料、シャンプー、トリートメント、ボディソープの他、化粧水や乳液も揃っていて使い勝手が良かったです。
夕食はサーブしてくださったスタッフさんの気遣いが素晴らしく、味もとても美味しくて、ボリュームもちょうどよくてお腹いっぱいになりました。
朝食のビュッフェも青森の郷土料理がたくさん並んで美味しかったです!
土曜宿泊でしたが、朝食ビュッフェもそこまで混み合うことなく、とても快適でした!
宿泊した部屋は、部屋にエアコン、トイレ、洗面所のない本館2階の和室で、昨今の猛暑もあり、宿泊前には西館のお部屋にすればよかったかな…とちょっと心配だったのですが、宿泊日は涼しかったので、エアコンなしで全く問題ありませんでした。
部屋の扉が襖(鍵はかかります)なので、廊下や近辺のお部屋の方の音はそれなりに聞こえるのですが、宿の方からの案内もあり、部屋に、隣室に配慮をお願いしますとの注意書きもあり、自由に取れるアメニティに耳栓もあり、深夜に大きな音を出すお客さんもいなかったので、夜は思いのほかよく眠れました。
共用のトイレ、洗面所も混み合うこともなかったので、不自由ありませんでした。
歴史ある古いお宿ですが、綺麗に清掃されており、あまり混雑することなく、スタッフさん方がとても気持ちの良い接客をされるのが印象的でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年07月
- 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- 2025年07月14日 09:38:59
-
この度は当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。また、心温まるご感想の数々をお寄せいただき、スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
足元から源泉が湧き出る二種類のお風呂をご堪能いただけたとのこと、またアメニティ類にもご満足いただけたようで何よりでございます。お客様の快適さを第一に考え、細やかなサービスを心がけておりますので、そのようなお言葉を頂戴し、大変光栄です。
ご夕食・ご朝食についてもお褒めいただき、スタッフの応対にもご満足いただけたとのこと、厨房と接客担当のスタッフも大変励みになります。青森の郷土料理を楽しんでいただけたこと、私どもも嬉しく思っております。
また、本館和室でのご滞在につきまして、ご心配の中でも快適にお過ごしいただけたようで安心いたしました。耳栓のご用意など、皆様にゆっくりとお休みいただけるよう努めておりますが、実際に「よく眠れました」とのお言葉をいただき、大変励みになります。
歴史ある宿ならではの趣や落ち着きに、心を寄せていただけたことにも深く感謝申し上げます。今後も清掃や接客の質を高め、皆様に「また来たい」と思っていただけるよう、精進してまいります。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
蔦温泉支配人 新山
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽30】【早割30】30日前までのご予約がお得!基本プランが特別価格に(2食付)※事前決済限定
- ご利用のお部屋
- 【【本館2階】和室6畳「鄙び(ひなび)」<トイレ・洗面共用>】
総合5
投稿者さんの 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- のクチコミ
- 投稿者さん 2025年07月02日 12:22:21
-
とにかく温泉がとてもよかったです。何度も入りたくなるお湯でした。
湯船の中のすのこの下から源泉が直接湧き出ているとか。心身共に癒されました。
お部屋も清潔で、和室と少し区切られたベッドの配置も落ち着いた雰囲気でした。
お料理も丁寧に作られた和食で、とねも美味しかったです。
奥入瀬渓流の散策にも近くて便利でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年05月
- 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- 2025年07月05日 07:00:00
-
この度は数ある旅館の中から蔦温泉旅館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
ご滞在をお楽しみいただけたご様子を拝読し、スタッフ一同心より嬉しく感じております。
とりわけ、当館の源泉湧き流しの温泉に何度もご入浴いただき、身も心も癒されたとのお言葉は、私どもにとりまして何よりの励みでございます。湯船の底板の下からこんこんと湧き出す温泉は、創業以来変わらぬ蔦温泉の誇りであり、多くのお客様にとっても特別な癒しのひとときとなっております。その恵みを心ゆくまでご堪能いただけたこと、大変光栄に存じます。
また、お部屋に関しましても、和室とベッドスペースの落ち着いた雰囲気をご評価くださりありがとうございます。旅の疲れを静かに癒していただけるよう、お部屋の設えや清掃には日々心を込めております。快適にお過ごしいただけたようで、安心いたしました。
さらに、当館自慢の和食のお料理にも温かいお言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます。地元の旬の食材を大切にし、お作りしております。お客様の「美味しかった」とのお声が、料理人にとって何よりの喜びでございます。
奥入瀬渓流にもお出かけになられたとのこと、蔦からすぐ足を伸ばせる自然豊かな場所として、四季折々の景観を楽しめる人気の散策スポットでございます。自然の息吹を感じた後、当館で静かにお寛ぎいただけたことが、旅の良き記憶となっておりましたら幸いに存じます。
今後とも、皆様により一層ご満足いただける旅館を目指し、スタッフ一同精進してまいります。また季節を変えて、ぜひ蔦温泉の趣をご体感いただけますと嬉しく存じます。お客様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
蔦温泉旅館
支配人 新山
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽30】【早割30】30日前までのご予約がお得!基本プランが特別価格に(2食付)※事前決済限定
- ご利用のお部屋
- 【2022年4月リニューアル!【西館3階】和モダンツイン/禁煙】
総合5
わかニャン1129さんの 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- のクチコミ
- わかニャン1129さん [60代/男性] 2025年06月29日 21:56:48
-
食事も美味しくお風呂も良く本当に素晴らしいお宿です
何より従業員の方の心遣いが心地よく良い旅行になりました
古い方のお風呂には湧き水の水風呂があるので温泉ー水風呂ー温泉と繰り返して本当に良かったです
青森に行った際はまた泊まりたいです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- 2025年06月30日 12:39:08
-
この度は、蔦温泉旅館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、当館でのお食事や温泉、そしてスタッフの対応に温かいお言葉をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。特に、古来より受け継がれてきた湧き水の水風呂を含めた温冷交互浴をお楽しみいただけたご様子を拝見し、私どもも大変嬉しく存じます。
お客様からのこうしたお声が、私たちにとって何よりの励みとなります。これからも、皆さまに心地よいひとときをお過ごしいただけるよう、精一杯努めてまいります。
また青森にお越しの際には、ぜひ当館へお立ち寄りくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
蔦温泉旅館
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽30】【早割30】30日前までのご予約がお得!基本プランが特別価格に(2食付)※事前決済限定
- ご利用のお部屋
- 【2022年4月リニューアル!【西館3階】和モダンツイン/禁煙】
総合5
投稿者さんの 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- のクチコミ
- 投稿者さん 2025年05月23日 18:34:32
-
5/22に宿泊しました
雨で散策も期待できなかったのですが散策ポイントと、長靴も貸して頂き楽しく過ごせました
宿泊して良かったです- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年05月
- 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- 2025年05月24日 10:29:29
-
この度は、数ある宿の中から蔦温泉をお選びいただき、誠にありがとうございました。
生憎の雨模様の中、私どもがご案内した散策ポイントやお貸しした長靴が、お客様のご滞在をより楽しいものにする一助となったと伺い、大変嬉しく存じます。蔦温泉の周辺には、四季折々の表情を楽しめる散策道がございますが、雨の日ならではのしっとりとした森の美しさもまた格別です。水滴をまとった木々や、静かに流れる沢の音は、晴天の時とは異なる趣を感じさせてくれるものです。
「宿泊して良かったです」という温かいお言葉に、私ども一同、心より感謝申し上げます。お客様の旅が素敵な思い出となったことが、何よりの喜びでございます。今後とも、お客様にとって快適で心温まるご滞在をご提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。
次回はぜひ、晴れの日の蔦七沼巡りもご堪能いただければ幸いです。またお会いできる日を楽しみにしております。
蔦温泉旅館
支配人 新山耕生
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】足元から湧き続ける千年の秘湯「源泉湧き流し 蔦温泉」と青森の旬食材を満喫(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【2022年4月リニューアル!【西館3階】和モダンツイン/禁煙】
総合5
投稿者さんの 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- のクチコミ
- 投稿者さん 2024年11月30日 01:01:54
-
11月の終わりに宿泊しました。透明の足元涌出温泉で温まります。大正7年建築のお部屋はとても落ち着きました。食事処は隣席との間に仕切りがあり、地場の美味しいお料理をゆったり味わうことが出来てよかったです。次回は新緑の季節に蔦6沼めぐりをしてみたいと思います。ありがとうございました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年11月
- 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- 2024年12月01日 12:43:14
-
この度はご利用誠にありがとうございました。
今回は本館のお部屋にお泊りいただいたようですね。昔からのスタイルをとっている為、不便さを感じませんでしたでしょうか?
蔦温泉は四季折々の良さがございます。ぜひまた
お越しくださいませ。
蔦温泉旅館 新山
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬SALE】”源泉湧き流し”の秘湯と青森旬の味覚を愉しむ(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【【本館2階】和室6畳「鄙び(ひなび)」<トイレ・洗面共用>】
総合5
投稿者さんの 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- のクチコミ
- 投稿者さん 2024年11月19日 21:14:23
-
冬期クローズ直前のつた温泉。評判通りのいいお宿でした。お風呂は、寒さのおかげか熱いと聞いてましたがちょうどよく感じました。食事処は、夕食時はもう少しプライバシーを守るような仕切りっぽいのがあってもいいかなと思いました。わりと他のかたの話しが筒抜けだったので。朝のバイキングはとても良かったです。カレーが具がたっぷりでおいしかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年11月
- 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- 2024年11月25日 12:31:11
-
この度はご宿泊していただき誠にありがとうございました。また高評価もいただき大変ありがたく思っております。
夕食時の仕切りですが、一部の区間には仕切りを設けているのですが、一部はフルオープンという状況です。
もう少しお客様が気がれなくゆっくりできる空間を
提供できるよう考えてまいります。
今後も、どうぞ蔦温泉旅館をよろしくお願いいたします。
蔦温泉 新山
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽30】【早割30】30日前までのご予約がお得!スタンダードプランを特別価格でご案内(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【2021年4月リニューアル!【西館2階】和モダンツイン/禁煙】
総合5
きょんべさんの 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- のクチコミ
- きょんべさん [60代/女性] 2024年11月07日 20:42:45
-
10/8紅葉で混み合う前に奥入瀬渓流あたりを散策後、宿泊させていただきましました。お部屋は特別室で広くゆったりできました。温泉はお湯が熱めでしたが不思議と疲れがスッキリ取れました。食事はとてもおいしくただ、お酒を飲まないので、ごはんを早めに頼めば良かったと思います。朝食はバイキングで品数も多く美味しかったです。りんごジュースも美味でした。その後、鳶沼とアントニオ猪木氏のお墓への散策を満喫しました。静かでゆったりした時間を過ごせがのが良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年10月
- 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- 2024年11月10日 13:26:32
-
この度はご宿泊していただき誠にありがとうございます。また高評価もいただきありがとうござい
ます。わたしどもの温泉は、源泉の真上に湯船が
あり、足元からお湯が湧いております。直に温泉に浸かることができます。
様々な効能がございますが、昔から言われている
美人の湯ということもあり、お肌にとても効果があるようです。ぜひまた青森へお越しの際は、また蔦温泉に来てゆっくりくつろいでいただきたいと思います。
蔦温泉 新山
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽30】【早割30】30日前までのご予約がお得!スタンダードプランを特別価格でご案内(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【【特別室しゃくなげ】和洋室<65平米>/禁煙・貸切温泉付】
総合5
投稿者さんの 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- のクチコミ
- 投稿者さん 2024年10月28日 18:30:00
-
奥入瀬の紅葉旅で宿泊させて頂きました。古い時代の建物の良さを引き出したおばあちゃん宅のような雰囲気で、ホッとするお宿でした。細やかなサービスでウェルカムドリンクにりんごの日本酒があったのはびっくりしました。温泉のお湯の良さとお風呂場の雰囲気がタイムスリップしたような趣きです。次の早朝に蔦沼まで散策をし、湖の画面に写る朝焼けの紅葉を楽しむ事が出来ました。お食事は一品一品丁寧なお料理で、焼いた岩魚が木に刺さって出てきた際のインパクトが凄かったです!なかなか空きがなくやっとの思いで予約が出来て本当に良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年10月
- 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- 2024年10月30日 19:40:12
-
この度はご宿泊していただき、誠にありがとうございました。温泉、お料理とお褒めのお言葉をいただき、ますますやる気が出てまいります!
お客様からの、お褒めのお言葉が何よりもエネルギーとなります。
今後も、ますます皆様に喜びと、驚きをあたえるサービスを提供して参りたいと思います。
ぜひ、青森にお越しの際は、蔦温泉旅館に
お越しくださいませ。
お待ちしております。
蔦温泉旅館
新山耕生
- ご利用の宿泊プラン
- 【10/11~11/4・秋季限定】青森県が誇る“蔦沼の紅葉”、千年の秘湯をひとり占め(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【2021年4月リニューアル!【西館2階】和モダンツイン/禁煙】
総合5
投稿者さんの 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- のクチコミ
- 投稿者さん 2024年08月09日 11:57:18
-
近くの谷地温泉や焼山 酸ヶ湯とかは何回か お邪魔しているのですが 蔦温泉には 初めて伺いました。
噂に違わず 温泉も お食事もお部屋もとても 素晴らしく 本当にゆっくりできました!
何故 もっと早く 知らなかったかと思っています!
都内からは なかなかすぐにまたとはいかないのですが 必ず またお邪魔したいと思うお宿です!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年07月
- 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- 2024年08月14日 12:01:26
-
この度はご利用ありがとうございました。温泉、お風呂お食事とお褒めをいただき大変うれしく思っ
ております。都内からですと何かと不便と和思い
ますが、またぜひお越しになっていただければ幸
いでございます。
お客様のお帰りをお待ちしております。
蔦温泉旅館
新山
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽30】【早割30】30日前までのご予約がお得!スタンダードプランを特別価格でご案内(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【2022年4月リニューアル!【西館3階】和モダンツイン/禁煙】
総合4
投稿者さんの 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- のクチコミ
- 投稿者さん 2024年06月23日 12:56:57
-
地元の食材を使ったお料理が良かったと思います。趣のある立派な建物で、雰囲気がいいです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年06月
- 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- 2024年08月02日 13:43:26
-
この度はご宿泊していただき、誠にありがとうございました。当館では地元の食材をふんだんに使用
し、郷土料理をアレンジしたお料理を提供させて
いただいております。
今後も、精進してまいりますので、どうぞよろ
しくお願い致します。
蔦温泉旅館 新山
蔦温泉旅館 新山
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】足元から湧き続ける千年の秘湯「源泉湧き流し 蔦温泉」と青森の旬食材を満喫(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【2022年4月リニューアル!【西館3階】和モダンツイン/禁煙】
総合5
投稿者さんの 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- のクチコミ
- 投稿者さん 2024年06月10日 14:42:08
-
毎年伺うようになって20年以上、今回も気持ち良く夫婦で過ごさせてもらいました。
立地としては宿自体が蔦沼の一部のようで、周辺は朝の写真(JRのポスターで有名な蔦沼の紅葉)ばかりでなく、遊歩道をじっくり散策するのもよいですし、近くの奥入瀬渓流(海外の方が異常に増えてしまいましたが)で新緑や紅葉を楽しむのもいいと思います。
朝食は品数豊富で郷土色豊かなブッフェ、夕食は和食のコースです。(特に2日目の夜は、呑んべいが喜びそうなメニューが多いように感じます。)
お風呂は入れ替え制の久安の湯が少し熱めで43度、男女別の泉響の湯が42度。いずれも源泉湧き流しで、風呂の下から源泉がぶくぶく湧いているのを楽しめます。水風呂を上手く使えばじっくり楽しめますよ。
部屋は改装して非常に快適になりました。(高くなってしまいましたが)
何よりこの宿の一番素晴らしいところは働いている方たちがフレンドリーで魅力的なことです。毎年親しくなった方達との再会を楽しみにしています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年06月
- 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- 2024年06月19日 07:47:34
-
この度は、ご利用いただき誠にありがとうございました。
毎年おこしいただき大変ありがたく思って
おります。
また、今年も仲の良いお二人にお会いできたこともうれしく思います。
私も、蔦温泉にきてから、11年になりますが
お二人は20年以上蔦に通ってくださっていると
いう事でわたしの大先輩ですね。
来年も、元気なお二人に会えるのを、楽しみに
しております。
お帰りをお待ちしております。
蔦温泉旅館
新山耕生
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天月末セール】”源泉湧き流し”の秘湯と青森旬の食材を使用した料理を愉しむ(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【2021年4月リニューアル!【西館2階】和モダンツイン/禁煙】
総合4
投稿者さんの 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- のクチコミ
- 投稿者さん 2024年06月09日 16:17:12
-
すべて雰囲気があり、落ち着きがあります。食事も、とても美味しく大満足でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年06月
- 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- 2025年08月15日 06:19:12
-
この度はご来店いただき、誠にありがとうございます。 「雰囲気があり、落ち着きがある」とのお言葉、大変嬉しく拝見いたしました。 また、お食事にもご満足いただけたとのこと、スタッフ一同の励みになります。 今後も皆さまに心地よいひとときをお過ごしいただけるよう、より一層努めてまいります。 またのご来店を心よりお待ちしております。
蔦温泉旅館 新山
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天月末セール】”源泉湧き流し”の秘湯と青森旬の食材を使用した料理を愉しむ(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【2021年4月リニューアル!【西館2階】和モダンツイン/禁煙】
総合5
千鳥0219さんの 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- のクチコミ
- 千鳥0219さん [60代/男性] 2024年06月08日 15:04:53
-
食事がとても美味しい。
お湯は肌にしっとりで最高です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年06月
- 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- 2024年06月09日 08:17:47
-
この度はご宿泊ありがとうございました。
お食事・温泉と楽しんでいただけたようで
良かったです。
また機会がございましたら、ぜひお越しください
ませ。
お帰りをお待ちしております。
蔦温泉旅館
新山
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】足元から湧き続ける千年の秘湯「源泉湧き流し 蔦温泉」と青森の旬食材を満喫(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【【本館】特別室「桂月の間」【10畳+8畳】/禁煙】
総合4
投稿者さんの 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月29日 12:51:21
-
先日3日間お世話になりました!
お風呂は皆さんがおっしゃる通りとても素晴らしく気持ちよかったです。少し熱めですがお水も足せました。周りを大自然に囲まれた緑豊かな場所です。
料理も山菜中心とお刺身やお肉のバランスよかったです。たくさんの食材を使った丁寧な料理ばかりで目でも楽しめました!
旅館のスタッフの方、とても丁寧な対応いただき、お話も色々させてもらい楽しかったです。
生まれて初めての青森。
奥入瀬、十和田湖を蔦温泉旅館さんのおかげで思い出に残る旅行となりました!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- 2024年06月03日 11:43:10
-
この度はご宿泊していただき誠にありがとうございます。お料理、温泉とお褒めいただき誠にありがとうございました。
今回は、本館のお部屋にお泊りになられたようですね、古い建物なので色々とご不便ではなかったでしょうか?ぜひまた、 青森へお越しの際は、蔦温泉へお越しくださいませ。
お客様のお帰りをお待ちしております。
蔦温泉旅館
新山
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】足元から湧き続ける千年の秘湯「源泉湧き流し 蔦温泉」と青森の旬食材を満喫(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【【本館2階】和室8畳「鄙び(ひなび)」トイレ洗面共用】
総合4
candaさんの 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- のクチコミ
- candaさん [60代/男性] 2024年05月09日 11:00:46
-
全体的に良いです。いいところにあり、旅館の質もサービスの質も問題ありません。高価格な旅館なので価格に対しては割安ということはありません。
風呂に関してですが、久安の湯はもう少し明るくしたほうが良いと思います。黒い髭剃りを落としたのですが見つけることができませんでした。また、水風呂近くの床板が腐っていて水風呂上りに転びそうになりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- 2024年05月12日 12:46:00
-
この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。数ある中からお選びいただき誠にありがとうございます。
久安の湯の件につきましては、改修工事等を行わせていただきたいと思います。
お客様にご不便をおかけしてしまったことを
お詫び申し上げます。
蔦温泉旅館
新山
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】足元から湧き続ける千年の秘湯「源泉湧き流し 蔦温泉」と青森の旬食材を満喫(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【2022年4月リニューアル!【西館3階】和モダンツイン/禁煙】

総合2
ヘル太朗さんの 蔦温泉旅館-足元から源泉湧出の自噴温泉- のクチコミ
正直がっかりです。特にサービスと食事の質。
まず、サービスですがチェックイン時に対応してくれた従業員の愛想のなさ。遜れとはいわないけど、決まったことを喋るだけの作業的な説明感がぷんぷん。そもそもまったく笑顔じゃない。一緒にいた母も同様だったようで、「高級宿にしてはあまり感じのよくないね」との感想。
ウェルカムドリンクは、冷蔵庫にあるりんごジュースをお好きにとのことで、他の宿(2万安かった)は、チェックインの説明する前に、まずは移動お疲れ様と美味しい甘味と一緒に用意してくれてました(当然、説明はその後)。ただで、山奥で移動にけっこう時間がかかったのに。しかも、そのリンゴジュースは新青森駅の土産で㍑数百円の安物。
夕食は悪くはなかったけど、刺身のマグロは赤身(中とろですらない)、魚は岩魚(大きかったけど、5万出した夕食の魚が岩魚?とびっくり)。
昨今の値上がりで一人5万円程度は高級といえないかもだけど、クチコミを信じで失敗した。これなら、他の宿のほうが絶対良かった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は蔦温泉をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
ご滞在中におかれましては、サービス・お食事ともにご期待に添えず、残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、総支配人として深くお詫び申し上げます。
まず、チェックイン時のスタッフ対応につきまして、笑顔や心配りが欠けていたとのご指摘、真摯に受け止めております。お客様をお迎えする最初の場面であるからこそ、温かみのある接遇を徹底すべきところ、形式的な説明に終始してしまったことは、私どもの教育不足であり、猛省しております。お母様にもご不快な思いをおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
また、ウェルカムドリンクにつきましても、山奥までお越しいただいたお疲れを労う姿勢が欠けていたこと、他施設との比較においてもご満足いただけなかったこと、誠に申し訳ございません。ご指摘の通り、価格や品物以上に「おもてなしの心」が大切であると、改めて痛感しております。
お食事に関しましても、マグロの赤身や岩魚のご提供にご納得いただけなかったこと、心苦しく存じます。蔦温泉では地元食材を活かした献立を心がけておりますが、価格帯に見合った内容であるかどうか、今一度見直しを図ってまいります。
今回のご滞在がご期待を裏切る結果となってしまったこと、口コミを信じてお選びいただいたにもかかわらずご満足いただけなかったこと、私どもとしても大変重く受け止めております。いただいたご意見は、今後のサービス改善・スタッフ教育・料理内容の見直しに活かし、再びお客様に「蔦温泉に来てよかった」と感じていただける宿を目指してまいります。
改めまして、この度のご宿泊に際しご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
そして、率直なご意見を賜りましたことに、深く感謝申し上げます。
蔦温泉 総支配人