9/25に宿泊しました。それ以前に3回宿泊経験があります。食事つきの場合も素泊まりの場合もレセプションの方々がとても気さくで清々しい雰囲気があります。笑顔があるってこんなにも良いものかと感じ入ります。お部屋は、経年変化は仕方ないとして大変清潔に清掃がなされています。そして温泉がまた良いのです。ホテルの宿泊者数に比して広めの内湯と、見合いの露天風呂があります。露店の縁台に腰かけるとほんのかすかだけれど金木犀の香りが届きました。見れば目の前の生垣に咲き始めたばかりの小さな花たちが「ここにいますよ」と囁いていました。部屋はおそらく全室東面していて晴れた夜には東天の星座が手に取るように見えます。今回は就寝時には曇っていましたが、午前3時ころにふと目覚め遮光カーテンを開くとと星がぴちんぴちんと輝いていました。窓の正面には上りつつあるオリオン座とはおおいぬ座が。スマホで撮って満足して、もう一度眠りにつきました。この宿は清潔で、お風呂が良く、なんといっても働いている方々がとても良心的です。これからも何回も泊まりに行きます。
連休初日で満室でしたがお風呂が広いので混みあわずゆったり過ごせました。 食事も温かいものを1品づつ運んで頂きおいしかったです。朝食は品数多く、すべて手作りでした。この内容でこのお値段はコスパ良いです。 カラオケも楽しかったです。
部屋タイプ
和室10畳【禁煙】スタッフの方々がとても丁寧で朝食も和食で嬉しかったです。 お米がとても美味しく。 おかわりさせて頂きました。 また、温泉が最高でトロツルって感じで、露天風呂もあり。 夜は星も綺麗にみえます。 お値段考えたら、とてもありがたく思えるホテルです。
到着の日、雨が降っており、またやや暗くなっていたんですが、宿自体も暗ぼったくて、宿がわかりにくかったです。営業しているのか一瞬不安に思いました。お風呂と夕食は良かったです。特に夕食は、一品一品が丁寧に作られていて、豪華ではありませんが、順次暖かく出されて良かったです。朝食は普通です。 朝、水道から水が出ず、フロントに連絡しましたが、電話に出ず、言いに行きましたが誰も居ませんでした。 仕方なく、食堂の方に言いました。しばらくして直りましたが、何のお詫びや報告もなく、出発の時も一言もありませんでした。値段の割に、お風呂と夕食は良かったのですが、これが残念でした
部屋タイプ
和室10畳【禁煙】安かったので、どうなんだろうと思っていましたが、館内も部屋も綺麗でした。温泉もツルツルで、露天風呂も眺めが良くて良かったです。ただ、朝食後に温泉に入りに行くと、湯舟に髪の毛などけっこう浮いていたので残念。湯の花かと思って目をこらして見たけど、違った。でも安いので、また近くに行くことがあれば利用したいです。
部屋タイプ
和室7.5畳【禁煙】部屋タイプ
和室12.5畳【禁煙】お風呂が広々して、露天風呂からの景色は最高でした。スタッフの方々の対応も、笑顔で親切・丁寧、気持ち良く滞在出来ました。
部屋タイプ
和室6畳【禁煙】フロントの方の対応は良かったです。スマホの充電ケーブルを忘れてしまい貸していただきました。
部屋タイプ
和室7.5畳【禁煙】浴槽の設備が不良なのか、髪の毛、垢が浮遊している。スタッフは気が付かないのでしょうか?
建物は、どこか懐かしい感じですが、このお値段で、お料理2食なんて!しかも懐石!温泉もゆったりしていて露天もあり有意義に過ごせました。立地も、ひっそりしていて静かでした。
部屋タイプ
和室6畳【禁煙】9月8日に宿泊しました。シングルルーム和室の部屋でしたが、設備が古いのか、エアコンの音がうるさくて眠れませんでした。
訳ありツインで泊まりました。 部屋を出た目の前の廊下のカーペットは破れ、所々マットで目隠しされるなど、修繕がままならぬ状況でした。 「ボイラー音がする」という訳あり部屋でしたが、ブーンという一定の音だけならいいのですが、不規則に「カンカンカン」という甲高い音がして、夜中一度起きたらそれからは眠れませんでした。 訳ありを超える訳あり。宿泊者の泊まる部屋ではないように思いました。
部屋タイプ
訳ありツインチェックインで精算させられてチェックアウトで又追加分精算させられてた。面倒い。客の教育が悪い。例スリッパは人の物を履いて行く
部屋タイプ
和室10畳【禁煙】