楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

旅館わらび野 新型コロナウィルス感染予防について

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
◆ご挨拶◆
いつも旅館わらび野をご利用頂きましてありがとうございます。 4月23日からの長期の休業を経て、旅館わらび野は、無事に旅館業を再開することができました。まだまだ厳しい環境が続きますが、私たちのできることを一つ一つ心を込めて旅館業を邁進したいと思います。 私たち旅館業が一番大切にしなくてはいけないことは、どうやってコロナウイルスの感染リスクを避けるかです。私たちがこのリスクをしっかりと下げた状態で、お客様に安らぎや癒しを提供しなくてはいけないと強く感じています。
写真2 写真3 写真4
◆チェックイン、チェックアウトについて◆
フロントには、透明のカバーを設置し、飛沫感染を防止します。 また、お客様とスタッフは1.5メートル以上の距離を保ち、会話をするようにします。また、客室へのご案内もなくし、全てお客様ご自身で客室まで行っていただく形に変えました。
◆館内の除菌消毒について◆
客室、共用部、エレベーター、共用トイレなどは常に「キエルキン」という次亜塩素酸水溶液で除菌を実施します。
また共用トイレ、浴室前、フロントにはアルコール消毒液やキエルキンを設置するので、お客様ご自身も常に手や指を除菌消毒できる環境をつくります。
◆食事について◆
食事は、朝食、夕食共に全て、客室、個室での提供に変更しました。つまり、他のお客様との接触をゼロにしました。囲炉裏の間や宴会場もありますが、そこも貸切利用としますので、接触はゼロになります。
写真5 写真6 写真7
◆温泉について◆
当館にある温泉は全て貸切での利用と変更しました。ここでも、他のお客様との接触をゼロにしました。
◆スタッフの健康管理について◆
出勤するスタッフは全て体温測定や健康チェックを行います。また、ご来館頂くお客様にも体温や健康状態を自己申告してもらうことにしました。
◆旅館わらび野での過ごし方◆
食事、温泉でも貸切利用としましたので、接触は少なくなります。是非お部屋でゆっくり過ごして頂くのもよいと思います。
日ごろのストレス解消に、ご自身の心と体の健康維持のために旅館わらびへお越しください。