クチコミ

総合評価
3.97
259
5
67
4
86
3
31
2
13
1
10
部屋
3.92
接客・サービス
3.97
ロケーション
3.96
朝食
4.31
夕食
4.50
温泉・お風呂
3.59
設備
3.66
清潔さ
4.02
クチコミの投稿画像・動画
207
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
jhirano
50代/男性|129 件のクチコミ
ひまつり目当てで、通算4,5回目の宿泊

毎年この時期は笠間の陶炎祭(ひまつり)に行っており、今年は久しぶりにこちらのホテルに前泊しました。 ≪部屋・アメニティ≫ メゾネットタイプの部屋で、とても広くて1,2階ともベッド(1階はソファベッド)があり、3人で宿泊しても充分すぎる広さで満足です。 アメニティも普通にあり、ルームウェアもあって部屋の風呂上がりにそのまま寝られるような便利さも良かったです。 ホテルWiFiはパスワード無しなので少々気になり、持参のWiFiが圏内だったので問題なくネットを使えました。 1階だけでなく2階にも洗面・トイレがあったのはとても良かったです。 ≪接客・サービス≫ 夜21時ころに到着したこともあり、スタッフも少なく接客は可もなく不可もなく、といったところです。 領収書の宛名を聞いていただき、好きなように変更できたのは良かったです。 ロビーのコーヒーマシンを自由に使えたのも良かったです。 ≪ロケーション≫ ひまつり会場の芸術の森公園まで徒歩圏内で、ホテルの駐車場に車を止めたままにでき、ロケーションは文句無く良いです。 このレベルのホテルがひまつり会場の近くにあるのはとても重宝します。 ≪朝食≫ 何年か前に泊まった時にはなかった常陸牛のひつまぶしという朝食があり、今回は迷わずそちらをチョイス。 お肉たっぷりのひつまぶしに総菜・お味噌汁で、多過ぎることも無く程よい量で、娘もちょうど良いと満足していました。 ≪温泉・お風呂≫ 大浴場はありませんが、部屋にシャワーブースとジャグジー付きのお風呂。 洗面・トイレも一緒になっていますが、とても広くて、ゆったり使えて満足です。 シャワーブースから若干の水漏れがあったのは気になったところ。 ≪設備・駐車場≫ 4,5回目の宿泊なので設備について気になることはなく、駐車場を翌日の午後まで止められたのがとても良かったです。 ひまつりの駐車場迷子にならずに済んだだけでストレス解消です。 ≪清潔さ≫ 部屋も共用部もレストランも清掃が行き届いていて気になる点は無かったです。 来年も諸々条件が合えば宿泊したいと思っています。


部屋:
5
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
162
不適切なクチコミを報告する
4
ビジネス
一人
2026年6月宿泊
たけっぱ2012
60代/男性|30 件のクチコミ
立地は不便だが朝食は美味しい

車か無いと少し不便な立地 朝食は美味しくてよかった。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
2
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
2
不適切なクチコミを報告する
5
その他
一人
2026年6月宿泊
かにからさぁ
40代/女性|2 件のクチコミ
鳥の声で癒されストレス解消

朝から鳥の鳴き声で癒されました。 ストレスがなくなりスッキリできるホテルでした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
5
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年6月宿泊
ゆっくり旅好き
70代/男性|2 件のクチコミ
常陸牛ステーキとジャグジーで癒やされる

夕食の常陸牛のサイコロステーキは、特に美味しかったです。 大理石風呂のジャグジーも気持ちよく、ゆっくり休めました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
3
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年6月宿泊
わださやか
30代/女性|5 件のクチコミ
お手頃価格で綺麗、環境も最高

お手頃な価格なのに お部屋も綺麗だし、駐車場完備、道の駅にも近い周りの環境も最高でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
13
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
友達
2026年4月宿泊
トラベラーのぶ
50代/男性|7 件のクチコミ
美味しい朝ごはんありがとうございます!

とても綺麗で値段も安く、十分なお部屋でした。 朝ごはんはひつまぶしでシンプルで美味しく頂けました。 店員さんも親切でした。 ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
21
不適切なクチコミを報告する
5
ビジネス
一人
2026年6月宿泊
kyoona
40代/男性|9 件のクチコミ
広々としたベッドで快適な眠り

大きいベットで快適に眠ることができました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
25
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2026年5月宿泊
定宿探してます
70代/女性|130 件のクチコミ
笠間焼散策に便利、朝食も美味しく満足

笠間焼周辺散策のため宿泊しました。朝ごはんは適量でおいしかったです。笠間に行くことがあればまた泊まりたいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
70
不適切なクチコミを報告する
5
ビジネス
一人
2026年4月宿泊
投稿者さん
26 件のクチコミ
ディナーのお肉美味しくコスパも良い

ディナーのお肉が美味しかった。コスパ良し。 最寄りの駅から何とか歩ける距離で、運動には良い。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
76
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
その他
2026年5月宿泊
つくはさん
60代/男性|1 件のクチコミ
静かでゆっくり、朝食も美味しいホテル

静かでゆっくり宿泊できました。朝食をいただきましたが、和食と洋食ともに美味しかったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
73
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
楽天12らくらく
60代/男性|2 件のクチコミ

お世話になりました ありがとうございました


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
2
|
清潔さ:
2
65
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年5月宿泊
yukiyoshi
70代/男性|1 件のクチコミ
ステーキとワインのマリアージュが最高でした

夕食のステーキは、2種類の部位のサイコロ状にカットされた美味しい肉を、焼きながら食べるスタイルで、とてもワインに合いました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
95
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
あんあん1437
60代/男性|9 件のクチコミ
清潔でコーヒーも朝食も最高な宿

新しくないホテルでしたが、清掃が行き届いていて良かった。いつでもコーヒーが飲めるし、朝食のひつまぶしは最高でした。また近くの笠間芸術の森公園の朝散歩は清々しかったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
3
|
清潔さ:
5
98
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年2月宿泊
篠原すー子
50代/女性|3 件のクチコミ
常陸牛と広い部屋でゆっくり過ごせました

夕食の常陸牛がとても美味しかった。 部屋も広くてゆっくりと過ごす事が出来た。 また、利用したい。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
202
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
家族
2026年4月宿泊
毬匁0105
50代/女性|1 件のクチコミ
広々とした部屋と美味しいコーヒーで快適な滞在

お部屋が広くて快適に過ごせました。ロビー横にはコーヒーのサービスコーナーがあり美味しいコーヒーをいただくこともできました。笠間に出かけた際にはまた利用したいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
-
|
清潔さ:
-
120
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2026年1月宿泊
とっきぃ。
40代/女性|16 件のクチコミ
静かで居心地が良い

古いみたいだけれどお掃除も行き届いて居て静かで居心地の良いお部屋でした!この広さで都内ならもっと高いと思われる。2階だったので自販機も近くて便利でした。喫煙所は一階、一階の自販機は売り切れが多かったのでこまめに補充していただけるといいかも。2階の自販機は水が売り切れてたから水だけ給水機などを置いてもらえると嬉しいかもです。ロビーにコーヒーのサービスがあるのも嬉しいです!コーヒー高騰でおかわり自由をやめるお店さんが多い中、デロンギの美味しいコーヒーが何杯でも飲めるのは努力されてるなと思います。お風呂が昔ながらのお湯とお水のカランをひねって温度調節するタイプ、部屋の鍵もカードキーではなく差し込むタイプの鍵。そこは改装するの難しいかもしれないけどリニューアルされたらもっといいのかなーと思いました。でも、満足度の高いホテルさんでした!笠間に用がある時はまた利用させてもらいたいです!!


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:体に障害がある方と一緒に宿泊
421
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2025年12月宿泊
度々旅する旅助
60代/男性|101 件のクチコミ
笠間らしさを満喫できるホテル

笠間らしいホテルと思いました。施設の老朽化やスタッフの人手不足?は感じますが、このコスパでは贅沢は言いません。十分満足できると思います。夕食が弁当のプランで期待はあまりしていませんでしたが、ご飯は温かくすごくおいしいお弁当でした。朝食(和食)も本当においしく、器も笠間ならではでとても素敵でした。レストランの雰囲気もスタッフの対応も素晴らしくゆっくりできた一人旅でした。また行きたいホテルです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
397
不適切なクチコミを報告する
5
ビジネス
一人
2025年12月宿泊
chelsea
30代/男性|1 件のクチコミ
スタッフの方の対応に感謝

出張中お世話になりましたがスタッフの方の対応が良くて快適に過ごせました。ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
230
不適切なクチコミを報告する
4
ビジネス
一人
2025年12月宿泊
14ニク
20代/男性|4 件のクチコミ
古いけど不快感なし、椅子は汚かった

古いけれども不快感はない。 椅子だけはかなり汚かった。あとは問題なし。 わざわざここに泊まる人はゴルフする人かな?昔からあるみたいです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
2
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
205
不適切なクチコミを報告する
4
ビジネス
家族
2026年1月宿泊
かさまやき
40代/女性|3 件のクチコミ
静かで親切なホテル

ホテル周辺は静かな環境です。スタッフさんの対応はとても親切です


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
2
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
189
不適切なクチコミを報告する