楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

比良招福温泉 ホリデーアフタヌーン 夏はびわ湖にBBQ♪

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
施設から徒歩5分の近江舞子水泳場は白い砂浜のロングビーチ。 夏場は近江舞子駅にかけて湖水浴のお客さんで賑わいます。 雄松崎の白汀は琵琶湖周航の歌に出てくるほどの景勝地です。
写真2 写真3 写真4
近江舞子水泳場のすぐ裏側は内湖(ないこ)という小さな湖があります。 内湖は風がないことが多く鏡のように比良山系を映します。 施設からは往復20分ぐらいなので朝や夕方の散歩にはおススメです。 びわ湖から見える朝日や内湖越しに見える夕焼けもおススメです。 漁港から見たびわ湖 近江舞子はバスフィッシングで有名です。 活性の高い春・秋ではバスフィッシングのお客さんで賑わいます。 冬の大物を狙うのもいいかも?? 施設からは雄大な比良山系が見渡せます。 光に誘われてクワガタムシやカブトムシが飛んでくることも!
写真5 写真6 写真7
夏はやっぱりバーベキュー 滋賀県の大地で育った近江牛を贅沢にバーベキュー♪ 滋賀県に来たらやっぱり近江牛は食べたい! 遊んだ後はファミリーでゆっくりバーベキュー 小さなお子様などアウトドアの経験のないこでも手軽にアウトドアの醍醐味を味わえます♪ 屋根つきテラスで急な天候の変動に対応します。 時期によっては寒くなることもあるので上着を持参でお願いします。