楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

草津温泉 湯畑草菴(そうあん) 五つのこだわり

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1

宿を出れば、そこは草津温泉の中心「湯畑」。
観光スポットを巡り、温泉街を散策し、戻ってくる場所は「湯畑」。
湯煙が立ち込める温泉街の雰囲気と草津温泉の賑わいを、目いっぱい楽しめる宿なのです。
写真2 写真3 写真4
こだわりポイント①
超好立地

湯畑草菴は、草津温泉のシンボル「湯畑」の目の前にあり、宿泊と観光に最適な「超好立地」。
無料の駐車場は、姉妹館「草津ナウリゾートホテル」をご利用いただけます。(駐車場への行き来は、無料のシャトルバスをご利用ください)
こだわりポイント②
素泊まり&リーズナブル

できるだけリーズナブルにご宿泊いただけるよう、お食事のご提供はございません。
周りには飲食店がたくさんございますので、好きな時間に「町全体の飲食店から食事を選べる」素泊まりの宿をお楽しみください。
こだわりポイント③
セルフサービスだから気軽で気楽

お客様ご自身にお手伝いいただくことで、リーズナブルな料金を実現。
■お出迎えやお部屋へのご案内を省略
■2階廊下の無料コーナーよりお飲み物をお持ちください(お部屋にお茶やポットはございません)
■ お部屋に電話はございません。御用の際はフロントにお越しください
写真5 写真6 写真7
こだわりポイント④
木造建築、古木の存在感

明治から残る日本伝統の木造建築の風情を残しつつ、現代ホテルの清潔感・利便性・快適性を加えてリノベーションしました。梁(はり)や柱など古木のぬくもりや肌触りを感じていただければ幸いです。
こだわりポイント⑤
小さくて深い湯船の秘密

宿の小ささと同じく小さな湯畑草菴の湯船は、実は250 年前からほぼ変わらぬ形。 一般的な湯船より深く作られたこの湯船には血流や代謝を良くしてくれる効果がございます。 2箇所あるこのお風呂は、どちらも貸切でご利用いただけます。