5階だったので登り降り苦労しましたが、古いながらも清潔な部屋です。電気ポット、電子レンジや冷蔵庫があり、近くで買った食べ物を温められます。何より、良いホテルの温泉に入らせてもらえます。(回数の制限なし) お肌が綺麗になった気がします。 徒歩でビーチまで行けるので、明け方は朝日を見に散歩しました。ガイドブックに載っているような飲食店やレトロな街並みもすぐ行けます。今度は長く滞在したいです。
シンプルで清潔感のある部屋でした。トイレもシャワー室も綺麗です。 ツインルームの部屋は2階と3階になります。建物は結構古くエレベーターは無しで階段のみになります。 夕食は近くの居酒屋で旬の地魚を頂きました。徒歩5~10分圏内に飲食店は結構あります。 向かいの本館のお風呂に入れるので快適な滞在となりました。
部屋タイプ
【禁煙】滞在型ツインルーム(23平米)大人3名の素泊まりの宿として、こちらを利用させていただきました。GWでしたが、とてもリーズナブルな価格で助かりました。建物・部屋は古いですが、寝具は清潔でしたし、3DKだったので喫煙のメンバーとストレスなく部屋割りができてよかったです。お向かいの海月館の大浴場、露天風呂、サウナを利用させていただけるのが、最高でした!
チェックインで、直ぐ、温泉 4階で少しこじんまりも、久々に、サウナ堪能しました。じっくり70度。 部屋は、ツインを一人使い もったいないなーと。ベッドがある分、ベッドがソファーがわり 冷蔵庫、レンジもあり、長期滞在も余裕に感じた
部屋タイプ
【禁煙】滞在型ツインルーム(23平米)女子4人旅で利用。洲本の市街地で飲み歩きに出かけました。 和室と洋室があり、広さは十分。 談話室?リビング?のようなスペースもあるので、 部屋飲みに便利でした。 バスルームはシャワーのみですが、 道向かいにある宿の大浴場を利用できます。 ただ、エレベーターはなく階段のみで、 部屋が4階だったので行き来がちょっと大変でした。
海月館のロビーにある自動チェックイン機で チェックインと支払いを済ませ、 フロントにて部屋の鍵をもらいました。 鍵を開けて部屋に入ると誰かの荷物が置かれていました。 チェックインの時にもらった紙にフロントの電話番号が載っていたので電話したけどつながらず、 直接フロントに行き状況を説明しました。 急遽海月館のお部屋に泊まれるよう手配していただき、 快適に過ごせました。 しかし、今回のようなことが起こるとセキュリティ面に不安を感じます。 逆の立場だったら、自分たちが滞在中の部屋に知らない人が入れるのは怖いです。 (島海月の鍵はチェックアウト時に、箱に返却するだけで、フロントに行く必要はないみたいだったのです) なぜこのようなことになったのかは分かりませんが、 チェックアウト時に対面で鍵を返すシステムなら、 チェックアウトしたことも確認できるので、こう ならなかったのでは…?
島海月に宿泊しましたが、部屋にスリッパと洗面にタオル掛けが無いのが残念でした。 床がフローリングだったので足元が冷えました。 ただスタッフの皆様が親切だったので概ね満足でした。
部屋タイプ
滞在型 ツインルーム(23平米)団地を改装してホテルにしています。室内は、綺麗です。エレベーターはないです。また利用します。
素泊まりでかつ温泉にも入れるので、値段も安く満足しました。 ただ、一階にあったコインランドリーが古いのか壊れたりとハプニングはありましたが、海月館の方や、隣のお寿司屋さんの方々が助けてくださったのでほっとしました。 また、レストランについてもフロントの方が丁寧に対応してくださったのでコミュニケーションは4つにしました。 設備についてはお部屋は普通ですがベッドはけっこう硬かったです。またコインランドリーのこともあったので1つにしました。
食事なし、アメニティーなしで利用。業務で平日連泊で利用しますが、近くのスーパーで食材を購入し、好きに調理して食事できるので重宝します。調理機材として電磁調理器具と、電子レンジが付属しています。風呂はシャワーのみが不服ですが、徒歩1分の海月館で温泉に入れるので問題ありません。
家族5人で使用しました。いろいろな口コミを読んで、悲惨な状態を覚悟し、トイレ用に100円ショップのスリッパを持参しました。しかし予想より清潔で、広々と感じました。近くのスーパーで食べ物を買ってダイニングで食べました。狭いホテルの部屋に2部屋に別れて泊まるより、気楽な滞在でした。そして本館の温泉とラウンジサービスがとてもよかったです。 残念なことに、朝起きたら5人中4人がダニに刺されていたため、☆マイナスしました。 ただ、お値段を考えると、十分満足できる滞在となりました。ありがとうございました。
淡路島への出張で利用させて頂きました。 最大5名で泊まれて宿泊費は変わらず コスパ最高 で海月館の温泉も利用出来て言うこと無しです。 ご家族での利用もありでしょう。 絶対おすすめです
コンドミニアムタイプで冷蔵庫も大きくて利用しなかったですが、電子コンロもあり長期滞在にもいいと思います。立地が良く何より向かいのホテルの温泉にゆったりつかれるのが嬉しいです。
部屋タイプ
滞在型ツインルーム(23平米)お部屋について 2階の一番奥(スナックの上)を利用しました。まず、夜間街灯なく路地に入ったところのコンドミニアムなのでスマホの電気か懐中電灯必須です。(エレベーターは有りません。)階段の灯りだけで夜間は薄暗い団地のイメージです。トイレ激狭です。キッチンがあるので、自前の調理器具か追加料金を払って調理器具を借りるかして調理は可能です。ポットありましたが、底が汚かったです。テレビ完備です。ベッドのマットレスは値段相応かそれ以下です。最悪だったのが、Wi-Fiのモデムの距離の問題なのかSSIDを拾わず…自分のPocket Wi-Fiを利用しました。(施設に問い合わせしましたが、寿司屋側の窓際で辛うじて電波2本だがほぼ利用不可でした。)施設側の改善が必要です。 団地の中途半端なリフォームで所々、床がベコベコ沈む場所あります。(特にトイレ前) アメニティは子供の浴衣のみ利用しました。(オプション追加料金が発生します。) お風呂は島海月の温泉を利用できるので満足しました。 値段が安 くても次にこのコンドミニアムを利用することはないかな…釣りやビジネス向けといったかんじでしょうか。 コンドミニアムでなく本館だともっとマシだったかも。次回は本館を予約してみようかな…
7月8日から2泊しました。 建物は古く、冷蔵庫は霜ができていて、使いにくく、IHヒーターは こわれてました。 お風呂は本館の大浴場に入ることが できるのですがこちらも古く、 床はざらざらで掃除ができてなく、 お湯は熱くて、少ししか入ることが できませんでした。 食事は徒歩で行ける所にスーパーが あるので便利です。 部屋は掃除はできてましたが、 喫煙の部屋なのか、タバコの臭いが きつかったです。 エレベーターはなかったですが、 2階の部屋だったので、良かったですが、上の階だと階段が狭いので、荷物 運ぶのに大変です。 隣の戸を開ける音もうるさいです。
部屋タイプ
滞在型ツインルーム(23平米)部屋が質素なのは承知していたものの、前の客?の焼肉臭みたいなのが残っていたり床もちょっと汚くて少し不快でした
部屋タイプ
滞在型ツインルーム(23平米)3/28に宿泊。 団地?マンション?の一室みたいな部屋。 温泉はサウナもあり満足。
アパートの一室という感じでした。部屋はとても綺麗でした。エレベーターはないのて部屋は階段を上がって行かないと行けないです。大荷物だと大変かと思います。階段の音や部屋の音が少し響きましたが、寝るだけでしたので特に困ることはなかったです。 お風呂は向かいのホテルの大浴場を利用できるのでとても良かったです。給水場もあり大変助かりました。売店などもありお土産も買えて良かったです。また機会があれば泊まりたいです。
部屋タイプ
【禁煙】滞在型ツインルーム(23平米)釣り目的で3連泊しました。 釣った魚を料理出来る宿を選択したのですが、キッチンがやや狭く、料理スペースが十分に確保できませんでした… また、魚を焼く術がフライパンしかなかったので、オーブンくらいは欲しいなと感じました。 しかしながら、寝室や和室は十分に広く、オジさん3人でもゆったり過ごす事ができました。 来年も利用したいと思ってます。
釣りをした後に、それを料理して宴会して泊まるためにこちらお借りしました。一通りの電化製品が揃っていて 快適に過ごせました。 電磁調理器の火口数を明記してもらえると、事前に準備できて良いなと思いました。あと、部屋が4階で階段しかなかったので、足の悪い方などはその辺り考慮された方がいいかもしれません。 でも海も近くて、温泉も入れて色々快適でした。有難うございました。