楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

磯香の湯宿 鵜原館 自然豊かな観光地☆鵜原理想郷

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)



皆さん勝浦で綺麗な海に癒やされてはいかがですか?
海岸のほとんどが太平洋の荒波に浸食されたリアス式海岸です。自然がつくり出したダイナミックな景観は、
古くから多くの文人墨客などが訪れ、数々の作品を残しました。特に与謝野晶子は鵜原理想郷に友人画伯らと訪問し、
七十六首の歌を詠んでいるほどです。八幡岬公園や鵜原理想郷は、スケッチや写真撮影のスポットとしても人気があります。
その美しい自然が残る鵜原理想郷への玄関口に当たるのが鵜原館です。



夏場には浅瀬で水遊びが人気です。※ご利用の際は監視員がいないので十分注意をして下さい。



起点から約650mの地点にあり、岬が東に向かって突き出た岩山になっています。
東に海中展望塔、遠くに八幡岬を望みます。ここには、『鐘付きのデザインベンチ』があり、
ベンチに腰掛けながら鐘を鳴らしたり、記念撮影にも最適な場所です。



大正初期にここを別荘地とする計画があり、「理想郷」と呼ばれるようになった。
静かな入り江の彼方に青い海が広がり、散策するには格好の景勝地です。