クチコミ

総合評価
4.42
142
5
46
4
58
3
10
2
2
1
1
部屋
4.09
接客・サービス
4.39
ロケーション
4.21
朝食
4.37
夕食
4.59
温泉・お風呂
4.64
設備
4.03
清潔さ
4.28
クチコミの投稿画像・動画
117
5
ビジネス
一人
2026年6月宿泊
やまさん1人旅
50代/男性|2 件のクチコミ
風呂好きには最高の湯質と美味しいご飯

「コスモス」の部屋に泊まりました。お風呂のすぐ隣、2階の物音がする訳ありの部屋とのことで現地に着くまでは心配していましたが、全くもって問題なく広い和室で1人で過ごすには十分でした。 お風呂が隣にあることで、すぐ行けるし、すぐ部屋に戻れるしで風呂好きの私にとっては何の不自由もありませんでした。 お手洗いも洗面も部屋の中にはありませんでしたが、全て部屋の近くにあるので問題なく快適に過ごせました。 お風呂はぬるぬるした湯質で最高でした。 朝食付きのプランにしましたが、お米が美味しく、またご飯のお供の野沢菜がとても美味しくてご飯をおかわりしました。 次回泊まる機会があれば、夕食付きのプランにしてみたいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
56
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年4月宿泊
miho〜!
50代/女性|8 件のクチコミ
ジビエ宿でトロトロお風呂と美味しいお酒

長野3泊の旅のシメに選んだジビエの宿。 最高でした。まず、お風呂はトロトロ最高。 一人旅だとハードルの高いジビエ宿(2名様以上の宿が多いと感じます)の中、この鹿いのししのレベル高い味、にんまりしながらいただきました。 生ビールも美味しく、おかわりしながらお料理担当の方とも楽しくお話していただいて、次は日本酒、まむし酒とすすみました。 思い返すとまたすぐ行きたくなります。 LINE登録のお陰で知った交通事情により、送迎もしていただいてありがとうございました。(有料でなかったから申し分けなさすぎるのでかえって良かったと思いました。) 書ききれないほどの嬉楽しい思い出ができ、地元の友達に話しまくってます。 またお世話になります。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
167
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
友達
2026年5月宿泊
passy0803
60代/男性|44 件のクチコミ
古いが清潔な部屋と絶品料理、最高の温泉

建物は古く、合宿所みたいですが、部屋は清掃がしっかりされ問題ありません。料理は、地元食材をふんだんに使用し、季節毎に楽しめる内容で、今回は山菜やタケノコを存分に楽しめました。温泉は、いわゆる美人の湯で、最高です。 私は、この宿が大変気に入っています。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
102
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2026年5月宿泊
KM西尾市
60代/男性|4 件のクチコミ
大満足、また来たい宿

料理はとても美味しいかったです。一品料理の馬刺し、唐揚げ、鹿の焼き肉、鮎の塩焼きどれも絶品でした。温泉も満足です。これからも是非行きたい宿ですね😃


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
1
86
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年4月宿泊
いも猫さん
50代/男性|1 件のクチコミ

従業員方々が付かず離れず接客で居心地がいいです。食事も美味しく、温泉も最高!又行きます!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
172
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年3月宿泊
mura10
50代/男性|69 件のクチコミ
お風呂も食事も満足できる宿

お風呂もツルツルになる泉質で気持ちよく入れました。 夕食、翌朝の朝食も美味しくいただきました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
225
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年1月宿泊
kuma7mi
50代/女性|47 件のクチコミ

ヌルスベ温泉♨️最高です


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
331
不適切なクチコミを報告する
この度はご利用ありがとうございました。 寒かったと思いますが、本格的な寒さがくるまえでよかったです。(今日は日中もマイナスの世界)またぜひお越しくださいね!
売木村自然休養村管理センターささゆり荘
2026-01-22
4
ビジネス
一人
2026年3月宿泊
ヤス333
40代/男性|28 件のクチコミ
温泉がぬるっとしてて最高でした

温泉がぬるっとしてて最高でした。 標高が高いこともあり、出発時には車のフロントガラスは凍っていたので、がぬるま湯はありがたいです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
231
不適切なクチコミを報告する
温泉を気に入っていただけてうれしいです。3月中旬、だいぶ暖かくなってきましたが、朝晩は氷点下になります。またぜひご利用ください。お待ちしております。
売木村自然休養村管理センターささゆり荘
2026-03-21
5
レジャー
一人
2026年2月宿泊
muimuibonito
60代/男性|33 件のクチコミ
古い建物だが気配りが行き届いた宿

建物は古いですが、温泉・食事等、とても気配りが感じられました。夜空と玄関の薪ストーブの火に癒されました。ぜひまた宿泊したい宿です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
5
208
不適切なクチコミを報告する
ご利用ありがとうございました。薪ストーブの火、見ているだけで温かい気持ちになりますね!またのお越しを心よりお待ちしております。
売木村自然休養村管理センターささゆり荘
2026-03-21
5
レジャー
恋人
2025年12月宿泊
shin2642
50代/女性|5 件のクチコミ
猪鍋と温泉が最高でした

猪鍋とても美味しかったです。締めはぞうすいにしました。温泉もとても良いです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
218
不適切なクチコミを報告する
ご利用ありがとうございました。 猪は、意外とさっぱりとした脂です。 いただいた命を美味しく召し上がっていただき 私たちもうれしいです。
売木村自然休養村管理センターささゆり荘
2026-01-22
4
レジャー
家族
2025年10月宿泊
M58868778
30代/女性|3 件のクチコミ
松茸料理が絶品!温泉も хорошая!

松茸プランで宿泊しました。 松茸や様々なキノコがふんだんに使われた夕食はここでしか堪能できない料理だと思います。食べきれないくらいでとても美味しかったです。 お風呂の大きさは小さめですが、お湯の質が良く、とても温まりました。 部屋は合宿所のような雰囲気でした。 お風呂とご飯はとても満足でした。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
3
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
3

宿泊プラン

【きのこ松茸プラン☆二食付】地元産の松茸と天然きのこをたっぷり♪朝食はうるぎ米を使用

304
不適切なクチコミを報告する
お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。 松茸プランは、なかなか人気です。 今年もどうにか松茸がでてよかったです。 自然のものなので、出ない年もあり・・・ 毎年ヒヤヒヤですが 喜んでいただけて良かったです。
売木村自然休養村管理センターささゆり荘
2026-01-22
5
レジャー
一人
2025年10月宿泊
machizou65
60代/男性|10 件のクチコミ

10月22日に宿泊しました。あいにくの雨で、オートバイでお邪魔しましたが、屋根のある場所に止めさせて頂きました。建物自体は時間を感じますが、手入れが行き届いていると感じました。お風呂がとても気に入りました。ぬるめの温度でつい、何回も入浴してしまいました。 肌にヌルヌル感がすごくて、また入浴したいです。 食事は、スタンダードプランでお願いしたのですが、派手さはありませんが地の物を使った、丁寧な献立だと思いました。きのこ類が特に良かったです。 昭和の合宿を思わず思い出しました。 雨の中、到着した際、出てきてくださり、案内してくださいました。 サービスも、さりげなく、人見知りの激しい私にはとても居心地の良い宿でした。また伺いたいです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
300
不適切なクチコミを報告する
お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。 私も人見知りなので・・・ またぜひ気楽にご利用ください。
売木村自然休養村管理センターささゆり荘
2026-01-22
5
レジャー
家族
2025年8月宿泊
投稿者さん
7 件のクチコミ

お風呂もお食事も満足です。ちょっと訳ありの理由は、少年野球チームの合宿と鉢合わせで、どうなるかなーと思いましたが、お風呂の時間も混む時間をアナウンスしていただけて、ずらせば問題なく、お部屋も離れていましたし元気な子供たちの声が時折聞こえる程度でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【ちょっと訳あり・二食付きスタンダード】天然温泉と季節の山の幸を満喫 ※一部の時間温泉が混みあいます

174
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
友達
2025年10月宿泊
passy0803
60代/男性|44 件のクチコミ
高級宿好きには不向き

私は、好きです。 高級宿が好きな方には、お勧めしません。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【きのこ松茸プラン☆二食付】地元産の松茸と天然きのこをたっぷり♪朝食はうるぎ米を使用

186
不適切なクチコミを報告する
率直なご意見ありがとうございます。 高級宿にはなれないし、この村に昔からある良さのようなものやハートで、サービスをしていきたいです。
売木村自然休養村管理センターささゆり荘
2026-01-22
4
レジャー
家族
2025年9月宿泊
rikiriki5
50代/男性|175 件のクチコミ

朝食が美味しかったです。 温泉も満足です。 そしてツキノワグマの存在感! ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
141
不適切なクチコミを報告する
5
ビジネス
一人
2025年9月宿泊
犬@猫
50代/男性|271 件のクチコミ

静かに過ごせました。 ご飯もとても美味しくて大満足です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
144
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2025年6月宿泊
mura10
50代/男性|69 件のクチコミ

2食とも美味しくいただきました。 部屋は古いですがきちんと綺麗にされておりゆっくりと休めました。 温泉もツルツルとした泉質で気持ちよかったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
123
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
一人
2025年6月宿泊
mii-chanfsdfa
40代/男性|4 件のクチコミ

6月に宿泊しました。 建物自体はぱっと見70年代後半、80年代初頭くらいの建築だと思います。 村の合宿所みたいなところを転用していますので 一般的な旅館とは違います。基本的に禁煙なんですが、ベランダに出て吸えるため 隣のタバコの煙が窓から入ってくる。エアコンはないので夏場は辛いとおもう。 ベランダ伝いに隣の部屋まで行けてしまうので、セキュリティ的に不安。 温泉は循環付きですが、大人数入浴された後は湯面が下がって表面に浮いた毛とかが 汚く感じた。湯量が潤沢ではないようなのでオーバーフローさせて綺麗にできないのだとおもう。 良かった点は山菜料理メインの食事。食事付きプランにすることをおすすめします。 以上まあまあ神経質な人が宿泊するとこのような感想です。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
2
|
清潔さ:
-
118
不適切なクチコミを報告する
ご利用ありがとうございました。不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。お客様からのご指摘をうけ、窓を開けるシーズン4〜10月まではベランダでの喫煙を禁止することにしました。また、ベランダ伝いに隣の部屋に行けないようなつくりにいたします。温泉のよごれについても対策しようと考えています。この度はご利用いただきありがとうございました。
2025-06-22
3
ビジネス
一人
2025年6月宿泊
投稿者さん
20 件のクチコミ

夕食のしし鍋はお腹いっぱいになりました。 シメのうどんや雑炊も出来ますと言われましたが、とてもとてもそこまで行きつかなかったです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
82
不適切なクチコミを報告する
この度はご利用ありがとうございました。おなか一杯食べていただけてうれしいです。またのご利用をお待ちしております。
2025-06-22
5
レジャー
一人
2025年5月宿泊
さとむ56
50代/男性|40 件のクチコミ

5月2日に宿泊(GW中だけどすいていたので前日予約) こちらの料理と温泉が大好きで定期的に利用しています 夕方まで雨降りでしたが翌日は朝から晴天、 しばらく窓を開けてキジの鳴き声を楽しみました 今回しし鍋プランで締めにうどんを食べてしまい食べすぎ、 筍ごはんを食べそこないました(残念) 朝食は普通ですがご飯もおかずも美味しいです 地味に置いてありましたが菜飯の元がとんでもなく旨かったです


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
181
不適切なクチコミを報告する
いつもご利用ありがとうございます。春の朝は鳥の声が聞こえ、気持ちが良いですね。菜飯のもとは、料理長の手作りで、結構人気があります。またのご利用をお待ちしております。
2025-06-22