よくあるご質問イメージ

FAQ

よくあるご質問

ホテルクラウンパレス神戸のよくあるご質問ページです。 お客様からよく頂戴するお問い合わせやご質問を紹介しています。

  •   宿泊及び客室について

    チェックイン、チェックアウトは何時ですか。
    チェックインは15:00より、チェックアウトは12:00となります。
    チェックインの前に荷物だけ預かってもらえますか。
    はい、承ります。また、チェックアウト後のお預かりも承ります。
    チェックアウトを遅らせることはできますか。
    その日の客室状況にもよりますが、可能でございます。
    ・15:00までは基本宿泊料の30%
    ・18:00までは基本宿泊料の50%
    ・18:00以降は基本宿泊料の100%
    ホテルに宿泊時の荷物を送ることはできますか。
    はい、承ります。
    宛先欄にご宿泊日・ご予約名・「フロント気付」とご記入いただき元払いにてお送りください。
    ホテルから荷物は送れますか。
    はい。お取次ぎをいたしております。クロネコヤマトにての取り扱いになります。
    門限はありますか。
    ございません。
    クレジットカードは利用できますか。
    はい。ご利用いただけます。
    ご利用可能なカードは、JCB、VISA、マスター、UC、DC、NICOS、ダイナース、セゾン、銀聯、CF(セディナ)でございます。
    幼児がいるのですが、添い寝でも料金はかかりますか。
    未就学のお子様まで無料でございます。
    ベビーベットはありますか。
    無料でご用意しております。台数に限りがございますので事前にお問い合せください。
    お部屋の指定はできますか。
    ご希望は承りますが、客室状況によりご希望に添えない場合がございます。ご了承ください。
    禁煙室はありますか。
    ご用意しております。
    インターネットができるお部屋はありますか。
    全室無料で有線・無線LAN(Wi-Fi)をご利用いただけます。LANケーブルは客室内にご用意しております。
    ※パソコン等はお客様にてご用意ください。
    客室のアメニティーは何が入っていますか。
    タオル類一式・シャンプー・リンス・ボディーソープ・髭剃り・ドライヤー・ハブラシ・ナイトウェアーをご用意いたしております。
    ※宿泊サービスについての詳細は客室サービスのご案内をご覧ください。
    ヘアードライヤーは用意されていますか。
    はい。客室にご用意しております。
    洗浄機能付きトイレはありますか。
    はい。全室備えております。
    加湿器はありますか。
    はい。フロントにてお貸出しいたします。
    ズボンプレッサーはありますか。
    はい。フロントにてお貸出しいたします。
  •   レストランについて

    朝食はとれますか。
    ホテル17階のレストラン「グリルテーブルウィズスカイバー」にて6:30~10:00、和洋食バイキングでご用意しております。
    朝食の料金はいくらですか。
    ホテル17階のレストラン「グリルテーブルウィズスカイバー」にて、ご宿泊のお客様の前売り朝食追加は、大人2,300円(税込)です。
    お召し上がりいただく当日のお申し込みは2,500円(税込)となります。
    外来のお客様も2,500円(税込)でご利用いただけます。
    ご予約なしでもご利用いただけますので、直接17Fレストラン グリルテーブルウィズスカイバーまでお越しください。
    予約なしでも利用できますか。
    当日お席が空いている限りご利用いただけます。
    レストランに定休日はありますか。
    地下1階、中国料理「マンダリンコート」は火曜が定休となります。
    1階ハーバーカフェ「オールデイダイニング」、17階鉄板焼き「然荘」は定休日はございません。
    17階レストラン「グリルテーブル ウィズ スカイバー」は定休日はございませんが、下記のとおりお休みをいただく場合がございます。
    ※土日祝日は貸切営業の為、カフェタイムは営業をお休みをいただいております。
    ※土・日・祝日は朝食・ディナーのみの営業となります。
    レストランに子供用の食器やイスはありますか。
    はい、ご用意しております。お子様用のイスは数に限りがありますので、事前のご予約をおすすめいたします。
    食事の制限があるのですが、レストランで希望を聞いてもらえますか。
    事前にご相談ください。可能な限りご対応させていただきます。
  •   サービスについて

    タクシーは呼んでもらえますか。
    はい。承ります。
    マッサージは依頼できますか。
    ボディーケアサービスをおこなっております。17:00~25:00まで承っております。
    ランドリーサービスはありますか。
    はい。ございます。
    当日10:00迄にフロントにお持ちくだされば、当日の19:00頃までに仕上がります。
    貴重品の預かりについて。
    ご宿泊のお客様については、客室内にセフティボックスをご用意しております。
    フロント等のお預かりは行っておりません。
    ホテルで薬はもらえますか。
    薬事法第24条の規定により当ホテルではお客様に医薬品をご提供することができません。
    お手数をおかけいたしますが、お薬につきましてはあらかじめご準備いただくか薬局等でお買い求めください。
  •   アクセス・駐車場について

    最寄駅はどこですか。
    JR神戸駅より地下街にて直結(徒歩2分)、阪急神戸線・阪神電鉄・山陽電鉄の「高速神戸」駅より徒歩4分の地下街「デュオこうべ」にてホテル直結、地下鉄湾岸線「ハーバーランド」駅より地下街「デュオこうべ」にてホテル直結となります。
    ※交通についての詳細は「アクセスページ」をご覧ください。
    駐車場はありますか。
    ホテルの地下2階と3階に駐車場のご用意がございます。(475台収容可能・事前予約制ではございません)
    駐車場から客室・レストラン・宴会場まで濡れずに移動いただけます。
    ※車高2.1mまでとなっております。ご注意ください。

    <料金> 30分につき、250円(税込)となります。
    ・ご宿泊のお客様・・・1泊1台1,000円(税込)(15:00からチェックアウト12:00迄)※時間内出し入れ自由

    ・直営レストランご利用のお客様・・・ご利用金額が5,000円(税込)以上で駐車料金2時間分サービス
    ※ザ マーカススクエア神戸ご利用のお客様・・・スタッフにお尋ねください。

    ・宴会・ご婚礼・・・お一人当たりのご飲食代金5,000円(税込)以上のご宴席に限り1台につき2時間サービス
     ※ザ マーカススクエア神戸ご利用のお客様・・・スタッフにお尋ねください。
    駐車場の入口がわかりません。
    ■大阪方面から
    国道2号線を明石方面へ直進、「神戸駅南」交差点を過ぎ、100メートル先左手に駐車場入口あり
    ※「神戸駅南」交差点手前の「弁天町」交差点で曲がってしまった場合は、「ハーバーランド中央」交差点よりホテル裏側の入口へお廻りください。

    ■明石・姫路方面から
    国道2号線を大阪方面へ直進、「東川崎」交差点を右折、一つ目の角を左折し、突き当たり右折すぐ駐車場入口あり
    ※東川崎交差点を過ぎてしまった場合は、一旦神戸駅のロータリーにて迂回してください。
    ※駐車場についての詳細は「アクセスページ」をご覧ください。
    バイクは停められますか。
    バイクはホテル正面駐車場に1台500円(税込)でお停めいただけます。
    お停めいただける台数に限りがございますので事前にご連絡いただきますようお願いいたします。
    空きがあれば、ホテル正面駐車場を押さえさせていただきます。
    夜11:30以降、地下街からホテルに行けない場合はどうすればよいですか。
    地下街(デュオ神戸)は23:30以降、地下街(デュオ神戸)の各出口が順次閉鎖されます。
    そのため、JR神戸駅・地下鉄ハーバーランド駅・高速神戸駅より、ホテルに23:30以降にご到着の際は、JR神戸駅南口のロータリー前にございます歩道橋をご利用ください。
    ロータリーの右側の歩道橋を渡られましたら、ホテル正面玄関まですぐです。
    お困りの際は、ホテルまでお電話ください。TEL:078-362-1155
  •   近隣施設について

    近くにコンビニエンスストアはありますか。
    ホテルから徒歩1分圏内にございます。
    アンパンマンこどもミュージアム&モールは近いですか。
    ホテルから徒歩5分程でございます。