クチコミ

総合評価
3.87
3,477
5
359
4
1,000
3
359
2
37
1
14
部屋
3.79
接客・サービス
3.91
ロケーション
3.70
朝食
3.94
夕食
-
温泉・お風呂
3.64
設備
3.73
清潔さ
3.83
クチコミのAI要約
コスパの良さとスタッフの丁寧な対応が好評です。古いながらも清潔な客室に満足されている方が多いです。安価な駐車場や無料レンタサイクルも評価されています。なお、建物や設備に古さを指摘する声も聞かれます。
本要約は生成AIによるものであり、正確性や適切性は保証されません。クチコミ全文と併せてご確認ください。
クチコミの投稿画像・動画
2,260
4
レジャー
一人
2026年4月宿泊
まー&ちー&なっちゃん
50代/男性|14 件のクチコミ
立地と広さでコスパ良し、静かで快適な滞在

設備は古めですが、立地や部屋の広さからコスパは良いと思います 私の部屋は景色はよくありませんでしたが、角部屋で静かに快適に過ごせました 荷物もチェックイン前後に預かっていただいてとても助かりました 繁華街にも近く、飲みに行くにも不自由しませんでした また高松に行く際は利用させていただきます


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
3

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】『コスパ最高』おススメ(^^♪ 当館人気プラン

422
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊誠にありがとうございます。 また大変うれしいお言葉まで頂戴し重ねて御礼申し上げます。また機会があれば^^こちらこそよろしくお願いします。 ご利用ならびにご投稿ありがとうございました。
ビジネスホテル東宝イン高松
2026-04-28
4
ビジネス
一人
2026年6月宿泊
Sumino
40代/男性|3 件のクチコミ
駅近で食事も便利、ビジネス利用に満足

仕事で香川県に来る予定があったので利用させて頂きました。 立地的には高松駅から徒歩20分程でアクセスは良いです。 駐車場は利用して居ないので分かりません。 駅⇔ホテル間の道には食べ物屋さんや、香川ならではのうどん屋さんが沢山あるので 食事には困りませんでした。 近くにはアーケードがあり、そこにも食事処は多かったので 食べたいものは大体揃う様に思います。 部屋も清潔で机も広めで腰掛ける椅子もあり、ビジネスホテルとしては満足行くものでしたが 一つ上げるとするならば、トイレの便座が温まる物では無かったので冷たかったです。 逆に言うとそれ以外は特に不満も無く、快適に利用させて頂きました。 また香川で仕事がある時は利用させて頂きたいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
65
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊誠にありがとうございます。 また機会があればよろしくお願いします。 ご利用ならびにご投稿ありがとうございました。
ビジネスホテル東宝イン高松
2026-06-11
4
レジャー
友達
2026年5月宿泊
まぐまぐ!
50代/女性|15 件のクチコミ
清潔で朝食も満足、香川旅行の常宿です

年に一度くらいのペースですが香川に行く際利用させていただいてます。 お部屋もいつも清潔ですし、リーズナブルなお値段で朝食付き、 その朝食も品数・味ともに満足できるものです。 また、よろしくお願いいたします。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
151
不適切なクチコミを報告する
いつも大変お世話になっております。 またもったいないようなお言葉まで頂戴し重ねて御礼申し上げます。お気をつけてお帰り下さいませ。 またのご来館をお待ちしております。 ご利用ならびにご投稿ありがとうございました。
ビジネスホテル東宝イン高松
2026-05-26
4
レジャー
一人
2026年5月宿泊
やっちー9140
40代/女性|6 件のクチコミ
お一人様向け、必要なものが揃った快適な宿

土曜に宿泊して6000円以下(素泊まり)。お部屋は広くはありませんが、おひとり様には何の問題もないサイズ感です。新しいテレビにヘアドライヤー、空気清浄機までありました。うれしかったのはアメニティに体を洗うスポンジがあったことです。シャンプー・リンスはDHCのもので、リンスインシャンプーとかでなくてよかったです。 駅や港から少し離れていますが、これゆえお安いと思ったら全然苦じゃありません。 部屋にいてて、他の部屋や廊下の騒音も気になりませんでした。 また香川に行くことがあれば利用します!


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
134
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊誠にありがとうございます。 うれしい^^コメント重ねて御礼申し上げます。 まだまだ至らない点もあろうかとは存じますがまた機会があればよろしくお願いします。 お気をつけてお帰り下さいませ。 ご利用ならびにご投稿ありがとうございました。
ビジネスホテル東宝イン高松
2026-05-25
4
レジャー
一人
2026年5月宿泊
みどりきいろあか
50代/男性|105 件のクチコミ
駅からは少し遠いが、車なら便利

高松駅からは1.5キロほど離れているので、徒歩移動ですと25分くらいかかります。近くには飲食店は無く、道路を挟んで反対側にコンビニが1軒あるという立地です。 ホテルは普通のビジネスホテルで建物はやや古いですが、清掃は行き届いており、設備も整っています。 駐車場はホテルの周りと、少し離れたところにあるようです。 朝食は食べませんでしたが、1階のレストランで食べられるようです。 駅までの距離をどう考えるかですが、車であれば問題なく利用できると思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】『コスパ最高』おススメ(^^♪ 当館人気プラン

189
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊誠にありがとうございます。 また機会があればよろしくお願いします。 ご利用ならびにご投稿ありがとうございました。
ビジネスホテル東宝イン高松
2026-05-18
4
レジャー
一人
2026年5月宿泊
ぬっしー928
50代/男性|65 件のクチコミ
接客と設備は素晴らしいが説明書きが不正確

とある大会の懇親会参加に伴い、宿泊を考えていたところ、GW中にもかかわらず、通常料金だったのもあり、利用しました。 従業員の方々の接客や設備の清潔さは文句のつけようがなくすばらしかったです。 ただ、残念だったのは、部屋においてあったり、掲示してある説明書きが正しくないこと。 特に、テレビのリモコンが説明とちがっていたり、自販機の場所がちがっていたりしました。 更新したものをおいていただければと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
220
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊誠にありがとうございます。 TVにつきましては昨年度スマートTVに入れ替えしておりますので一部旧表示が残っているものがあるかもしれません。更新・修正が必要なものにつきましては検討いたします。館内自販機につきましては只今のところ!Fロビーのみに飲料自販機のみとなっております。館内インフォメーションなど大まかな表示等は修正し10年以上たちますので問題ないかと考えております。ご理解ください。 また機会があればよろしくお願いします。 ご利用ならびにご投稿ありがとうございました。
ビジネスホテル東宝イン高松
2026-05-08
4
ビジネス
一人
2026年4月宿泊
re11-87
40代/男性|30 件のクチコミ
清潔な部屋とスマートテレビ、朝食はフレッシュなフルーツも

室内は清潔であり、一般的なビジネスホテルの間取りです。スマートテレビがついているので、YouTubeが見やすいです。 朝食はバイキングがいます。物価高騰の中仕方ないですが、おかずがすべてレトルトや冷凍品だったのは残念てした。ただ、トマトやフルーツはフレッシュて良かったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
423
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊誠にありがとうございます。 また機会があればよろしくお願いします。 ご利用ならびにご投稿ありがとうございました。
ビジネスホテル東宝イン高松
2026-04-13
4
レジャー
一人
2026年4月宿泊
なみ8682
40代/女性|1 件のクチコミ
ライブに参戦

あなぶきアリーナでのライブに行くために宿泊しました。 あなぶきアリーナまだ歩いて行ける場所だったこと、またチェックイン前から車を置かせてもらえてとても助かりました! 施設自体は古いかと思いますが、清掃も行き届いており快適に過ごさせていただきました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
455
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊誠にありがとうございます。 また機会があればよろしくお願いします。 ご利用ならびにご投稿ありがとうございました。
ビジネスホテル東宝イン高松
2026-04-06
4
レジャー
友達
2026年2月宿泊
TakeProoon
30代/男性|6 件のクチコミ
早めの予約でお得に快適な滞在

早めの予約だと他のホテルよりだいぶお安く泊まることができました。 スタッフの方の応対もとても丁寧で、気持ち良く過ごすことができました、ありがとうございました。 高松駅や瓦町からは徒歩15~20分とやや離れてるので、荷物をたくさん持って歩くのは大変かと思います。自分は抵抗はなかったですが、苦手な方は自家用車やタクシーの利用を前提とされるといいかと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
451
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊誠にありがとうございます。 また貴重なご意見重ねて御礼申し上げます。 また機会があればよろしくお願いします。お気をつけてお帰り下さいませ。 ご利用ならびにご投稿ありがとうございました。
ビジネスホテル東宝イン高松
2026-04-02
4
ビジネス
仕事仲間
2026年3月宿泊
オッティロッティ
40代/女性|3 件のクチコミ
リニューアルされた室内と加湿器に満足

昔泊まった時にくらべて室内がリニューアルされているのかきれいだった。加湿器もありがたいです。 シャワーのお湯の温度が安定するまで時間がかかるのは難点ですが、この値段で泊まれるなら文句もありません。 ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
390
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊誠にありがとうございます。 また貴重なご意見重ねて御礼申し上げます。 また機会があればよろしくお願いします。お気をつけてお帰り下さいませ。ご利用ならびにご投稿ありがとうございました。
ビジネスホテル東宝イン高松
2026-04-02
5
レジャー
一人
2026年3月宿泊
ヤドンの人
30代/女性|2 件のクチコミ
丁寧な対応と自転車レンタル、駅からの距離は遠いが安い

受付の方達はとても丁寧でした。 自転車も借りれて、チェックアウト後でも荷物預かりと共に借りれたのでとてもよかった。 シングルの部屋で狭い部屋ですが、折り畳みの荷物置くスペースあれば嬉しかったです。 高松駅からは遠いですが値段の安さは満足です。 また利用します。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】『コスパ最高』おススメ(^^♪ 当館人気プラン

495
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊誠にありがとうございます。 また機会があればよろしくお願いします。 ご利用ならびにご投稿ありがとうございました。
ビジネスホテル東宝イン高松
2026-03-30
5
レジャー
一人
2026年3月宿泊
マラソンマン329
70代/男性|6 件のクチコミ
喫煙から禁煙へ変更、港の眺望も良い宿

第1回かがわマラソンの宿として利用。 予約時に何故か喫煙しか出てこず、仕方なく確保したホテル。ただ、チェックインの際、そのことを話したら、禁煙ルームに変えてくれ大助かりだった。 マラソン会場へ徒歩15分くらいで、ちょうどいい。 10階のエレベーター前からの港の見晴らしも良かった。 また香川に行く機会があったら泊まりたいホテルだ。 なお、朝食なしのプランだったが、チェックインの際、700円(現金のみ)で頼めて、マラソン当日の朝メシとしては、ちょうど良かった。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
503
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊誠にありがとうございます。 禁煙ルームはシングルのみになりまして数も限られております。高松マラソンの前日ということもあり禁煙ルームは満室頂いております。たまたまキャンセルで空きがありましたので急遽ご用意させていただきました。検索時に出てこない場合はお部屋を売り切っているため在庫がないためになりますのでご理解お願い致します。ご朝食は3月より1000円に値段変更しております。誤解のないようにこの場をお借りし訂正させていただきます。 また機会があればよろしくお願いします。 ご利用ならびにご投稿ありがとうございました。
ビジネスホテル東宝イン高松
2026-03-20
4
ビジネス
一人
2026年6月宿泊
ゆずのまっさん
30代/男性|5 件のクチコミ
ビジネスホテルとして最適、周辺施設も充実

THEビジネスホテルと言う感じでした。 近くにコンビニとチェーン店の弁当屋もあり、ちょっと歩いたらアーケード商店街にも行けるのでオススメです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
24
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊誠にありがとうございます。 また機会があればよろしくお願いします。 ご利用ならびにご投稿ありがとうございました。
ビジネスホテル東宝イン高松
2026-06-08
4
その他
一人
2026年3月宿泊
スムースダックス
50代/女性|1 件のクチコミ
親切なスタッフと豊富なパンで朝食を満喫

朝食バイキングのスタッフの方がとても親切で、あたたかい対応のおかげで気持ちよく一日をスタートできました。パンの種類もたくさんあって、朝食が楽しめました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
69
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊誠にありがとうございます。 また機会があればよろしくお願いします。 ご利用ならびにご投稿ありがとうございました。
ビジネスホテル東宝イン高松
2026-05-19
4
レジャー
友達
2026年5月宿泊
ふるよょ@
40代/男性|2 件のクチコミ
繁華街へ徒歩圏内、コスパの良い宿

繁華街へ歩いて行けるし、安いのでおすすめです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
-
|
清潔さ:
-
64
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊誠にありがとうございます。 また機会があればよろしくお願いします。 ご利用ならびにご投稿ありがとうございました。
ビジネスホテル東宝イン高松
2026-05-06
5
レジャー
一人
2026年5月宿泊
hachitai12
50代/男性|6 件のクチコミ
バイク旅に便利、銭湯も近い宿

バイクツーリングで利用しました。屋根はありませんが、駐車スペースはあります。歩いて1分の所に銭湯もありコンビニも3分くらいです。また利用したいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】『コスパ最高』おススメ(^^♪ 当館人気プラン

99
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊誠にありがとうございます。 また機会があればよろしくお願いします。 ご利用ならびにご投稿ありがとうございました。
ビジネスホテル東宝イン高松
2026-05-06
5
レジャー
一人
2026年3月宿泊
O toku
30代/男性|1 件のクチコミ
観光地に近くリーズナブルで良い

観光地に近くリーズナブルで良かったです


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
108
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊誠にありがとうございます。 また機会があればよろしくお願いします。 ご利用ならびにご投稿ありがとうございました。
ビジネスホテル東宝イン高松
2026-05-01
4
レジャー
一人
2026年4月宿泊
かとぅーん
40代/男性|1 件のクチコミ
バイク駐輪は良かった、部屋は狭め

バイクを入口に停めれたのはGood 部屋の広さ的には少し狭いかな… シャワーの出が弱いのは仕方ないのか🤔 寝るだけなので全体的に良かったです


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
71
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊誠にありがとうございます。 また機会があればよろしくお願いします。 ご利用ならびにご投稿ありがとうございました。
ビジネスホテル東宝イン高松
2026-04-20
4
レジャー
一人
2026年4月宿泊
青柳のクリームまんじゅう食べたい
50代/女性|4 件のクチコミ
古い建物でも清潔、価格もありがたい

古い建物でしたが、とても清潔に清掃されてました。今のご時世、この価格で泊まらせていただけるのはありがたいです。 最上階だったので、二水栓のお湯加減が、なかなか難しかったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
3
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】『コスパ最高』おススメ(^^♪ 当館人気プラン

94
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊誠にありがとうございます。 また機会があればよろしくお願いします。 ご利用ならびにご投稿ありがとうございました。
ビジネスホテル東宝イン高松
2026-04-13
4
ビジネス
一人
2026年2月宿泊
tom0712
50代/男性|12 件のクチコミ
いつも利用、満足しています

いつも泊まらせてもらってます。満足してます


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
95
不適切なクチコミを報告する
いつも大変お世話になっております。 次回もお気をつけてお越しくださいませ。 ご利用ならびにご投稿ありがとうございました。
ビジネスホテル東宝イン高松
2026-04-06