楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

@ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(356件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


@ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.42
  • アンケート件数:356件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.63
  • 立地4.26
  • 部屋3.68
  • 設備・アメニティ4.35
  • 風呂3.60
  • 食事4.59
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

299件中 1~20件表示

総合4

投稿者さんの @ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス のクチコミ

投稿者さん 2020年09月22日 18:07:19

9/19~21で利用しました。スタッフの皆さんの対応がとても良かったです。看板犬もかわいかったです。犬と一緒に泊まりましたが、うちの犬も自分の家のようにくつろいでいました。まかないの食事がついていましたが、無料なのにボリュームがあってよかったです。また機会があったら泊まりたいです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【愛犬と一緒】ペット同伴専用ルームで大切なワンちゃんと泊ろう《素泊り+まかない夕食&朝食サービス》
ご利用のお部屋
【ペットと一緒にツインルーム(禁煙)】

総合5

アオゾラ0101さんの @ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス のクチコミ

アオゾラ0101さん [50代/男性] 2020年09月21日 20:03:43

9月19日に妻と宿泊しました。
部屋ごとに消毒液が配置され、食事も部屋まで届けていただくなど、スタッフの皆さんの対応もとても親切でした。
到着が遅くなり、夕食を頂けなかったのが心残りですが、朝食もサービスと思えないくらいの品数で、美味しく頂きました。
ユニットバスも足が伸ばせるくらい広く、バナジウス天然水の効果もあって気持ちよく入浴できました。
空気がきれいで川のせせらぎが聞こえ、近くにはウォーキング向きの公園や道の駅などがあり、工事中のスマートインターができれば、立地条件がもっとよくなります。
また機会があればぜひ利用したいと、いつもは辛口な妻も言ってます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

となりのせきねさんさんの @ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス のクチコミ

となりのせきねさんさん [50代/男性] 2020年08月29日 21:54:04

まず最初に、料理を食べに来るだけでも、満足できるホテルと言わせてもらいたい。

今回の指定した部屋は、富士山が見える部屋にしました。

狭いのは承知でありましたが、やはり狭いく感じ、コロナなので部屋でも食べれると聞きましたが、一階の食堂で食べました。

お風呂はユニットバスなので、一度も利用してません。

しかしながら、近所の温泉チケットをいただき、利用させてもらい、ホテルの部屋からも、温泉からも富士山が見えたのはとても良い思い出になりました。

個人的には、必ずリピートしたいと思うので次は富士山メインではなく、美味しい夕飯メインでスタッフの皆さんと常連のおばさまともまた会いたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
@ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス 2020年09月04日 09:26:34

この度はホテルベル鐘山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご宿泊中も「ご飯が美味しい、美味しい」と毎回声をかけて下さり、私共もとてもありがたく、感謝いたしております。
毎日のメニューにはなるべく地の物・旬の物を用いるようにしておりますが、特に夏のシーズンは、日々採れ立ての地元食材が届くので、味付けよりも素材を味わっていただけるよう心がけております。お水も富士山のめぐみの伏流水ですので、飲んでも体にどんどん吸い込まれていくような感じで、とても美味しいですし、お料理にももちろん使用していますので、田舎の料理ではございますが、美味しく召し上がっていただけたのかもしれません♪
ご予約いただきました【富士山ビュー・コンパクトルーム】は、名前通り他のお部屋に比べコンパクトな造りとなっておりますが、当館で富士山が1番よく見えるお部屋です。初日にすっきりと富士山がお部屋の窓からもご覧いただけて良かったです。こんな時期なので、お部屋食を希望される方もいらっしゃいますが、本来であればレストランでお召し上がりいただけると、おもてなしもできるので私共としてもお客様との接点が持てて嬉しいのです。お客様におかれましても、レストランでお召し上がりいただき、その分いろんなお話もできて良かったです。
温泉チケットについて、昨年は温泉チケット付けて差し上げるサービスが大変好評で、5湯めぐりのプランも人気でしたが、コロナの影響で周辺の施設が休館するなどございましたので、プランを見直し現在に至っております。また、当時、当館に大浴場があったことをご存知で、現在は廃止したことを知らずにご予約された方、知っていたけれどもご予約下さった方へ、フロントでお声がけいただくと温泉チケットを差し上げておりました。ただ、こんな状況でおススメの温泉施設がお休みになる事もございますので、強くうたうことができません。このコロナが一日も早く収束し、安全・安心して自由に旅を楽しめる日が来た暁には、またみなさまに喜んでいただけるサービスをご提供したいと考えております。
それまで今しばらくの間、今できうるおもてなしでお迎えさせてください。またお会いできるのを楽しみにしております。
@ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス 代表(伊達)

ご利用の宿泊プラン
【当館一番人気】えっホント?!素泊まり料金で朝食&夕食も無料サービス!3つの「ホッと」を満喫♪
ご利用のお部屋
【富士山ビュー・コンパクトルーム(禁煙)】

総合4

takhiroyouriさんの @ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス のクチコミ

takhiroyouriさん [40代/男性] 2020年08月13日 16:36:15

8月11日に宿泊しましたが、予約時の申込時に入力した確認事項にも早急に電話で返事をもらえ、当日も受付や食事の際、富士急ハイランドへの送迎時も対応が親切丁寧で、とても心地良かったです。
また、4人で宿泊した部屋も広くベッドも清潔でした。
他にも、缶やペットボトルが10本程度入る冷蔵庫、コンセントも多く延長コードも用意され、wifiも完備されていて過ごしやすいお部屋でした。
お風呂もユニットタイプでしたが、湯船に浸かる際の背もたれの角度が緩く、ゆったりと入ることができました。
食事も美味しく料も申し分なく家族全員が大変満足しており、小学生の娘も「また、ここに泊まりたい!」と何度も言っていました。
本当にありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
@ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス 2020年08月18日 16:15:14

この度はホテルベル鐘山をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
時節柄、新型ウイルス対策等にもご協力いただきまして重ねて御礼申し上げます。
当館は富士山と豊かな自然に囲まれた、癒しのアットホームホテルです。家庭的な雰囲気を大切に、おもてなしに努めております。
小学生のお子様をはじめご家族みなさまより「またここに泊まりたい!!」お言葉をかけていただいておりましたので、大変嬉しく思っておりました。さらに「(またここに泊まりたいと)何度も言っていました」と口コミコメントも寄せて下さり、大変有難く感謝いたします。
ご予約の際、備考欄にご宿泊の際のご希望・ご要望をお書きいただきますと、とてもスムーズです。打ち合わせした方が更にいいと感じるコメントには早めにご連絡させていただいております。
「対応が丁寧」とのお言葉もありがとうございます。地元の山梨弁がつい出てしまうこともありますが(笑)、親切丁寧にご対応出来ますよう、心がけております。
また、口コミコメントを含め、お客様からのご要望はすべてに前向きに改善・改革、なるべくすべてにお答えできるよう、時間をかけてでも努力するようにしておりますので、それがお客様の快適なご滞在に表れているのでしたら幸いに思います。
コンセントも多く、延長コードも全室に置いてございますが、今後は更に枕元のコンセントをつける工事を少しずつ進めているところでございます。
アメニティなども豊富に取り揃えております。最近では、使い捨てのグッズ(大人用&子供用スリッパ、コップなど)も増えましたのでご活用ください。
またこちらへお出かけの際には是非ご利用くださいませ。心よりお待ちしております。
@ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス 代表(伊達)

総合5

投稿者さんの @ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス のクチコミ

投稿者さん 2020年07月28日 23:11:10

7月23日に宿泊させていただきました。急な人数変更にも親切丁寧に対応していただき、またホテルのスタッフのみなさまも暖かく対応していただきました。食事もまかないとありましたがとても立派な食事【ハンバーグ】で満足しました。ペット【犬】を連れての宿泊でも安心して泊まることができました。
また宿泊させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
@ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス 2020年07月31日 10:23:58

この度は、ホテルベル鐘山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
日々、お客様からの感想やご意見を伺う中、ツインルーム需要が高いと感じておりました。この春コロナウィルス蔓延防止の為に休館せざるを得なくなりましたが、これをプラスの時間と捉え、思い切って【ペットちゃんと一緒にツインルーム(禁煙室)】を作りましたところ、早速ご予約、ご利用いただき、とても嬉しいです。ありがとうございました。
ペットちゃんと一緒にお泊まりいただける部屋は、館全体で4部屋ございます。ご利用のあとは、1番上のベッドカバーまで取り替えますので匂いなど、安心してご利用いただけます。
人数変更やお部屋タイプの変更など、ネット上での変更が難しい場合は、お電話でもお受けしておりますのでご相談ください♪
また、コメント中に「親切丁寧、温かく対応」とのお言葉もありがとうございます。まかないご飯のおかえり飯、いってらっしゃい飯も喜んでいただけたようですね、ありがとうございます!
この夜はハンバーグでしたね。ハンバーグも手作りで、ご好評いただいております。また真心込めて、お作りしたいと思います。
時節柄、何も気にせず旅行を満喫♪という雰囲気にはなかなかなれない中ではございますが、お越しいただくお客様が少しでも安心して、そしてリフレッシュしていただける様、新型コロナウイルス対策もしっかり行っております。
特に山梨県では、やまなしグリーンゾーン構想に取り組んでおりますので、安心してご宿泊いただけると思います。
またペットちゃんと一緒に是非遊びにいらしてください!お会いできる日を楽しみにしております。
@ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス 代表(伊達)

ご利用の宿泊プラン
【愛犬と一緒】ペット同伴専用ルームで大切なワンちゃんと泊ろう《素泊り+まかない夕食&朝食サービス》
ご利用のお部屋
【ペットと一緒にツインルーム(禁煙)】

総合5

☆★aoi★☆さんの @ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス のクチコミ

☆★aoi★☆さん [40代/女性] 2020年07月21日 19:16:50

価格がリーズナブルでしたので少し不安がありましたが
食事もお部屋も大変満足させていただきました

スタッフの対応が親身で暖かく子連れでの宿泊でしたが
安心して宿泊しました
ベッドも3個隙間なく接触しており子供もベッドから落ちることなく就寝できました
兄の誕生日もありケーキを事前にお願いしましたが
準備してくださり、サプライズに兄にも喜んで貰えました
(ケーキも美味しかった)
また利用したいと思います
お世話になりました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
@ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス 2020年07月27日 09:49:43

この度は、ホテルベル鐘山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当館がございますエリア内には素敵なお宿が数多くある中、お兄さまのお誕生日という記念の日にお選びいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
『スタッフの対応が親身で暖かい』とのお言葉をいただき、スタッフ一同喜んでおるところでございます。有難うございます!
記念の日に、ケーキなどのご用意も積極的にお手伝いしたします。メッセージ、ケーキの種類(生クリームケーキ又はチョコケーキ)、ロウソクの数や、ケーキの出し方など...。ご当人には内緒、こっそりと準備されたい場合にも対応いたします^^
事前にご相談いただいたり、ご予約時の備考欄にご記入いただくとスムーズです。今回はお電話をいただき助かりました。
当館では、4号(12センチ)の、ホールケーキが付いた、和牛ステーキの夕食のアニバーサリープランもありますが、通常のプランでもケーキのサイズを選んで別途ご用意が可能です。ご連絡いただくのが1番ご希望に合わせやすいと思います♪
最近は、おかえり飯&いってらっしゃい飯の2食付きプランが、とてもご好評いただいております。こういうご時世ですので料金がお手頃という点と、お部屋にお食事をお運びできるので、外食よりお部屋出しでゆっくりしようという方に喜ばれています。
天然バナジウム水を使用したお食事は、地元食材や野菜も豊富に使用し、健康的にお過ごしいただくことを目標にしております。
またこちらへお出かけの際には、思い出に残るご旅行のお手伝いをさせていただけたら幸いでございます。
@ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス 代表(伊達)

総合4

tyurip4さんの @ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス のクチコミ

tyurip4さん [60代/女性] 2020年06月28日 16:32:54

最寄り駅にお迎えしていただき、翌朝は目的地まで送っていただきました。オーナーさんも親切で、食事も家庭的で美味しかったです。ただお風呂のお湯の温度が上がらす、熱いお湯好きな私は淋しかったです。温かな雰囲気の宿でした。


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年06月
@ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス 2020年07月01日 13:43:31

この度はホテルベル鐘山にご宿泊頂きまして、有難うございました。
送迎の無料サービス、喜んでいただけて嬉しいです。
オーナーチェンジし、現在の営業となってから一番最初にスタートさせたお客様サービスなので、ご利用し易さも大切にしておるところです。
事前にお問合せのお電話をいただけましたので、スムーズに対応できて良かったです。

お食事につきまして「美味しかった」の言葉、ありがとうございます!
朝・晩ともに完食されていたので、それだけでも嬉しかったのですが、コメントに入れて下さると本当に励みになります。
免疫力アップ・1日30品目を目指しておりますので、ボリュームあったかもしれませんが、元気でお出かけしていただければと、願って作っております♪

お風呂の温度の件は、失礼しました。空調の切り替えなどとともに、お風呂の設定温度を若干調節しておりますが、季節関係なく、熱い方がお好きという方もいらっしゃるので、今後は基本温度を高めでキープし、お客様に幅広い温度でご利用いただけるよう、すぐに改善いたしました。貴重なご意見を有難うございました。

次回は天然バナジウム水のお風呂をじっくりお楽しみいただけると思いますのでご安心くださいね。

時節柄お体ご自愛いただき、またこちらへお出かけの際には当館をご利用いただければと思います。

@ホーム宿ホテルベル 富士山リゾート&ビジネス 代表(伊達)

総合5

steelbird985さんの @ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス のクチコミ

steelbird985さん [60代/男性] 2020年03月29日 13:28:52

夜の10時頃に着いても夕飯を出していただけます、また部屋まで持ってこられます。ありがとうございます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
@ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス 2020年04月01日 10:27:08

この度は【当日限定のラッキープラン】を見つけて、ホテルベル鐘山をご利用いただきまして、誠に有難うございます。
このプランは通常より500円割引で、当館一番人気のプランをご利用いただけます。もちろん「おかえり飯&いってらっしゃい飯」もお召し上がり頂けます♪
何より、今だからこそ喜ばれているポイントがございます。
それは、通常はお食事のご提供をお食事処としておりますが、ご希望で朝晩どちらのお食事もお部屋でお召し上がりいただけます。チェックインの際にお時間をお聞きして、お部屋までスタッフがお届けしております。「お食事をお届けできます」としたところ、最近ではとお部屋食の方も増えているように思います。
また夕食は、22:00までにチェックインの方にご用意としておりますが、それ以後にご到着の方でも事前(22:00頃)にお部屋の中に置かせていただくことも可能です。22:00までにホテルにご連絡いただけましたら対応可能ですので、お気軽にお問合せいただければと思います。
もちろん、カフェのメニューはルームサービスできますので併せてご利用くださいませ。

最後に、ご希望の方には近くの温泉チケットもプレゼントしています。
その日に行けなくても、期限が長くありますので、次回にお使いいただいたり、連泊して2枚ゲット&とっておいて、別の機会に他の方と一緒に行くなど、ご利用方法は自由です。
またこちらへおでかけの際には当館をご利用いただけたら幸いでございます。
@ホーム宿ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス 代表(伊達)

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの @ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス のクチコミ

投稿者さん 2020年03月23日 11:07:39

3月20日 観光目的で宿泊しました。
出迎えからの笑顔と温かい雰囲気が最高で,とても癒される空間です。
素泊まりプランにもかかわらず,まかない飯の夕食と朝食も付いていて,いずれもボリュームたっぷりで,大変おいしくいただきました。
また,すぐ側に川が流れていても忍野八海近くであるため,大変綺麗でした。富士山が目の前のロケーションでビュースポットにも成り得るホテルです。
アットホームな素敵なホテルです。
女将さんの笑顔が最高です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
@ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス 2020年03月26日 10:14:29

この度はホテルベル鐘山にご宿泊いただきまして、有難うございました。
また、大変ご満足いただけたご様子が伝わる口コミコメントを寄せて下さり重ねて感謝申し上げます。特に「笑顔と温かい雰囲気が最高でとても癒される空間」とのお言葉、本当に嬉しく思います。
五階の書道コーナーでも、スタッフへのねぎらいのメッセージの書もありがとうございます。
フロント横のコーナーに飾らせていただきました。
スタッフ全員、そういった落ち着く、癒される空間づくりを目指し、日々努めておりますので、日々の励みとなります!!


富士山がお好きとのことで、以前にもお越しいただきましたね。お泊まりいただいた日は富士山も良く見えて、何よりでございます。
当館からお散歩コースの農道公園からの富士山も四季折々きれいですし、忍野八海からも綺麗です。
特に、これから桜の時期となりますので、新倉山浅間公園からの五重の塔と桜と富士山のロケーションも最高だと思います。

今回は、1年半前からスタートした、素泊まり料金そのままでおかえり飯&いってらっしゃい飯(まかないご飯的な定食)が召し上がれるという、当館人気ナンバーワンのプランをご利用いただきました。
栄養のバランスを考え、元気で健康的にお過ごしいただけるよう、スタッフがお作りしております。日替わりメニューにしているので、連泊されるお客様からも大変喜んでいただいております。

毎日、そして時間毎に表情を変える富士山は、この地に住まうようにして過ごすと本当の富士山に出会える。と、とある富士山フリークの方が仰っていました。機会があれば、是非お試しください!
お客様のお越しを心よりお待ちしております。
@ホーム宿ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス 代表(伊達)

総合5

tora252さんの @ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス のクチコミ

tora252さん [70代/男性] 2020年03月02日 18:14:59

定年退職の記念に長年苦労を掛けた妻を連れて冨士周遊を計画したが、観光地への立地が良い当ホテルに3泊しました。天気は良くホテルからも富士山が展望できましたが、何よりもスタッフの皆様の対応が良く家庭的な雰囲気があり大変満足し楽しい旅行となりました。富士山の魅力に取りつかれました、また当ホテルへ宿泊したいたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
@ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス 2020年03月05日 09:20:49

先日は、ホテルベル鐘山をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、定年退職記念のご旅行に当館をお選びいただきましたこと、心より感謝いたします。コメントメッセージを拝読しながら心が温かくなりました!
特に「スタッフの対応が良く、家庭的な雰囲気で、楽しい旅行になった
」との最高のお褒めをいただき、大変有難く感じております。
当館は、コメントにもありました通り、「富士周遊」に適した立地となっております。富士五湖観光のちょうど真ん中に位置し、山中湖にも河口湖方面にも便利です。最近注目されているさかな公園やしのびの里、カババス、忠霊塔(新倉山浅間公園)などにも程近く、何泊かされてあちこち観光するには最適だと思います。
今回のご旅行で、3泊のうち、初日は少し雨が降りましたが、翌日からよく晴れ、景色も素晴らしかったですね。特に富士山も輝いていました。
当館でサービスとしてプレゼントしている温泉チケットもフルにご活用いただけて良かったです。
この地域の温泉もお水も、とても有名ですしお薦めです。特に紅富士の湯の湯船からは、お天気が良ければ富士山がご覧いたただけますので感動ですね。
山梨のお酒・地ビールも沢山召し上がっていただけて、嬉しいです。
また、地元の食材も取り揃えてお待ちいたしておりますので、富士山に会いに是非お出かけください。
ホテルベル鐘山 代表(伊達)

総合5

tktamadaさんの @ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス のクチコミ

tktamadaさん [30代/男性] 2020年01月10日 11:05:49

送迎を何度もしていただきとても助かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
@ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス 2020年01月13日 23:19:59

この度はホテルベル鐘山をご利用頂き、有難うございました。
送迎のサービスが「助かった」のコメント、嬉しく思います。
当館で一番最初に始めたのが送迎サービスでした。お客様のご希望に応じて、最寄り駅からホテル、翌朝はホテルから駅や近くの観光スポットなどにお送りしています。なるべく細かくお送りするので、規模が小さい当館だからこそ出来るサービスだと自負しております。またホテルから温泉への送迎も始まりました!こちらも好評です。
無料サービスは、豊富なアメニティから、
無料靴磨きサービス、無料マッサージ機などございますし、2階~5階にはそれぞれ本棚もございます。
館内にはお絵かき&折り紙コーナー、習字コーナー、ゲームやオモチャの貸し出しもなどもございますので、ご自宅、または別荘にいるような気持ちでお過ごしいただけましたら幸いです。
最後に、これからもおかえり飯、いってらっしゃい飯も続けて参りますので、またこちらにお出かけの際には当館をご利用くださいませ。
ホテルベル鐘山 富士五湖リゾート&ビジネス 代表(伊達)

総合5

投稿者さんの @ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス のクチコミ

投稿者さん 2020年01月05日 17:03:59

元旦に突然旅行が決まり、急遽、2日に泊まれるホテルを探し、予約しました。
スタッフの方々は、すごくアットホームで、食事も美味しかったです。
子供におかわりは?等よく声かけていただいたり、朝食でもお正月料理ばかりなのでと子供用におかずを追加してくださりありがたかったです。
またそちらに旅行する際はまたお世話になりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
@ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス 2020年01月06日 22:24:19

この度はホテルベル鐘山 富士五湖リゾート&ビジネスをご利用頂きまして、有難うございました。
年始のご旅行に2泊でご滞在、ご満足いただけたご様子が素敵なコメントから伝わってきまして、私共といたしましても大変有難く、嬉しく思います。
お正月から富士山が良く見えて、穏やかななお天気にも恵まれたことも本当に良かったです。

この1年、【温泉チケットプレゼント】や【おかえり飯&いってらっしゃい飯】のサービスが始まったこともあってか、従来のビジネスの方だけでなく、お子様連れのご家族にも大変多くお越しいただくようになりました。特に休日は三世代でのご利用も増え、お客様の笑顔から活力をいただく事もありがたく思っています。「アットホーム」とのお言葉も、嬉しく思います。
お子様向けのお絵かきコーナーをバージョンアップし(テーブルが2つになりました)、折り紙も置きました♪折っていただいた作品は、飾らしていただいております。
習字コーナーも好評で、テーブルを2つに増やしました。お正月は書き初めで盛り上がったようです。
お子様の無料貸し出しグッズも多数ございます。最近ではレトロな絵本や、けん玉、お手玉を用意しておりますので、大人も子供も、おじいさまおばあさまも珍しく、また懐かしながらお使いいただいてます。
お正月のご朝食はおせち料理風でご用意しました。お子様にミートボールもしくはミニハンバーグを、日替わりでサービスでお出ししました。小さなサービスではありますが、喜んでいただけて私共も嬉しいです。
これからも小さなサービスを積み重ね、おもてなしにつとめます。
また富士山の麓にお出かけの際には是非当館をご利用くださいませ。
ホテルベル鐘山 富士五湖リゾート&ビジネス 代表(伊達)

総合1

投稿者さんの @ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス のクチコミ

投稿者さん 2020年01月02日 19:53:45

大晦日と元日の夜に連泊をしました。元日の朝に外出し、夜戻ってきたら荷物を置いていた部屋のドアがロックされていなく、誰でも入れる状態になっていました。

誰か潜んでいる可能性もあり、持ち歩いている防犯ブザーを手に音をひそめて中に入り、お風呂場のドアを開けては後ろに下がり、中を確認し、シャワーカーテンの向こうに潜んでいる人が居ないか確認し、クローゼットの扉を開けては逃げ、ベッド周りに誰もいないか確認し、そして誰もいない事を確認してから、置いておいた荷物が取られていないか、誰か触った形跡はないかを慎重に調べる作業をしました。
この時点で、楽しかった日中の出来事は吹っ飛びました。

エレベーターはフロントの前にありますが、フロントに人が居る事はほぼなく、呼ぶとその都度出てくる状態なので、誰でも部屋のある場所にも行ける事もあり、部屋の掃除の後5時間以上は誰でも自由に出入りができ、例えば盗聴器など仕掛けられるのだと思うと気持ちが良いものではなく、疲れていたにも関わらず、短い睡眠の後に物音で目が覚め、もう寝られませんでした。

チェックアウトの際に上記の件を伝えたところ、掃除の際にその状態にしてそのままだったのだろうとの事ですが、それはその作業の際に確認をする手順が無いという事でもあるので、ホテルとして部屋を提供するにはどうかと思いました。

気分の良くない状態で寝不足にもなり、チェックアウト後の観光をする気力もなく、
そのまま旅を終えました。楽しい思い出よりもこのドアの開いてた部屋に入る恐怖の方が一番強いです。

富士山が部屋の窓を開けるとよく見え、良いお部屋に泊まったと思っていましたが、新年早々にケチがついた形になり、本当に残念な旅になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
@ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス 2020年01月03日 08:07:31

この度は、ホテルベル鐘山をご利用いただきまして、誠に有難うございます。
年末年始のおでかけに当館を選んで下さったのに、ご不安な夜を過ごさたとのコメントに、只々申し訳ない気持ちでいっぱいです。
連泊でご滞在の二日目お戻りの際に、オートロック状態に至ってなかったとご指摘をチェックアウトの際にいただき、私共としましても「まさかそんな事が」と驚くのと同時に、大変申し訳なく心からお詫び申し上げました。
もちろん、それでお許しいただけたとは思っておりませんでしたが、コメントを拝読し改めてそのようなお気持ちで過ごされたのかと思うと、スタッフ全員が自分事として、反省しても反省しきれない気持ちでいっぱいです。

ただ、ひとつだけ誤解を解かせてください。
通常ですと、もちろん清掃後の点検という作業を行っております。
室内の清掃がきちんと出来ているかだけでなく、最後に鍵かけをし防犯上の点検も行っております。
今回は「ちょっと出かけてきます」というお言葉を、お散歩か何かで直ぐに戻られると受け取っておりました。そこで、すぐに清掃には入らず鍵かけをし、他のお部屋から清掃をしておりました。ギリギリまで待っておりましたが、お帰りになるのが遅いと判断し、そこから早急に清掃に入りました。本来ならここで点検に行くのですが、その前におかえりいただいたという状況でございます。
あくまでも、清掃してからわずかの時間の出来事ですが、ご不安になられたのも当然のことです。

ご不安に思われた時点でフロントにお声がけ下さったら、こちらで対応できたのですが、それが出来ずにいたことも悔やまれて仕方がありません。次回が起きない様に徹底して参りますが、少しでもご不安を感じることがございましたら、お部屋に入らず、スタッフに必ずご連絡くださいませ。用途に応じ、適切なスタッフが対応致します。

今回の件、本日の朝礼会議でもスタッフ全員に周知徹底し防犯カメラでの監視の継続すると決めました。
他にも何が大切・必要かまたミーティングをし、ご報告いたします。
(2020.1.4追記)
お客様とのコミュニケーションを密にし、快適にお過ごしいただける精一杯の努力と、ご不安を取り除く防犯対策(夜警など)を続けていきます。
さらに真剣に取り組んで参りますので、これに懲りずご利用いただく機会があることを切に願いつつ、スタッフ一同お待ちしております。

ホテルベル鐘山 代表 伊達

総合4

rakuten3047さんの @ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス のクチコミ

rakuten3047さん [40代/男性] 2020年01月01日 23:12:02

年末お世話になりました。
チェックインの時に温泉チケットが家族分いただけました。 
そちらのサービスはすごく良かったのですが、子供のチケットが無いとの事で現金で渡されたのはびっくりしました。レシートと引き換えに精算の方が良かった気がしましたが。。

こちらのホテルは食事がおいしい!
白米がすごくおいしいです!
3回もおかわりしてしまいました。
朝のコーヒーも最高でした。

アメニティもフロント横にたくさん置いてあります。
アメニティに困ることはないです。

食事の美味しさは本当に素晴らしいです。 
また泊まりたいと思ってます!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
@ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス 2020年01月03日 07:31:16

この度は、ホテルベル鐘山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

また、「食事がおいしい!」とのコメントも頂戴しまして、宿が力を入れているお食事をお褒め頂き大変嬉しく思います。
中でも特に「白米がすごくおいしい!」と仰っていただきましたが、やはり富士山の恵みの水のおかげだと思います。水がとてもよくお米の中に浸透するのでふっくら炊きあがります。また時間差で炊くなどして、炊き立てをお出しするようにいたしておりますし、お米屋さんとの連絡も密にしながら、富士吉田の富士山の伏流水で美味しく炊けるお米を選んでいます。
コーヒーも、1杯ごと豆を挽き、抽出するタイプの機器を使用しております。小さなことですが拘りポイントに気付いて下さると、こだわり甲斐があり心が温かくなりました。

アメニティも豊富に取り揃えております。
お部屋のバスルームには、歯ブラシ、ヘアブラシ、髭剃り、髭剃りジェル、ボディータオル、綿棒、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、フェイスタオル、ボディータオルがございます。
お部屋には、ティーパックのお茶、ロッカーには予備のトイレットペーパーも備えております。余談ですが...ご滞在中のもしもに備えてヘルメットなどもあります。
また、フロントにはアメニティ、シャワーキャップ、入浴剤、固形石鹸、足袋靴下、洗顔料、化粧水、乳液など多数用意してございます。必要に応じてご自由にお取りいただけますので、ご不便なくお過ごしいただけましたら幸いです。

最近では温泉チケットプレゼントも好評です!
お子様の回数券がないので、現金でお渡ししております。驚かれるお客様もいらっしゃいますが、やはり立て替えていただくのが申し訳ないのと、チェックアウト後に温泉に行かれる方も多いためそうさせていただいております。お気遣いいただきまして、感謝いたしております。
ありがとうございます。
寒い季節が続きますので、是非また温まりにいらしてくださいね。

またお越しいただけるのを、スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

ホテルベル鐘山 代表 伊達

総合5

投稿者さんの @ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス のクチコミ

投稿者さん 2019年12月17日 00:15:11

アットホームで居心地のいいホテルてす。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
@ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス 2019年12月19日 10:47:31

いつも当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2年前にもお泊まりいただき、当時のことを覚えていて下さったこと、本当に嬉しく、感謝申し上げます。
その時は無かった新しいサービス【日帰り温泉への送迎】もご利用いただきましたね。温泉はいかがでしたか?

連泊でのご滞在で、初日はご友人様と楽しくお食事されていましたね。そのご様子も伺えて大変嬉しかったです。
それから、イベントはいかがでしたか。40年前から大切にしているというお車には、毎回感動いたします。
私共も、このホテルを引き継いでから8年目ですが、建物は24年経っておりますので、大事に大事に磨いております。久しぶりにお越しくださったお客様が、イメージが変わっていないので喜んで下さいます。それが私達の喜びの1つでもあります。
これからもお客様の思い出や歴史をそして建物を大切にという精神で、おもてなしに努めたいと思います。
またのご利用を心よりお待ちしております!
ホテルベル鐘山 富士五湖リゾート&ビジネス 代表(伊達)

総合4

O.J3366さんの @ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス のクチコミ

O.J3366さん [20代/男性] 2019年11月11日 16:14:53

店員さんの対応がとても印象的でした。細かな所に気がつく点に大満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
@ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス 2019年11月13日 20:40:16

この度はホテルベル鐘山 富士五湖リゾート&ビジネスにご宿泊頂き有難うございました。
「スタッフの対応がとても“印象的”」というお言葉、嬉しいです。ありがとうございます。
誠心誠意おもてなしに努めると共に、1人1人のスタッフの個性を大切し、服装なども含めて、お客様がどのスタッフと関わったかすぐにわかるようにもしております。誠実に対応し、そして印象に残っていただけましたらありがたいです。
また、「細かいところに気づく」とのコメントもありがとうございます。それぞれのお客様に合わせてのサービスを、今後もご提供出来るよう、努力して参ります。
現在、山中湖や河口湖の紅葉まつりなども開催中です。今年は大がかりな工事のため、富士吉田市のもみじまつりがありませんでしたが、今後、ホテルのすぐ上がもみじまつりの会場ですし、大きな公園になるそうですので楽しみです。
また予約サイトやブログ等でごご案内いたしますので、是非お越し下さいませ。
ホテルベル鐘山 富士五湖リゾート&ビジネス 代表(伊達)

総合5

投稿者さんの @ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス のクチコミ

投稿者さん 2019年10月22日 15:55:23

接客がとても親切で、気持ち良く宿泊できました。アットホームで居心地がよかったです。大浴場を利用できない変わりに近隣の温泉チケットを頂けたり、アメニティも充実していて、また宿泊したいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
@ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス 2019年10月28日 10:52:32

この度はホテルベル鐘山 富士五湖リゾート&ビジネスにご宿泊頂き有難うございました。
また、『親切で、気持ちよく宿泊できた、アットホームで居心地良かった』とコメントを寄せて下さり重ねてお礼申し上げます。
実は・・当館は「世界で1番居心地の良いホテル」という大きな目標を掲げて、日々頑張っております。目標なく進むより、壮大でも高い目標に向かって頑張るほうが、喜んでいただけると信じて歩んでおります。
その目標に向かい一歩一歩進むためにはお客様からのコメントがとても参考になりますし、本当に励みでもあります。
達成までにはまだまだ時間がかかると思いますが、目標に向かってイキイキとおもてなしに努めたいと思います。
当館では大浴場をご利用いただけませんが、富士五湖周辺の良い温泉のご案内しております。お客様が今回ご予約されたのも温泉チケットもサービスでプレゼントしているプランでした。日帰り温泉をご利用される際、当館で送迎している施設もございますので、楽しんでいただけて嬉しいです。
尚、温泉チケットは、ご宿泊日以外でもお使いいただけるようなチケットですので、その日に行けない方も便利です。
これから、ホテルの回りが大きく開発されて行く予定です。すぐ上に大きな公園ができたり、縦横の道路が広くなったりするので、また何度もお越し下さいね。毎回楽しんでいただけるよう、努力してまいります。
ホテルベル鐘山 富士五湖リゾート&ビジネス 代表(伊達)

総合3

カバちゃん104さんの @ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス のクチコミ

カバちゃん104さん [50代/男性] 2019年10月03日 10:27:39

檜の大浴場がホテルの売りの1つだった筈だが、色々な事情から閉鎖となり非常に残念です。
代わりに食事のサービスがあり、此れは助かりました。
値段が若干高くなっている傾向があるので季節、曜日毎に少し抑えてくれると助かる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
@ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス 2019年10月04日 21:44:01

いつもホテルベル鐘山 富士五湖リゾート&ビジネスをご利用頂きまして、大変有難うございます。
自慢の大浴場でしたが、周辺の大がかりな開発や諸事情のため、ご利用いただけなくなり、私共も大変心苦しく非常に申し訳けない気持ちでいっぱいです。特に気に入って下さっていたリピーターのお客様からは必ず残念だとのお言葉を頂戴します。
その代わり、開発の後は、すぐ上に紅葉祭りも開催される大きな公園が広がり、ホテルの前と横の道路も広がり、あちこちへの移動も便利になります。ホテルといたしましては、今後も最大限の努力をしていきたいと思います。
まずは日替わり定食の夕食「おかえり飯」が召し上がれます。今回も喜んでいただけてうれしいです。他にも、周辺の温泉チケットが1セットプレゼントして送迎もしております。最近では新プランで5温泉から選べるチケットプランもできました。(送迎をする施設としていない施設もございます)。
アメニティもさらに充実しました!靴磨きサービスも人気です。また、据え置きのマッサージチェア以外に、ハンドマッサージ機をフロントの椅子のところに置きました。お部屋への無料貸し出しも用意しております。
お部屋の料金につきましては、2018年から同じ金額で頑張っております。昨年はツインのシングルユースの料金を値下げしました。それ以外にも予約サイトの企画などでポイントをお付けしたり、割引の期間があったりで、通常のお値段より下がることが多くありますので、以前ほど季節に応じての料金の違いがなくなったのは間違いないのですが、年間を通してサービスを変えずにやり抜くため、そうなっておりますのでご理解いただけましたら幸いです。フロントに、割引券つきのポケットティッシュを置きました!こちらも是非、便利にお使いくださいませ。
またこちらへお出かけの際には当館をご利用いただければ幸いです。
ホテルベル鐘山 富士五湖リゾート&ビジネス 代表(伊達)

総合5

投稿者さんの @ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス のクチコミ

投稿者さん 2019年09月08日 07:37:27

付近の温泉施設のチケットをいただき送迎付きで入浴しました。帰りにはコンビニにも立ち寄っていただきうれしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
@ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス 2019年09月10日 10:26:13

この度はホテルベル鐘山 富士五湖リゾート&ビジネスにご宿泊頂き有難うございました。
当館には大浴場がございませんが、富士山の北麓はその恵みをいっぱい受けた大変水質の良い地域でございます。だからこそ温泉もとてもお薦めで、周辺温泉のご案内も含めて温泉チケット付のプランをお出ししております。
さらに、この温泉チケット付プラン好評を受けて、5つの温泉から選べるチケット付きプランを秋冬限定で販売開始しました!
こちらは2か所の温泉に無料送迎しております。
またこちらへお出かけの先には是非こちらのプランもお試しください。
またお目にかかれる日を楽しみにお待ちしております。
ホテルベル鐘山 富士五湖リゾート&ビジネス 代表(伊達)

総合4

金沢のKAZUさんの @ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス のクチコミ

金沢のKAZUさん [50代/男性] 2019年08月14日 14:46:09

2年前に続き富士山ツーリングの拠点として2泊お世話になりました。今回は自前の温泉が何らかの理由で使用出来ない状態との事で、代わりに素泊まり料金で朝夕2食が付いてくるプランでした。満足度で言えば総合で普通より少し上くらい。
一番良いところは女将さんをはじめとてもフレンドリーな従業員さんばかりで、なんでも相談できる感じで安心感が高いところです。部屋は新しくはありませんが小ぎれいで清潔感がありました。立地については両論あると思われますが夜間の静けさを求める人には最良でしょう。逆に言えば少し寂しい立地です。
さて2度目の宿泊でこの宿のファンとして言わせて頂くなら、素泊まり料金で2食付とのプランでしたが「素泊まり」としては料金設定が高いと感じました。無料で付く夕食は普通のハンバーグ定食などで、美味しさ云々は別にして豪華さは全くありません。正直、この夕食が付いているから素泊まり料金の設定が高くなるのでは何が何やらわからないと言った感じです。
朝食は普通の旅館の朝食に類する感じてとても美味しかったです。
また料金についても数か月前に予約しているにも関わらず、直前予約の場合と料金がほとんど変化ない(むしろ直前予約の方が安い)のはどうかと思います。他の施設のように2か月前予約の場合は割引率を大きくするなど工夫されてはどうでしょうか。リピーターとしては早期予約のメリットはありがたいものです。いろいろ口うるさく書きましたがお気に入りの宿に違いはありません。また次回も富士近辺に旅行の際は利用させて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
@ホーム宿 ホテルベル鐘山 富士山リゾート&ビジネス 2019年08月15日 17:07:30

リピーターとしていつもホテルベル鐘山 富士五湖リゾート&ビジネスをご利用頂き有難うございます。
当館の雰囲気を誉めて下さり有難うございます!おっしゃる通り建物は年数が経っておりますが、お客様に気持ちよく過ごしていただけるように日々スタッフが細かなところまで目配り気配りして清掃しております。清潔感があると仰っていただけるのは最上級の誉め言葉ですので、有難く頂戴しますね。
当館のある場所は鐘山の森と桂川の渓流に面したところで、本当に静かですし、自然が満喫できると喜んでいただいております。朝食時に「昨晩はよく眠れたよ」と仰っていただく事も(笑)!
コンビニまで徒歩10分で、飲食店も車での移動になってしまうため、新企画のまかない夕食&朝食付きが助かる♪とのご意見がお陰様で増えました。ちょっと物足りないと感じる方の為にカフェメニューから追加注文も承っておりますし、しっかり夕食のメニューが希望の方には「松花堂弁当+お鍋」プランや、山梨食材をふんだんに盛り込んだ「甲斐尽くし」プランもおススメですので、よろしければこちらも是非ご利用下さい。
宿泊料金につきましては、豊富なアメニティ、夕朝食2回の定食付、温泉招待チケット、送迎サービス、マッサージ機(最近ハンドマッサージ機の貸出も始めました)、靴磨きなど無料サービスが豊富にあることと、昨今の諸経費の値上がりに対して宿泊料金に加算せず料金据え置きの基本料金で頑張っていることを踏まえて評価していただけると幸いに思います。
最後に、当館では「直前割」はございません。旅程を決めた時に安心してご予約いただけるよう料金変動は行っておりませんが、予約サイトの企画するイベントには参加しているので、もしかしたらその期間にご覧いただくと料金が異なることもあるかもしれません。その場合、同じ条件ではないこともございます。「早割プラン」に関しましては今後検討して参りたいと思います。貴重なご意見有難うございました。
ホテルベル鐘山 富士五湖リゾート&ビジネス 代表(伊達)

299件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ