富士急ハイランドであったオーガスタキャンプ後に、21:00ぎりぎりで、家族でチェックインしました。富士急からはちょっと距離がありましたが、車で10分位かな? 遅くなったのにおかみさんが暖かく迎えてくださいました。 宿泊は我家1組でしたが、大きいお風呂をぽかぽかにしてくださっていて、とっても寒い日だったのですごく感激しました。 シャンプーやリンスも有名メーカーのものでしたよ。 洗面やお風呂などの施設は古い感じがしましたが、とってもよくお掃除されていて、ピカピカで、なんの問題もなかったです。 お部屋も4人家族で十分な広さでした。畳や布団などは新しいもので気持ちよかったです。 携帯が手放せないお年頃の娘が無料Wi-Fiを嬉しがっていました。 また、翌朝は心のこもった朝ごはんでお腹いっぱいになり、1時間も食堂でゆっくりしてしまいました。 この金額で泊まるのが申し訳ないくらいでした。 娯楽室に興味津々の下の子のために開放してくださって、汗かくほど卓球を楽しみました(笑) 泊まれればいいや位に思っていたのでとっても感激しました。 また機会があれば利用したいです。 ありがとうございました。
宿泊プラン
【お子様無料】一泊朝食付きプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室10帖親子で二泊三日させていただきました。周囲は静かで過ごしやすく、山中湖まで歩いて行けますし、コンビニも近くにあります。毎日お散歩として湖散策に行きました。 閑散期というのもあると思いますが、テラス付きのお部屋にしていただき、子供たちが大喜びでした。きれいに整理整頓されており、気持ち良く過ごす事が出来ました。無料Wi-Fiもあります。 食事の時間も融通をきかせて頂けますし、内容も小皿で色々あり、みんなお腹いっぱいで大満足。 お風呂も貸しきりに出来たので、小さい子供が他の方に迷惑をかけることもなく本当に良かったです。 バスタオルや歯ブラシは持参ですし、お布団も自分で敷かないとなので、民宿に泊まり慣れていない方は不自由を感じるかも知れませんが、娘は今までで泊まったホテルなどより、ここが一番良かったと誉めていました。 また山梨に旅行の際は是非利用したいです。
宿泊プラン
【お子様無料】一泊二食付きプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室10帖7月29.30日2泊、富士登山でお世話になりました。 満足度100%です。 行くまでは正直、寝るだけだからと思っていたのですが 泊まったらあまりにくつろいで気持ちよく過ごさせてもらい 書きたいことはたくさんありますが ①施設がとても清潔で気持ちよく ②お部屋もお風呂も広くて、山中湖の風が通り気持ちよく ③宿のご主人と奥様の接客も過剰でも不足でもなく、でも感じよく親切!! という一番難しいところ!! ④タオルと歯ブラシがないのも気になりません、日頃自分で使っているもので十分 エコに貢献できて嬉しい限りです。 独身の頃からあちこち旅行してきましたが、5本指に入る満足度。 お陰様でよい旅行ができました。 富士や周辺レジャーへの旅行にはぜひおすすめです。 本当にありがとうございました。
宿泊プラン
【お子様無料】リーズナブル素泊まり(食事なし)プラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室10帖先日、家族旅行で伺いました。お部屋も広く、ご飯もお肉、お刺身など品数も多く、おいしく満腹になりました。満腹になり、お風呂も広く楽しすぎて娘がのぼせてしまい、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、逆に娘の心配をしていただき、ありがとうございました。 タオルを持っていくのが面倒だったので、一組300円で貸していただきましたが、フワフワなタオルで借りて正解でした。 しいて言うなら、障子の窓を開けようとしたら、網戸の内側に蜘蛛の巣があり開けれられなかったので、窓も掃除がしてあるとよかったです。 あと、個人的には鏡のカバーがあるとよかったなと思いました(怖がりなので)。 長々と書きましたが、家族全員満足なお宿でした! また是非来年もお邪魔したいと思います。
宿泊プラン
【お子様無料】一泊二食付きプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室10帖ほかの方が口コミで書かれているように、宿泊費用に対して満足度の高い宿です。アクセスですが、カーナビで付近まではたどり着いたのですが、別荘開発地のようで、車道が狭い上に、ペンションや別荘が建ち並び、宿を見つけるのに一苦労でした。建物の外装はともかく、内装は綺麗ですので、快適に過ごせると思います。また、1階別棟の娯楽室には、卓球やダーツ、マンガ本、映画DVDなどがあり、楽しく時間を過ごせます。ベランダ付きの305号室を利用させていただき、畳10畳で広々として良かったのです(ベランダ手前の板の間部分の電灯がつかなかったのと、到着後に手洗いした後に洗面所排水溝から臭いがありました。改善いただければと思います)。全体評価を5としたように、リピート有りのコスパの高い宿です。
宿泊プラン
【お子様無料】一泊二食付きプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室10帖9月11日、富士急ハイランド(トーマスランド)への前泊として利用させていただきました。(子どもたちがうるさくしてしまい、申し訳ありませんでした・・・) 個人的に大変満足のいく宿でしたので、クチコミ投稿させていただきます。 【部屋】 大人2人、3歳と1歳の子ども2人で過ごすのに十分な広さでした。畳以外にも板張りのスペースがあり、そこに椅子とテーブル、そして洗面台があります。なお、当日用意していただいた部屋には大変広いバルコニーがついており、夜星を見たりするには最高じゃないかと。(当日は残念ながら曇り空で星を見ることはできませんでしたが・・・) 部屋に備え付けの冷蔵庫はありませんが、共用の冷蔵庫がありますので、不便はありません。その冷蔵庫の上には電子レンジもあります。 【お風呂】 宿泊当日は私たち以外宿泊客がいなかったようで、家族で貸し切りで使わせていただきました。何か特別な訳ではないですが、清掃が行き届いており清潔で、大変気持ちよく利用できました。 【接客】 到着時は雷を伴う激しい雨でしたが、宿のご主人が傘を持ってきてくださいました。 布団敷は自分たちで行いますが、その分自分たちのペースでできるので、布団敷がある旅館なんかよりも逆に気楽です。 【その他】 民宿ということで、特に期待もしていませんでしたが、良い意味で裏切られました。館内はリフォームしたばかりのようで新しいということもありますが、部屋はもちろんお風呂、トイレ、共用スペース全てが清潔に保たれている印象です。下手な旅館なんかよりよっぽどきれいだと思います。自分たちのペースでゆったり過ごしたいという方、特に家族連れの方にはおすすめの宿だと思います。
宿泊プラン
【お子様無料】リーズナブル素泊まり(食事なし)プラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室10帖富士山登山前の車でのアクセスの良さとコスト面で利用しました。 建物は少し古いけれど卓球や漫画が無料で利用でき子供たちに大好評でした。 食事は時間の関係で朝だけでしたが、通常の時間より早く用意していただき大変助かりました。 この宿の一番のおすすめは、なんといってもご主人と奥様がとっても親切で感じが良く、富士山に登ると言ったら駐車場の案内図がカラープリントで用意されていて、さらにご主人の地元の者しか解らないアドバイスが大変役に立ちました。なければバスの時間1台分はロスしていたと思います。 子供がいたのでもし途中で引き返した時も宿泊を快く了解していただき、安心して登る事ができました。おかげで頂上まで登れとても感謝しています。 失礼ですが期待以上のパフォーマンスでした。機会があればまた利用したいです。
宿泊プラン
【お子様無料】一泊朝食付きプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室10帖11月8日に宿泊しました。今回は3歳の息子を含め家族3人の利用でした。 平日で空いていたのもありますが、ゆっくりと宿で過ごすことが出来ました。 館内は部屋数は少ないですが広々していて、部屋やお風呂も広く子供も自分達も快適に過ごすことが出来ました。 食事は、夕食・朝食共に平均的な物でしたが品数も多く美味しく頂けました。 子供連れと言うことで、いつも気になる清潔度合い?ですが、玄関から部屋まで綺麗にされていて、気持ち良かったです。 時期が紅葉の時だったので、宿周辺や近くの山中湖周辺などで紅葉も楽しめ、空気が美味しいと女房も大喜びでした。 今回の値段で食事や家族風呂・館内等のサービスは、とてもお得感がありました。 また、機会があれば紅葉のシーズにでも利用したいと思います。 今回は、我が家だけの宿泊でしたがいろいろ親切に接して頂いてありがとうございました。
宿泊プラン
【お子様無料】一泊二食付きプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室10帖5月4日から1泊お世話になりました! 2歳の子供と一緒に家族3人で泊まりましたが、とても親切に接していいただきました! 可愛い小学生の孫さん?も料理の提供等手伝っていてほっこりしました! 晩御飯は、朝ごはんも子供の為に別で用意してくれたりと至れり尽くせりでした。 またお風呂とトイレは別ですが、他の方と一緒になることも1度もなく、全く気になりませんでしたし、お風呂は家族風呂にも出来たので大きなお風呂で家族みんなで入れました! また来年のGWにはお邪魔したいなと思います!
宿泊プラン
【お子様無料】一泊二食付きプラン部屋タイプ
和室10帖夕食・朝食付きのプランで2泊しました。特に夕食は他では考えられないほどの「種類」「質」および「量」の良さで、大満足です。朝食も美味しく、食後のサービスで入れて下さる「豆からひいたコーヒー」が身体をシャキッとさせてくれます。山中湖畔の「紅葉まつり」を目当てに訪れましたので、夕方から日没時のライトアップを鑑賞しました。日没後に宿に戻ると、身体も冷えているのでお風呂で暖まってから夕食を撮りたくなります。18時半という夕食時刻の希望にもこたえて下さり、ありがたかったです。今年はこれで最終の訪問ですが、来年も宿の開始時期の4月頃からすぐに予約して来ます。
宿泊プラン
【お子様無料】一泊二食付きプラン部屋タイプ
和室10帖夏に幼児と家族4人で利用 コスパ良いです! 外観のイメージよりも館内が広くて、お部屋も綺麗で快適に過ごせました! 家族風呂も良かったです! 部屋に着いてクーラーが無いことにびっくりしましたが扇風機があったのでなんとか大丈夫でした。ただ猛暑日だったので少し蒸し暑いなと感じました。朝方だけは涼しかったです。 食事も量がちょうど良くて普通に美味しかったです。 少しだけおもちゃが置いているソファコーナーがあり子ども達が喜んでいました!卓球台の部屋は先客がずっといたのでタイミングが合わず利用できませんでした。 オーナーさん達は感じの良いさっぱりした接客でした! 家族でゆっくりくつろげたので快適でした。
宿泊プラン
【お子様無料】一泊二食付きプラン部屋タイプ
和室10帖忍野八海と山中湖を観光する際に夫と1泊させていただきました。 他のかたのレビュー通り、素敵なご夫婦が経営されるアットホームなお宿でした。 建物自体は古いものの、掃除が行き届いておりまた2人にしては広すぎるくらいのお部屋で快適に過ごすことができました。 かなり良心的なお値段でとっても美味しい夕朝食がついています。実家に帰ってきたような気分になれるこんな素敵な宿を少しでも多くのかたに知ってもらいたいと思いレビューを書かせていただきました。
宿泊プラン
【お子様無料】一泊二食付きプラン部屋タイプ
和室10帖22年11月10日から12日の2泊3日で宿泊しました。今回は山中湖の「夕焼けの渚紅葉まつり」と河口湖の「富士河口湖紅葉まつり」の観覧散策で参りました。どちらのイベントにも満足できたのは、夕食時刻の希望にフレキシブルに対応して下さった宿のご夫婦のお計らいがあったからです。いつもながら、奥様の手料理は美味しく「質」「量」共に大満足でした。また、ライトアップされた紅葉を観てきた冷え切った身体に「夫婦で入れるお風呂」はありがたいです。もちろん、また予約をして伺います。
宿泊プラン
【お子様無料】一泊二食付きプラン部屋タイプ
和室10帖ご夫婦二人で経営されている旅館です。 1泊2食付きで8000円/人と大変リーゾナブルです。夕食には山梨名物の「ほうとう」をはじめ、食べきれないほどたくさん出してくださいました。 旅割が始まった際に、システム障害のせいか、この旅館に旅割が適用されないような表示となっていましたが、それでも魅力的な値段ゆえ行ってみると、フロントで旅割適用を伝えられ、キャッシュバックいただきました。クーポンもいただき、なんだか申し訳ない気持ちすら生じました。 冬季は休業のようですが、春先にまた来たいです。
部屋タイプ
和室10帖7月22日にお世話になりました。 お部屋、お風呂、玄関からトイレまで、きちんとお掃されていてとても清潔感のある旅館でした。 お部屋も広くて、涼しくて エアコンいらずです。 夕食も朝食も美味しかったです。 量も沢山ありました。 おひつのごはんが美味しくておかわりしてしまいました。 お風呂も大きくて、お湯の温度がちょうどよかったです。 冷蔵庫に氷が用意されていて チェックアウトの時、水筒の中に いれさせて頂き1日冷たい状態で 水分補給できました。 この度は、ありがとうございました。 またお世話になりたいです。
部屋タイプ
和室10帖子ども連れに優しい旅館でした。 お風呂もポカポカで、温まれました。家族風呂の札をたてると、貸切で家族で入れたのが、よかったです。子供も大きなお風呂はしゃいでいました。 おもちゃもあり、子供は楽しそうに遊んでいました。 朝ごはんも、とっても美味しかったです。子供にも、お味噌汁を入れてくださっていました。ヨ―グルトまでサ―ビスしてくださっており、とてもありがたかったです。 また機会があれば、是非泊まりたいです。
宿泊プラン
【お子様無料】一泊朝食付きプラン部屋タイプ
和室10帖富士登山後に紅富士の湯に入り、山中湖を散策してからチェックインしました。値段が安かったので寝られればいいかなぐらいに思っていましたが、期待値が低かったこともあってかなり良かったです。部屋が広い、きれい、テレビがそこそこ大きい、ざぶとん、布団もちゃんとしたものが用意されている。なにより接客してくれた女将さんのサービスが過剰でもなく不足でもなく本当にちょうどいい。施設良し人良しで値段も良しなので、山中湖で宿泊するときは必ずリピートします。
宿泊プラン
【お子様無料】一泊朝食付きプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室10帖3歳と1歳の娘2人を連れて家族4人で宿泊しました。お友達家族も一緒だったので、合わせると大人4人に子供4人。騒がしくしてしまい申し訳ありませんでした。 クチコミの通り清潔でキレイな宿で、食事もおいしかったです。子供たちの食事は頼まなかったのにプリンやヨーグルトを出していただき、気遣いを随所に感じました。 お部屋も充分に広く、お布団も厚めの敷き布団だったのでぐっすり眠れました。 お風呂も家族で入るのに充分な広さ。 宿泊した日は、8月なのにたまたま天気が悪く気温の低い日で、夏仕様だと寒く感じられました。浴衣の上に羽織る物が常時置いてあればうれしいな、と思いました。
宿泊プラン
【お子様無料】一泊二食付きプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室10帖家族3人で利用致しました。 他の方が書いている通りコストパフォーマンスが非常に高く、次も山中湖周辺に来る際は必ず利用したいと思う宿です。 晩御飯は外で食べましたが、他の家族が食べているところを見て、次はここで戴こうと思いまいした! 宿側の気遣いも細やかで、ゆったりと過ごすことができました。 部屋(和室10畳)には冷蔵庫はありませんが(我が家は特に必要を感じていなかったので全く問題なし)、共用で冷蔵庫(氷もありました!)/レンジもあり、コップも用意されています。 タイミングが合えばお風呂も家族で占有できます(我が家はバラバラで利用)。
宿泊プラン
【お子様無料】一泊朝食付きプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室10帖とにかく清潔にお掃除などが行き届いていて、気持ち良く過ごせました。 広いベランダのある明るいお部屋にして頂いたのですが、階下が厨房だったので、2歳児、7才児の子供達の足音もあまり気兼ねせずにすみました。 また食事もとても美味しくて、お風呂も広くてカギ付きなので、バス・トイレ共同、タオル持参(レンタル有料)、布団は自分達で敷くという点以外は、殆ど旅館と変わらない感じだなと思いました。 コストパフォーマンスがすごく高いと思いました。本当に満足できる滞在になりました。 また機会がありましたら是非利用させて頂きます。ありがとうございました。
宿泊プラン
【お子様無料】一泊二食付きプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室10帖