朝食バイキングが品数豊富でとても美味しく、欲張って食べ過ぎてしまいました。 朝食会場が予約の時点では別館から徒歩で本館まで移動となっていたので不安でしたが、隣接されていた為全く問題なかったです。 朝食付きのホテルはやはり評価のポイントは朝食ですね♪ お部屋も普通で特に気になった点はなかったです。
設備の若干の古さは否めないですが、清掃はキチンとされているし、予定時間より早く着いてしまったのですが、快く対応して頂きました。接客はとても良いと思います。 道向かいの近くに飲食店もあって便利です。 朝食も品数が多くて美味しく、大変満足しました。 機会があればまた利用したいと思いました。
戸隠神社に行きたくて1泊させていただきました。 自分は禁煙者なのですが、間違えて喫煙の部屋を選んでしまいましたが、匂いなどは全く気にならず綺麗な部屋でした。 物価高の時代で朝食付きのサービスがついているので従業員さんの努力を感じました。 ワンドリンクのサービスコインもついていたのでとてもありがたかったです。 強いて言うなら部屋のエアコンが少し壊れているのかカタカタ音がうるさく寝づらかったです。 男の一人旅にはとても助かりました。
枕が心地よかった
部屋も綺麗で快適に過ごしました。 Мウェーブから近かったのも良かったです。 朝食が美味しかったです。
1、2、別館が有る内の別館に泊まった感想です。 色んな場所のルートインに泊まってますが、此方は少々面倒臭いです。理由としては、大浴場は第1まで行く必要がある。、朝飯は第2に行く必要がある。というのが非常に面倒でした。あと端部屋だったからかwifiが弱く動画等は全く観れませんでした。ただ、ウェルカムドリンク的な物があったり、朝食が美味しかったりと良い部分も有りました 。
夕食付プランがコスパいいですね。 設備等は古い為、どうしても厳しい部分があります。他のホテルと比較 してしまうので。 立地も中心地から離れていて周囲歩いて行けるコンビニもなし。 ただ従業員の皆さんの接客はきちんとされていてとても気持ちいいです。

朝食会場が狭くGWということもあり宿泊者も多く六時半にいって並んで待つかたちだったのがちょっと残念 利用者を時間で分けてもよかった気もする ただ従業員の方々は感じよく声をかけてくれたり案内をしてくれたのでまたここのホテルを利用したいと思えました
2Jリーグ観戦の前泊と信州の春の旅も兼ねお世話になりました。 チェックインのスムーズなご対応に笑顔の接客、大浴場や駐車場の案内までご丁寧にして下さり客室でも心地よく一夜を過ごすことができました。 大浴場も綺麗快適で旅の疲れもとれ、翌朝の朝食バイキングも無料では申し訳ないほどに充実したメニューで美味しく戴きました。 お陰様でチェックアウト後には桜も綺麗な善光寺を散策した後に近隣のスタジアムでのサッカー観戦も臨場感満載に堪能できました。 お陰様で長野市内を旅する際には今後ともお世話になれたらなと思いました。
部屋は綺麗に清掃されていて清潔感がありました。無料朝食が離れた場所にあったのが少し残念でした。朝食は美味しかったです。
宿泊プラン
。O●50歳からの大人旅プラン●O。急遽1泊することになって、禁煙室が空いていたので予約しました。 清潔だし利用しやすいですが、男性だけの大浴場がルートイン第1長野コートヤードにあり、離れたことろにあるので利用しませんでした。
朝ごはんが最高に美味しかったです。
部屋タイプ
第2長野【本館】【禁煙シングル】設備面でいろいろありましたが従業員の皆さんの親切丁寧なご対応に気持ちが晴れました
ユニットバスの電灯が切れていたのでちょっと難儀な思いをしたことと雪の日だったので朝食バイキングや風呂に入るのにわざわざ宿泊している建物を出て別棟まで歩くのが寒さもあって面倒でした。 朝食バイキングもスペースの関係なのか他のルートインに比べておかずの品数も少ない。 あとフリーWi-Fiが絶望的につながらない。 その割には料金が割高かな。周囲にコンビニや夕食を食べる店がないので夕食付プランはお得な気がします。
シングル禁煙を予約しました。 他店のシングルルームより部屋が広く大型スキーバッグも余裕で置けるので良かったです。 部屋もキレイだしシャワーの水圧も高いのが良いです。 朝食に関しては朝食場所が狭いせいか品数が少なめかと思います。
駅・繁華街からは離れているので車利用じゃないと立地的には不便。 特に夜遅いと近隣に夕飯を食べられる店どころかコンビニもない。 今回は夕食付プランで同じ敷地内の居酒屋の定食を食べましたが結構ボリュームもあっておいしかったです。ウエルカムドリンクが付いてたり夜も11時まで営業してたりしてこれはおすすめですね。
以前宿泊したときはあまりの老朽化した部屋にイラつきましたが今回宿泊した部屋はリノベーションされている部屋だったのか?快適でした。 エアコンが効きすぎていましたが集中温度管理で部屋でなんともできないので止めましたが・・効かないよりはいいかな。 敷地内に隣接して第一・第二・第二別館・コートヤードと建物がいくつもあって初めて行く人はチェックインや駐車場に絶対に戸惑うのはなんとかしたほうがいいと思います。 いっそ「ルートイン長野」一つにしてA棟〜D棟にしたほうがわかりやすいかも。 近隣に飲食店はありますがコンビニ・スーパーはないのが不便。
朝食バイキングが付いてきてこのお値段は、とても良心的で良いですね! 冬のシーズンは度々こちらのホテルを利用します。
おせわになりました。