楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

京都駅直結!新幹線・近鉄京都駅改札より徒歩1分の駅ナカホテル

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒600-8215京都府京都市下京区東塩小路釜殿町1-9
  • TEL
    075-692-2111
  • FAX
    075-692-2112
  • 交通アクセス
    ◆京都駅・直結◆京都駅・新幹線中央改札口、近鉄改札口より徒歩にて約1分
  • 駐車場
    無し (ホテル直営・提携共にございません。)
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:24:00)
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    368室
  • 館内設備
    • レストラン
    • 禁煙ルーム
    • 自動販売機
    • パソコン利用可
    • ファックス送信可
    • 宅配便
    • 駅から徒歩5分以内
    • レストランは朝食のみ営業。 ご用意できる食数に限りがございます。 売り切れの際はご容赦下さいませ。 
    • 宅配便は着払いのみの取扱いでございます。(元払いはお受けしておりません。)
    • 客室内でのWifiがご利用いただけます。全室に加湿機能付き空気清浄機を完備しました。
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 衛星放送
    • 電話
    • インターネット接続(LAN形式)
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器
    • 個別空調
    • 洗浄機付トイレ
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • リンス
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • くし
    • タオル
    • バスタオル
    • スリッパ
    • パジャマ

その他設備・サービス

  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン(バイキング)
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • DC
    • NICOS
    • Master Card
    • 楽天カード
    • 利用可
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • チェックインが予定時刻より遅れる場合必ずご連絡をお願いいたします。
    • 京都駅の深夜施錠に伴い、23時45分から翌朝5時までホテル玄関前にございます京都駅八条口入口が施錠されご利用いただけなくなります。
    • 施錠時間内にご到着・ご帰館のお客様は、京都駅八条口の入口にございますホテル専用インターホンでホテルスタッフまでご連絡ください。
    • 当ホテルにはホテル専用駐車場や車寄せ・提携駐車場のご用意がございません。 
    • お名前の後にご希望を入力されてもお伺いできない場合がございます。またご希望について個別に回答は致しかねますのでご了承下さいませ。
    • お子様の添寝について、小学生以下のお子様であれば、大人の方のベッドご利用人数まで添寝を承っております。
    • 添寝であっても、4歳以上のお子様は大人の方と同額のご朝食代金を頂戴しております。
    • 【京都市宿泊税について】
    • 京都市条例により、平成30年10月1日から宿泊税が課税されることとなりました。ご宿泊料金に応じた、下記の宿泊税をご負担いただきますことを、何卒ご了承ください。
    • ご宿泊料金お1人様につき■2万円未満200円■2万円以上5万円未満500円■5万円以上1,000円 ※宿泊税は、ご宿泊料金お1人様1泊に対し課税されます。ホテル現地にてお支払いいただきます。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の80% 
    前日        :宿泊料金の20% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • 貸出用車椅子
    • バリアフリー用トイレ
    • バリアフリールーム
    • 車椅子利用者用客室あり
    • 客室内に洋式トイレあり
    • 館内に車椅子利用可能なトイレあり
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • 宿泊主体のホテルでございます。 会議室・宴会場・更衣室などの設備はございません。
    • ベルサービス・コンシュルジュサービスはございません。