宮大工さんが建てた旅館。まず建物が素敵でした。 そして、お部屋でゆっくり食事が出来るのが良かったです。お世話いただいた仲居さんが気の効いた方で、気兼ねなく色々会話できて楽しかったです。 温泉も泉質、景観が良く満足しました。
宿泊プラン
【 ネット限定 】白金豚プラン部屋タイプ
和室6畳〜12畳食事:季節のお食事いただけて子持ち鮎も頂けて良かったです。
部屋タイプ
和室6畳〜12畳数年前にもたまたまタイミングよく予約できGWに宿泊して建物と風情が印象的でした。 建物やお部屋の古きよき設え、たくさん写真を撮りました。 今回も一人旅、JR東のどこかにビューンで北上が当たり少し足を伸ばして伺いました。 このお値段で、部屋食、内容もバランスがよく美味しいです。お米は全て平らげました。また仲居さんの自然で程よいおもてなしが私はツボで、思わず饒舌になってしまいました。笑 岩風呂は前回も入った気がしましたが、二種類を満喫、珍しく?面白かったです。 とにかくゆっくり眠り、食べ、マッサージチェアで癒されました。布団一枚では足りず別の旅館では自分で追加するのですが、今回なのになぜあんな眠れたんだろう… 帰りには女将さんと話をして写真を撮ってもらいぷらぷら歩いて、途中からバスで花巻駅まで帰りました。 不思議な、生まれ変わりのような時間でした。 ありがとうございました。
宿泊プラン
【ネット限定】新日本100名湯プラン部屋タイプ
和室6畳〜12畳旅行中1番楽しみにしていたお宿でした。 非常に雰囲気のある趣あるお宿です。 お部屋も大変素敵でしたがお宿全体の懐かしい優しい雰囲気も居心地が良く、温泉も私好みであったのもありリラックス出来ました。 仲居さんのご対応もどこか可愛らしく、ニコニコしてしまいました。 お食事も大変美味しく頂きました。 理想通りの素敵なお宿で大変満足しております。有難うございました。
宿泊プラン
【 ネット限定 】牛プラン部屋タイプ
和室6畳〜12畳青森からの宿泊でした。 夕食のみのプランにしました。夕食はボリュームたっぷりでしたが、美味しいものばかりで残 さずに食べることができました。 お風呂はわりかし熱いですが、慣らせば何とか入れます。湯温は45度はあったように思います。 昔ながらの宿ということで、趣あるたたずまいだったと思いました。 お部屋にマッサージチェアがあり、元々背中のハリが強く腰痛持ちの私としては大変助かりました。
部屋タイプ
和室6畳〜12畳館内は清潔。部屋にはマッサージチェアがあり食ます。事は部屋まで運んでくれて昔ながらの旅館の風情があり、仲居さんもいろいろ気配りしてくれ良い印象でした。風呂は大小2つあって入れ替え制です。最初広い方に入ったときは43~44℃ぐらいあるのか熱くて長湯が出来ませんでしたが、小さい方はあまり熱くなく他に誰もいなかったのでゆっくり入れました。駐車場は旅館の手前にあります。この値段で料理も品数豊富だし、ちゃんとした旅館に泊まれるというのは非常にお勧めです。
部屋タイプ
和室6畳〜12畳お部屋も食事もお風呂もすべて良かったです。また訪れたいと思いました。
部屋タイプ
和室6畳〜12畳風呂のお湯が熱かった。しかし泉質は最高。熱いのが好きな人には最高です。
部屋タイプ
和室6畳〜12畳風呂良し、部屋良し、食事良し。特筆すべきはスタッフさんが素晴しい。 昔ながらの旅館なので仲居さんに心付けを渡した方がよかったのかな? そこら辺が難しい。
部屋タイプ
和室6畳〜12畳岩風呂は最高に雰囲気があって、おすすめ。だが、 客室は暗く黴臭くて、くつろげなかった。 夕食は部屋食で、品数もあったが、一式すべてが運ばれてくるので、それであれば広い食堂で食べたかった。 部屋にマッサージチェアーがあることは、ぜいたくだが、テレビに背を向けた位置だったが残念。トイレや手洗いがない部屋だったため、いちいち部屋を出なければならず不便だった。
部屋タイプ
和室6畳〜12畳