楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

海外旅行  >   >   >   > 

ロタ リゾート アンド カントリー クラブ(ROTA RESORT AND COUNTRY CLUB) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
1部屋ご利用人数
大人 人 子供 0

検索


ロタ リゾート アンド カントリー クラブのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:4件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
※一部を除き、海外宿泊施設から投稿情報への回答はございません
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

falcocoさんの ロタ リゾート アンド カントリー クラブ のクチコミ

falcocoさん [40代/女性] 2020年01月29日 16:48:16

このホテルができたばかりの25年前に泊まったことがあります。とても美しく温かいホテルでした。その時の幸せな思い出を胸に再び訪れました。

建物や設備の老朽化は想像通り進んでいましたが、スタッフの温かさはそのままでした。お客さんのほとんどが韓国人でマナーが悪く、そのせいでホテル全体の品がなく感じられました。

母の足が悪いため、事前に1階の部屋をお願いしていたのですが、用意されていたのは2階でした。メールを数回やり取りして、了解した旨返事が来ていたのに全然伝わってませんでした。また、3人で宿泊だというのにタオルやアメニティは2人分しかなく、何度もフロントに言いに行きました。

プールは掃除はおろか水も変えてないようで、白く濁っていたので、楽しみにしていたのですが泳ぎませんでした。(韓国人は喜んで泳いでいました)

レストランはおおむね美味しく、スタッフも良かったです。

ゴルフもメールで予約をして料金も聞いていたのですが、当日受付に行くと一人40ドルも高い料金を提示されました。メールの控えをもって行っていてよかったです。翌日もプレーをしたいと7時に予約をしましたが、6時50分にゴルフ場に行くと閉まっていて真っ暗。スタッフが出勤したのは7時10分でした。プレーは20分遅れでスタートし、フライト時間ぎりぎりの駆け足でのゴルフになりました。

ロタ全体の観光客の減少や資金不足を考えると、トラブルはいろいろありましたがカリカリすることなくのんびり過ごせました。老朽化はしているけど部屋でのんびりしたり散歩したりして、時間がゆっくり過ぎるいいホテルではあります。

どうかまた25年後に行く時までありますように。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ご利用の宿泊プラン
【シンプル宿泊プラン】
ご利用のお部屋
【4 ベッドルーム オーシャンビュー スイート】

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

カラダ研究家さんの ロタ リゾート アンド カントリー クラブ のクチコミ

カラダ研究家さん [40代/男性] 2019年12月03日 22:56:49

不幸なことに滞在中ずっと台風の影響を受けて部屋で過ごすことになりました。レストランがいつもやっているわけではなく売店もなく、決まった時間以外は食事をとることもままならず苦労しました。リゾートホテルなので町から遠いのも不便に拍車をかけました。天候さえ恵まれれば自然環境や景色は申し分なく快適だったと思いますが、天候に左右されやすい地域なのを考えると町に近いホテルの方が便利な気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
ご利用の宿泊プラン
【シンプル宿泊プラン】
ご利用のお部屋
【2 ベッドルーム オーシャンビュー スイート】

総合4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

hibachanさんの ロタ リゾート アンド カントリー クラブ のクチコミ

hibachanさん [30代/女性] 2011年11月28日 14:25:41

急な旅行で楽天から予約できたのでこちらのホテルに決めました。
チェックインチェックアウトの時にしか日本スタッフの方をおみかけすることがなく(予約担当の方は現地で対応していただいた方とは違う方です)色々と困ったことがありました。

バーベキューの予約の際にはたまたま日本人スタッフさんがいたので助けていただきましたが、他の日本人の方がレンタカーを借りていて自分たちもレンタカーを借りようとしたのですがホテルは大きい車を貸し出ししようをしていたらしく(しかも3社空港にあるのに1社のみしか取り扱いがないとのこと・・・)現地であった日本人旅行者から聞いていた料金と違っていてその方がちょうどロビーにいたので明細をみせて単語を並べて何とか通じましたが、レンタカーをホテルで頼む場合はスモールカーと頼んだ方がいいかもしれません。(ホテルの言い訳は台数が少ないということらしいが)
ですので英語が得意ではない方だとちょっと心配な点はあるかもしれません。
部屋は白で統一されたかわいい雰囲気で4ベットルームもあります。
二人でどうしよう?って感じでしたが、寝る部屋、荷物を置く部屋、干す部屋など分けて使いました。
その中の一番広いお部屋にあるマスターベットルームのクーラーの調子が悪くてスタッフさんがすぐに見に来てくれましたが、技術者が入院中でいないから直せないということ・・・(技術者は一人?)
それで部屋を変えてくれるのかと思ったらベットをクーラーが効く部屋に移動してくれました。⇒部屋を移動かと思ったのでビックリです!
ただその時にミミズの死骸のようなものが出てきていましたがそのままで^^; 翌日、その翌日もずっと残っていたので毎日全てのお部屋を掃除してくれているわけではないようです。その他のベットメイキングおよびリビングやタオルなどはちゃんとやってはくれていたようです。ロタ島というのんびりした街のせいかスタッフの感覚も日本と違いがあるようです。もっと英語が話せればしっかり意志が通じたのでしょうが・・・

部屋は山側でしたが部屋のすぐ裏からは満天の星が見えます。ただし窓には網戸などはありませんので部屋に虫をいれたくなければそれなりの対策をして外にでて裏側から星を見るととても素敵です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
ご利用の宿泊プラン
間際だからこの価格!! “休みが取れたらロタへ行こう”プラン
ご利用のお部屋
【イスラスイート 4ベッドルーム (2名様1室利用)】

総合5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロタ リゾート アンド カントリー クラブ のクチコミ

投稿者さん 2011年05月03日 22:42:28

楽天トラベルから予約ができるようになってすぐ予約しました。ホテルの予約担当者の電子メールによるレスポンスや質問への回答もたいへんスムーズで気配りも行き届き満足しています。ダイビングやゴルフ、レンタカー、レストラン予約など現地へ到着してからの手配についてもなにも不満はありません。ロタ島へは、グアム経由で個人手配して入国しましたが、自己手配による海外旅行に少し慣れている人ならなにも難しいことはありません。日本人の旅行客が減ってしまってロタ島の人々は困っている様子。この島は、派手なエンターテインメントやショッピングが楽しめるところはありませんが、その分、ビーチもゴルフ場も貸切気分(私たちは実際、ダイビングもゴルフもビーチも誰もいない状態で楽しめました)で遊べます。そういうのが好きな人には絶対のお進めプレイスです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年04月
ご利用のお部屋
【ナプスイート 4ベッドルーム (2名様1室利用)】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

このページのトップへ