楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

青島温泉 青島グランドホテル お食事【夕食・朝食】

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
宮崎の郷土食を生かし、夕食、朝食共に和食中心でご満足いただける創作お料理の数々です。
館内レストラン間でのお食事は予約制となっております。

【ご夕食】18:00〜20:30【ご朝食】07:00〜08:30
※料理内容、器は仕入状況や季節により異なる場合があります。 ※画像はイメージです。
写真2 写真3 写真4
【ご夕食一例(全13品)】
【黒潮会席】
鮪の利休盛は、日南近海で獲れるマグロを三つ葉、シソの葉などの野菜と共に胡麻だれをかけて頂くサラダ感覚のお刺身です。
その他、椎茸飯や牛陶板焼きなどをお召し上がりください。
【ご夕食一例(全14品)】
【和食会席】
鮮魚の三種盛りを青島独特の甘め醤油でお召し上がりいただけます。
その他、季節の焼き物、椎茸飯や黒毛和牛陶板焼きなどをお召し上がりください。
【2階食事場所一例】【大淀亭(レストラン)】
椅子、テーブル式でのお食事となります。
場所の指定はできません。
大人15名以上の場合は、宴会場(和・洋指定可)をご用意致します。(有料11,000円/1室)
写真5 写真6 写真7
【ご朝食一例(全9品)】【和食御膳】
■小鉢/千切大根■焼物/卵焼き・明太子・蒲鉾
■小鍋/うどん■御飯/宮崎県産白米・焼き海苔
■汁物/渡り蟹の味噌汁■香物/漬物
【ご朝食一例】
【渡り蟹の味噌汁】
青島では漁に出る際、安全を祈る為長い間旅をして大きくなった渡り蟹を縁起物として食したという風習があったことで再現致したお味噌汁です。
【朝食バイキング】ご朝食は、当日の状況に合わせて、朝食バイキング又は和定食セットメニューのいずれかとなります。 ※世情的に感染症の不安がある時には、個別セットメニュー、和定食となります。