主に、下北半島のどちら方面にもアクセスのよい立地であったことと、三連休中にも関わらずリーズナブルな料金であったことからのチョイスでしたが、他にもよかった点が多々ありとても満足できる宿泊でした。また利用したいと思います。 <よかった点> ・建物前に平置きの駐車場があり、区画にも余裕があって停めやすい ・部屋に窮屈な感じがなく、照明が明るめで快適 ・部屋毎にWi-Fiが設置してあるようで接続がとても安定 ・冷蔵庫内が広めな上、1ドアなのに冷凍もしっかりしていて保冷剤がちゃんと凍った ・周りに飲食店が多く、コンビニも2軒あり便利(むつ市内のグルメマップ+ホテル独自の周辺マップも〇) ・朝食(和定食)の品揃えが好みで、どれも美味しかった
下北半島観光の為2泊利用。移動拠点に助かりました。 完成して少し時間の経った建物ですが、髪の毛一本落ちていないくらい掃除は行き届いて清潔に保たれています。 客層も私が利用した時は酔客もおらず、静かな夜を過ごせました。 残念だったのはフロントの対応。決して無愛想ではないのですが、セリフ棒読み対応ではなくもう少し感情込めて接して欲しかったです。 おススメは朝食。特に和朝食はボリューム満点コスパ最高!昼食に食べるような焼魚定食(ごはん・味噌汁おかわり自由)が出てきます。基本、朝食開始は午前7時からですが、チェックイン時の申請で6時半から食べられるので、朝が忙しい人も大丈夫かと思います。
今回娘の成人の日のイベントで使わせていただきました。 スタッフの方の対応がとても気持ちよかったそうです。ありがとうございます。 翌日は娘のみ宿泊だったので部屋を変更しなければならないところ、そのまま使用可能にしていただく心使い、感動しました。どうしても式の後の着物の整理が必要だったところ、時間外にご配慮もしていただき、滞りなく成人のイベントを終えることができました。 ほんとに感謝しています。
事務的に話す方が多い中にあって、チェックイン時のフロントの男性の説明がとてもわかりやすく丁寧で、なんとなくほっこりしました。 入室直後に内線電話が鳴り何事かと思ったら、その方から、前回の宿泊では○○だったが今回はどうするかと、わざわざ聞いてきたので、これにも感動しました。 ロビーに、部屋持ち込み用のアメニティやお茶等と一緒に、箸、スプーンに加え醤油まで用意されていたのにはありがたかったです。 コーヒーマシンが24時間使用できるのもうれしかったですね。
下北半島を観光するにあたって、 むつ市の飲み屋街を楽しみたいと思い田名部エリアで探していた所、 至近に位置していた当ホテルに空室があったため予約致しました。 お部屋とお風呂に関してはビジネスホテル的な作りですので、 可もなく不可もなく値段相応と言ったところでしょうか。 サービスに関しては1階共用部分において、水やコーヒーなどを無料で使える点や 何よりホテル周辺の観光地情報や飲み屋街のマップなど作成しており、 非常に親切でありがたい情報でした。 元々の料金でも安いですが、GoToトラベルキャンペーンにて更に安価になっています。 むつ市中心部に位置しているため恐山や釜臥山など下北半島の各観光地を行き来するには 良い立地かと思います。
宿泊プラン
◇・お得な素泊まりプラン・◇部屋タイプ
ダブルルーム【禁煙】場所も大変分かりやすく、駐車場も広々。何と言っても大変良い立地にあり、飲食施設は周辺に沢山ある。 斗南藩の仮館として藩庁が置かれていた円通寺にも歩いてすぐ。斗南藩の軌跡に触れられる場所! 今回はこのホテルに2泊して恐山等の観光スポットへも出掛けた。 電話で問い合わせをした時の対応が大変丁寧で感じ良く、また、フロントスタッフは常に笑顔を絶やさず親切。フロントロビーには宿周辺のお勧めスポット情報やその他観光情報、飲食店ガイドなど、ヘルプフルな情報が色々刑事処分絵あり、パンフレットなども置いてある。 一日目朝の洋食は、驚きの価格で、十分な内容! 単なるビジネスホテル、と侮るなかれ!!
部屋タイプ
ダブルルーム【禁煙】むつバスターミナルから徒歩1分ということで観光の拠点に、と思い利用しましたが、バス自体が非常に少なく、JRとも接続していなかったため、車がない旅では少し不便に感じました。 でも、部屋は清潔で、ベッドも快適、アメニティも豊富でロビーの飲み物や貸傘など気のきいたサービスも多くスタッフも親切でよかったです。朝食も金額を考えたらとてもよかったです。 テンピュールの枕も届けていただき、ありがとうございました。
急遽の出張のため禁煙の部屋が予約できなかったので仕方なく喫煙で取りました。たいていのホテルでは耐えられたので大丈夫だとおもったのですが、いざチェックインして部屋に入ってみると一歩入っただけで耐え難いにおい!換気されていないかのようなしみつきぶりでした。 慌ててフロントに連絡して禁煙のお部屋が空いていないか確認し、幸い空いていたので部屋を変えていただけることになりました、大変助かりました。 各部屋でWi-Fiを使用できますし、ベッドを始めとした設備やお食事、立地、お部屋も全体的に良かったのですが、あのにおいのこもりようには驚きました。鍵を抜いてしまうと部屋全体の電源がオフになるタイプなのが原因かと思います。 お部屋の予約さえ間違えなければ満足いくホテルでした。
むつ市出張で宿泊しました。むつ観光協会のHPで、無料夜景見学(条件はむつ市のホテル宿泊者)がある事を知り、当日締め切り5分前にも関わらず、フロントの方が迅速に対応して頂き、無事に夜景を見学する事が出来ました。結局当日私以外希望者おらず、バス周遊の予定が貸切タクシーになり、なんか夢のような時間でした。ホテルの周りは居酒屋さんいっぱいあり、選択に悩む程でした。ホテルオススメの“下北物語”さんは店内広く1人で入店でも安心ですね。地酒も沢山置いてあり、店長さんはとても気がきく方で、安心して酔えました(笑)むつ市良い所でした。フロントの皆様お世話になりました。
宿泊プラン
【ポイント10倍】★☆朝食(パン食)付きプラン☆★
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
スタンダードシングル(Bタイプ)【禁煙】5月13日家族と利用いたしました。 全体的にサービスは良く、清掃も行き届いており満足しました。 特に一見普通のユニットバスですが横幅が広く思った以上にゆったり風呂に入れました。 ※大手チェーンビジネスホテル(東○INN)と比べての感想です。 さらなるサー美向上のため改善点の要望が3点ありました。 ・2名部屋に泊まりましたがイスが1脚しかありませんでしたので2脚にしてほしい。 ・Wi-FiルータがありますがLANコンセントは枕元にあり、枕元のコンセントがありませんのでケーブルにつまずきました。ぜひ枕元にコンセントを付けて下さい。 ・ユニットバスの風呂が広い強みを活かして県内温泉の入浴剤付きプランなど取り入れてみてはどうでしょうか?
スタッフが少しオドオドしている感はあったけど素朴なんだと(笑) 朝刊のサービスやウェルカムコーヒー等サービスもしっかりしているし、ユニットバスだがボディスポンジがあるので翌日湿ったタオルで顔を洗わなくていいので非常にありがたかったです コンビニは歩いて5分程度なので問題なし、ただ周辺は少し寂れているので夜遅くだと食事とかには困るかな? 部屋も清潔で朝食時のスタッフもキビキビ動き挨拶もしっかり出来ていたので気持ち良かったです、量やメニューはチェックインの時に説明受けていたので納得です コスパの高いホテルなので機会があればまた利用します
建物は新しくはないようですが手入れが行き届き清潔で、静かにゆっくり眠れました。接遇も心のこもった丁寧さと明るい印象があり、気持ち良い滞在となりました。フロントのアメニティがとても充実していて、インスタントコーヒーや飴まであったり、新聞もサービスなのが嬉しかったです。また、パンの朝食セットはミニサラダ・ゆで卵・ヨーグルト・ジュースもあって満足しました。地方にありがちな「駅からバス10分」ですがバスターミナルが1分、飲食店街も徒歩圏でよかったです。お世話になりました!
部屋タイプ
ツインルーム【喫煙】11月に続き出張で利用しました。年賀状も送られてきたし、前回も利用して良かったし、出張が決まってすぐパークホテルにきめました。 部屋は前回も書きましたがキレイですし満足です。 朝食はパン食だとパン(食パンか穀類の黒っぽいパン、何枚かと聞かれます。)、ヨーグルト、ゆで卵、サラダ、ドリンク(牛乳、オレンジ、コーヒーなど)で200円と安いし満足。和食は600円だったはず。 夜は飲食街が近いので便利だと思いました。 ただひとつ、部屋のドライヤーの勢いが弱くなってた(壊れてるのか、使いすぎでホコリがつまってるなか)ので困りました。私もその時言えば良かったのでしょうけど、まあ仕方ないかと思ったので言いませんでした。すいません。
宿泊プラン
◇・お得な素泊まりプラン・◇部屋タイプ
シングルA【禁煙】立地・値段等ではほぼ同じ条件のホテルが多い中、私がこちらのホテルを選んだ理由は、「お客様の声にきちんと回答をしている」からです。そして実際に泊まってみて、選んで良かったと思いました。清掃も行き届いているし、備え付けのアメニティの他にもフロントで自由にもらえるアメニティやコーヒー類もあり、加湿器も自由に使えるし、自販機の値段も良心的、エレベーター前には電子レンジもあり、エレベーター内にはホテル周辺の詳しい地図も貼りだされていました。もちろんフロントスタッフさんの対応も良かったです。車があれば、ほんの数分でほぼ全種の店が立ち並ぶ大きな国道に出れるので、便利でした。部屋の中に飾ってあった絵がふきのとうの絵で、長い冬を経てやった春が来た!という時期に泊まったので、なんだか心が和みました。むつ市に行く際にはまた利用させていただきます。ありがとうございました。
部屋タイプ
シングルA【禁煙】最寄りのJR大湊線下北駅から約3キロですが、むつ市の中心部に位置する、ちょっぴりオシャレなビジネスホテル。 赤提灯、スナックの密集地である田名部神社地区にも近く、下北の味覚を堪能するにはもってこいです。 朝食は、時間がなかったので210円の軽食コースにしましたが、パンとコーヒー、ミニサラダ、茹で卵までセット、しかもパンとジャムは食べ放題なもんだから、申し訳ないぐらいです。軽食でこうなんですから、次回利用する時には、余裕のあるスケジュールを組んで定食を食べたいですね。 フロント、また他のスタッフもフレンドリーで明るい笑顔が印象的。ちょうど吹雪の日で外は寒かったのですが、ホテル内はしっかり効いた暖房もさることながら、スタッフの方々の温もりもいっぱい。気分よく次の仕事に向かうことができました。
宿泊プラン
ご朝食(パン食)付き・お得プラン♪部屋タイプ
シングルルームA禁煙
この部屋は現在ご利用いただけません
出張でお世話になりました。 フロントの対応も良く部屋の備品に関しても足りない部分は貸出品等でカバーしており、十分快適に過ごせるレベルだったと思います。「コンビニが近くにないなぁ」と思っていたら、数件隣に元百貨店?だったのか食料品を取り揃えているスーパーのような店がありアルコール類や刺身も買う事ができました。ただ、あまり遅くまではやっていないような雰囲気でしたが・・・。 ひとつ残念だったのが、朝食の時に食堂の女性からは「食パンは何枚にしますか?」と聞かれたので食パンしか選択肢が無いと思ってましたが、食パンの他にあった茶色いパンも食べれたんですね。食後に乗ったエレベーターの掲示物で初めて知りました。食堂の方が一言声をかけて下されば良かったかなと感じましたし、せめてカウンターか目立つ所に掲示をした方が良いと思います。
宿泊プラン
ご朝食(パン食)付き・お得プラン♪部屋タイプ
シングルルームA【禁煙】
この部屋は現在ご利用いただけません
①繁華街に近く、立地条件good ②ロビーも含め部屋も綺麗で広く清潔で、ベッドも大きめでgood ③駐車場が広く無料でgood ④朝食はとりませんでしたが、洋食が200円代でgood 仕事柄東北北3県月2〜3回、ビジネスホテルを利用していますが、とても満足できました。 また利用したいと思いますし、オススメのホテルです! 【ご利用の宿泊プラン】 シングルルームA 【喫煙】
部屋タイプ
シングルルームA 【喫煙】
この部屋は現在ご利用いただけません
都会の最新のホテルに比べれば室内は殺風景な印象を受けるが、それなりに広くて快適だった。 デスクの奥にはモジュラージャックがあり、LANソケットは少し離れたベッドの傍にあるのが、歴史を感じさせて微笑ましい。 ネットは下北という地で少し心配だったが、結構速くて快適だった。 只、デスクには薄型のLANケーブルが備えられているのはよいが、下の方にも書いてあるように、椅子の脚で踏んだりして切れはしないかとちょっと心配になった。 立地は大通りから細い道を入ったところにあり、建物が低くて目立たないので、初めて車で来る人は、カーナビに登録しておくか、地図をしっかり確認しておくことをお勧めします。
宿泊プラン
☆創立10周年記念感謝セール☆お得な喫煙シングル朝食付きプラン♪ 【インターネットLAN接続無料!】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
シングルルームA 【喫煙】
この部屋は現在ご利用いただけません
1泊で利用させていただきました ユニットバスですが大きめで、他の同様のものに比べるとゆったりできてよかったです。 またの機会があれば利用させていただきたいと思います 設備面はLANのポートの位置をできればテレビの裏側にしてくれると、部屋中で移動する時に引っかかるなど気にしないで済むので、可能ならな教えてくださるとよいと思います アメニティはクシがあれば良かったです 【ご利用の宿泊プラン】 ☆創立10周年記念特別価格!感謝セール☆ 【インターネットLAN接続無料!】 シングルルーム
宿泊プラン
☆創立10周年記念特別価格!感謝セール☆ 【インターネットLAN接続無料!】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
シングルルーム
この部屋は現在ご利用いただけません
部屋は一般的なビジネスホテル。清掃も行き届き丁寧、フロント対応も良く、食事処、清掃スタッフの挨拶も丁寧で快適に宿泊しました。 宿泊日の天気は夜から雪が降る予報通りになりましたが、心温まる対応に感謝いたします。 この地域に出張の際は、また利用したいと考えます。