宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

神戸牛と有馬温泉 天然金泉・銀泉の宿 有馬御苑 宿泊予約

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。
 
部屋数
部屋
1
部屋ごとに人数を指定する
宿泊人数 (1部屋あたり)
1 部屋目
大人
1
子供
0
小学生 高学年
0
小学生 低学年
0
幼児 食事・布団付
0
幼児 食事のみ
0
幼児 布団のみ
0
幼児 食事・布団不要
0
決定

検索



楽天トラベルアワード マイトリップ

▲「マイトリップ」にて有馬温泉人気第1位の宿としてご紹介いただきました!記事はこちら!▲

お得なキャンペーン

▲11/10まで!楽天トラベル秋冬SALEご案内はこちら!▲

▲5と0のつく日にご予約いただくと、最大20%引きに!(条件あり・詳細ご確認ください)▲

▲当館も対象!ふるさと納税で旅行に行こう!▲

▲当館も一部クーポン対象!クーポン祭開催中▲

▲得旅キャンペーン!10/3イン~12/31アウトの予約がポイント10~15倍に!(要エントリー)▲

▲当館で使えるお得なオリジナルクーポンはこちら!▲




よくある質問

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
神戸電鉄線有馬温泉駅から徒歩2分、阪急バス有馬停より徒歩2分、阪神高速有馬口ICより車3分、中国道西宮北ICより車10分

最終更新日:2024-09-04

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
有(50台)ご宿泊者様は利用室数分まで無料(日帰利用者様は事前予約にて10台限定・有料)

最終更新日:2024-02-18

送迎はありますか?
当館では、送迎バスは定期的には運行しておりません。
神戸電鉄有馬温泉駅・有馬温泉バスセンターどちらからも当館までは徒歩2分程度でございます。

最終更新日:2023-08-01

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜18:30、チェックアウト10:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2024-09-04

チェックインより早く着いた場合、車と荷物は預かってもらえますか?
もちろん、お預かりさせていただきます。

一度フロントまでお越しくださいませ。

お車は、チェックイン日の12時から、チェックアウト後1時間以内は駐車場をご利用可能です。

お車でお越しのお客様は、チェックイン前のお時間は駐車場案内係がおりませんので、有馬御苑公式WEBサイト「アクセス・駐車場」のページより、駐車場案内を事前にご覧いただきお越しくださいませ。

最終更新日:2023-08-01

遅いチェックインはできますか?
夕食付でのご予約の場合18:30まで、一泊朝食・素泊まりでのご予約の場合は22:00までのチェックインをお願いしております。それ以降になる場合は、事前にご相談くださいませ。(TEL0789043737)
なお、夕食の最終スタートは18:40となります。以降のご到着の場合、ご夕食のご用意ができなくなってしまいますので、それまでのご到着をお願いいたします。

最終更新日:2023-08-01

チェックアウトの延長はできますか?
1室につき3300円(税込)の追加料金にて、10:00→12:00へ延長が可能です。ご予約状況・メンテナンスなどの都合でお受けできないこともございますので、フロントへお問い合わせくださいませ。12:00以降のご延長は申し訳ございませんが承っておりません。

最終更新日:2023-08-01

    荷物が多いので先に送りたいのですが・・・
    事前にお荷物をお送りいただけましたら、フロントの方でお預かりさせていただいておきます。
    なお、宅急便伝票の「品名」の欄に、ご宿泊日とご予約名をご記入いただけましたらと思います。
    お送り先
    〒6511401 兵庫県神戸市北区有馬町1296
    有馬御苑 フロント気付
    TEL:0789043737

    最終更新日:2023-08-01

    支払いにカードは使えますか?
    ご利用いただけます。
    大手カード会社のものでしたらほとんどご利用可能です。(JCB・VISA・Master・AMEXなど)
    なお、お支払い回数は1回のみとなります。
    (ただし、高速バスチケットのご購入は現金のみとなります)

    最終更新日:2024-08-04

    支払いにQRコード決済・バーコード決済は使えますか?
    申し訳ございませんがあいにく対応しておりません。現金またはクレジットカードでのご精算をお願いいたします。

    最終更新日:2023-08-01

    未成年のみでの宿泊はできますか?
    18歳未満の方のみでのご利用はご遠慮いただいております。
    なお、18歳の方のみでのご利用の場合、親権者様のご同意を頂く場合がございます。

    最終更新日:2023-08-01

    キャンセル待ちはできますか?
    申し訳ございませんが、当館ではキャンセル待ちは承っておりません。
    随時お電話・ネットにて空室状況をご確認いただくようになります。

    最終更新日:2023-08-01

    アメニティはどんなものがありますか?
    以下のものをご用意しております。
    【全客室】・・・フェイスタオル・バスタオル・浴衣・ハブラシ・シャンプー・リンス・ボディソープ・ドライヤー・湯上り足袋
    【大浴場】・・・ドライヤー・シャンプー・リンス・ボディソープ・洗顔フォーム・綿棒・クレンジングオイル(女性のみ)・シャワーキャップ(女性のみ)・かみそり(男性のみ)・美容液(女性のみ)
    【フロント】・・・化粧水・乳液・メイク落とし・洗顔フォーム・綿棒・コットン・ヘアゴム

    最終更新日:2024-08-04

    館内に段差はありますか?バリアフリールームはありますか?
    あいにく、当館にはバリアフリー対応のお部屋はご用意しておりません。

    車椅子ご利用の場合は、お部屋の入口前までとなります。(車いすのお貸出は3台ご用意しております)

    段差につきまして、館内ほとんどの場所は差し支えなくご移動いただけます。
    ただし玄関に2段、大浴場前の廊下に3段、大浴場の脱衣場から浴場までに7・8段程度、芙蓉山荘の建物の手前に3段程の段差がございます。

    お足の悪い方がいらっしゃる場合は、事前にお申し付けいただけましたらなるべくご移動に便利なお部屋などご対応させていただきます。

    ただし「温泉街臨む山荘デラックス12帖」のお部屋タイプは、玄関から距離があるため避けて頂くことをお勧めいたします。

    最終更新日:2023-08-01

    アレルギーがあるのですが・・・
    お召し上がりになれないものがある場合、できる限り他のものに替えてご用意させていただきます。
    内容はおまかせになります。なお、内容によってはご対応ができない場合や、召し上がれない食材の除去のみでのご対応、別途追加料金をいただく場合がございます。
    必ず事前にお電話にてご連絡くださいませ(TEL0789043737・受付9時~17時)。当日ですとご対応できかねます。
    また、アレルギー対応はご宿泊のお客様のみとさせていただきます。日帰りプランでは、アレルギー対応はいたしかねます。
    詳しくは下記をご確認くださいませ。

    【食物アレルギー・不可食材への対応について】

    下記カテゴリーの食物アレルギーのある方は、その詳細をお知らせ下さい。

    当館の可能な範囲でご対応させて頂きます。(基本的には不可食材の除去でのご対応となります。代替品はご用意できない場合がございます。)
    重篤なアレルギーの方への対応が難しい場合はお客様の安全確保の為、お断りさせて頂くこともございます。
    特にお子様のお食事について、当館でのご用意が出来ない場合はお持ち込み頂いても結構です。

    卵・魚卵アレルギー
    つなぎ、調味料、調味料・加工食品に含まれる乳化剤等の少量ならOKか否か
    牛乳・乳製品アレルギー
    全般不可なのか、一部の食品のみの場合は製品名をお知らせください。(チーズ・バター等)
    甲殻類アレルギー
    出汁、練り物、イカタコ・貝類はどうか
    魚類アレルギー
    青魚等の種類、練り物、調理法:生物・加熱等の違いでの有無
    小麦・大豆アレルギー
    調味料、乳化剤等の少量ならOKか、天婦羅で使用した油はOKか

    →多数の食材にアレルギーがある方、調味料・乳化剤・揚げ油の共有も不可の場合は当館では対応出来ません。調味料はご持参下さい。

    【例外】当館は全ご夕食の会席に牛肉(神戸ビーフ又は黒毛和牛)をご用意しており、
    宗教上のご理由等で召し上がられない方へのご対応としまして別の食材でご対応させて頂きますので、詳細をご宿泊3日前までにお知らせください。
    (食材のリクエストは不可)


    上記以外の食物アレルギーの方も、食材の内容を詳細にご連絡頂ければと考えております。
    また、食の好み・偏食に関する内容や、糖尿病食・減塩食等へのご変更は、申し訳ございませんが対応致しておりません。

    最終更新日:2024-08-04

    子供用のお料理はどんなものがありますか?
    「幼児食事布団有」「幼児食事有」のお子様には、「お子様ランチ」をご用意しております。
    お子様ランチの内容は、「焼魚」「照り焼きチキン」「コロッケ」「エビフライ」「サラダ」「茶碗蒸し」「白ご飯」「デザート」などとなります。(一部変更になる場合有)
    小学生のお食事は大人と同内容となります。
    離乳食のご用意はあいにくございませんのでご了承くださいませ。

    まだ小さいのでお子様ランチまではいらないけれど・・・という場合は、館内喫茶コーナーより単品メニューのルームサービスもございます。当日ご到着後にご注文下さいませ。

    【お子様用単品メニュー】
    ●しょうゆラーメン 990円
    ●きつねうどん 880円
    ●お子様カレー 770円
    ●オムライス 770円

    最終更新日:2023-08-01

    飲み物は持ち込んでもいいですか?
    お食事時間中のお持ち込み飲料のお召し上がりは固くお断りさせていただきます。ご理解とご協力をお願いいたします。


    お食事時間以外のお時間でのお召し上がりで、あまり大量でなければ問題ございません。

    最終更新日:2023-08-01

    ケーキの手配はできますか?
    はい。ご用意可能でございます。
    生クリームとフルーツのデコレーションケーキを手配させて頂きます。
    ご宿泊日の3日前までにお電話にて「ケーキのサイズ」「メッセージ」をお決めの上お申し付けくださいませ。

    【ケーキの料金】
    12cm(4号) 3300円
    15cm(5号) 4400円
    18cm(6号) 5500円
    21cm(7号) 7700円

    最終更新日:2023-08-01

    連泊の場合食事内容は変えてもらえますか?
    連泊でご利用のお客様には、お料理内容は変更してお出しさせていただきます。
    なお、例えば1日目は「季節の和会席プラン」、2日目は「神戸牛ステーキ会席プラン」というように、お食事プランを変えてご宿泊になりたい場合は、ご面倒ですが1泊ずつ別々にご予約をお取りいただき、連泊である旨備考欄にてお申し出くださいませ。

    最終更新日:2023-08-01

    貸切風呂はありますか?
    申し訳ございませんが、あいにく貸切風呂のご用意はございません。

    最終更新日:2023-08-01

    ファッションタトゥーが入っていますが、大浴場は利用できますか?
    申し訳ございませんが、刺青・タトゥーの入っている方は、大浴場のご利用をご遠慮いただいております。

    最終更新日:2023-08-01

    ペットと一緒に泊まれますか?
    申し訳ございませんが、当館にはペットとご一緒のご宿泊はできません。
    ケージに入っているハムスターなどの小動物や、鳥などもご遠慮くださいませ。

    最終更新日:2023-08-01

    近くにコンビニはありますか?
    徒歩1分未満のところにセブンイレブン有馬温泉店、徒歩2分の有馬温泉駅前にローソン有馬温泉駅前店がございます。

    最終更新日:2023-08-01

    人数の変更はできますか?
    楽天トラベルのシステム上、人数変更はすることができませんので、ご予約を一旦お取消の上取り直していただく必要がございます。

    満室などでお取り直しが難しい場合は、お電話にてご相談くださいませ。(TEL0789043737/受付時間9:00~17:00)

    最終更新日:2023-08-01

    公共交通機関に運休や遅延が発生して宿泊できなくなった場合、宿泊料金はどうなりますか?
    公共交通機関の運休や遅延によりご宿泊できなくなった場合でも、当日のお申し出の場合、お部屋・お食事の準備を始めてしまっておりますので、基本的には宿泊料金、キャンセル料金を通常通りいただいております。予めご了承ください。

    お出かけの前に天気予報などをご確認の上、そのような事態が予想される場合は、お早目のご判断をお願いいたします。前日中までのお申し出であれば、キャンセル料の減額など、一定のご相談には応じられる場合がございます。

    また、万が一そのような状況が発生しましたら、お電話にてご連絡ください。
    TEL:0789043737

    最終更新日:2023-08-01

    災害(台風・地震等)による宿泊予約のキャンセルはどうすればよいですか。詳細(キャンセルポリシー・キャンセル方法・キャンセル料等)を教えてください
    当館といたしましても、お部屋・お食事をご用意してお待ちしておりますので、原則、すべての交通機関が運休・通行禁止され、どのようにしてもお越しになれない、という場合以外は、キャンセルポリシー通りに取消料は頂く形とさせていただいております。

    【当館のキャンセルポリシー】
    3日前~ 30%
    前日  50%
    当日・無連絡不泊100%
    ※一部プランによりキャンセルポリシーが異なる場合がございます。その場合はプランのポリシーが優先されます。

    やむを得ない事情がある場合は、お電話にてご相談頂けますようお願い申し上げます。
    TEL0789043737

    最終更新日:2023-08-10

    支払い方法の変更はできますか?
    既に成立している予約においてお支払い方法を変更したい場合、【現地決済】から【オンラインカード決済】(即時決済)への変更のみ可能です。

    宿泊日前々日の18時までに【個人ページ】から、クレジットカード情報をご入力ください。

    最終更新日:2023-08-08