楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


湯野浜温泉 はまあかり潮音閣のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.76
  • アンケート件数:722件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.72
  • 立地4.32
  • 部屋3.96
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂4.36
  • 食事4.80
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

728件中 1~20件表示

総合4

投稿者さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月23日 06:27:46

若女将の手作りだという食事がとても美味しく、コスパよし。
建物は古く、部屋も相応ですが、清潔です。シミがだいぶ目立つのでクロスを張り替えるだけでだいぶ印象は変わると思います。見た目は普通の民宿ですが、中はムーミンがあちこちにいて、ログハウスっぽい個性的な空間で楽しめました。
チェックイン予定時間より5分遅れで到着したのですが、受付ロビーが真っ暗でちょっとびっくりしました(笑)市道から海側に下る小路入口が狭いので注意が必要です。

夕食は個室という名の隣室で、気兼ねなくゆっくりと頂くことができました。急きょお願いして、飲み放題にしてもらいましたが、お客さんが多ければたぶん無理だったでしょう。
しょっぱいカニが多いのですが、こちらで頂いたカニは塩分最低限で美味しかったです。ただ、ラミネート加工されたカニ取説がベタベタだったのが気になりました。前のお客さんが使ったまま拭いてなかったのでしょう。
平目の天ぷらに付いた自家製ソースがとても美味しく印象的でした。
朝食は自家製塩納豆、まるでマスカルポーネチーズのような自家製豆腐がよかったです。
あら汁やお味噌汁はしょっぱく感じるほどの濃いめの出汁が使われていて海の料理という感じでした。
翌朝は冬景色になっていてチェックアウトしたところ、クルマの雪払いがされていてありがたかったです。
細やかで気持ちのよいサービス、美味しい食事を考えるとこの値段でいいのかな?と心配になるほどでした。他のお客さんもマナーがよかったので気持ちよく過ごすことができてラッキーでした。
また機会があれば利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月
湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 2024年03月15日 22:56:34

N様のご投稿の返信の場をお借り致します。
クチコミのご投稿につきまして、ご帰宅後、貴重なお時間を使い、ご感想をお寄せくださるすべてのお客様へ心より感謝申し上げます。
必ず目を通しておりますが、全員の方へお返事が出来ておらず、お詫び申し上げます。
ご宿泊頂いた際に、心優しくおもてなしさせて頂きますので、何卒ご了承くださいませ。

N様
改めまして、はまあかり潮音閣にご宿泊頂きましてありがとうございました!
お返事までにかなりお時間があいてしまい、申し訳ございません。
N様は、わたくし共スタッフにも、終始笑顔で接して頂き、とても穏やかで、所作が優しい印象の方と記憶に残っております。
お料理やおもてなしについて、お褒め頂きまして、とても嬉しく、安堵致しました半面、
ロビーの照明のつけ忘れがあったり、ラミネートの拭き忘れなど、とてもお恥ずかしいミスがありました事に、お詫び申し上げます。
N様より教えて頂きました事に感謝し、このご投稿頂いた日すぐに、スタッフと情報を共有し、改善に努めました。
施設に関しましては、正直申し上げまして、即日改善は難しいですが、
少しづつ、小さなメンテナンスなどから改善しておりますが、今後の課題として努めて参ります。

はまあかりへお越し下さるお客様は、ほとんどの方が、とてもお優しく、あたたかい方が大変多く
お客様から愛のあるお言葉を沢山頂き、かえって私共スタッフの方が、元気や癒しを頂いたりと、
とても良いご縁に恵まれていると、日々感謝の気持ちでいっぱいです。
同じように、お客様にお喜び頂けます様、質を落とす事のないよう、努力して参ります。

又、大変心苦しいのですが、食材・燃料・リネンなど、すべてにおいて物価高騰の波が押し寄せており、プランの価格を上げざる負えない状況になるかもしれませんが、何卒ご理解賜ります様、心からお願い申し上げます。
【ビジネスプラン】は当分値上げの予定はございません。お仕事で頑張られていらっしゃる方々への応援価格でございましたので^^
もちろんお仕事でない方のご利用も可能です!
慣れない土地でのご出張など、本当に大変だなぁと、感じております。
はまあかりでゆっくりとお過ごし頂ければと思います。

総合5

ももすけ10010353さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

ももすけ10010353さん [60代/男性] 2024年02月16日 11:24:30

今回は二回目の宿泊になりました。母が蟹が好物なので非常に喜んでいました。他の食事も大変美味しかったです。それと、猫が数匹飼われているので猫好きにとっては嬉しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月

総合4

ふぶきの寅さんさんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

ふぶきの寅さんさん [60代/男性] 2024年02月12日 22:44:59

2月2日、昨年と同時期
午後から仕事を休み冬のホッコリを求めて妻と冬の鶴岡へ再び、湯の浜温泉でニャンコと再会。
ムーミン谷に駆け下りて日本海の良くみえる温泉と冬の潮音を聞き、湯~たり。
そして潮音閣の夕食に再び。ワーごっつおー。すごい。おいひいー。
日本酒ウマーと妻の雄叫びでした。朝食前の朝風呂の後でひと言、今度来る時はダイエットして

石作りの滑り台でスーッと滑って温泉入りたい。とのことでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月

総合5

投稿者さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月01日 11:15:16

1月30日に宿泊しました。まず宿泊金額から想像できない程の美味しい料理や源泉掛け流しの温泉、中居さんの親切な対応などあり非常に安らげる時間を頂きました。設備は少し古いところもありますが、その点を引いても高評価です。ついつい連泊をお願いしましたが翌日が定休日ということで断念。リピーターが多いことが納得できる魅力ある温泉旅館でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月

総合5

piropon246さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

piropon246さん [40代/男性] 2024年01月25日 21:26:32

魅力的な温泉が多い鶴岡市。
潮音閣さんの利用は初めてでしたが泊ってよかったというのが率直な感想です。
海に近い立地に大規模旅館にはないアットホームさと従業員さん方の暖かみ。
料理も最高でした。紅ズワイガニはズワイガニに劣るとこれまで避けてきましたがその考えもアップデートされるほど美味でした。やはり海に近く水揚げされて新鮮な蟹はうまい。
これは大型ホテルなどのカニ食べ放題で提供される冷凍の紅ズワイガニでは決して味わえません。
そして何といっても看板猫をはじめとするたくさんの猫たちには癒されました。
関東からだと鶴岡は遠いですがその疲れも吹き飛びます。
温泉の泉質もよく24時間入浴できるのでよかったです。
露天風呂が無いのは残念でしたがその分サウナを堪能。
また鶴岡に遊びに行く際はお世話になりたいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月

総合5

kencyan11さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

kencyan11さん [60代/女性] 2024年01月25日 13:02:42

1月19日に保養のため宿泊しました。
昨年は入院、手術などで一度も行かれずとても残念でしたがとても癒されました。
食が細くなったのでビジネスプランにしましたがお料理もいつも通り美味しくて蟹の身入りが良く完食でした。
お風呂にゆっくり入りリフレッシュできました。
いつもありがとうございます。
またお世話になります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月

総合5

投稿者さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月22日 15:37:15

温泉、食事、サービスすべての点で満足です!
食事は本当にカニがいっぱいつきます。猫も人懐っこく体以外に心まで癒されました!
冬に利用したので今度は夏ごろに利用してみたいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月

総合5

しゅーー5111さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

しゅーー5111さん [30代/男性] 2023年11月27日 07:03:58

8月、11月とお世話になりました。

食事、おもてなし、と大満足です。

夕食朝食共に自家製が多く、ボリューム満点、何食べても美味しいです。
胡麻豆腐、煮魚、味噌、たまこんの煮物…と出汁が絶品です。
また、揚げ物は揚げたて熱々で運んできてくれます。

温泉は源泉掛け流しのいいお湯です。

おもてなしも素晴らしいです。
若女将、夕食朝食担当下さった皆さんが優しく、温かい対応してくださりました。
そして、にゃんこ達がお出迎えからお見送りまでしてくれます。
にゃにゃくん、さるこさん、テトくん、新入りの三毛猫親子に会うことができ癒されました。
時代を感じる宿ですが、清掃もしっかりで気持ち良く滞在できました。

にゃんこ達にお土産を準備して、また泊まりに行きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月

総合5

投稿者さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月23日 00:18:24

食事は申し分ないくらい全て美味しかったです。朝の納豆、豆腐、自家製が多く売ってないのが残念。
お風呂もちょうど良い湯加減でお肌もツルツルに。シャンプー,コンディショナーを使いましたがしっとりサラサラになりました。
今回ビジネスで利用しましたがプライベートで家族で来たいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月

総合5

nihonkaix2さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

nihonkaix2さん [60代/男性] 2023年11月15日 20:25:26

口コミを参考にして予約しました。
口コミ通りのとても良い旅館でした。
建物は新しくないですが、きちんと清掃されており何も問題有りませんでした。
角部屋だったのできれいな夕日が日本海に沈むのが見れてとても感動しました。
その夕日よりも感動したのが食事でした。
夕飯も朝食もこだわりがあり、本当においしくいただきました。
特に夕食の山形黒毛和牛の豆乳しゃぶしゃぶは歯が要らないくらい柔らかく本当に美味しかったです。
朝食も美味しすぎていつも茶碗で一杯しか食べないのですが二杯もたべてしまいました。
温泉も温度が丁度よく何時でも入れるのでお勧めです。
また山形に行った際にはぜひ宿泊したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月

総合4

ロッポンズさんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

ロッポンズさん [60代/男性] 2023年11月06日 19:30:01

訳アリの部屋という事であったが、良い意味で予想を裏切られ、十分に寛げる部屋であった。風呂も時間制限が無くいつでも入られたのも大変良かった。食事も夕・朝食いずれも盛りだくさんで大変良かったのだが、地域柄か私達には、かなり塩気が強かった。でも従業員の方々も皆さん感じの良い方ばかりで、全体としてとても良い宿であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月

総合5

投稿者さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月09日 11:43:24

自家製のものが多いお料理にはとにかく大満足でした!何を食べても美味しいし、スタッフの方々の笑顔のおもてなし…
ここにして良かったと心から思いました。お部屋や食事場所の希望にも対応して頂きゆっくりできました。
強いて言えば、お布団が少し薄いのが旅の疲れを癒すには改善して頂きたいなと感じました。
あと建物が古くなるとどうしても綿埃が出ますが、お部屋のトイレは掃除し忘れたのが、かなりの綿埃が落ちていました。
でも、そんなことも帳消しになるほどの良いお宿でした。
また利用させて頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月

総合5

投稿者さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月01日 15:41:43

スタッフの方たちがみな優しく、料理がとても美味しかったです。猫たちの接客にも癒されました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月

総合5

3mame777さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

3mame777さん [60代/男性] 2023年09月16日 09:09:58

料理がとても美味しく、特に自家製のものは全て美味しく大変満足しました。
温泉はぬるめでしたが、ゆっくり入ることが出来ました。
スタッフさんの対応も良かったです。
是非また利用したいと思います!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月

総合5

タイマイくんさんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

タイマイくんさん [30代/男性] 2023年09月08日 18:51:21

仕事で平日に男1人で宿泊しました。
普段ビジネスホテルばかりですが、今回少し足を延ばしてこちらの宿にお世話になりました。
玄関にかわいい猫が3匹おり、癒やされました。
皆さんのレビューに書かれているとおり、夕食も朝食も自家製のものが多く、何を食べてもおいしく驚きました。
「これは普通の味だな」と思うものが何ひとつありませんでしたし、さすがは山形庄内地方だけあってお米もとてもおいしかったです。
大型ホテルとは違い、既製品など一切使われていない心のこもった料理に大変満足しました。
施設自体は年季も入っており、痛みなど所々ありましたが、清掃等行き届いており全く気になりません。
また猫に会いに、料理を食べにお邪魔します!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月

総合5

パイク101さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

パイク101さん [60代/男性] 2023年08月30日 18:04:11

食事が大変美味しかったです。提供されたカニは大きくて食べ応えがあり味もよかったです。値段以上です。施設は古く今年の異常気象で部屋以外はかなり暑かったですが、それを補う工夫とサービスが素晴らしいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月

総合5

ゴッチ道場さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

ゴッチ道場さん [50代/男性] 2023年08月03日 15:39:47

建物は年期が入っているので経年劣化がみられますが、清掃は行き届いておりきれい。お風呂はもう少し大きく、露天があると嬉しい。食事は最高。夕飯も朝食も自家製多く、何を食べておいしかった。コスパ最高。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月

総合5

投稿者さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月27日 18:48:26

建物こそ歴史を感じるが、ホスピタリティがすばらしい。
料理のアレルギー対応できないとの事でしたが、当日ダメ元で生ものに火を通してほしいとお願いした所快く受け入れて下さり心遣いに感激しました。
料理は全体的に少し味つけが濃いように思いましたが、しゃぶしゃぶ、紅ズワイガニ、自家製豆腐は美味しかったです。
温泉はログハウス風で、木をフィンランドから取り寄せているそうで、その影響で館内にはムーミンの雑貨がふんだんに使われています。スタッフの方の趣味のようにも思いました笑
部屋からは海がよく見えました。
この時期湯野浜温泉では夜に10分間の花火を打ち上げているとのアナウンスあり、花火を見ることができたのも良かったです。
あと入口にいた猫ちゃんが可愛かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月

総合5

mami-kidsさんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

mami-kidsさん [40代/男性] 2023年07月22日 17:32:59

四半世紀ぶりに訪問しました。
当時から、料理とお風呂が良かった記憶があり、念願叶って来ることができました。当日は天気良く、海風が涼しく感じられました。

お風呂にサウナで完全に出来上がった状態で、夕食になりました。

夕食は一言で表すと、量が多くて美味しかったです。カニもこちらのリクエスト通り、捌いて頂き、濃厚で美味しく、刺身も新鮮で、豚しゃぶ含め、ご飯が進みました。
これに加え、天ぷらや茶碗もあり、よく食べきれたなと後から思いました。

朝食も自家製納豆、豆腐があり、焼き魚、ベーコンソーセージありで、お腹いっぱいになりました。朝食後に1時間程度横にならないと行けないくらいでした。味噌汁が美味しいですよね。

昔からの建物、部屋がそのまま残っており、懐かしさを感じると共に初心を思い起こされました。

若女将を含め、気遣いやおもてなしも丁寧で素晴らしかったです。また来たいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月

総合5

nonbe76さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

nonbe76さん [60代/男性] 2023年07月15日 22:37:34

若女将、いつもお世話になります。
今回もゆっくり休むことが出来ました。
紅ズワイ蟹は、今回も非常に美味しかったです。
また訪問しますのでよろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月

728件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ