楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

中村第一ホテル(BBHホテルグループ) 周辺情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

【公式】中村第一ホテル | BBHホテルグループ | 高知県四万十市

周辺情報トップイメージ

周辺情報のご案内

土佐の小京都

高知県四万十市は、豊富な山林資源と日本最後の清流四万十川、南東部は太平洋に面しており自然環境に恵まれています。また旧中村市は、今から約550年前、前関白一条教房公が応仁の乱を避けてこの地に下向し、京都を模したまちづくりを始めたことから、「土佐の小京都」と呼ばれています。

四万十川

  • 四万十川
  • 四万十川

四万十の雄大な自然

196kmにもわたる四国最長の大河「最後の清流 四万十川」は身も心も癒される美しい流れです。雄大な緑の山々に青い空、青い四万十川、そして沈下橋という風景は観光のポイントともなっています。また、静かな自然に囲まれた四万十川のほとりで、カヌーやキャンプなども満喫できます。

周辺・観光情報

コンビニホテル周辺

コンビニ
あると嬉しい!ホテルの目の前にコンビニがございます。
当ホテルより 徒歩で約1分

サンリバー四万十物産館ホテル周辺

サンリバー四万十物産館
四万十市中心街にある大型産直市場。地元の新鮮野菜、土佐湾で獲れた魚の干物や加工品、四万十市を中心に高知県下の土産物などが充実。県外発送も可能。
当ホテルより 徒歩で約5分

沈下橋

沈下橋ちんかばし
四万十川とその支川には47の沈下橋がかかっております。周囲の自然や四季折々の景観とマッチし、四万十川らしい風景が見られます。中村市街地に最も近いのが佐田の沈下橋となります。
当ホテルより お車で約15分

入田ヤナギ林の菜の花

入田ヤナギ林の菜の花
3月の早春の暖かい日差しの中、四万十川沿いの入田ヤナギ林に1,000万本の菜の花の森が一面に広がります。「菜の花まつり」のイベントに興じながら、眺めを楽しむことができます。
当ホテルより お車で約10分

中村城跡

四万十市郷土博物館(中村城跡)
四万十川や、碁盤の目状に広がる小京都中村の街を見下ろす高台にある桜の名所です。郷土資料館では四万十の歴史や文化について学ぶことができます。
当ホテルより お車で約10分

トンボ自然公園

トンボ自然公園(トンボ王国)
世界初のトンボ保護区であり、77種のトンボを見る事が出来る日本一のトンボ保護区です。1年を通し、美しい花やトンボを観察することが出来ます。
当ホテルより お車で約10分

しまんと納涼花火大会

しまんと納涼花火大会
中村に夏の訪れを告げる「しまんと市民祭」。最後を締めくくる納涼花火大会は音楽と花火が共演し、色とりどりの花火が華麗に打ち上がります。
当ホテルより お車で約5分

黒尊渓谷紅葉

黒尊渓谷くろそんけいこく 紅葉
四万十川支流で、平成の名水100選に選定された最も透明度の高い黒尊川。黒尊渓谷では、大自然の荘厳で美しい紅葉を見ることができます。11月上旬~下旬頃が見頃となります。
当ホテルより お車で
約1時間30分

一條大祭

一條大祭 (いちじょこさん)
土佐一條氏の中村御所跡に文久2年(1862年)に建立された一條神社では11月下旬に「一條大祭」が行われ、「稚児行列」を見ることができます。
当ホテルより お車で約5分

本町オリベストリート

平野サーフビーチ
四国内はもちろん、全国からたくさんのサーファーが波を求めて訪れる、全国でも有数のサーフビーチと言われています。
当ホテルより お車で約15分

入野の浜

入野の浜
いくつかの条件がそろうと、砂浜が海水で濡れて反射し、まるで南米の「ウユニ塩湖」のような美しい水鏡が現れます。
当ホテルより お車で約15分

足摺岬

足摺岬あしずりみさき
四国最南端の岬で、展望台からの視界は270度 。彼方にのぞむ水平線がアーチ状に見え、地球が丸いことが実感できます。
当ホテルより お車で約1時間
  • 全ての情報は変更になっている場合などがありますので、詳細については、直接自治体などにお問い合わせいただくようお願いいたします。