クチコミ

総合評価
4.12
1,840
5
405
4
661
3
176
2
39
1
22
部屋
4.09
接客・サービス
4.10
ロケーション
4.25
朝食
4.04
夕食
4.21
温泉・お風呂
4.12
設備
3.87
清潔さ
4.17
クチコミの投稿画像・動画
1,459
5
その他
家族
2026年6月宿泊
文ちゃん9297
70代/男性|3 件のクチコミ
宍道湖一望の部屋で傘寿祝、感動の日の出

妻の傘寿記念で、家族5人、宍道湖を眺められる部屋(2室)に宿泊。 部屋に入った途端、宍道湖が一望でき、全員が「素晴らしい」と大いに満足。 ベランダからは、夕日が右側出雲方向に見えるし、翌朝は、左側米子方向からの日の出がバッチリ。 朝日で湖面が明るくなってくると、シジミ漁の漁師さんの様子がまじかで見られて、暫くは、のんびりした時間を楽しみ、忘れられない光景になりました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
46
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年6月宿泊
ゆき_だるま
20代/女性|4 件のクチコミ
眺めも清潔感も最高!満足度の高い滞在

部屋からの眺めがとても良く、客室も清潔で快適に過ごせました。 大浴場も広く、清潔感があって気持ちよく利用できました。 今回は食事なしのプランで宿泊しましたが、散歩を兼ねて周辺のお店を探しました。近くのお店は予約で埋まっているところが多かったため、松江駅周辺まで歩いて食事に行きましたが、宍道湖の景色を眺めながらの散策だったので、あっという間に到着しました。 全体的に満足度の高い滞在でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
77
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
‡花梨‡
50代/女性|34 件のクチコミ
松江観光に便利、しじみ茶漬けも美味

松江城遊覧船乗り場まで近いので、今回お世話になりました。松江の観光に便利でした。食事の写真に全てのお料理は写ってないのですが、しじみ茶漬けが特に記憶に残りました。長旅でなんとなく胃腸も疲れてきてる感じだった頃だったのに私も母も全てのお料理を完食してしまいました。全体的に塩分控えめで私達には良かったです。残念だったのは雲ってたので部屋から宍道湖の夕陽が見られなかったのが残念でした。こちらも自分の休みの都合で決めた日だったので仕方ないですね。従業員さんの対応は私達が来た時も帰る時も丁寧で、お部屋も綺麗にされていて居心地の良い宿だったので、そういう面で満足できる宿でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
455
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
サユリん3796
60代/女性|6 件のクチコミ
部屋露天風呂と宍道湖の眺め、美味しい食事

お部屋も綺麗で広くて,室内に露天風呂がありホテルのお風呂にも行きたが部屋の露天風呂がとても良かったです,目の前には宍道湖が有りとても素敵でした,食事も2泊なので同じ食事でなく,とても美味しくお酒が進みました,島根県を楽しませてもらいました


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
844
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
kofunpark
70代/男性|2 件のクチコミ
しじみ尽くしと思いきやバラエティ豊かで大満足

夕食が「しじみ茶漬け会席」とあったので、しじみ尽くしか?宍道湖名物のしじみを堪能できるのなら、それもいいと思ったていたけど、実際は、しじみ料理を含むバラエティー豊富な内容で飽きることなく大満足しました。朝食もバイキング形式で好みの料理をチョイスでき、とりわけ、しじみ汁(みそ仕立て)は、絶品と記憶に深く刻まれました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
134
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
友達
2026年5月宿泊
とんとんさくさく
50代/女性|7 件のクチコミ
室内綺麗で充電設備充実、泉質良いお風呂

室内がキレイで、コンセント携帯充電設備が充実していて良かった。お風呂は泉質が良く体の芯からほかほかになり、満足でした。浴衣が可愛くて◎


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
271
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
takumasa0402
60代/男性|3 件のクチコミ
松江城・宍道湖近く、朝焼けが見えた

松江城、宍道湖に近くロケーションは抜群。設備は若干古ち感じですがリノベーションはされていた。天気が悪く残念ながら夕日は見れなかったが朝焼けは岸辺に近く みることができた。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
342
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年6月宿泊
jyam0530
50代/男性|10 件のクチコミ
宍道湖一望の部屋と温泉、料理も満足

宍道湖が目の前にあり、部屋の温泉風呂も気持ちよかったです。 料理も美味しくいただきました。 たったひとつだけ残念だったのは、朝のバイキングスペースが非常に狭く(2人の人が入ったらいっぱい)とても取りにくかったことがあります。でも、本当にあえて言えばそこだけという感じでした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
47
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
投稿者さん
15 件のクチコミ
家族旅行に最適!お部屋も食事も大満足

当日急遽予約を取り家族で宿泊しましたが、お部屋や食事共に満足でした。 家族湯の空きがなくどうしようかとなりましたが、たまたまお部屋にお風呂がついていたので助かりました。大浴場もベビーバスが備え付けてあったりしましたので子連れでも利用できそうです。食事もおいしく、特に朝食はバイキングと小鉢の盛り合わせのお弁当が置いてありましたのでお腹いっぱいになりました。また家族で利用したいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
130
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
ちび3521
50代/女性|5 件のクチコミ
地元の食材と露天風呂、満足のいくお宿

父との旅行で2泊させて頂きました。2食付きにしました。朝も夕も、地元の食材を用いた、満足の行く内容でした。しじみ汁も美味しかったです。 部屋に個別露天風呂のあるタイプを予約しましたが、清潔ですし、温まれました。 スタッフの皆さんも丁寧で親切でした! 決して安くはありませんが、2食付き、個別露天風呂を考えると、よいお宿でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
204
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
たこ9110
30代/女性|5 件のクチコミ
最高の体験に感謝!

本っ当に良かったです!!! 初日の夕食の時点で「また来たい」と思ってました(^o^) 食事はとても豪華で美味しく、従業員さんの接客も親切丁寧でした。客室からの眺めもよく清潔感があり、どれをとっても素晴らしかったです。 初めての島根観光がとても良いものになり、感謝しています♪


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
276
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
仕事仲間
2026年5月宿泊
COCOちゃん2
60代/女性|15 件のクチコミ
雨風で夕陽見えず、廊下寒く残念

嵐の様な雨と風で、楽しみにしていた夕陽は残念ながら見る事が出来ませんでした レンタサイクルで宍道湖の周りを走りたかったです 廊下が寒く、大浴場に行ったり、食事に行ったりする時上衣がいるくらいでした 大浴場にクレンジングと洗顔が無かったので困りました 持参しなかったのが悪いのですが。 ゆっくりリフレッシュする事が出来ました お世話になりました


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
260
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
ばけばけバタバタ
50代/女性|1 件のクチコミ
街側でも宍道湖が見える部屋

部屋が街側となっていましたが、私の泊まった西向きの部屋からはで宍道湖が見えました。 リニューアルされていて、客室は気持ちよかったです。 露天風呂も明るいうちに入りましたが、掃除がゆき届いていました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
254
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
友達
2026年4月宿泊
さるさる03
50代/女性|10 件のクチコミ
宍道湖畔の宿、清潔で食事も美味しく満足

建物に古さは感じましたが、部屋もお風呂も食事場所もとても綺麗で清潔感がありました。宍道湖が目の前で素晴らしいロケーションです、曇りで残念ながら夕日は拝めませんでしたが… 朝夕の食事も大変美味しくいただきました。 スタッフの方々もとても感じ良く接していただき、大満足の滞在でした。 ありがとうございました😊


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
233
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
恋人
2026年4月宿泊
よしひめろ
60代/女性|5 件のクチコミ
宍道湖の露天風呂付き客室で満喫

ばけばけ放送後、松江城付近を散策後宍道湖のホテルを利用しました。露天風呂付き部屋で宍道湖を見ながらゆっくり過ごすことができました。朝はしじみ漁の風景も見ることが出来ました。部屋も食事も満足です 。ありがとうございます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
261
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
つとめ人
70代/男性|321 件のクチコミ
露天風呂と宍道湖畔の坪庭、美味夕食

一畑電鉄の駅から歩いてすぐのところにあってレイクラインのバス停が宿の目の前という好立地。 部屋が畳敷で裸足で落ち着けた。ベッドは低めで起き上がるのがちっと辛かった。 部屋に露天風呂があってこれは良かった。何度か入ったのでバスタオルがもう一枚あったらよかったかな。 夕食は鮑とすき焼きが特に美味しかった。 部屋の宍道湖に面したベランダに石灯籠がある坪庭があり高級旅館の風情が嬉しかった。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
243
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
Toshi&Attchan
60代/男性|30 件のクチコミ
雨でも宍道湖の朝漁は感動的

あいにく雨の日の宿泊で夕日を拝むことができませんでした。翌日は、朝日とともに早朝から小型の船がたくさん宍道湖に浮かんでいてシジミ漁を目の当たりにすることができました。宍道湖湖畔でのんびり過ごすには、とても良いロケーションだと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
232
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2026年4月宿泊
OH!kj
50代/男性|7 件のクチコミ
改装された部屋からの宍道湖と松江城の眺め

春の家族4人旅行で素泊まりで利用させてもらいました。 施設自体は古さを感じましたが、ご用意いただいた部屋は東館で、部屋の中はすごくきれいに改装してありました。部屋からの景色も、宍道湖が見え、左奥には松江城も見ることができました。 温泉も気持ちよく、申し分ありませんでした。 素泊まりですので、食事や接客などのサービスを直接受けることはあまりありませんでしたが、全体的に満足することができました。どうもありがとうございます。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
290
不適切なクチコミを報告する
4
その他
一人
2026年4月宿泊
パンダマン4649
50代/女性|30 件のクチコミ
目の前宍道湖、丁寧なスタッフのおもてなしと温泉最高!

初めて宿泊しました。建物は少々古い感じですが昔からある由緒あるホテルという感じです。 ですが清掃は部屋も部屋以外もとてもキレイにされており良かったです。 とにかく温泉のお湯が最高でした!!!滅多に二度入浴しないのですが、あまりのお湯の良さに朝から入浴して帰りました。温泉を目当てに行くなら最高です! スタッフの方も丁寧な対応で、帰る時は深々とお辞儀をしてくださり長くまで見送って下さりました。 立地も宍道湖が目の前なので朝は爽快ですよ~おすすめします!


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
283
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
欲望全開の旅
40代/女性|1 件のクチコミ
おすすめです!

安さ1番で選んだため、どんなものか少しの不安と期待で来訪しました。 ところが建物は年期が入っているもののリフォームされていて館内、お部屋共にとてもきれいで気持ちの良い空間でした。温泉はとても広く露天風呂もあり大満足でした。床が滑りやすいので注意が必要です。貴重品を入れるロッカーの位置が始めはわからず脱衣所に置いたままにしてしまいましたが鍵付きロッカーはきちんとありました。風呂上がりの冷水サービスは熱々の体に染み入りました。 化粧落としと洗顔フォームはロビーにありました。 食事なしのプランでしたが松江市内を散策して充実した時間を過ごせました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
321
不適切なクチコミを報告する