楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1

■さかえやの心■
さかえやのお部屋は『全7室』、
それは、細やかなおもてなしを行きわたらせ、お客様ひとりひとりに心からご満足いただくためでございます。
目が行き届くから、手が届く。手が届くから、心が伝わる。
山野草がさり気なく活けられた落ち着いた空間で、
心遊ばせるやすらぎのひとときをごゆっくりとお楽しみくださいませ。
写真2 写真3
   
■ようこそ、ようこそ■
古くから「金沢の奥座敷」として親しまれ、 緑ゆたかな山あいにひっそりと横たわる湯涌温泉。
四季おりおりに移ろう自然のなか、 さかえやは、清楚な山野草を愛でながら、
繊細な旬の美食をご堪能下さい。
写真4 ■山野草への思い■
館内のそこかしこに飾られた野花は、
前の年から祈りをこめる想いで育てた花でございます。
「一日でも長く咲いて、美しい姿を見てもらえるように」と、
毎朝、女将が真心こめてしつらえ、ていねいに手入れをしています。
あざやかな花はできるだけ控え、野花ならではの優しい色味を大切に活ける。
花器や掛け軸などの装飾品と調和させることも忘れずに。
「少し物足りないくらいが心地いい」との心得のもと、
楚々としたたたずまいをかなえた花あしらいが、深い癒しをお届けします。
■リニューアル■
写真5
2006年に、【敦盛草-ATSUMORISO-】の一部客室、【東一花-AZUMAICHIGE-】のお部屋、
【フロントロビー】をリニューアル致しました。