楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテル さつき苑 ◆当ホテルのコロナウイルス対策について◆

ホテル さつき苑

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(116件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索

    クチコミ・お客さまの声
    接客も丁寧で良かった。今回食事無で宿泊にしたが、次回は是非食事も楽しみたいと思いました。
    2021年11月24日 17:19:03
    続きを読む

    新型コロナウイルス感染症対策に対する当館の取り組み


    日頃よりご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。
    当館では新型コロナウイルスに関連する感染症の予防および拡散防止のため、下記の対策を実施しております。


    【ご来館されるお客様について】
    ・入館時に、アルコール消毒液での手指の消毒をお願いいたします。
    ・ご宿泊当日には事前に検温をお願いいたします。
    ・ご到着されたお客様へ、非接触型体温計による体温測定を実施しております。
    ・問診アンケートによるお客様の体調確認を実施しております。
    *37.5度以上の発熱や倦怠感などの症状がある場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合もございます。
    ・ご滞在中、発熱、咳などの症状が発生した場合、体調がすぐれない場合は、速やかにフロントまでお知らせください。
    ・食事会場(レストラン、宴会場)ご入室時にアルコール消毒液での手指の消毒をお願いいたします。

      


    【チェックイン・チェックアウト、フロントカウンターについて】
    ・チェックインカウンターに飛沫飛散防止対策のビニールカーテンを設置しております。
    ・チェックイン、チェックアウト時の待機場所に目印を設置し、間隔(ソーシャルディスタンス)を確保しております。
    ・ご精算時の受け渡しをトレイの上でさせていただきます。
    ・団体旅行の場合は幹事様にまとめてチェックインを行って頂き、グループの皆様は分散して待機して頂くよう
     ご案内しております。
    ・チェックインカウンターや筆記具は、アルコール消毒液を使用し、定期的に拭き上げ清掃を行っております。
    ・ルームキーはチェックアウト後に消毒・除菌を徹底しております。

      


    【スタッフについて】
    ・当館従業員は毎日出勤前に体温測定を行い、37度以上の熱がある場合は就業禁止と致します。
    ・フロントスタッフ、及びお食事会場のスタッフは準備時やお客様の応対をする際、マスクを着用して業務にあたります。
    ・お食事の準備の際、スタッフはビニール手袋を着用致します。
     また、お客様へお食事を提供する際にも着用する場合がございます。ご了承くださいませ。
    ・当ホテル従業員は出勤時・外出後・食事前・お客様応対の合間等に、手洗い・うがいの励行を徹底しております。
    ・当ホテルの従業員はアルコール消毒液で出退勤時・外出後等出入り時に必ず手指の消毒を行っております。
    ・従業員のユニフォームや衣類は通常より洗濯の頻度を増やしております。
    ・従業員の休憩時には、一度に休憩する人数を減らし、対面で食事や会話をしないよう徹底しております。
    ・従業員の休憩スペースでは常時換気を行い、休憩スペース内で共有する物品は、定期的な消毒を徹底しております。
    ・当ホテル従業員は勤務時間内・外問わず、不要不急の外出を自粛するよう徹底しております。
    ・当ホテル従業員は各々の家族の体調を把握し、家庭内に体調不良者がいる場合、従業員は就業禁止と致します。


    【お食事会場やご提供について】
    <食事の提供方法について>
    ・スタッフとの接触回数を最大限減らすため、食事の提供回数を最低限に抑えて提供いたします。
    ・レストラン内での「密集」を防ぐ為、テーブルの間隔を空けてお客様をご案内しております。ご了承ください。

    <食事内容について>
    ・従来のバイキング形式での食事提供を廃止し、和食のセットメニューでの提供に切り替えることといたしました。
     バイキングをお楽しみいただいていたお客様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

    <衛生管理について>
    ・お食事の提供時、全スタッフにビニール手袋の着用を義務付けております。予めご了承くださいませ。
    ・お食事の提供時、全スタッフにアルコール消毒を徹底しております。
     バックヤードからレストランに入る際、アルコール消毒を必ず行っております。
    ・従来、食器やお食事の一部は予めテーブルに用意した状態でお待ちしておりましたが、飛沫感染を防ぐ為、
     そのような事前セットは一切廃止することといたしました。
    ・中間にあるテーブルを全て使用禁止とし、お客様同士の距離を十分に保った席のご用意をいたします。
    ・宴会場ご利用の場合は、お客様同士十分な距離を取り、真正面にお座りにならないよう座席レイアウトを調整いたします。
    ・テーブル、座椅子、座布団、お膳、運搬用機器等は提供前、提供後に徹底消毒を行っております。
    ・空調設備の換気に加えて、適宜窓を全て開けて換気を行っております。

    <お客様へのお願い>
    ・お客様には食事開始までマスクを着用していただくようお願いしております。
    ・宴会や会食にてお酌や回し飲みはお控えいただきますようお願いしております。


    【パブリックスペースでの対策】
    ・お客様共有スペース(自動ドア、フロント前、1Fエレベーター前、レストランなど)の入り口に手指消毒設備を
     設置しておりますので、消毒のご協力をお願いしております。
    ・無症状感染者がいる可能性があることを踏まえて、感染防止の観点より、お客様にもマスク着用のご協力をお願いしております。
    ・お客様共用スペース(ロビー、トイレ、エレベーター、レストラン、自販機など)の手に触れるスイッチやノブなどを中心に
     消毒対応を実施しております。
    ・接触感染防止の観点から、新聞、冊子などは設置自粛しております。
    ・密閉空間となるエレベーターのご利用は、一組様ずつとさせて頂きます。
    ・換気がしづらい屋内喫煙室は、一組利用されている場合は、外の喫煙スペースをご利用頂くようお願いしております。




    【客室内での対策】
    ・ドアノブはアルコール消毒を毎日実施しております。
    ・客室清掃時に、消毒剤(次亜塩素酸水)を使って表面を拭き上げしております。
    ※テレビ・空調のリモコン、部屋の照明スイッチ、スタンド、押し入れ、冷蔵庫、電話機、トイレ等
    ・コップは消毒済みのものと交換しております。
    ・空調は全て個別で外気導入となっております。


    【清掃等の作業】
    ・マスクを着用し、使用後のリネン類は、回収後に人が触れないように密閉保管しております。

    <客室清掃>
    ・客室清掃の際には窓及び客室扉を全開にし、2時間の換気を実施しております。
    ・清掃時にはマスクを着用しております。
    ・使用したパジャマは全て洗濯・消毒済みのものと交換しております。
    ・使用済みタオルは、回収後に人が触れないように密閉保管し、洗濯・消毒しております。
    ・ゴミはビニール袋で密閉して処理しております。

    <館内清掃>
    ・ホテル館内は次亜塩素酸水を用いて清掃しております。
    ・不特定多数が触れる場所の消毒を行っております。
     ドアノブやエレベーターのボタン、階段の手すり、フロントデスク、ロビー内の家具、共用パソコンなどは、
     定期的にアルコール液で拭いております。
    ・自動販売機はボタン、取り出し口の頻繁な消毒を行っております。
    ・宿泊客用スリッパは使い捨てで対応しております。
    ・環境に優しく安全な『次亜塩素酸水』の噴霧を行い、空間を除菌しております。

      

    <共用トイレ>
    ・水道の蛇口など不特定多数が接触する場所は、拭き上げ、消毒を行っております。
    ・共用トイレはペーパータオルを設置しており、感染予防に努めております。
    ・常時換気をオンにしておくなど換気に留意しております。

    このページのトップへ