楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ザ・キャピトルホテル東急 クチコミ・感想・情報

ザ・キャピトルホテル東急

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(405件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    ザ・キャピトルホテル東急のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.67
    • アンケート件数:405件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.65
    • 立地4.78
    • 部屋4.86
    • 設備・アメニティ4.73
    • 風呂4.66
    • 食事4.60
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    339件中 1~20件表示

    総合5

    投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ

    投稿者さん 2021年05月08日 14:26:55

    在宅勤務が続いたので、気分転換にホテルでテレワーク!と思い立ち1泊させて頂きました。評判通りのサービスと設備で、感服しきりの24時間滞在でした。気づいた点は、椅子が長時間のPC利用には若干厳しめだったのと、ルームサービスの和朝食のゴハンが大食漢の夫には少なめ、というところでした(フードロスやSDGsの観点からすればその姿勢が正しいと思います)。また、地下のオリガミさんのベーカリーのパン凄くおいしかったです。お世話になりました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年05月
    ザ・キャピトルホテル東急 2021年05月09日 15:37:34

    この度はザ・キャピトルホテル東急をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
    コロナ禍で何かとご不安も多い中、当ホテルにお越しいただけたことは大変ありがたく、心より感謝申し上げます。
    24時間滞在のプランをフル活用していただき、落ち着いてお過ごしいただけたご様子を大変嬉しく思います。
    頂戴しました貴重なコメントに関しても、社内にて検討させていただきます。
    時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともに、お客さまのまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

    ザ・キャピトルホテル東急
    客室マネジャー

    ご利用の宿泊プラン
    【東京都民限定】~最大24時間のおこもり東京ステイ~ホテルクレジット1万円付!駐車場代無料!
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】デラックスハリウッドツイン 44.8平米】

    総合5

    投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ

    投稿者さん 2021年05月01日 16:42:35

    スタッフの方の細かい気配りが素晴らしいです。ロビーでは必ず声を掛けて頂き、タクシーもすぐご用意頂けました。お部屋は広く、別途テーブルを入れてアフタヌーンティーを準備して頂きましたが、それでも十分な広さでした。朝食や夕飯時もスタッフの方が多く、すぐに気づいて頂けるのでとても気分良く過ごすことが出来ました。駅から直結で銀座なども出やすいのでまた利用させて頂きたいです。ありがとうございました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年04月
    ザ・キャピトルホテル東急 2021年05月05日 17:56:31

    この度はザ・キャピトルホテル東急をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
    またご多用の中、ご投稿賜りましたこと重ねてお礼申しあげます。
    当ホテルの雰囲気をお気に召していただけた様子を伺い、私どもも大変嬉しく存じます。お客さまのまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

    ザ・キャピトルホテル東急
    客室マネジャー

    ご利用の宿泊プラン
    【ザ・キャピトル アフタヌーンティー宿泊プラン】お部屋で優雅にアフタヌーンティー(選べる朝食付き)
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】デラックスキング 44.8平米】

    総合5

    peachsummerさんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ

    peachsummerさん [50代/女性] 2021年04月26日 16:19:33

    クラブラウンジスタッフの方々は、いつ伺っても初めてのお客でも常連客でも同じように丁寧に大切に接客してくださいます。

    どの方(男女共に)も常に優しくチャーミングな笑顔で、心のこもった挨拶や温かい声かけをしてくださるので、何度伺っても毎回気持ちがほっこりと和み、居心地がとても良いです。

    ちなみに私は男性スタッフで威圧感のある方が苦手なのですが、こちらの男性スタッフお二人は、いつもにっこり優しい微笑みで優しく話しかけてくださるため、リラックスできます。

    またどの方も常にお客の立場で考えて先に声かけや用意してくださるため、こちらからお願いすることがありません。

    何か質問をしても、1を返すどころか、それ以上のことを教えてくださるので、勉強をされてるんだなと感心したことも何度もあります。

    そして、何が凄いって、そのような接遇を「全員」が出来てることです。

    スタッフの皆様は当たり前のように、このような接遇をしてくださいますが、他のホテルに行くと、改めてこちらの皆様のスキルの高さや並々ならぬご努力、人間性の素晴らしさまでも感じられます。

    こんなにずば抜けて素晴らしいスタッフが集まっているホテルは、ないと思います。

    何度、伺っても、毎回何かしら接遇に感動するのも、こちらだけです。

    世界に誇れる、誰に対してもおすすめできる
    日本一のホテルです。









    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年04月
    ザ・キャピトルホテル東急 2021年04月30日 11:56:32

    この度はザ・キャピトルホテル東急にご滞在くださいまして 誠にありがとうございます。 また温かいご感想をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。
    クラブラウンジにて楽しいお時間を過ごされたご様子を大変嬉しく拝読いたしました。
    「日本一のホテル」とお褒めいただき誠に恐縮でございます。私どもキャピトルで働くホテリエが目指しているものはまさに「日本一のホテル」でございます。この言葉を励みにして、さらに気を引き締めて、お客様おひとりおひとりにご満足いただけるおもてなしを提供できるよう、サービスの更なる向上に努めてまいります。
    またのお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております

    ザ・キャピトルホテル東急
    客室マネジャー
    古澤 陽一

    ご利用の宿泊プラン
    【LuxuryDaysセール】眺望抜群の専用ラウンジで優雅にご滞在-クラブ&スイート
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】クラブデラックスハリウッドツイン 44.9平米】

    総合5

    inverter4191さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ

    inverter4191さん [40代/女性] 2021年04月19日 18:37:04

    こどもと宿泊しましたが、ホテルのスタッフの方みなさんの気遣いが行き届いていて、心地よく宿泊することができました。一流のホテルだなと思いました。素晴らしかったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年04月
    ザ・キャピトルホテル東急 2021年04月24日 20:03:28

    この度はザ・キャピトルホテル東急をご利用いただきまして誠にありがとうございました。今回のご滞在をお子様と快適にお過ごしいただけました様子で、大変嬉しく存じます。
    今後ともご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。またのご来館を、心よりお待ち申し上げております。

    客室マネジャー

    ご利用の宿泊プラン
    【5日間タイムセール】6月までのご予約が朝食付きでお得!春休み、ゴールデンウィークにもぴったり!
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】プレミアコーナーキング 57.8平米】

    総合5

    投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ

    投稿者さん 2021年03月28日 21:00:15


    コロナ禍の中、都心にありながら真下に首相官邸、少し先に目をやれば緑豊かな皇居、数十年前に働いていた丸の内の高層ビル群を見渡せ、ゆったりとラウンジならではのサービスを受けられました。宿泊した部屋も設備が整っており、アメニティもハイクオリティー、アイロンサービスも受けられ、最高のホテルステイができました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年02月
    ザ・キャピトルホテル東急 2021年03月30日 16:01:13

    この度はザ・キャピトルホテル東急をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
    コロナ禍で何かとご不安も多い中、当ホテルにお越しいただけたことは大変ありがたく、心より感謝申し上げます。
    これからもお客様が忙しい日常から離れ、快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同、尚一層のサービス向上に努めてまいります。
    引き続きご愛顧を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

    ザ・キャピトルホテル東急
    客室マネジャー 

    ご利用の宿泊プラン
    【キャピトルステイ】クラブ&スイートルーム~和の趣を感じる専用ラウンジでくつろぎのひとときを~
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】クラブデラックスハリウッドツイン 44.9平米】

    総合5

    みっちー8613さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ

    みっちー8613さん [30代/男性] 2021年03月14日 20:55:00

    もう言うことがないぐらい最高だった。
    ケーキを持って来ていただくタイミングが最高で景色が良く最高だった。
    また利用したい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年02月
    ザ・キャピトルホテル東急 2021年03月19日 13:02:42

    この度は、「アニバーサリープラン」にてザ・キャピトルホテル東急をご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
    今回のご滞在を快適にお過ごしいただけました様子で、大変嬉しく存じます。
    これからも皆様にごゆっくりとお寛ぎいただける滞在をご提供できますように努めてまいります。今後ともご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
    またのお帰りを、心よりお待ち申し上げております。

    客室マネジャー

    ご利用の宿泊プラン
    【記念日プラン】アニバーサリーステイ~大切な人とのお祝いに~(ルームサービス朝食付き)
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】プレミアコーナーキング 57.8平米】

    総合5

    投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ

    投稿者さん 2021年03月05日 18:48:00

    待望のアフタヌーンティー付プランが出たので再訪。

    こちらのアフタヌーンティーは予約の電話すら繋がらないくらい熾烈な競争率なのですが、今回はシャンパン付きでゆったりとお部屋で一つ一つを愛でながらいただけました。

    あの竹籠でアフタヌーンティーをサーブしようと考えた方はほんと天才です。東京で一番好きなアフタヌーンティーかも。

    事前に客室担当の方にリクエストしていたとおり、景観も設備もプールも完璧で、コロナ禍でも安心安全におこもりステイを満喫することができました。

    前回気になったフロント対応も今回は改善されていて、とても温かく丁寧な対応をいただけました。

    唯一あるとすれば朝食のタンパク質のチョイスが少なかったくらいですが、コロナ禍でビュッフェがないので仕方ないですね。

    キャピトル東急の洗練された和の空間が大好きなので、次回の滞在を楽しみにしています。

    この度はありがとうございました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年03月
    ザ・キャピトルホテル東急 2021年03月19日 13:10:06

    この度は、数あるホテルの中からザ・キャピトルホテル東急をご利用いただきまして誠にありがとうございました。今回のご滞在を快適にお過ごしいただけました様子で、大変嬉しく存じます。
    おかげ様でキャピトルの「アフタヌーンティー」は多くのお客様に喜んでいただいております。お部屋でゆっくりと「アフタヌーンティー」を楽しんでいただけるように「アフタヌーンティー付宿泊プラン」を追加販売したところ、こちらもご好評をいただいており、予約が取れない日も発生している次第でございます。
    これからも皆様にごゆっくりとお寛ぎいただける滞在をご提供できますように努めてまいります。今後ともご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

    客室マネジャー

    ご利用の宿泊プラン
    【アフタヌーンティー付宿泊プラン】お部屋で優雅にアフタヌーンティー★(選べる朝食付き)
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】デラックスキング 44.8平米】

    総合5

    投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ

    投稿者さん 2021年01月18日 15:52:49

    駅直結で、チェックイン含めて感染対策は徹底されていました。お部屋はとても快適で、ルームサービス等迅速に対応してくださいました。クラブフロアも密ではなく、お食事も個々にサーブしていただきとても快適に過ごすことができました。スタッフの方が皆さんとても丁寧で気持ちの良い接客でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    ザ・キャピトルホテル東急 2021年01月20日 18:10:34

    この度はザ・キャピトルホテル東急に大切なご家族にてご宿泊くださいまして 誠にありがとうございます。 また温かいご感想をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。
    クラブラウンジやルームサービスにて楽しいお時間を過ごされたご様子を大変嬉しく拝読いたしました。
    またのお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております

    ザ・キャピトルホテル東急
    客室マネジャー

    ご利用のお部屋
    【【禁煙】クラブプレミアコーナーツイン 59.3平米】

    総合5

    とらんぷさんさんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ

    とらんぷさんさん [40代/男性] 2021年01月11日 22:55:18

    前回利用した際にラウンジの居心地がとても良かったので、再訪しました。
    今回はスイートを堪能できました。
    今回は当初設定のなかったラウンジでの朝食にさせてもらえました。オムレツが美味しく思いました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年12月
    ザ・キャピトルホテル東急 2021年01月16日 13:27:27

    おかえりなさいませ。
    この度も、ザ・キャピトルホテル東急をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また、スイートルームの体験談をご投稿くださり、重ねまして御礼申し上げます。
    緊急事態宣言中は、新型コロナ拡散防止の観点により、クラブラウンジでの朝食提供を停止しております。スイートルームにご宿泊のお客様はオリガミもしくはルームサービスにて朝食を提供いたしております。コロナ禍におかれましても、安心してご利用いただけますよう感染予防に徹底して取り組んでおります。ご理解とご協力をお願い致します。

    ザ・キャピトルホテル東急
    客室マネジャー

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】50%OFF!スイートルーム~お部屋朝食可能*駐車場代無料*専用ラウンジ付~
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】エグゼクティブスイート 104.7平米】

    総合5

    投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ

    投稿者さん 2020年12月23日 14:58:57

    コロナ禍で旅行もできないので、お得なプランがあることを知りリフレッシュのためこちらのホテルに一泊しました。
    ホテルクレジットを使って二食をルームサービスでお願いしました。今の時期ならではの担当の方の気遣いを感じましたし、お食事も美味しくいただきました。
    バナナブレッドをおみやげにするつもりが買い忘れてしまったので残念でした。
    赤坂は大好きな街です。また機会があれば泊まりたいと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    ザ・キャピトルホテル東急 2020年12月26日 10:31:57

    この度はザ・キャピトルホテル東急をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
    コロナ禍で何かとご不安も多い中、当ホテルにお越しいただけたことは大変ありがたく、心より感謝申し上げます。
    ホテルの館内施設におきましては、営業内容の変更、人数制限等でお客様にはご不便をお掛けしておりますが、落ち着いてお過ごしいただけたとのご感想を頂戴でき、大変嬉しく思います。
    これからもお客様が忙しい日常から離れ、快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同、尚一層のサービス向上に努めてまいります。
    引き続きご愛顧を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

    ザ・キャピトルホテル東急
    客室マネジャー 

    ご利用の宿泊プラン
    【ホテルクレジット付】館内レストラン・バー・ルームサービスで使えるクレジット1万円分プレゼント!
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】デラックスハリウッドツイン 44.8平米】

    総合5

    投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ

    投稿者さん 2020年12月20日 18:23:34

    gotoを利用し、初めて利用させていただきました。
    立地もよく駅から直結でとても分かりやすく、専用ラウンジもとても素敵でした。
    サービスもお部屋も大満足です!!
    また利用したいと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2020年12月
    ザ・キャピトルホテル東急 2020年12月22日 12:09:37


    この度は、数あるホテルの中からザ・キャピトルホテル東急をご利用いただきまして誠にありがとうございました。今回のご滞在を快適にお過ごしいただけました様子で、大変嬉しく存じます。
    これからも皆様にごゆっくりとお寛ぎいただける滞在をご提供できますように努めてまいります。今後ともご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

    ザ・キャピトルホテル東急
    客室マネジャー

    ご利用の宿泊プラン
    【キャピトルステイ】クラブ&スイートルーム~和の趣を感じる専用ラウンジでくつろぎのひとときを~
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】クラブプレミアコーナーツイン 59.3平米】

    総合5

    emichi*さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ

    emichi*さん [30代/女性] 2020年12月16日 17:36:53

    コロナ禍の中、有意義な休日を過ごすことができました。
    ラウンジ内では、一つ一つラップや蓋がされており、至る所に消毒液が配置されていました。
    ジムでは、使用した器具はすぐに消毒がされ、変えのマスクも置かれていました。
    感染対策がしっかりとされ、安心して宿泊ができました。
    お料理もとても美味しく、シャンパンやワインもとても美味しかったです。
    ルームサービスの際も、気を遣っていただきました。
    特にミントパンが美味しかったのですが、販売はされていないとのことで、残念でした。
    また宿泊させていただいた際、いただきたいです!
    次回も利用したいです。
    とてもオススメのホテルです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2020年12月
    ザ・キャピトルホテル東急 2020年12月18日 12:32:34

    この度はザ・キャピトルホテル東急をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
    コロナ禍で何かとご不安も多い中、当ホテルにお越しいただけたことは大変ありがたく、心より感謝申し上げます。
    ホテルの館内施設におきましては、営業内容の変更、人数制限等でお客様にはご不便をお掛けしておりますが、落ち着いてお過ごしいただけたとのご感想を頂戴でき、大変嬉しく思います。
    またミントパンは社内にて検討させていただきます。
    これからもお客様が忙しい日常から離れ、快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同、尚一層のサービス向上に努めてまいります。
    引き続きご愛顧を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

    ザ・キャピトルホテル東急
    客室マネジャー

    ご利用の宿泊プラン
    【キャピトルステイ】クラブ&スイートルーム~和の趣を感じる専用ラウンジでくつろぎのひとときを~
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】クラブデラックスハリウッドツイン 44.9平米】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ

    投稿者さん 2020年12月15日 00:11:52

    誕生日のステイ先として数週間の吟味の末に予約。
    事前に国会議事堂の見えるお部屋を確認していたものの、到着してみると日枝神社側に。
    事前のやりとりがとても手厚くスムーズだったゆえにとても残念でした。

    情報共有に不備があった旨後でご連絡いただいたものの、この価格帯のホテルでそれは残念すぎるかなと。

    また、フロントの方の対応も事務的で、チェックアウトのときにステイはどうでしたか的な声がけもないまま慌ただしくお会計が終わりそうだったので、こちらから部屋違ってたよとお伝えしました。お詫びはおっしゃってましたがそれもなんだか事務的で。

    お部屋や食事は良かっただけに、ちょっとしたことでもいいのでこういうときのリカバリーがあるといいですよね。

    他の方のレビューでも同様の連携不足やフロント対応の残念さが記載されてましたが、期待値が高かっただけにこんなもんなんだなと複雑な気持ちで帰路につきました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年12月
    ザ・キャピトルホテル東急 2020年12月15日 13:09:34

    過日はザ・キャピトルホテル東急をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
    お誕生日での大切なご滞在に当ホテルをお選びいただきましたこと深く感謝申し上げます。
    このたびのご滞在では折角お越しいただいたにもかかわらず、ご要望と異なるお部屋をご案内していたことや、フロントの事務的な応対により大変ご不快なお身をお掛けしてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
    お部屋のご要望につきましては、確認致しましたところ確かに事前に頂戴しておりましたが、お部屋のご手配をする過程で手違いがございました。
    ご指摘頂いた際のお詫びも事務的な印象を与えてしまい、大変申し訳なく、重ね重ねお詫び申し上げます。
    手配ミスがあってはならないのは当然ですが、ご指摘の通り、その後の対応がサービス業として、とても重要であると指導者としての教育不足を痛感致しております。
    今後は折角当ホテルをお選びいただいたお客様を失望させることの無いよう、今一度サービス業の原点に立ち返り、スタッフ教育に注力してまいりますので、引き続きご愛顧を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

    客室マネジャー

    ご利用の宿泊プラン
    【ホテルクレジット付】館内レストラン・バー・ルームサービスで使えるクレジット1万円分プレゼント!
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】デラックスキング 44.8平米】

    総合2

    Dr.aloeさんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ

    Dr.aloeさん [30代/男性] 2020年12月14日 18:50:54

    お得な夕食付プランがあったので、初めて訪問しました。
    フォーブス5つ星ということで期待値が高かったですが、お部屋は申し分なかったです。
    ターンダウンサービスやアメニティの追加もスムーズに対応いただけました。
    誕生日ということで夕食時にケーキをいただき、記念写真も撮影していただきました。
    基本的にはすばらしいのですが、フロントの対応が本当に残念でした。チェックインのときもジムとプールが使いたいと言ったら、予約制なのは仕方ないにしてもほとんど空きがなく、かなり面倒くさそうに空き待ちもできないから必要ならまた電話してといわれる始末で、同じ料金なのに受けられないサービスがあるとはどういうことかと思いました。
    チェックアウトもさもめんどくさそうに淡々と手続きするのみで、本当に5つ星のフロントかと思いました。正直、フロントのレベルは少し高めのビジネスホテルかと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年12月
    ザ・キャピトルホテル東急 2020年12月15日 12:48:38

    過日はザ・キャピトルホテル東急にご滞在いただき誠にありがとうございました。
    このたびは大変貴重なご意見、ご感想を頂戴いたしましたこと深く感謝申し上げます。
    さて、今回のご滞在では折角当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、フロントスタッフの配慮に欠けた応対により、大変ご不快な思いをお掛け致しましたこと心よりお詫び申し上げます。
    ご指摘の通り、ジムとプールのご利用につきましては、人数制限により週末は特に予約が取りづらいことも多く、お客様にはご不便をお掛けしてしまっております。しかしながら、このたびの対応にはお客様の立場に立って最大限お手伝いをするという配慮が無く、事務的な印象を与えてしまっておりました。これらはスタッフ教育が不十分であったことが原因であり、指導者として責任を痛感いたしております。大変申し訳ございませんでした。
    今後はお客様のご期待を裏切らない、快適なご滞在を提供できるよう、スタッフ教育を強化し、尚一層のサービス向上に努めてまいります。
    何卒引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

    客室マネジャー

    ご利用の宿泊プラン
    【夕朝食付き】オールデイダイニング「ORIGAMI」特選ディナー付 宿泊プラン
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】デラックスキング 44.8平米】

    総合2

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ

    投稿者さん 2020年12月10日 21:57:43

    10月に同プランで予約し、クラブラウンジでの食事やスタッフの方の接遇が大変良かったので気に入り、11月にも宿泊し、今回の12月が3回目でした。

    今回は残念に感じた点がいくつもあり、1月にも予約を既に入れておりましたがキャンセル致しました。今後利用する事はございませんので、残念に感じた点を以下にお伝え致します。

    1.ジムのプールの予約可能時間の関係(11:00~12:00)で、チェックインの際に担当した方からの提案で13時のチェックアウトで大丈夫ですよとの事で、頂いたルームキーの紙にもスタッフの方が13:00と記載されておりました。スタッフ間の伝達が出来ていなかったのか、12:30頃に電話でチェックアウトはまだか?と催促が来て、ゆっくり支度中だったので焦らされ不快でした。今後は引継ぎミスないようにされて下さい。

    2.以前利用した際は、チェックアウト後もラウンジでゆっくりお茶を飲んで過ごせていました。今回は、『チェックインの方がいらっしゃるので、席の利用は14時迄でお願いします』と伝えられましたが、14時まであと2分後のタイミングでした。もう少し早いタイミングで伝えて頂きたかったですし、此処でも焦らされ残念な気持ちになりました。早く追い出したかったのかなという印象を受けました。

    3.カクテルタイムの際、近くの席のテーブルの方々にフルーツを提供されていたので、フルーツをお願いしたところ、
    『1人分だけならいいですよ』との回答でした。近くの方は人数分提供されていたのに、こちらは1人分と差を付ける対応で残念でした。

    気に入っていたホテルだからこそ、期待を下回る対応に落胆してしまいました。
    以上です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年12月
    ザ・キャピトルホテル東急 2020年12月15日 12:12:10

    日頃よりザ・キャピトルホテル東急にご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。このたびは大変貴重なご意見、ご感想を頂戴いたしましたこと心より感謝申し上げます。
    さて、今回のご滞在ではスタッフ間の情報共有不足、及びお客様への配慮に欠けた応対により、大変ご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
    1.でご指摘頂いた内容につきましてはスタッフ間の申し送りが不十分であったことが原因であり
    、電話をさせていただいたスタッフも確認が不足しておりました。出発前のお忙しい時間に大変気を悪くされたことと存じます。
    また、2.3でご指摘頂きましたクラブラウンジの応対につきましてはお客様の立場に立った配慮がなされおらず、ご不快の念を募らせてしまうこととなってしまいました。
    一連の不手際が重なり、お客様を失望させてしまった事は、ホテル業としてあってはならない事態と認識しております。スタッフを指導する立場の者として指導不足を痛感しております。重ね重ね深くお詫び申しあげます。大変申し訳ございませんでした。
    今後はこのようなことが起きないよう、お客様のの立場に立った、親切な対応を徹底するよう今一度指導、教育を強化してまいります。
    どうかこれに懲りませず引き続きザ・キャピトルホテル東急にご愛顧を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

    客室マネジャー

    ご利用のお部屋
    【【禁煙】クラブプレミアコーナーツイン 59.3平米】

    総合5

    octlunetteさんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ

    octlunetteさん [40代/女性] 2020年12月02日 14:43:55

    会社が近くにあり、ずっと気になって宿泊したいと思っていましたが、go toキャンペーンもあり、今回やっと念願が叶い宿泊できました。
    ハード面、ソフト面共にハイクラスのサービスで心地よく過ごすことができました。
    レストランやフィットネス、ルームサービスも利用させて頂きましたが、館内どこにいても、スタッフの方々のホスピタリティーは最高でした。
    会社の海外の同僚が、会社に近い他のホテルがあるのにも関わらず、来日時にザ・キャピトル東急にばかり宿泊するのですが、その理由が分かった気がしました。
    また機会があれば利用させて頂きたいと思っています。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年11月
    ザ・キャピトルホテル東急 2020年12月03日 10:57:33

    ザ・キャピトルホテル東急にようこそ。
    この度は数ある東京のホテルの中から当ホテルをお選びいただき誠にありがとうございます。
    ホテルでは快適にお過ごしいただけたご様子で、大変嬉しく思います。
    これからもお客様に快適なご滞在を提供し続けられるよう、スタッフ一同、尚一層のサービス向上に努めてまいります。会社がお近くとのことで今後ともぜひお気軽にお立ち寄り願います。

    ザ・キャピトルホテル東急
    客室マネジャー 

    ご利用の宿泊プラン
    【ホテルクレジット付】館内レストラン・バー・ルームサービスで使えるクレジット1万円分プレゼント!
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】デラックスキング 44.8平米】

    総合1

    投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月23日 12:53:14

    予約したものを、VIPの方がくるからと一方的に時間を遅らされました。
    事前に予約していたので一言言うくらいできたと思います。
    こちらは先方を待たせることになりました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    その他
    宿泊年月
    2020年11月
    ザ・キャピトルホテル東急 2020年11月26日 18:04:57

    この度はザ・キャピトルホテル東急をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 また、お忙しい中ご宿泊の感想を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。
    数ある東京のホテルの中から当ホテルをお選びいただきましたにもかかわらず、ご期待に添うおもてなしが出来ず誠に申し訳ございませんでした。 頂戴したご意見を真摯に受けとめ、今後、お客様おひとりおひとりにご満足いただけるおもてなしを提供できるよう、サービスの更なる向上に努めてまいります。
    またお迎えできれば嬉しく思います。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

    ザ・キャピトルホテル東急
    客室マネジャー

    ご利用の宿泊プラン
    【秋冬旅セール】100平米以上のコネクティングルーム★最大5名様でご宿泊可能!(素泊まり)
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】コネクティングルーム】

    総合5

    投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月18日 20:04:48

    約20年前、以前の建物だったころ結婚式をキャピトル東急で行いました。新しい建物になり、「ザ・キャピトル東急」になり、庶民には大いに縁遠い存在でしたが、Go to travel という絶好の機会に、結婚20年記念にと宿泊させていただきました。結婚式を挙げた当初の気持ちを思い出すことができましたし、一流ホテルの雰囲気や、隈研吾氏の建築にも触れることができ、大いに堪能させていただきました。わがままを言うならば、高級ホテルに泊まるということは庶民にとっては、人生に数度のこと。家族旅行でホテルに泊まった時、母が何かしら記念になるものを買っていたのを思い出しました。アメニティの桜のバスソルトなどは、個性的かつ「ザ・キャピトル東急」のコンセプトを表現したアイテムと思います。美しい容器に入れて販売すれば、ちょっとしたお土産、記念の品にもなるのではないでしょうか。ホテルライフも一期一会。皆に優しい「ザ・キャピトル東急」であり続けてほしいなあと思った次第です。ありがとうございました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    ザ・キャピトルホテル東急 2020年11月20日 19:24:03

    この度はザ・キャピトルホテル東急にご滞在くださいました際の ご感想をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。
    約20年前にご宿泊いただいたご記憶を現在までお心にとめていただきましたことを 心より感謝いたします。
    また貴重なご提案を賜りありがとうございます。社内にて検討させていただきます。
    今後も末永くご愛顧いただけるホテルとなりますよう 日々邁進してまいります。またのお帰りを
    スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    ザ・キャピトルホテル東急
    客室マネジャー

    ご利用の宿泊プラン
    【キャピトルステイ】デラックス&プレミアルーム ~シンプルな素泊まりプラン~
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】デラックスハリウッドツイン 44.8平米】

    総合4

    投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月13日 17:31:31

    以前にも何度か宿泊した事がある都内でも好きなホテルです。GOTOがあったので久しぶりに宿泊しました!やはり週末の時期だったので、レストランが全く空いておらず、ルームサービスで頂きました。そちらが少し残念でしたが、味は美味しかったです。
    朝食のオリガミも、洋食、和食が一緒の場所で頂けなくなっていました。(混雑やコロナのため。)
    けど、子供もキッズプレートを喜んで食べてくれたので満足感がありました!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    ザ・キャピトルホテル東急 2020年11月20日 19:27:43

    この度はザ・キャピトルホテル東急をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
    コロナ禍で何かとご不安も多い中、当ホテルにお越しいただけたことは大変ありがたく、心より感謝申し上げます。
    ホテルの館内施設におきましては、営業内容の変更、人数制限等にて、お客様にはご不便をお掛けしております。誠に申し訳ございません。
    これからもお客様が忙しい日常から離れ、快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同、尚一層のサービス向上に努めてまいります。引き続きご愛顧を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

    ザ・キャピトルホテル東急
    客室マネジャー 

    ご利用の宿泊プラン
    【ホテルクレジット付】館内レストラン・バー・ルームサービスで使えるクレジット1万円分プレゼント!
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】デラックスキング 44.8平米】

    総合5

    投稿者さんの ザ・キャピトルホテル東急 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月09日 16:27:36

    ずっと泊まってみたかったキャピトル東急、Go to トラベルを使って結婚記念日に宿泊しました!!
    お部屋にはお祝いのメッセージカードを予め置いておいてくださり、また事前にお願いしておいたバナナブレッドもお部屋に用意をしておいて下さいました。さすがのホスピタリティに大満足でした。
    スタッフの方の教育も行き届いていて、色々気を遣ってくださり、大変気持ちよく滞在することができました。お部屋もとっても広くシンプルで和風なデザインがとても気に入り、更には眺望も良く、さすが!という感じでした。アメニティを4点にした理由は、品ぞろえはもちろん問題なく丁寧さを表現するにはきちんと丁寧に包装されているほうが見栄えは良いと思うのですが、やはり今後は環境のことも考えて過剰包装にならないようにした方が良いのかなぁと思いました。
    夫と二人でとても良い記念日を過ごすことができました。また是非宿泊したいです。ありがとうございました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    ザ・キャピトルホテル東急 2020年11月09日 16:51:17

    この度は大切な記念日にザ・キャピトルホテル東急へお越しくださいまして誠にありがとうございます。 また貴重なお時間を割いてコメントをいただけましたこと重ねて御礼申し上げます。
    ご夫婦にてとても良い記念日をお過ごしいただけたこと大変嬉しく拝読いたしました。
    またのお帰りをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

    ザ・キャピトルホテル東急
    客室マネジャー

    ご利用の宿泊プラン
    【タイムセール!】デラックス&プレミアルーム (朝食付き)~3月末までの宿泊対象!~
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】デラックスキング 44.8平米】

    339件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ