楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
プライベート空間が保たれた古民家調の離れ家
写真2 写真3
↑源泉かけ流しの内湯付和室

↓やすらぎの和室6~8畳
 
内湯付和室のお風呂
冊子2面を全開でき半露天風呂のような解放感
写真4 離れ家の客室は2タイプ
■内湯付和室
離れの客室には、天然温泉かけ流しの半露天風呂がございます。
全2部屋の客室毎に趣の異なる陶器風呂での湯浴みは至福のひととき。

■和室6~8畳
客室棟には2~3部屋ずつが連なる長屋で、ごゆっくりとお寛ぎ頂けます。
お部屋は民芸調で統一された、畳敷きの離れ風和室となっております。
日本の伝統美を感じる館内
写真5
宿を始めるにあたって決めていたのは、歴史ある現存の古民家を移築することでした。 それは、当時の宮大工さんが手間と時間を懸けた本物の重厚さと風情がどうしても欲しかったからです。 「お客様が過ごす大切な時間を、落ち着いた心地よい空間で演出したい」 それだけをイメージして物件を探していたある時、条件を満たすいくつかの屋敷を拝見する中でまさに「ひとめ惚れ」だった古民家が、現在「萬作屋」の帳場とお食事処にあたる「母屋」として生かされています。 現在の熊本県山鹿市(旧鹿本郡鹿央村)で居住されていた、昔の庄屋屋敷です。170年以上(江戸末期)の時を経ても尚、どっしり構えた日本の伝統美を感じていただけましたら幸いです。