楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

Tabist ホテルテトラ 北九州 周辺観光

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

logo

second-mainimg

エリア情報

Area Guide

多彩な観光スポット、ご当地グルメで楽しめる北九州市

北九州市は多彩な観光スポットが魅力。
歴史的名所、美しい公園やレトロな建造物も。
工場夜景や食の宝庫も楽しめ、親しみやすい地元の雰囲気が心地よく街。

area-img001
area-img002

商業や文化の中心地であった歴史のある城下町です。
門司港レトロや工場夜景など、商業の街を観光するのも良し。
小倉城や旦過市場など、歴史や食から北九州市を堪能するもオススメです。
またアウトレットやショッピングモールなども最寄りに集まっているので、お買い物でも楽しめる街です。

cssCarousel

周辺情報

Activity

北九州市の人気観光スポットの一部をご紹介します。

activity-img001

門司港レトロ地区

門司港は歴史ある港町で、楊御風な建物や石畳が特徴です。
明治から昭和初期の雰囲気が残り、レトロな雰囲気漂う街並みが観光スポットとしてとても人気。
地区周辺はカフェ・ショップが立ち並び、焼きカレーなどのご当地グルメもお楽しみいただけます。

施設名:
門司港レトロ地区
住 所:
〒801-0852
福岡県北九州市門司区港町

車で15
activity-img002

旦過市場

北九州の台所「旦過市場」。
鮮魚を中心に、野菜、食肉、果物、蒲鉾、製菓など120軒ほどの店舗数と、その食材の多さにビックリのはずです。
明治時代からある歴史ある市場で、「ぬか炊き」や「濃厚バナナジュース」など、行ってみたい場所の王道。

施設名:
旦過市場
住 所:
〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区
魚町4丁目2-18

徒歩で11
activity-img003

小倉城

1602年(慶長7)、細川忠興公が約7年の歳月を経て築上した小倉のシンボル。
初期天守の望楼に通じる外観構造「唐造り」の名城として知られており、現在は高度な技術を駆使した展示などが人気です。
平成31年春リニューアルオープンしました。

施設名:
小倉城
住 所:
〒803-0813
福岡県北九州市小倉北区城内2番1号
公 開:
4月~10月 9:00~20:00
公 開:
11月~3月 9:00~19:00
休業日:
年中無休
※最新情報は公式Webサイトを
ご確認ください。

徒歩で16

グルメ情報

Gourmet

小倉駅からは下関方面や九州方面からの新幹線・在来線のターミナルとして便利な立地です。
この利便性の高い立地から、九州と山口の美味しいグルメが集まることにより多彩な飲食店が多くあります。

gourmet-001

どきどきうどん

久野うどん
通常のものとは違い、ゴロッと塊の牛ホホ肉とたっぷりのおろし生姜が入る他では類をみない肉うどん。
和牛ホホ肉は見た目ほど甘くなく、ホロホロと旨味たっぷりで、昆布、いりこなどでとる特製の出汁と相まってとても美味しいと評判。
もちもちとした麺の食感、生姜の風味も爽快で、食べ終わる頃には体がポカポカ、パワーがみなぎってくること間違いなし。

 車:10分

gourmet-002

揚子江の豚まん

揚子江の豚まん 小倉駅前店
揚子江の豚まんは創業以来変わらない、小倉のソウルフード。
弾力のある生地、アツアツの肉汁、ボリュームタップリで風味豊かな肉あんが特徴で、一口食べると肉汁があふれ出ます。

 徒歩:9分

gourmet-003

門司港レトロ 焼きカレー

歴史は半世紀以上、昭和30年代の門司港にあった喫茶店が始まりといわれています。(諸説あり)
「焼きカレーMAP」というものを門司港グルメ会で作成されているので、どこの焼きカレーを食べに行くかを選ぶ楽しみも含め、北九州に来たら是非食べてほしいグルメです。

 車:20分

gourmet-004

北九州名物 角打ち

末松酒店
創業100年以上前から営業をされている「末松酒店」。
常連客も一見さんも酒が入ればみんな友達というぐらい人々の憩いの場となっています。

 徒歩:15分

gourmet-005

小倉丸腸

焼肉ホルモンセンター
「丸腸」のルーツは小倉にあり!
外はパリッと中はふわふわ「パリふわ」の状態で食べるのが丸腸の醍醐味。
ホルモン中心の焼肉店です。

 徒歩:8分