楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

いちゑ 一期一会で「お帰りなさい」のおもてなし

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒018-0403
秋田県にかほ市三森大苗代190
→ TEL:0184-37-2000
→ FAX:0184-37-3522
→ チェックイン:15:00
(最終チェックイン:17:30)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
秋田自動車道 仁賀保ICより10分/JR羽越線 仁賀保駅下車に
→ 駐車場
無料駐車場 70台 完備
一期一会の心で「お帰りなさい・ようこそ」のおもてなしをさせていただきます。
鳥海山より豊富に湧き出る伏流水が、豊かな自然を生み出すにかほ市に湧く仁賀保温泉。春夏秋冬の心洗われる風景と、湯量豊富な温泉で心からくつろげる宿として、ここ「いちゑ」に引かれています。大浴場は21時に男女を入れ替え、それぞれに露天風呂も併設。各部屋から見える樹木の名前をつけた客室は露天風呂付客室含めた総数20室完備。
 ~ 湯けむりの中、旅情に浸るひとときを・・・ ~
2photo1 香しい檜風呂『眺海の湯』と石風呂『茜の湯』は自然がもたらす恩恵が楽しめます。各大浴場には露天風呂を設置。心と身体の確かな「癒し」をお約束。
 各大浴場には露天風呂を設置。季節のうつろいと共に、鳥海山北麓ならではの風情を見せながら、北国の景観が広がります。
photo9  ~客室・繊細な四季を奏でる純和風の佇まい~ 畳のすがすがしさや障子の温もりにこだわった純和風。さりげなく配した小鉢の草木。窓の外にに広がる和風の庭園。
 『全室離れ風』一部のお部屋からは日本海と夕陽を遠望。敷地内からは、鳥海山をご覧いただけます。
2photo2 日本海と鳥海山に抱かれた町「にかほ市」。南に鳥海山、西に日本海を望む風光明媚なまち。鳥海山の雄大な自然からなる、森林や湿原、伏流水などの観光スポットでの登山、森林浴、散策などを楽しめるほか、鳥海山と日本海の恵みを受けた四季折々の旬の味覚を味わうことができます。
 にかほ市は、秋田県内では桜の開花時期が最も早い、温暖な地域として知られています。