楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

中の湯温泉旅館 大自然の中の一軒宿「中の湯温泉」

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒390-1516
長野県松本市安曇4467
→ TEL:0263-95-2407
→ FAX:0263-95-2514
→ チェックイン:13:00
(最終チェックイン:17:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
松本電鉄上高地線 新島々駅より上高地行バスに乗車60分。中の湯バス停で下車(旅館まで送迎あり、要連絡)
→ 駐車場
有り 50台 無料 予約不要
「中の湯温泉旅館」は、1915年(大正4年)に創業され、1998年に安房峠中腹の現在の場所に移転しました。
上高地への玄関口にある「中の湯温泉旅館」は標高1,500mの上高地玄関口に位置し泉掛け流し温泉と展望が自慢の宿。

当館はブナの原生林に囲まれた静かな環境に位置し、周辺には野鳥や高原の花が咲き、自然が豊かです。
ロビーから広がる大きな窓からは、日本アルプスの壮大な穂高連峰が目の前に現れ、その圧倒的な美しさに誰もが魅了されることでしょう。
そして、源泉かけ流しの上質な温泉は、心と体を癒しの時を提供します。
信州の名産をふんだんに使用した料理は、特製の朴葉味噌や岩魚塩焼き・蕎麦など、食の楽しみを最大限に引き立てます。

「中の湯温泉旅館」はまた、上高地への玄関口として、日本百名山である「焼岳」新中の湯コースの登山基地としてもご利用いただけます。
通年営業なので、四季折々の美しい景色を楽しむことができ、冬季には上高地でスノーシューを楽しむための拠点としても最適です。

さらに、上高地への送りや松本からの送迎サービスを提供し、お客様の快適な滞在をサポートします。
「中の湯温泉旅館」で、自然と美食の魅力を最大限に楽しんでください。
私たちは皆様のお越しを心よりお待ちしております。

≪4月17日~11月15日の営業について≫

●上高地へのお送り
朝8時30分に上高地バスターミナルまでお送りいたします(宿泊人数により8時と9時の2便)
お迎えは「中の湯バス停」までです。中の湯バス停までシャトルバスでお戻り下さい

松本駅無料送迎バスあります
3日前までの完全予約制・除外日・定員あります。
    迎え・・・14時45分に松本駅アルプス口を出発します。
送り・・・12時旅館発→12時30分上高地バスターミナル発→14時頃松本駅着

●路線バスでお越しのお客様は【アルピコバス・上高地線】【濃飛バス・松本~高山高速バス】をご利用下さいませ。
中の湯バス停から旅館までは随時お迎えに行きます。 

当館は直接旅館までお車でお越し頂けます
宿泊のお客様は駐車無料です。お預かりは、チェックイン当日朝~チェックアウトの夕方までです。

【松本方面から御越しのお客様】松本インターから国道158号線を高山方面に約1時間走ります。
有料の安房トンネルには入らず入り口の手前を右折し、旧安房峠を進んでください。

【平湯方面から御越しのお客様】安房トンネルを抜けましたら直ぐに左に曲がり、旧安房峠を進んで下さい。

【お夕食・朝食について】 お夕食は18時から始まります。 13時~17時の間にチェックインをお願い致します。 朝食のお時間は7時からです。朝食前に出発されるお客様は「おにぎり弁当」をご用意させ頂きますので、17:30分までにお申し付け下さい。
クレジットカードは、《VISA》《マスター》のみご利用出来ます。一部QRコード決済もご利用出来ます。
【上高地への玄関口、大自然の温泉一軒宿】1泊2食付き 中の湯温泉通常プラン
2photo1 【上高地への玄関口、大自然の温泉一軒宿】1泊2食付き 中の湯温泉通常プラン
■1泊2食付きの通常プランです。 上質な源泉かけ流しの温泉は無色透明で雪見風呂をお楽しみ頂けます。 お食事は全て板長の手作りです。お夕食は鴨鍋・岩魚の塩焼き・中の湯特製ぶっかけ蕎麦・季節の山菜料理がメインです。 朝食は、板長特製朴葉味噌・濃厚なお豆腐・焼き魚の和食にてご提供しております。
photo9 【人気No.!プラン】散策トレッキングプラン♪ ~日帰り入浴券付き~
上高地は、「特別名勝」「特別天然記念物」です。 雄大な穂高連峰を望みながら、大正池・河童橋・明神池などを散策してみませんか? 標高1500mにしか咲かない高原の花や野鳥、透き通る梓川の畔を歩き、大自然をぜひ直に感じてください! 4月~5月は残雪の北アルプスとニリンソウ、6月~7月は新緑の芽吹き、8月は避暑地として、9月~10月は紅葉が楽しめます。
2photo2 中の湯特製 ~すき焼きプラン~
料理部門リピート率NO.1!! 板長自慢のすき焼き料理を御用意致しました。柔らかく絶品のお肉を板長特製の割り下でご賞味ください。 御食事処にて各自でお召し上がり頂きます。