楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天然温泉 都の湯 ホテルクラウンヒルズ大分(BBHホテルグループ) 周辺情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

【公式】天然温泉都の湯 ホテルクラウンヒルズ大分 | BBHホテルグループ | 大分県大分市

周辺情報トップイメージ

周辺情報のご案内

西洋文化の花開いた豊の国 ──

大分市は、九州の東端、瀬戸内海の西端に位置し、九州でも有数の広い市となっています。気象は瀬戸内海気候に属し、温暖で、自然条件に恵まれた地域です。
また、大分県は、温泉の源泉数・湧出量ともに日本一。美味しい海の幸や山の幸、子どもから大人まで楽しめるレジャースポットも沢山あります。

ホテル周辺

大分の中心街

大分の中心街

大分市を代表する繁華街「都町」がホテルからすぐ。大分県随一の歓楽街で、飲食店やレジャー施設が多数ございます。

コンビニ

コンビニ
当ホテルより 徒歩で約1分

観光情報

うみたまご

大分マリーンパレス水族館うみたまご
別府湾の景観と一体化した近代的な水族館。タッチプールではヒトデやサメにさわることができ、パフォーマンスエリアでは海獣類のショーやふれいあいが楽しめます。
入場券付きご宿泊プラン
当ホテルより お車で約15分

高崎山自然動物園

国立公園高崎山自然動物園
約1,000頭の野性のニホンザルを間近に観察することが出来ます。餌付けの時間になると、どこからともなくサルが寄せ場へ集まり、その光景は圧巻です。係員がニホンザルの生態や、習性、出来事などの説明を常時行っており、高崎山のサルたちの生活を楽しく見学することができます。
当ホテルより お車で約15分

幣舞橋

大分県立総合文化センターiichiko
OASISひろば21内にある複合文化施設です。大規模公演に対応可能な大ホールをはじめ、音響を重視したシューボックス型のコンサートホール、会議および研修の各用途にもご利用いただける会議室や、ギャラリーなどを備えます。
当ホテルより 徒歩で約5分

大分スポーツ公園

大分スポーツ公園(レゾナックドーム大分)
公園内には、陸上競技やサッカー、ラグビーなどの球技場としても利用される総合競技場「レゾナックドーム大分」があり、サッカークラブの大分トリニータのホームスタジアムとしても知られています。
当ホテルより お車で約30分

府内城跡

府内城跡(大分城址公園)
豊臣秀吉に仕えた石田三成の妹婿・福原直高から竹中重利が引き継ぐ形で築かれた大分城は、別名・府内城(ふないじょう)とも呼ばれていました。現在は、天守閣のあった本丸周辺の水堀は埋められ、大分城址公園として利用されています。
当ホテルより 徒歩で約10分

大分市美術館

大分県立美術館(OPAM)
「出会いと五感のミュージアム」をコンセプトにした美術館。伝統工芸の竹工芸をイメージさせる外観とガラス張りの開放感あふれる建物は、世界的な建築家 坂 茂氏の設計によるものです。
当ホテルより 徒歩で約5分

ビシャゴ岩

ビシャゴ岩
地元の地域づくりグループによってしめ縄が架けられており、豊後二見ヶ浦(佐伯市)とともに、初詣の場所として知られています。しめ縄の間から昇る朝日は、素晴らしい眺めです。
当ホテルより お車で約60分

亀塚古墳公園

亀塚古墳公園
県下最大級の前方後円墳で、国の史跡にも指定されています。隣接する海部古墳資料館では、古墳造りや海部の村の生活を再現した九州一の大型のジオラマや、舟型埴輪など亀塚古墳での出土品などが展示され、古墳文化を広く紹介しています。
当ホテルより お車で約30分

高瀬石仏

高瀬石仏
霊山からのびる丘陵の石窟に、馬頭観音坐像・如意輪観音坐像・胎蔵界大日如来坐像・大威徳明王坐像・深沙大将立像が東向きに彫られています。12世紀の終わりごろに、この一帯を開発した稙田氏によりつくられたと考えられます。
当ホテルより お車で約30分

城島高原パーク

城島高原パーク
日本初の木製ジェットコースター「ジュピター」を始めとする九州有数のスリルライド群に加えて、城島オリジナルの“キッズ・ドライビング・スクール“など、大人も子どもも楽しめるアトラクションがいっぱいです。
当ホテルより お車で約40分

別府地獄めぐり

別府地獄めぐり
別府の鉄輪・亀川地区には、源泉の噴気や熱水が地上に勢いよく噴出する等の7つの地獄があります。中でも海地獄、血の池地獄、龍巻地獄、白池地獄の4つの地獄は「別府の地獄」として国の名勝に指定されています。
当ホテルより お車で約30分

由布院温泉

由布院温泉
由布院温泉は、大分県由布市にある温泉で、源泉数、湧出量ともに全国2位の豊富な湯量があります。由布岳の麓に広がる温泉地で、自然景観や文化イベントが魅力の避暑地としても知られています。
当ホテルより お車で約45分
  • 全ての情報は変更になっている場合などがありますので、詳細については、直接自治体などにお問い合わせいただくようお願いいたします。