楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー

楽天トラベルトップ > みんなのエンタメ企画室 > 第一回テーマ「あなたの願い叶えますプラン企画」アイデア一覧

みんなのエンタメ企画室

あなたの願い叶えますプラン企画
「あなたの願い叶えますプラン企画」ってなに?

「こんなプランあったらな〜」「こんなプラン実現するわけないよな〜」
なんて空想中の宿泊プランはありませんか?
そんなユーザのみなさんの「叶えて欲しい宿泊プラン」を募集して、その集まったアイデアから施設のみなさんが商品化を目指していく企画です。

7月22日(水)〜アイデアを募集しましたところ…なんと 365人ものユーザのみなさんからアイデアをいただきました!
そこで、「多くいただいたアイデア」「おもしろアイデア」をご紹介したいと思います!また、本ページから引き続きおもしろアイデアを大募集していますので、みなさんのアイデアをどしどしお寄せください。
多くいただいたアイデア おもしろアイデア おもしろアイデアを投稿
早速ユーザのみなさんのアイデアを集計してみたらこんな意見が多くありました。ユーザのみなさんから多くいただいたアイデア
「○○さんの日プラン」系

東京都M.I.さん/岐阜県F.U.さん/
ほか

例えば・・・

「ザ・B型」プラン

その名の通り!その日は宿泊者全員、血液型B型。マイペース、自己中心的、気分屋で人の話を聞かない(と言われる?)B型の言動を一晩観察して本にしたら、新たなミリオンセラー誕生?

「鈴木さん」プラン

泊まってる人が全員「鈴木さん(例えば)」。廊下ですれ違ったら「あら、鈴木さん、こんにちは」。レストランで会っても「あら、鈴木さん、ごきげんよう」。と、楽しいことになる。

・・・など

「メガサイズプラン」系

東京都Y.T.さん/三重県K.T.さん/
ほか

例えば・・・

メガ盛りプラン

今超ホットな!「メガ盛り」。大盛りなんて生ぬるい!時代は「メガ」あるいは「テラ」?だって、旅先で食事を愉しむのは当たり前。だから、シェフ自慢の夕食がメガ盛りで出てきたら幸せ〜!メニューはお楽しみ、なんてのでもいいかも。

メガサプライズプラン

クリスマスにメガサイズの限定ケーキが出てくる!同伴者にはサプライズ♪それを、プラン予約者みんなでシェアして食べて、ハッピーな時間と思い出を分かち合う★

・・・など

「宝探しプラン」系

静岡県U.T.さん/福岡県T.S.さん/
ほか

例えば・・・

快眠ゲットプラン

ベット(布団)や枕のヒントとなるものを見つけないと、その夜はベット(布団)も枕もない一夜となってしまう。

グレードアップゲットプラン

館内に隠された宝箱を手に入れると、特別サービスを受けることができる。探す楽しみと、良いサービスを受けられる楽しみのダブルのわくわくが!

・・・など

「親孝行プラン」系

宮城県M.F.さん/京都府N.T.さん/
ほか

例えば・・・

親孝行プラン

両親に、高級旅館で美味しい料理と最高の温泉を堪能してもらう。とにかく思い切り贅沢をさせてあげて、最高の思い出をつくってもらいたい!!!

ご両親さまは神様プラン

両親に子ども(夫婦)から贈るプラン。両親と子供(夫婦)が一緒に行く。事前に両親から「3つのお願い」が公開され、子供(夫婦)が自らできることは、なんでも聞いてあげる。できないことは、オプションで専門家や宿泊施設のみなさんに依頼して一緒に叶えてあげる。

・・・など

「一日なりきりプラン」系

東京都M.I.さん/岡山県A.T.さん/
兵庫県M.M.さん/ほか

例えば・・・

女将体験プラン

その日は、旅館の「顔」の看板女将に。着物を着てお客様への挨拶を。忙しくも華やかな女将として表舞台で活躍しよう!身を粉にして働いた分、仲居さんからのアンケート次第で宿代が安くなったりして・・・!?

変身プラン

普段できないようなおしゃれな格好を専属スタイリストがついてコーディネートしてくれる。

仮装プラン

結婚式の二次会で盛り上がった仮装パーティーをもう一度!宿泊施設で仮装の衣装を貸してくれて、自由に変身できたらおもしろいな。

・・・など

「夢見るゴージャスプラン」系

埼玉県O.M.さん/富山県S.S.さん/
ほか

例えば・・・

一日社長プラン

超優秀な秘書が仕事の整理をしてくれる。日頃たまった資料やファイルを持っていくのに荷物が大変なことに!?

リムジン体験プラン

最寄駅までリムジンでのお迎えつき。しばしのVIP体験!

ビストロプラン

好きなものを何でもオーダーすると、自分だけの為に工夫された料理を味わえる。ああ、何をオーダーしようか悩むなぁ〜

一日お姫様プラン

(天蓋つき?)ゴージャスルームに滞在し、優雅な雰囲気の中でゆっくりと朝食を。アフタヌーンティーもついてればいいな。

・・・など

「ペットと一緒に楽しむプラン」系

東京都H.A.さん/神奈川県K.T.さん/
ほか

例えば・・・

わんこがお客さまプラン

わんこがメインの宿泊。いろんなわんちゃんたちと仲良しになって、みんなでお食事。家族にわんこちゃんがいるからこそ。ペット向けのホテルではなく、家族として飼っているので、お客さまとしての対応でお願いします。

ペットも大満足プラン

楽天限定!ペットと一緒に入れる温泉でゆっくり過ごす。またはペット専用温泉で ペットも旅の疲れを癒す。温泉に入った後、ペットはペット専用美容室で綺麗にトリミング。

・・・など

「運だめしプラン」系

長崎K.K.さん/長野県T.S.さん/
大分県Y.T.さん/ほか

例えば・・・

じゃんけん運だめしプラン

チェックイン時にじゃんけんをし、「お部屋のアップグレード(スイートルームも!)」を目指す。

サイコロ運だめしプラン

チェックアウト時にサイコロを振って、出た目×○○円をその場でキャッシュバック。

幸運!くじびきプラン

[1等]一泊分料金、[2等]一泊分の半額、[3等]一泊分の1割、などの割引くじをひくことができる。

・・・など

「女性ひとり旅応援プラン」系

群馬県M.K.さん/東京都H.M.さん/
ほか

例えば・・・

ひとり旅満喫プラン

堂々と女性一人で泊まれて干渉されずゆっくりのんびり過ごせるプランが欲しい〜。

お疲れさま女子プラン

頑張った自分へのご褒美として、日頃の疲れを取り、ちょっぴり贅沢気分になれるようなプラン。仕事帰りにでも。エステやマッサージ付きがあって、ちょっとした話し相手になってくれるような人がいるといいかもね!

・・・など

「体質改善プラン」系

栃木県Y.K.さん/千葉県A.F.さん/
ほか

例えば・・・

ダイエットプラン

食事制限だけではなく、有酸素運動などをしながら汗をかき、1泊2日や2泊3日くらいで集中的に痩せるためのプラン。もちろんそれ以降の食事改善などの相談にも乗ってもらえるとうれしい。

脱メタボプラン

チェックイン時に身体測定⇒目標設定。達成するまでチェックアウトできない。厳し〜い!

・・・など

「ときめきロマンスプラン」系

山形県Y.N.さん/東京都K.N.さん/
愛知県K.E.さん/ほか

例えば・・・

婚活ときめきプラン

結婚相手・・・まではいかなくとも、ちょっとした旅先の出会いの場を提供する。宿泊施設からの演出、合コン的な食事の時間等。いかがでしょ?

プロポーズ(告白)大作戦プラン

プロポーズ(告白)を完全バックアップ。周りの全員が仕掛け人だったり!?

あの頃をもう一度プラン

新婚旅行をもう一度再現して、夫婦の出発点に再度立ち戻ってみる。同じコースだけど、今回は子供同伴なんてのも良いかも?

・・・など

「ママ大満足プラン」系

埼玉県M.S.さん/神奈川県T.S.さん/
福岡県T.Y.さん/ほか

例えば・・・

つかの間のフリープラン

保育士さんにしばし子どもを預けてフリータイムを。お食事を楽しんだ後は、バーで時計が午前を示すまで!旦那さまと恋人の時代に戻ったように楽しむ。

子連れジャックプラン

高級ホテルや露天風呂つき旅館を小さい子のいる親子連れでジャックし、ディナーや温泉を楽しむ。ただし、泣いたり、うるさかったりはお互い様で目をつぶる。

今日だけ独身プラン

仲の良い女友だちとの旅。女性限定とか?(夫と子供の存在は忘れよう!)

・・・など

        
「ひきこもりプラン」系

宮城県T.O.さん/千葉県S.N.さん/
大阪府T.H.さん/ほか

例えば・・・

ひきこもりプラン

ゲームや漫画、DVDなどが種類豊富でレンタル可能!寝る間を惜しんでひきこもろう!?

誰にも会いません!プラン

チェックインからチェックアウトまで、極力人と遭遇しない。チェックインは事前に済み、食事・風呂などのサービスも、指定時間・場所にて準備がされている。

のんびりゆったりおこもりプラン

たまにはのんびりゆったりと疲れを癒しに行きたい。でも、部屋を出るたびにいちいち化粧や着替えはめんどくさい。だから、朝・昼・夜の3食+軽食付きのルームサービスプランがあったら是非。

・・・など

「クイズで盛り上がりプラン」系

北海道S.J.さん/東京都M.T.さん/
東京都S.K.さん/ほか

例えば・・・

トレジャー観光ハンティングプラン

ホテルから渡されるマップを頼りに観光して歩く。各観光チェックポイントでは指示されたモノを写メしたり、クイズのヒントをもらったり等々。半日コース・一日コースなど、気がつけば主要観光施設を巡ってる!

アタック○○プラン

宿泊者同士が、食事や部屋を掛けてクイズで対戦!やっぱり、雑学こそが身を助く!?

歴女プラン

年代や歴史上の人物など歴史関連で1テーマを設け、チェックイン、食事、などの時々でクイズが出題される。高得点で賞品がもらえる!?

・・・など

「オフ会サポートプラン」系

神奈川県S.H.さん/奈良県K.N.さん/
ほか

例えば・・・

同窓会プラン

学校(小・中・高・大学)別にプラン設定。参加者が一定数集まったら開催。世代を超えた同窓生が大集合!・・・するかも。

コミュニティオフ会プラン

SNS等のコミュニティオフ会をサポート。何かで繋がっているみんなが話を始めると、一泊じゃ足りない!

・・・など

さらに でてくるでてくるおもしろアイデア!こちらも併せてご紹介!
サッカー応援プラン

兵庫県K.F.さん

みんなで日本代表戦を応援。巨大スクリーンを前に、ビールを飲んで歌って、騒いで盛り上がる!料理を運んでくれる仲居さんは凄く足が早く、背中に「野人」と書いてある。浴衣は日本代表のユニフォーム。夜の11時に予選落ちが発表され、2組は朝食抜き。

プロレス三昧プラン

東京都Y.T.さん

いきなりお出迎えから、女将のジャンピング二ーパットでおもてなし。脱衣所で服を脱ごうと前傾姿勢になると、すかさず掃除のおばちゃんがバックをとってバックドロップするので要覚悟!もちろん食事の乾杯は、「1、2、3、ダー!」

育毛・増毛活性化プラン

東京都K.T.さん

本気度高いので冷やかしなら参加しないほうがいいかも!?育毛講座アリ。専用マッサージアリ。食事も髪にいいもの(ワカメとか?)がいっぱい出ます。

忍者プラン

三重県M.M.さん

まず入り口がどこだかわからない。数々の仕掛けを抜けてチェックインできるのは果たして何人いる?食事が床下から運ばれてくることもありますのでご注意を。風呂は竹筒を使って湯船に潜みましょう。寝てるとき手裏剣が飛んでくるかもしれません。

占いプラン

広島県R.H.さん

行き先も宿泊先も食事の内容も、すべて占いによって決まります。人生に行き詰った方はこれで開運。

修行プラン

東京都Y.N.さん

人生に悩んでいる方、今よりも強くなりたい方、甘ったれたニート息子をどうにかしたい方など、要望により座禅・滝行・断食など色々な修行メニューから修行コンサルタントがプランをチョイス。

ハウスクリーニングプラン

東京都A.F.さん

2泊3日で旅館を満喫している間に、旅館をクリーニングしている清掃担当が、自宅をピッカピカに掃除しておいてくれる。

方言もてなしプラン

東京都K.N.さん

東京に居ながら、故郷のなつかしさを味わえるプラン。対応するホテルマンすべて「博多弁」。正真正銘!博多出身者のカンペキ「博多弁」もいれば、演技してるのバレバレ「博多弁」もちらほら。「あらお父さん、妬いとると?」 東京出身の妻まで博多弁に!?

漁に出て自給自足プラン

宮城県Y.T.さん

チェックイン前にみんなで漁に出て、自分が食べる魚を捕まえる。自分が捕まえた魚で、しかも新鮮とくれば満足間違いなし!

湯けむり殺人事件プラン

京都府S.K.さん

施設従業員、他の宿泊客、全てが「仕込み」。参加者は現場を調べたり、聞き込みをして犯人を推理する。一度やってみたかったんです〜!

発表は9月下旬頃を予定!
あなたのアイデアを教えて!!

MINNA no ENTAME KIKAKUSHITSU