楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー

楽天トラベルトップ > 高級ホテル・旅館 > 楽天トラベル×こだわり雑誌

MAGZINE COLLABORATION 楽天トラベル×雑誌コラボ企画!誌面からビックアップした記事やコラボ限定プランを掲載!

MAGAZINE×RAKUTEN TRAVEL

九州王国

2010年5月17日更新!九州王国×楽天トラベルのコラボ企画!

九州在住の編集者が九州各地の新しい魅力や知られざる偉人の功績等、人・地域・歴史にスポットを当て九州の魅力をご紹介。
アジアにも気軽に行けちゃう九州だから、旬の海外旅行情報などもご案内♪

bottom

PICK UP 1

プレイバック、万博!

プレイバック、万博!

いよいよ上海万博が開幕した。人類の叡智と最新技術を披露する場でもある国際博覧会には人々の夢と希望がぎゅっと詰まっている。今回は日本でこれまでに行われた五大万博を紐解いた。

icon

九州王国連載陣が語る、思い出のあの万博

国威発揚と人類の発展のために世界中で開催されてきた国際博覧会。日本では1970年の日本万国博覧会(大阪万博)を皮切りに、これまでに五つの国際博覧会が開催された。それぞれの博覧会を、九州王国連載陣とともに振り返ってみたい。

大阪万博を語ってくれるのは、会場から30分程度のところに住んでいたという嘉門達夫さん。自身の著書や歌でも多く扱っているように、大阪万博には並々ならぬ想いを持つ人だ。当時の写真を交えながらの臨場感あふれるレポートは必見だ。

また、沖縄海洋博やつくば博、花博、愛・地球博など、それぞれの博覧会の様子も実際に当時足を運んだという連載陣が語ってくれた。

万博ごとに新しい技術の躍進を目の当たりにし、この国と世界が描く未来への夢を追い続けてきた私たち。少しノスタルジックに、あの日の興奮を思い起こしてみたい。。

大阪万博の象徴ともなった太陽の塔

大阪万博の象徴ともなった太陽の塔

九州各地でもさまざまな博覧会が開催された

九州各地でもさまざまな博覧会が開催された

万博ごとに最高入場者数が更新された

万博ごとに最高入場者数が更新された

コラボ限定プラン 【九州王国×楽天トラベル】コラボ限定プラン

指宿温泉 指宿白水館

【鹿児島県・指宿市】指宿温泉 指宿白水館

限定プラン

【お得な薩摩伝承館券セットプラン】旨い!郷土の絶品食材!鹿児島黒豚プラン♪
期間:2010年04月21日〜2010年09月30日

南の平等院を目指す【薩摩伝承館】の入館券をセットにしたお得なプラン! さらに郷土の絶品食材、鹿児島黒豚も堪能できる、お得で大満足なプランをご用意しました。

花の棟 和室

お1人様22,050円〜(2名1室利用時)

  • ホテル詳細
  • プラン一覧
  • お客様の声
  • プレゼント

bottom

PICK UP 2

名物が名物になった理由

名物が名物になった理由

九州各地で不動の人気を誇る名物たちの、誕生秘話や裏側にあるストーリーを追った

icon

名物の裏側には人々のアイデアと努力が詰まっていた!

福岡といえば明太子、鹿児島といえばさつま揚げ。どの地域にも、その土地とイメージが直結する名物が必ずあるはずだ。地域性の強い九州は、特に「括弧たる名物」が多い土地かもしれない。

しかしそれらはただ漫然と「名物」に昇格する日を待っていたわけではない。名物になるまでには、多くの人のひらめきや努力があったのだ。

例えば、街の活性化のためにオリジナルのレシピを独占せずに公開した男がいた。彼のおかげで今、誰もが「福岡といえば明太子」と言うようになった。福岡という土地の一大名物を作り上げたのは、私利私欲に走らない一人の男だったのだ。

そんな物語を、いくつかご紹介しようと思う。 きっと次に名物を手にしたときには、彼らの汗と努力のストーリーが頭をよぎるはずだ。

明太子誕生の鍵はここに

明太子誕生の鍵はここに

さつま揚げを関東でも食べられるのはなぜ?

さつま揚げを関東でも食べられるのはなぜ?

東京では調味料、熊本では…

東京では調味料、熊本では…

【こだわり雑誌×楽天トラベル】おすすめプラン

指宿温泉 砂むしの里別邸 悠離庵(ゆりあん)

限定プラン

【夏得】 夏を先取り♪ 温泉水プライベートプール付離れを楽しもう♪〜夏先駆けプラン
期間:22010年05月05日〜2010年06月30日

◎源泉掛け流しの露天風呂  ◎温泉水のプライベートプール付  ◎お食事は朝・夕食ともに、お部屋食♪  こんな贅沢な時間を満喫できるお部屋で、夏を先駆け、季節を先取りのカップルやご家族旅行におすすめ♪♪

温泉水プール&露天風呂付客室〜洋室タイプ

お1人様26,800円〜(2名1室利用時)

  • ホテル詳細
  • プラン一覧
  • お客様の声

bottom

  • PICKUP1
  • PICKUP2
  • コラボ限定プランをチェック


GOLD PREMIUM いつもよりちょっと贅沢な宿がきっと見つかります
高級ホテル・旅館限定サイト「GOLD PREMIUM」