楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

千歳第一ホテル 新型コロナウイルス感染防止の取り組み

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

新型コロナウイルス感染防止の取り組み

はじめに

千歳第一ホテルでは、お客様および従業員の健康・安全を第一に考慮し、新型コロナウイルス感染症対策を実施しております。

お客様へのお願いRequest to customers

ホテル内でのマスクの着用をお願い申し上げます。
ロビー内(フロントカウンター含む)にはアルコール消毒液を設置しておりますので、手指の消毒をお願いいたします。
発熱や倦怠感など軽度であっても症状があるお客様はお申し出いただけるようお願い申し上げます。

ホテルスタッフHotel Staff

フロントカウンターは飛沫感染防止のため、アクリル板を設置しております。
フロントスタッフは、全員マスクを着用しております。
ホテルスタッフの健康管理については、体温測定や健康状態チェックで毎日管理しております。

チェックインCheck-in

チェックイン時に、検温のご協力をお願い申し上げます。
チェックインをお待ちのお客様同士の距離は、十分に保つようお願い申し上げます。
エレベータの過密状態を避けるため、皆様でのご協力をお願いしております。

チェックイン時のご精算をお願いしております金銭の授受に際しては、トレーを使用しております。

館内換気Ventilation in the building

定期的な換気を徹底いたします。
客室内の窓は、開閉可能でございます。お客様ご自身で定期的な換気をお願いいたします。

客室Guest Room

コップ、カップ、スプーンは消毒済みでございます。
客室内のスリッパの中敷きは使い捨てを使用しております。

加湿器の貸し出しを行っております(数に限りあり) ご利用の際は、お客様自身で加水をお願いいたします。

朝食Breakfast

発熱、咳、風邪の症状のあるお客様はご利用をお控えください。
お席はお客様同士の距離をできる限り保つよう、スタッフがご案内申し上げます。
2名様以上でのご利用の際には、横並びのご着席を推奨させていただきます。

レストランスタッフは原則としてマスクを着用しております。
ホテルスタッフの健康管理については、体温測定や健康状態チェックで毎日管理しております。

テーブル上、箸、フォーク他備品の消毒は徹底しております。
なお、ご利用後の消毒も徹底しております。

お飲み物のピッチャーの持ち手等の清拭消毒も徹底しております。
お料理はビュッフェスタイルではなく、定食形式にてお一人様ずつのご提供となります。

客室清掃Guest room cleaning

清掃時はマスクおよび使い捨て手袋を着用しております。
清掃時には換気をし、空気の入れ替えを徹底いたします。

室内着、リネン、洗濯・消毒済みのものと交換しております。
使用後のリネン類は、回収後に人が触れないよう保管の上、当該業者が回収しております。

客室内のゴミについても、ビニール袋で密閉処理を実施しております。
客室内備品の清拭消毒および浴室・浴槽の消毒を徹底しております。
設置されている自動販売機のボタンおよび取り出し口は清拭消毒を実施しております。

その他Others

共用トイレ内は、頻繁に清拭消毒を実施しております。

ホテルでの取り組みは、ホームページ等で積極的にお客様へお知らせいたします。