楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

久美浜の宿 つるや #久美浜 かぶと山で遊ぶ

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1

  くみはま かぶと山公園で遊ぶ! 自然の中で みんなが笑顔に楽しく♪
  
久美浜の自然美が満喫できる 大パノラマの『かぶと山』


かぶと山は遊びの宝庫。麓にはキャンプ場があり、魚釣りを楽しむことが出来ます。中腹にはアスレチックや広場があります。中腹から山頂へと登山道が整備されて、山頂から見渡せる青い海、緑の大地、風渡る天空の大パノラマ!大きく深呼吸したくなることでしょう。四季折々の景色を楽しみに多くの登山者が訪れています。陶芸体験が出来る「細身工房」 酒蔵見学と地酒ソフトクリーム「玉川酒造」 ガラス工芸体験が出来る「ガラススタジオ来夢」と、かぶと山付近は見どころ遊びどころ満載です。

時間を忘れて大人旅の方は、ホテルHOLIDAY HOME内にある、ミシュラン一つ星・篠山の「ろあん松田」の2号店 気軽に、リーズナブルに「ろあん」のこだわりの手打ち蕎麦を楽しめます。 近海で上がった魚介や、地元の野菜をふんだんに使って素朴な料理を提供している人気のレストランReception Gardenで久美浜湾の景色を見ながら落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりとお食事をお楽しみ下さい。 道の駅「くみはまSANKAIKAN」までも近くて便利。丹後・久美浜のお土産、地元の新鮮野菜が豊富に揃っています。

遊んだ後は〜おススメの丹後ジャージー牧場 ミルク工房『そら』へ

写真2 写真3
遊具を備えた芝生広場など一年を通して家族で楽しめる様、整備されています。 登山道入口近くには駐車場とトイレがあります。
公園には、自動販売機は無いので、飲み物を準備してから遊びましょう。 
 

かぶと山 アスレチック  ローラースライダーあり♪風を感じて! 自然と土と遊ぼう〜

    

芝生広場もあり、キャッチボール、バトミントン、シャボン玉を飛ばしたり、思い思いの時間をお過ごし下さい。

写真4

山全体が山陰海岸国立公園の特別地域に指定され、豊かな自然風景が守られています。 

 登山道から続く山頂には展望台を整備しており、日本海から続く久美浜湾一帯が一望できます。山頂には、熊野神社があります。  熊野神社は丹波道主命と川上摩須郎女の孫娘が皇后になったことを喜び、川上摩須によって兜山山頂に建てられたと伝えられています。また、この地の旧地名(熊野郡)の名のもとになったとも言われています。 登山道は所要約30分の道のりですが、展望台からこの景色を見たら、その疲れも忘れることでしょう。

久美浜湾で魚釣り・マリンジェット・カヌー・SUP

写真5
かぶと山付近の久美浜湾沿いは、綺麗に整備されていて、散歩するに最高です。海の香りを感じながら、静かな時間をお過ごし下さい。
穏やかな久美浜湾では、釣りを楽しんだり、マリンジェット、SAPと海のレジャーを楽しむことが出来ます。