楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

久美浜の宿 つるや 漁師宿♪客室トイレ洗面・冷蔵庫完備です♪

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
〜旬の醍醐味を気軽に愉しめる久美浜・小天橋の漁師宿〜

京丹後・久美浜にあるアットホームな小さな漁師民宿です。四季を通じて、美味しいもんをお客様にご提供しています。自然と海に囲まれた久美浜で、ゆっくりお過ごし下さい。



 
  


  
写真2 写真3 写真4

◆旬で"おもてなし"◆


京丹後市はジオの地形がはぐくんだ農産物と水産物に恵まれた食の宝庫です。「カニ」「牡蠣」「米」「地酒」「フルーツ」など上質の食材が豊富にあります。漁師宿つるやでは四季折々の旬の水産物食材を、どの時期にも満足のいく食材でおもてなしいたします。

◆宿周辺は釣りの宝庫◆


つるや周辺では釣りポイントが豊富です。釣具屋さん宿より400mにあります。遊歩道を散歩して久美浜湾の絶景に癒されて下さい。

◆漁師宿の『おもてなし』は豪快海の幸のお料理を◆


漁師町の家族経営で子育て真っ最中の小さな漁師宿です。初夏から秋にかけては『丹後とり貝養殖』と素潜り漁の季節。美味しい旬の磯料理をお楽しみ頂けます。冬は自家養殖『牡蠣料理』販売もしております。 
写真5 写真6 写真7

◆夏の風物詩【白イカ】◆


山陰海岸の夏の最強グルメ♪ 【白イカ】 イカ好き必見のプランです♪

◆5月より◆


 

◆海を丸かぶり〜!◆


【海鮮焼き】はつるや一押しのプランになります。海の幸を豪快に焼いて召し上がって頂いております。海の王様【アワビ】もついて大満足♪旬の海産物もたっぷりお料理する漁師飯をどうぞ♪ 【10月末まで】

◆旬の魚介の大漁船盛!◆


海の京都、京丹後の日本海といえば新鮮な魚介達。船盛付きのコースでは、鮮度抜群の旬の魚介のお造りを大漁船盛のてんこ盛りをお楽しみ下さい。